SSブログ

そこには何が?!&もふもふ愛好会会報vol.2 [猫々な日々]

猫って、時々何かを見つめてる時ありますよねえ。。
小さな虫がいるときもあるし、何かに光が反射して、キラキラしてたり…。。
でも、たまにどーみても、何もないところをじーーーっと見つめている時がある…


なに?


え?なになに?(  ゜ ▽ ゜ ;)


ゆずたんーーーーオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
何があやちいのぉぉぉーー(。>0<。)

猫って、ほんとに霊とか見えるんでしょうかねえ。。
でも、悪霊は猫が怖いとか言うし…。。(ハムナプトラや死と彼女とぼく等より)←フィクションの世界やんっ
なんかがいたとしても、守ってくれるよね??ね???(┳◇┳)


【もふもふ愛好会 会報vol.2】

メンバー一覧に載ってないけど、新メンバーが続々入会中です!
新メンバーのご紹介
★あーさま(ナンバー入りバナー作成中です)
★ぽんたさま(ナンバー入りバナー作成中です)
★エビママさま(ナンバー入りバナー作成中です)
★Acoさま
★ちょびさま(ナンバー入りバナー作成中です)
★caritasさま(ナンバー入りバナー作成中です)※ちょこちっぷぱんのオーダーも通ってます!
★coudre-abyさま
★まぐわささま(ナンバー入りバナー作成中です)
※もふ宣言(入会しますの意思表示)したにも関わらず、紹介されてないっ!!(`ロ´;)
という方は、見落としている可能性がありますので、お手数ですが、「見落としてんじゃないわよっ」
と喝を入れていただけますでしょうか。(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪

ナンバー入りバナーお待ちの皆様
★scoskiさま
★junさま
★ayumiyaさま
★リリーたん
※ナンバー入れてって言ったのに、お待ちの皆様に入ってない!(∴`┏ω┓´)/という方は、
見落としている可能性がありますので、お手数ですが、「あたしには…作ってくれないのね。。」と
..............( _ _)σ イジイジしてみていただけますでしょうか。。(爆)(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
ナンバー入りバナーは、強制的に全員ナンバーを入れてしまうと、ちょっとバナーが自分を主張してしまうかなーと
思い、申請制にしております。ですので、ナンバーが入っている方がいい方は、
お気軽に「ナンバー入れて」と申請してくだされば、作成しておりますー。

【もふもふ会員pick up☆】
ここでは、会員の皆様のもふもふに対する熱い思いを語られている記事をご紹介していきます。

きゅきゅぐまのいちにち (あつこはん)
もふもふに対する思いだけではなくて、ご自分の趣味趣向について語られてます(* ̄m ̄)プッ
→ http://blog.so-net.ne.jp/atsumin/2007-10-15

お散歩大好き猫ブログ (猫娘さま)
生唾ものの、猫ちゃんが猫ちゃんをもふもふっともふってます!
→ http://sanponeko.jugem.jp/?eid=85

たまの玉手箱(ちかさま)
思わず顔を埋めたくなる欲望が!! 全国のもふらーのために、もふっともふもふ用画像が!←なんやそれ笑
→ http://sky.ap.teacup.com/applet/tama1410/20071019/archive

むんぷんのしっぽ(ゆずママさま)
もふっともふもふさんの大敵!毛玉との戦いが描かれてます!
→ http://munpun.exblog.jp/d2007-10-20

これからも、もふっともふもふな記事を紹介していきたいと思っております。
また、【もふもふに対する熱い思いを語った】、【我が家のもふっと事情はこんなんです】という
記事をかかれたら、ご一報ください。拝見しに伺います!過去記事でもOKでーす。ヽ(*^^*)ノ


※昨日のコメントレスにも書いてますが、現在もふもふ愛好会のメンバーリストを作成中です。
今は、羅列してるだけなので、ちゃんともふもふメンバーのところに遊びに行けるように
リンクも貼れて、更新情報もわかるように…とブログピープルで作成してます。
で、登録中作業中に、ついでに会員の皆様のブログへコメント残したいところなんですけれども、
ものすごく登録作業に時間がかかってしまうため、ポチ逃げ、読み逃げになってしまうことをお許しくださいませー。
登録完了しましたら、また改めてコメント残しに伺いたいと思ってまーす。



【SORAからの( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪】


SORAがモンプチオフィシャルキャット選考会の二次選考に残りました!
SORAを応援してやってくださいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

