SSブログ

男は黙って予防接種なのです。 [猫々な日々]

昨日は、クリスを予防接種に連れて行ってきました〜。
毎年、クリスは大暴れ…。今年も不安が募ります…ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

080628-1.jpg

病院に到着すると、リードをつけて待合室を探検。
幸いクリスしか待ってる子がいなかったので、よかった〜。

…ということで、すぐに診察室に通された。(* ̄m ̄)プッ
体重を計るだけでも、フーーーーーーー!!フーーーーー!!!
とうなるクリスヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

先生が体に触ると、ガブリッ!!と手に噛み付く…
先生〜すみません〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

…ということで(笑)
今年もやはり、タオルとものすごい手袋の登場となるのであった。

080628-2.jpg

 

 

080628-3.jpg

体重は、4.9キロ。去年より300グラムオーバー。
注意はされなかったけど、これ以上は増えないようにしなきゃな…
でも、絶対5キロ越えしてると思ったのにー。
クリスは、短毛だけど、もふっとさんなので、
脱いだら結構細いのかもー。

クリスは最近、毎日吐いてるので、先生に相談すると
「病気で吐いてるなら、体重が確実に減ってくるから今のところ大丈夫」
と笑顔で回答〜。(´▽`) ホッと一安心。

最後に、「大変言いにくいんですが、耳も見てもらえますか?」と
恐る恐る言ってみると、

「顔ださなあかんやん〜(笑)見れるかなあー。」と苦笑しながら
そっとタオルをめくってみる…。

080628-4.jpg

うなって、騒いで、大暴れして疲れたのか、
難なく耳のチェックも終了。

先生より、「恐ろしいくらいに綺麗です」(爆)と
太鼓判を押していただき、診察すべて終了。

診察台からそそくさと降りて、
私の足元へ大きな体を隠すようにうずくまる。

そうなのぉ〜怖かったのぉ〜よちよち〜

先生と看護士さんの前で、思わず赤ちゃん言葉を発してしまった。(* ̄m ̄)プッ

 

080628-5.jpg

クリス〜おつかれさまでした〜。
また、来年あるからねー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

クリスは病院に行ったのは、一年ぶり。
前回の予防接種の時でした。一年間無病息災で過ごせてよかったね〜。ヽ(*^^*)ノ

 

ランキング参戦中です。
応援していただけると、更新の励みになりますー。


nice!(53)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 60

SAKANAKANE

クリスくん、お疲れさまでした。
1枚目のメッチャ警戒体勢に、笑ってしまいました。
最後の、ふてくされたような表情がまた、とっても良いですね。
無病息災、何よりの幸せですね。
by SAKANAKANE (2008-06-29 05:51) 

minkwin

お疲れさま~、クリス君&Cheeさん!
タオルは良しとして、手袋がぁぁぁ・・・
思わず笑っちゃいました、ごめんにゃ~。
by minkwin (2008-06-29 06:08) 

minkwin

そういえば~、うちのトンキニーズのクリス君も来月、予防注射だった・・・が~ん
by minkwin (2008-06-29 06:11) 

やまけろ

そそ、つい赤ちゃん言葉を発してしまって、多分真っ赤になってるだろう自分ですな(爆)
クリスちん、年イチの獣医さんで良かったねー。かからない子は、ホント予防接種のときだけで有り難いよねー。
by やまけろ (2008-06-29 06:18) 

もにょち

ややや、大変でしたね!!
クリス君、お疲れ様でした~
by もにょち (2008-06-29 08:04) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした。
これで1年、注射しなくっていいね^^
by ぴーすけ君 (2008-06-29 09:04) 

ぴーすけ君

あっ!
病院で怖がったりするのは、賢い子だって動物病院の先生が言ってましたよ。
状況がわかるから・・・。
えっ?ぴーですか・・・・キョロキョロ周りの見たこともないモノを
観察しているうちに「終了」、注射されたことも分からないおバカさんです。
by ぴーすけ君 (2008-06-29 09:07) 

ecco

一時うちのぱせりが体調くずして
毎日のように病院通いしてましたが
このジョーブそうな(鷹匠が使ってるみたい!)手袋は
お目にかかったことがありません(笑)
獣医さんにとっては強い味方ですね!

by ecco (2008-06-29 09:55) 

