SSブログ

ゆずたん…腐女子疑惑 [ゆるめな日常]

みなさん。お久しぶりなのです。
クリスなのです。

081020-1.jpg

読書の秋なのです。
僕は、おかあしゃんと一緒に、マンガを読んでるのです。

今読んでいるのは、今市子の「百鬼夜行抄」17巻なのです。

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: コミック
 
 
 
 
 
 
 
 

081020-3.jpg

幽霊とか、妖魔とか、霊能力関係のお話なんだけど
そこに、ブレンドされてるお笑い要素がいい感じなのです。
おすすめなのです。

 

ゆ:「今市子って、ボーイズラブ系も描いてるの。なの。」

081020-2.jpg

( ̄□||||!!

ゆずたんってば、なにげに 腐女子?!

 

ご無沙汰しております。ごめんちゃいm( __ __ )m
ちょっと、ゴタゴタしておりまして、ブログめぐりもままならず…
それなのに、こんな更新停滞しているブログへ遊びにきてくださって
本当にありがとです(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ブログをさぼっているうちに、世間はすっかり秋。
秋の夜長、皆様いかがお過ごしですか?

いつも、活字ものを読もうと思うのですが
どうしても手に取ってしまうのは、コミック…(;^_^A アセアセ・・・

活字もので、おすすめがあったら、是非。
あ、「容疑者Xの献身」は読んでみようと思っておりますー。

 



【里親募集のお知らせ】

たまの玉手箱」のちかさんちで、仔猫ちゃんを保護されました。
とっても人懐っこい、三毛ちゃんです。関西圏で、里親さんを募集されてます。
どうか、ミケちゃんに素敵な家族が見つかりますように…

 

sato_mike.jpg

 

▼みなさま〜
ご訪問が、全然追いついておりません。(*_ _)人ゴメンナサイ
ボチボチ回らせていただいてますので、宜しくおねがいしますー(=´ー`)ノ 

▼もふもふ愛好会新会員のみなさま
会員証、もう少しお待ちください。次回更新にはかならず〜!

▼兎猫さま
8888niceありがとうございます!
カード、もうしばらくお待ちくださいましー。

 

 

▼更新さぼりすぎで、もう自分が何位かもわかりません(笑)▼
 
 rank_2.jpg 
 

nice!(55)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 52

いとちゃん

おはよう。なの。
妖怪ものといえば「ぬ~べ~」だわ(笑
お笑い要素ありがいいわねーー☆彡
今度手にとってみようかしらん??
ゆずたんお目目クリクリね(♥´艸`♥)
by いとちゃん (2008-10-22 07:03) 

かおり

お久しぶりです~
私も最近更新さぼりがち(^^;)

ゆずたん腐女子疑惑!?
ゆずたんが、なのか、cheeさんが、なのかが気になるお年頃(^o^)

活字でおすすめ~は、伊坂幸太郎。
あ、チームバチスタも面白いっすよ~ドラマと展開が違うみたいです。あとはベタですが、石田衣良とか。
読書の秋ですが食欲の秋でもありますよね…
ちょっとヤバいです(^^;)
by かおり (2008-10-22 07:51) 

まぐろとわさび

マンガでも読んでるのが偉いよ。
私は駅で貰ってくるR25ですら読めずに5冊位デスクに放置(汗)
忙しいのね。身体に気を付けて頑張ってにゃ!
by まぐろとわさび (2008-10-22 08:08) 

ろき

うちの娘が腐女子なんですけどね。
彼女に言わせると ジャンプも
週間腐女子ジャンプなんだそうです。腐女子フィルターを搭載しているので。
家にはBL(ボーイズラブ)本たくさんありますが、
見るとかなりヘコみます(男性の場合たいていは)
作家さんってBLとかアッチ系の方からメジャーになる人もいるらしいですよ。
マニアックな話でごめんなさい。
by ろき (2008-10-22 08:22) 

もにょち

腐女子というか、物知りというか… それが問題なの!!
本は、主に専門書を…といいたいところですが、最近は読んでおりませぬぅ…
個人的には、「動物のお医者さん」(マンガ)、大好きです~♪
最近、菱沼さんと同じ立場になりつつあり、ちょっとショック… というのは、おいといて!!σ(=ω=;)
中村航さんの作品(小説です)、おすすめです♪
by もにょち (2008-10-22 09:24) 

oreo

クリス---、きれい写ってるじゃないの--(>_<)♡
私、お勧めのマンガは彼岸島(笑)たぶん息子達が知っていると思うw
あとね、ストレスたまると、古本屋さんで安く嫁姑とかご近所トラブルとか
分厚い読み切りマンガを読んだりする(笑)
最近ね、まったく読まないから心が満たされてるみたい(=^・・^=)
あ、あたしのことはどうでもいいわねww
by oreo (2008-10-22 09:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
クリスちゃん漫画読めるんですか?(笑)読書をするにもいい時期になりましたね~。
百鬼夜行抄、面白そうですね~。
私は妖怪もの?といえばやっぱり京極堂シリーズかしら?(正式には「百鬼夜行」シリーズ?)途中から読まなくなってしまいましたが。(汗)
今アニメ化しているようなのですが、夜遅すぎて見れていません。匣のお話は面白かったように記憶しているので見たいのですが…映画も…。
by skimble (2008-10-22 09:39) 