第2回モンプチオフィシャルキャット選考会 ↓↓
http://www.purina.co.jp/espacemonpetit/gallery/index


【投票方法】投票いただいた方の中から抽選でQUOカード1000円分を10名様に~
の下にある「お選びください」をクリックし、
No.2 SORAくん を選んで >>投票する ボタンをクリック


投票期間は、来月11/30まで。(長~~~!)
そして、発表は来年1月と、気が遠くなるほど先ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。




最後に…。
どすこいスコ倶楽部のメンバーである、旅写真日記のmiffyさんちのmiffyちゃんが昨日の朝、虹の橋を渡られたそうです…。。
miffyちゃんは、12歳でした。猫生を全うしての旅立ちだったようです。
きっとこれからは、虹の橋の向こうでスコ座りしながら、こちらを見守ってくれていると思います…
心より、miffyちゃんのご冥福をお祈りいたします…。



皆様のぽちが更新の励みですぅ(*´ -`)(´- `*)

人気ブログランキングへ

もしよろしければ、こちらもお願いいたしますm( __ __ )m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ 


nice!(42)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 50

びぃ★

初☆1番乗りです~♪
嬉しいなぁw
ゆずたん、なにか見つけたようですね~
かわいいです。
もふもふ記事、今日頑張って更新しまーす(汗
by びぃ★ (2007-10-21 11:22) 

miffy

Cheeさんおはようございます。
昨日はメッセージありがとうございました。
夜になるとまた寂しくなるでしょうが、少し落ち着いてきました。
by miffy (2007-10-21 12:00) 

猫屋福助(株)

そういえば、このまえ突然にしっぽを膨らませて走ってましたね・・・。
なにか居たのだろうか?
by 猫屋福助(株) (2007-10-21 12:16) 

きっと幽霊見ているのですっ!部屋の隅っことかジーと見ますよね
私は見れないので確認できませんが(;・ω・)!
でも幽霊より猫の方が強そう・・なんとなくですが。シャーで追い払えそう。
by (2007-10-21 14:08) 

ろき

ゆずさん あの辺の怪しさに気が付きましたね!
何が怪しいのかわからないですけど、
見えない物がみえると言うのは怖いので
小さい虫がいると言う事にしましょう!(笑)
でも可愛いなー!
by ろき (2007-10-21 15:30) 

みゅう

何もないところをジ~ッと見ていることってありますよね。
あれって霊を見ていたの~(;_;)/~~~ひぇ~~っ
ゆずたん、そんな可愛い格好して恐ろしいこと言わないでぇ~(~o~)
陰ながら、miffyちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by みゅう (2007-10-21 15:45) 

みけねこひめ

そらくんに応募してきました~(*≧▽≦*)
あっ…ご挨拶が…
遅ればせながら  はじめまして。
ヒロオトさんのブログから入会を希望して
日記にまでお邪魔してます^^;

ゆずさんがじーーーっと見つめてますね♪
ウチも時々じーーーっと(* ̄m ̄)プッ
まん丸おめめがかわいいですね~(*⌒▽⌒*)
by みけねこひめ (2007-10-21 16:12) 

こんにちは。
見えるのですよ~、、見えるのですよ~。。
動物さんは敏感ですから~
もふバナー楽しみにお待ちしております。
by (2007-10-21 16:28) 

ちか

わ~リンクまで貼ってくれたのーありがとう!!
ゆずたーん何を見てるの??変な物が見えてたら怖い!!でも猫ってそういうの結構普通に見えてたりするって言うよねー。
今日はポチ逃げごめん!!またゆっくり来るねー。
by ちか (2007-10-21 16:49) 

taromomo

確かにじーーっと見つめますよね・・・
やっぱり何か見えるのでしょうか?
暗闇とか見てたら特に怖い感じします(ーー;)
でも、うちのタロウさんは鈍感だから見えなさそう(笑)
黒猫は魔除けになりませんかね(=^・^=)
by taromomo (2007-10-21 18:03) 

あー

コメントありがとうございました~!
バナーもありがとうございます!
あれ?私の名前無いな~・・と早とちり!!
作成中だったのですね~><すんませ~ん。。
うちのも時々一点を見つめてます。
ちょっとドキドキ・・・
by あー (2007-10-21 18:17) 

ぴーすけ君

ゆずちゃん、上を向くと
頭が平らになっちゃうんですね~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-21 19:57) 