まぐろとわさび

う~ん、どこのネコさんも病院は大変なんだな。
うちのニャンズは大人しく診察台にのってほぼ終わるまでそのまま・・・固まっているともいいますが・・・
また1年元気で過ごせますように~♪
by まぐろとわさび (2008-06-29 10:10) 

TAKUMA

やっとまたもなネット環境な下界に戻って参りました。
でもまたすぐアチラの世界に戻りたい気分ですが。
きょんはすっかり不機嫌モードですけど。

先生、仕事とは言え、大変ですがさすがって感じですね。
きょんはけっこう誤魔化されちゃうんですよ。
by TAKUMA (2008-06-29 10:21) 

yuzu

うちも皮手袋が動員されます・・・。
そして、タオルを被せても無理で、まるで地獄絵図のように
暴れまくります・・・。
いつも、助手の方の顔が強張っているんですよね・・・。
by yuzu (2008-06-29 10:22) 

猫屋福助(株)

ご苦労様でーす(笑)
結構な重装備ですね、先生・・。
うちの福助氏は院内を走り回ってトレイをひっくり返した過去があります。
しっかりとブラックリスト入りです・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-06-29 10:46) 

kaco

タオルとものすごい手袋に大爆笑ーーーっ!! ほんとにすごい手袋だっ
クリスちゃん、とっても怖かったんでしょうね~
大暴れでクリスちゃん、Cheeさん、お疲れ様でした
でも一年に一回は行かなくちゃならないしねぇ・・可哀想だけど
元気で病院にかからずに一年過ごせて、ほんとによかったです♪
by kaco (2008-06-29 10:55) 

bukko

タオルに手袋って~!すごい暴れっぷりなんですね~。
横で、カメラ構えてるCheeさん・・想像すると笑える^m^
クリスぅ~よちよち。
また来年、がんばって~!! 
by bukko (2008-06-29 11:12) 

ちょび

クリスちゃん獣医さんにガブリって〜!!
見かけによらず結構やりますな〜
お疲れ様でしたー(ノ ̄▽ ̄)ノ
by ちょび (2008-06-29 11:23) 

ねこじゃらん

こんにちは。
申し訳ないと思いながら、笑わせてもらいました。
よちよち〜!!私もきっと、言っちゃいます。^_^ ♪
by ねこじゃらん (2008-06-29 11:36) 

ミユキ

クリスくんは、病院が大の苦手さんなのね~!!
先生が厳重装備なんで笑っちゃった^^
クリスくんはカミカミ王子なのですか?
オブもよく噛みます・・・さすが兄弟。
体重は5kg近くあるのでちょっとビックリしました。
我が家は3.6kgと小さな男の子なんですもの~

クリスくん、頑張ったね☆
また1年間 無病息災で過ごせますように!



by ミユキ (2008-06-29 11:57) 

kumimin

こんにちは〜♪
あはは(≧∇≦)b
クリス君、地べたにへばりついてる〜〜=^^=
わかっているんでしょうね(*^^*)
でも、がんばったね。健康でよかった♡
by kumimin (2008-06-29 12:08) 

taromomo

最初の写真でクリスくんの緊張感が伝わってきますね^^;
無事に予防接種終了、お疲れ様でした~!!
うちのタロウさんも「病気だったら痩せてきます」と先生に言われました(笑)
必ずといっていいほど診察拒否なので毎回大変な思いをしてます(´~`;)
とにかく健康が一番ですよね♪
by taromomo (2008-06-29 12:27) 

うっちぃ

cheeさん♪(●^o^●)お久しぶりです♪
クリスちゃん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。頑張ったね!
本当によく頑張った!!偉かったね♪゚.+:。(*^ω^)(^ω^*)゚.+:。ウンウン
人間だって、病院&ドクターを目の前にすると、自然と緊張で
身体が硬くなっちゃうもんね^_^;
本当にお疲れ様!来年も頑張ろうね(≧ω≦;)
by うっちぃ (2008-06-29 12:48) 

maki

お疲れ様でした^^
最後の写真、クリス君の目から涙がジョボーっと出てるんじゃないかと思っちゃった。
Cheeさんちは全員揃って健康診断じゃないのかぁ。
あ、そんなことしたらCheeさんが参っちゃうのかな^m^*
by maki (2008-06-29 13:54) 

ヤヨ

お疲れさまでした~!(病院のせんせいも。笑)
ひみつ兵器に、こんな手袋があるなんて初めて知りました。
うちはキャリーに入れるまでが大騒ぎな
内弁慶タイプなので、
病院ではぶるぶるするばかりで
ある意味助かってます^^;
by ヤヨ (2008-06-29 15:32) 

みけねこひめ

クリス様☆お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ

ぷちゅっとお注射も頑張ったのですね(o゚▽゚)o
エライです!!!
ご褒美はもらえましたか?(≧ω≦)bクククッ

また1年無病息災でありますように♪

by みけねこひめ (2008-06-29 16:19) 

兎猫

Cheeさん、クリスくん、先生お疲れ様。
年1とは良いことです!健康が一番(^^)
噂の皮手袋初めて見ました!!
ウチは初めてのとき洗濯ネット出されました。。。
その後は羽交い絞め抱っこでナントカ・・・(^^)ゞ
写真なんか・・・撮れません。Cheeさんスゴイ。

by 兎猫 (2008-06-29 16:40) 

ミンクス

クリス君お疲れ様。タオルに皮の手袋って初めてみた!
クリス君は意外と、やんちゃさんなのねー
おそろしい位に綺麗な耳って(爆 よかったよかった!
by ミンクス (2008-06-29 16:49) 

Chocolat

ビミョーに今日は調子が出なくって(汗)。
ポチ逃げでごめんなさいね。
クリスくん、病院よく頑張りました!!ナデナデナデ。
by Chocolat (2008-06-29 17:06) 

yacco

床に張り付くクリスさま・・・白い床によく映えてます。
そうだ!うちも予防接種~の季節だわ~。
by yacco (2008-06-29 19:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
クリスちゃんお疲れさまでした。
注射嫌がりますよね!!手袋は自分も初めて見ました!
うちの猫ちゃんも連れて行かないと・・・外にも出るので・・・^^;
by qoo2qoo (2008-06-29 19:08) 

misuke-yota

クリスくん、がんばったねー(^-^)
いつもと違うところに連れて行かれちゃうんだから怖いよねー
でも先生に攻撃できるだけ強い強い!
ウチのよたは身動きも取れず、隠れることすらできず、固まるビビリです(^-^;
by misuke-yota (2008-06-29 19:40) 

あつこ

本日はお疲れ様でした~
楽しかったわ~v(^^)v 

そして昨日はクリスちゃんお疲れ様~
すごいな~一年ぶりなんて!!
健康が一番やわ~。うんうん。

いや~でも撮影できる余裕があるし、まだおりこうさんなほうやわ~
ミントなんて撮影不可能なぐらい逃げ回るもん・・・(ρ_-) 

とにもかくにも。
また一年元気で過ごすのよ~クリスぅ~!!
by あつこ (2008-06-29 20:12) 

nekoyama

クリスちゃんお疲れさまでした
でもすっごいですね~
初めて見ましたあんなごっつい手袋(^▽^;)
ホッとして赤ちゃん言葉が出てしまったCheeさんいいですねぇ
お耳の検査も無事終わって
クリスちゃんも先生も一安心ってとこでしょうかねぇ~(・x・)ぷっ
by nekoyama (2008-06-29 20:57) 

neko-nyannko

厳重装備ですね~(笑)
でも無事に予防接種が終わってよかったね(*^_^*)
一年間病気も怪我もしないのが一番だもんね
by neko-nyannko (2008-06-29 21:36) 

Rae

なぁにーーー!やっちまったなー!!
…って、一応、言っておきます(笑)

クリスちゃん、がんばったねー。
結構、暴れん坊さんなんですね(^^;)
健康で、どこも具合の悪いところなくってよかった!!また来年もがんばってね(^^)
by Rae (2008-06-29 21:50) 

ヨンタロー♀

Cheeさん、おつかれにゃんでした!
そしてクリスくん、おりこう(?)にゃんでしたね。
このモノスゴイ手袋、いいですねー。ちょっと欲しいです。
by ヨンタロー♀ (2008-06-29 23:04) 

べっこら

クリスちゃんお疲れ様です。
今年1年病気しらずですごせますよ!
by べっこら (2008-06-29 23:04) 

ChatBleu

予防接種お疲れさまー。クリスくん、1年健康だったとは良かった!また次も健康でいてくれると良いですね!
by ChatBleu (2008-06-29 23:06) 