Cocoa母ちゃん

うんうん、、、確かに「じ~っと」見ているときがありますねぇ
やっぱり人間に見えない何かが見えてるのでしょうか、、、
ゆずたん、、、お目目キラリんで何が見えたのかなぁ A=^。^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-10-21 20:47) 

ロコ

こんばんは~
旅行中にも遊びに来て下さってありがとうございました。
凄く嬉しかったです♪♪♪
ほんとほんと猫ちゃんて何かをじ~っと見てる時がありますよね~
何かが見えるのかな?
ロコも是非「もふもふ愛好会」に入会させて下さい。
お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。。 
by ロコ (2007-10-21 20:59) 

coudre

こんばんは!
わたしも、ナンバー入りバナーおねだりしてもいいですかぁ?
お忙しい所、もうしわけありません。
気長にお待ちしてます。
by coudre (2007-10-21 21:37) 

ゆずたん…なにが見えてるの~? 天使? (^^)
by (2007-10-21 21:45) 

Rae

わがやも数ヶ月前ありましたー(T_T)
怖いので考えないようにしています~。
by Rae (2007-10-21 22:21) 

ふーみん

ゆずたん、なにお見てるのかな?霊かも!親戚に霊感の強い娘さんがいて、父親が「親戚の中に大連で戦死なさった方の遺骨の代わりに石を拾って来られ、たんすの上に置き、その家のお墓に持っていこうっとおもっておられた」、そしたら娘さんが、たんすの上に、白いものが見えるって、猫もじっとたんすの上をみていたらしい「、早くお墓に持っていって」っと、娘さんに言われお墓に持っていかれたら、その日から見えなくなって、猫もたんすの上を見なくなった、っと言うのを、聞きました、ゆたんもみてるのかも、きっと守り神でしょう!
by ふーみん (2007-10-21 22:23) 

ふーみん

 追伸
miffyちゃんのご冥福をお祈りします。ゆずたんmiffyちゃんをみてたのかも!
by ふーみん (2007-10-21 22:41) 

makizukin

そうなんですよぉ。
微妙に目線が合わないことが・・・(^^;

SORAちゃん応援してま~す!
by makizukin (2007-10-21 22:42) 

ayumiya

 こまちも、そういう時ありますよ~。
 やっぱり、猫には何かが見えてると思います。(笑)
 しかも、時々何かと戦ってもいます。(^_^;)
 猫がいれば、家内安全ですね~。(笑)
 そういえば、Cheeさんとこ最近、めきめきランク上げてますよね。
 ブログ村のスコでベスト10入りしたし、もっと盛り上げていきましょう!(笑)

 話は変わりますが、「私はファーを買いません」バナー。
 どこからもらえるのか教えてもらってもいいですか?
by ayumiya (2007-10-21 23:02) 

べっこら

ゆずちゃんならきっと守ってくれると思います。
可愛いな~
by べっこら (2007-10-21 23:05) 

あつこ

たしかに・・・ようどこかじーっと見てるわ。
実家の猫が来たのかな、って言うてるねん(笑)←笑ってる場合?

もふもふ会員が増えて大盛況やけど、忙しくなってしまってすみませんm(--)m
いろんな人のもふもふに対する気持ちも知れて楽しい~(≧▽≦*)

あ、お忙しいところ・・・フードについてメールしました~

そして・・・miffyちゃんのご冥福をお祈り申し上げます(T_T)
by あつこ (2007-10-21 23:07) 

猫娘

うちでもさっきから何もないところをじーっと見つめる猫が一匹…。
やめてくれー、夜中にそれするの(O_O) 
怖くて気になっちゃうんだから〜
もふもふ愛好会♪会員増えてうれしいな〜♪
我が家まで紹介してくださってありがとね〜♪嬉し♪
でも名簿作りとか大変だ(@_@;)
cheeさん無理しないでね〜風邪引かないようにしてねっ!
by 猫娘 (2007-10-21 23:53) 

なにか見えないものがみえるんでしょうかね~???
きになります(^_^;)
SORAくん二次審査までいったんですね♪
がんばってください!!!
miffyちゃんご冥福をお祈り申し上げます。
by (2007-10-22 00:15) 

いじいじ。
ナンバー入りバナー待ちもふ。
よろしくもふもふ。m(__)m
by (2007-10-22 00:29) 