のの

クリスちん、頑張ったね~。
男だっていやなもんは嫌だよね。
仕方ないさ。
うちの豚だって、いつも診察台で先生にお尻むけたまんまです・・・・^^;。
by のの (2008-06-29 23:46) 

もふいのち

こんばんにゃ~
クリス君、おりこうさんだったね~(そうかぁ?)
ウチは、ネットに入れられ、皮の手袋して「こんな凶暴な猫は初めてです」って言われちゃったことあるよ~ん!
健康が一番ねなんだから!クリスくん、おりこうさん!!!
この一年も、病院と仲良くならないようにすごそうね~
Cheeさん、恥ずかしかったけど?、お疲れ様~!(クスッ
by もふいのち (2008-06-29 23:47) 

メルモ

Cheeさん、こんばんは。
一年に一回のワクチンだけの病院なら、 Cheeさんの仰るとおり、
一年間、無病息災ということで、健康ですごせたということですよね。
クリスちゃん、ワクチン打ってまた一年元気に過ごして下さいね。
by メルモ (2008-06-30 00:06) 

coco

クリス様お疲れ様なのですー!!病院怖いにょね。。
今日もまっくろなのね(←当たり前)
これから1年も、無病息災でいきましょー!!

by coco (2008-06-30 00:17) 

miffy

クリスちゃん頑張りましたね~
それにしてもものすごい手袋(爆)
暴れる子って結構多いんですね~
クリスちゃんって大人しそうなのに病院でよっぽど嫌なことがあったんでしょうね^^;
とにかく健康で一年過ごせたってことはいいことですよね^^

by miffy (2008-06-30 00:19) 

miffy

あと一つだ~と思って、先にコメント入れていて良かった(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
久しぶりにミニキリ番踏みました~
by miffy (2008-06-30 00:21) 

のの

こっこんな手袋があるのですねー!病院には( ̄□ ̄;)さすが。
昔モモを連れてった田舎の病院では、
洗濯網に入れられました;;
そして、注射をブチュッと・・・・・・・・。
飼い主としてはその網の中の姿が妙に不憫で・・(;;)
クリスちゃん、健康でよかったよかった(^-^)♪
by のの (2008-06-30 10:03) 

lisamama

クリスちん、お疲れさまなのです♪

そっか~~にゃんずたちは予防注射だけでええのね~。
わんちゃんは最低でも狂犬病とワクチンで2回行かないといけません・・・・・(~_~;)

最初の写真のクリスちん、素敵よ~~ん♪
白い床に黒いクリス氏。
美しいです・・・・・・・・(^u^)
by lisamama (2008-06-30 10:05) 

ぷち

クリスくん、お疲れ様~。
フーとか噛んだりとか、するのね。勇敢だ(笑)
セナなんてビビリだから怖くても逃げ惑うだけで何もできないの。
ぷちの背中に避難するくらいで・・・。
お耳とか、私の背中の上にいたままで診察してもらうよ(爆)
外から見たら、すごいヘンな図になってると思う(爆爆)
by ぷち (2008-06-30 10:30) 

soichiro

噂によく聞く手袋、初めて見ました。
ごついですねー。
しかしレッドフィールドさん、強気ですね♪
今年1年も元気にお過ごしくださいね!
by soichiro (2008-06-30 12:08) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
クリスちゃんお疲れ様でした~!
何事もなく、元気なクリスちゃんだったようで、本当によかったです!
クリスちゃんは凄く注射が嫌いなのですね~。
ウチは診察台の上で横に倒されたら凄い声をあげていました。
by skimble (2008-06-30 14:42) 

くぽ

もふっと失礼致します。
私、モフ市モフ町に住む、モフ大好きの婦女子です。
もふもふ愛好会なる会を知りまして、是非入会致したく存じます。
我が家では二匹の愛猫がおり、そりゃあ毎日もふり放題さ!
 