ぽんた

うちのこは野生のかけらもないので、一点を見つめることはないですwww
実家の猫はよく見てました。
モンプチ投票しました!!いや~他の子もかわいくてドキドキしちゃいましたw
それにしても、miffyちゃん、12歳とは今のニャンコにしては
短命の方じゃないですかね。
虹の橋のふもとで飼い主さんを待つんですね。
あのお話は涙が止まらなくなるので読まないようにしてますwww
miffyちゃん、どうか安らかに。
by ぽんた (2007-10-22 01:07) 

SAKANAKANE

最初の写真、お手手だらり~んで、とってもカワユスです~。
4枚目の写真は、本当にそう言ってるみたい。
なるほど、確かにふーみんさんが言うように、miffyちゃんがご挨拶に来ていたのかも知れませんね。霊と言っても、良い霊なら恐くないですよね。
miffyさん、ご冥福をお祈りする事しかできませんが、miffyちゃんはいつでも傍にいてくれると思います。
by SAKANAKANE (2007-10-22 01:45) 

miffyちゃんのご冥福をお祈りいたします。
(涙が出てきてしまったので今日はこれでごめんなさい・・・
by (2007-10-22 01:46) 

ゴリーン

こんばんは。
いつ拝見してもお写真がきれいですね。
ゆずたんのおはなしですが、女の子の方がそういう能力高いってきいたことありますが・・・。
miffyちゃんだったりして。
by ゴリーン (2007-10-22 03:09) 

lisamama

ねこちゃんって確かに霊感強いって聞いたことあるよ~~。
ずっと前に読んだ雑誌にもねこちゃんと旅行に行って、飼主さんが金縛りにあってる間中、ねこちゃんがうなりながらなんかと戦ってくれてたって言う記事があったよ。ちゃんと飼主さんを守ってくれはるみたい~。すごいね~。

うちはくうー、犬やけどやっぱし誰もいないとこ見たり、突然玄関の暗闇に吠えたりしてる~~(>_<)(ちょっと、恐い・・・(^_^;))
前に乗ったタクシーの運転手さんは「いぬとかねこは見えるねんで~~~」って言うてはったけど・・・・・・。
くうー、見えたら自分だけの胸にしまっとって下さい。って 気持ちかしらん・・・・・。
教えてくれんでええし~~~~。(笑)
by lisamama (2007-10-22 08:09) 

やまけろ

あやちい、、、ゆずたんの表情も怖いっすよ(笑)
まさに悪霊を睨み付ける、そのお顔。凄みがあるわ。

あ!もふもふ同盟に参加したいっす!
by やまけろ (2007-10-22 09:51) 

ともぴー

番号入りバナーいただきましたm(__)m

ゆずたんもキュートですね~~~~。
うちのマンションは、ペット飼えないんです。
しかも、階下の夫婦は、音に超敏感で・・・

許可がでたら飼いたいなあ。
このチワワちゃんは、実家のワンちゃんです。
by ともぴー (2007-10-22 09:58) 

nono_

ゆずたん、前足のぶら~んがめっちゃ可愛い~。にぎにぎしたいよぉ。
きら~んと光るおめめの先には何が見えるのかしら??
ののにも教えてほしいわん。
by nono_ (2007-10-22 12:23) 

まめのお世話人

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  ゆずたんも!?

ウチのも…
頭の上とかをジーっと見られると怖いですよね(笑)
ゆずたんは守ってくれるかな?
まめじろうは逃げて行きそう(笑)

もふもふ愛好会の会員証の自慢と
もふもふへの熱い思いを本日綴りました。
お名前をお借りしています♪
by まめのお世話人 (2007-10-22 12:40) 

「あそこがあやちい」・・ひぇぇぇ~~かわいい!!!
何かが見えるにちがいないわ
きっと、ゆずたんが守ってくれるはず♪なの。
by (2007-10-22 13:48) 

うちのP助も、空中をじーっっと見て、うれしそうに
シッポふるんですよね・・・(^^;だ・・だれ??ってP助に聞くけれど
当然返事なし。。。。返事されても怖いけど。。。(><;
by (2007-10-22 14:11) 

HAIRA

ゆずたんは普通の猫とは違う、
選ばれた特別な存在なのです。
そうに違いないっ!
だって・・・・可愛いもん。

・・・ゆずたんにストーカーする
私の生き霊じゃないよね????
by HAIRA (2007-10-22 14:29) 