相互リンクさせて頂いたら誠に嬉しいであります。
宜しくお願い致します。
by くぽ (2008-06-30 15:14) 

カトリーヌ

クリスちゃん、Cheeさんお疲れさまでした!!
一枚目の張り付いているような画像、すごくウケました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ネコに見えないですよっ(*≧m≦*)
やっぱりみんな病院なんてキライですよね^^
よくがんばりましたね!!
あまり吐いたりすると心配ですが、何事もないようでよかったです(゚∇^*) ♪
予防注射以外で病院に行くことがないことを願いたいですね☆
by カトリーヌ (2008-06-30 15:40) 

jam

オトコは黙ってかー(笑)
無病息災なによりなにより☆
しかし診察中を激写してるCheeたんが見たかったわー( ̄▽ ̄*)
by jam (2008-06-30 20:18) 

miacat

フー!シャー!言う猫さん多いですよね。
重装備の手袋笑えるけど、先生たち大変ね。
みあは固まって、はぐは逃げ回る・・・かな。
いい子だと言ってもらえます(えっへん!)
来年のワクチンまで病院に無縁でありますように。。
by miacat (2008-06-30 21:27) 

ayumiya

 さっすが、クリス君。
 男は黙ってサッ〇ロビールかと思いきや・・・めっちゃ暴れてますやん!
 って、この光景は、去年も見たような気が。(笑)
 そうそう、「ものすごい手袋」とか、毎年登場なんですね。(^u^)プッ
 最後のカットなんか、千年恨んでやるみたいな瞳です。(笑)
by ayumiya (2008-06-30 22:33) 

まーたん

クリスちゃんお疲れさま。
よく頑張りましたね(^^♪

by まーたん (2008-06-30 23:40) 

うに

クリスくん、大変だったというのに…
爆笑しちゃいましたー。
お疲れ様でした。(^^)
うちも病院は大嫌いなのです。一度先生に拒否されました。(T_T)
すごい手袋持参で行かないとだめかなぁ…。
by うに (2008-06-30 23:59) 

いとちゃん

こんにちは~
ヒーヒー・・・
鈍行列車に乗っちまいましたので遅くなりました。。
スゴイスゴイ!!
あんな手袋あるんだーー笑
猫さんの方が先生に立ち向かって度胸あるんだね~
ワンコの方がダメかもね!
大体診察前からヘタっちゃって腰が立たないんだもんね(笑
クリスちゃん、よーがんばった!!偉いで~
by いとちゃん (2008-07-01 11:16) 

HAIRA

お疲れしゃま~クリスく~ん。

最後のショットのやさぐれ具合が
最高にかっこいいのです。
by HAIRA (2008-07-01 12:45) 

ぷれこ&くまきち

デッカイ手ぶくろ&バスタオル!!
クリスくん、ホント、病院嫌いなのねぇ
スコって、見た目より軽いですよね
病気にならずに元気に過ごして、次はまた1年後の予防接種
がんばろうっ
by ぷれこ&くまきち (2008-07-02 03:12) 

NO NAME

クリスくん、おつかれさまでした~^^
何にも無くてよかったですね^^
また来年だよ、がんばってね^^
by NO NAME (2008-07-02 09:23) 

natsu

病院は人間でも嫌なもんですからね~
クリスくん、cheeさんお疲れさまでした!
クリスくん拗ねた瞳も可愛いですv

bbsにコメントありがとうございました!
気付くのが遅くてごめんなさいね^^;
宜しかったら又遊びに来て下さいねー♪
by natsu (2008-07-02 09:59) 

Chee

▼-----みなさま-----▼
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますー。
まとめレスで失礼いたします。

病院行く時って、
「怖がって動けない子」と
「怖がって大暴れする子」に分かれるみたいですね~(笑)

うちの場合、ゆずたんが前者です。
もうねえ、しっぽをオチリの間にきゅーーーーーっと丸めて
ブルブル震えて可哀想なくらいです…
クリスはご存知の通り攻撃タイプ…(爆)

ところが、このパターンに当てはまらないのが
SORA隊員。
先生に対して、めっちゃフレンドリー。
診察台の上に乗っても、先生にスリスリスリスリ~って感じで
すり寄ってます。( ´,_ゝ`)プッ
注射も、わからないまま、ぶちゅっとされてる感じで。←あほなん??

クリスがよく吐くことについても
やっぱり痩せてこなければ、大丈夫みたいですね~。
今朝も、毛玉の塊が玄関に吐いてありました…。(;´Д`)

でもま。毛玉が詰まってしまうよりは、ずっといいや~と
前向きに考えることにしてます。
来年の予防接種まで、病院に行かなくてもいいように
祈るばかりですわ~。

by Chee (2008-07-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。