ぷち

ゆずたんに何が見えてるんだろ・・・・。
きっと、あんなものや、こんなものや・・・・(゚ロ゚ノ)ノ
Cheeさん、写真になにか、、、、写ってませんか?
(・・・とか、怖がらせてみる・・・笑)
とかいいながら、セナも時々あるのよね。。。
何もないところでじーっと見てたり、ウニャウニャ言い出したり。
たぶんうちには守護神がついてると思うの。(どこまでも前向き)
by ぷち (2007-10-22 14:56) 

エビママ

こんばんゎ☆
うんうん・・・あるあるッ!!
何かがいるよぉに、辺りを
キョロキョロしだすんですょねー(>_<)
うちもやりますょ!
いったいおネコさまには何が見えてるんだろぉ・・・
何かあったら私も守ってくれるかなぁ(ーー;)

バナー作っていただけるみたいで
すっごく嬉しいです☆
楽しみにしてま~す♪
by エビママ (2007-10-22 17:53) 

miacat

何もいないのにじっと見てる事多いけど、この間はいたの~ゴ○○リ!!
霊の方がいいよ・・・
もふもふ愛好会繁盛してるね。
がんばれ~♪
by miacat (2007-10-22 21:19) 

カトリーヌ

ゆずたーん 何見ているのぉ?お、おばけ?(((p(>v<)q)))
でもそういうとき、ありますよね!!
うちも壁をじぃーっと見ていたので、何々?と見てみると
むかでっぽいへんな虫が壁を這っていました
きゃーーーーw(☆o◎)w o(+_+。)(。+_+)
コワイ体験ありの私ですが、ネコがきっと守ってくれると
信じています((((ToT)†~~~ 悪霊退散!!!
ゆずたんが守ってあげる。なの だよね?(♥^-゜)v
P.S.1000nice記念カードが出来上がっていますので
またいらしてくださいネ♡
by カトリーヌ (2007-10-22 22:55) 

neko-nyannko

何も無い所をじーっと見つめられると・・・
ちょっと気になりますよね???
なに?なんかいる???って思っちゃう
by neko-nyannko (2007-10-22 23:05) 

kako

 こんばんわー☆
ゆずたんの 白いタビに どうしても目がいってしまいます♪(笑)
だって 可愛いんだもーーん!

cheeさん もふもふ愛好会のメンバーリスト作成 お疲れ様です☆
あまり無理せず のんびりやって下さいね。
業務連絡なり♪
「もふ通信」をアップしたので 暇なときに 覗いて下さいねー
by kako (2007-10-22 23:36) 

くみみん

こんばんは。
何もいないのに見ていたり、突然走っていったりありますよね(^-^;
でも、私もいっしょだから気にしな〜い!!
そこに知らない人間が居る方が怖かったりして\(>o<)/
もふもふ愛好会のお世話、ありがとうございます。無理しないでくださいね。
by くみみん (2007-10-23 00:28) 

maguro-wasabi

・・・だって、あなたの後ろに来てますもの。。。
猫がしゃべれたら、三輪先生のお仕事がなくなる気がする。
あまりに一点凝視すると怖くなりますね。
バナーありがとう。忙しいのだからゆっくりでいいですよ。
by maguro-wasabi (2007-10-23 08:04) 

サクラコ

Cheeさんおっはー!留守中もご訪問ありがとう!なの。
もふもふバナーもどうもありがとうございます(^0^)お持ち帰りさせていただきます!わたしもどんどんもふもふな記事書いていきますね!
ゆずたん・・・何がみえてりゅの?こむぎもよくそういう表情します。きっと見えているのです。エンジェルが♪(怖くなるのでそう思うことにしてりゅ)
SORAちゃんガンバッテ!!!応援してりゅにょよーーーー!
by サクラコ (2007-10-23 08:49) 

サクラコ

ゆずたんの白たび脱げたそのあんよもとーーってもキューート!
by サクラコ (2007-10-23 08:51) 

oreo

もふもふもふもふ♪もふ♪
おはよぉぉぉぉおおおおお!!!!なの!!♪
復活したの---!!まだ更新してないけど・・・
今日も朝からもふっとしてきた私なの♪
ゆずたん、タビをどこへ脱ぎ捨ててきたの?w
ちょっと残ってるあんよがたまらないじゃないの--♪
by oreo (2007-10-23 09:26) 

もふもふバナーを貼りました♪
バナーからリンクさせていただきました
伝くんは、もっふ~なのかメタボなのか・・なぞですが・・
by (2007-10-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。