ぷち

久々の登場で、久々のクリスくん・・・・会えて嬉しいわ(*´∀`)
私はここんとこ読書づいてるわよー。
かおりさんも書いてる伊坂幸太郎は結構読んだ。
あと、文体や流れはハチャメチャだけど「リアル鬼ごっこ(山田悠介)」とか。
今さら「冷静と情熱の間」読み返してみたり。
たまには活字もいいわよ~。きっと、、、、よく眠れるわ( ̄∀ ̄*)ハハハ
by ぷち (2008-10-22 10:14) 

りみこ

ゆ、ゆずたんってば、腐女子告白かぁw
確かに今市子さんはBL描いてますなぁ。
最近仕事でしか本を読まない(^_^;)
ちょっと前の本ですが「しゃばけ」シリーズが好きですにゃw
漫画なら、何でしょう。最近新作を読めず、続きで出ているのを待つのみにw
猫ブログ本ばかり買ってしまう今日この頃です♪
by りみこ (2008-10-22 10:38) 

misuke-yota

わー、ゆずたんの口からBLだって!!(笑)
10年近く前の引越しを機にコミックはすべて処分し、1冊も持っていません。
が、今さら大人買いして揃えたいものが出てきてしまい困ってます(^-^;
活字は最近あんまり読まないですねぇ、森博嗣さんとか・・・ かなぁ。
by misuke-yota (2008-10-22 12:30) 

すぅ〜ちん

こ~んにちは~♪゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん (2008-10-22 12:33) 

misaboo

活字、活字を見ると、眠くなります。
すっかり、秋ですね〜。
秋は読書の秋です。
そして、居眠りこきこきにも、最適な季節ですね〜。
by misaboo (2008-10-22 12:50) 

miffy

久々のクリスたん登場ですね^^
最近漫画、読んでないな~・・・
小説も洋物しか読まないので和物は全然わかりません^^;
電車の中でもみんな携帯とにらめっこで、本を読んでる人少ないですよね。


by miffy (2008-10-22 13:50) 

ecco

村上春樹なんてどうですか?
ちょと文学って感じで・・・
意外と読みやすいですよ。
『羊をめぐる冒険』とかお勧めです^^

最近の私は
活字もコミックもなかなか進まなくて
ドクターコトーの1巻がやっと半分。
2巻買ったけど読むのはいつになることやら。。。


by ecco (2008-10-22 13:54) 

のの

どーーも、私も文字系はついつい敬遠しちゃいます;
なのに、ボクちゃんには「字の本も読め!」ってのは
イカンですね(^^;)
マンガにハマるのは血筋血筋・・・・・;
by のの (2008-10-22 14:18) 

maki

私もすっかり活字離れ・・。
この前買った本(?)と言えば「韓国まんぷくスクラップブック」だし^^;
いわゆる“本”らしきもので最も最近読んだと言えば「ハリポタ」^^;
お子チャマ?!
by maki (2008-10-22 14:24) 

kontenten

お疲れ様です。
忙しい時こそ、体調には十分お気を付け下さい。
昨今、ブログおサボり隊なるものに入隊しましたが(エルが)
まだまだ未公認団体のようです(w)
by kontenten (2008-10-22 14:38) 

あつこ

え?今市子さんってBLも描いてはるん?
絵が綺麗やし、読んでみたいわ(^ω^)
アマゾンで探そっと(* ̄m ̄)プッ

私もね~、昔はちゃんと活字読んでたのに
最近は雑誌か、コミックしか読まないわ~
たまに活字っちゅうとお笑い芸人の本やし(笑)

クリスちゃん、おめめもちゃんとはっきり写ってるな~
写真の腕上げはりましたのね~(*^3^)/~☆
黒い艶がええ感じよ~♪
by あつこ (2008-10-22 15:45) 

ぴーすけ君

「百鬼夜行抄」ですかぁ、私も買いました♪
それぞれの個性がスキ・・・何回も読んで楽しんでますw
by ぴーすけ君 (2008-10-22 16:08) 

soichiro

S.T.A.R.~S.(Last escapeな感じで。)
百鬼夜行抄、私も読んでいます。けっこう好きです。
ですがもちょっとキャラクターをはっきり書き分けて欲しいです。
みんな似過ぎ。
どれが誰かわからなくなるので、数回読み返しています。
by soichiro (2008-10-22 16:22) 

jam

よかった!生きてたのね^^
なにかにハマるとブログとかおろそかになっちゃうよね。
でも充実した日々が送れてるというのはよきこと☆
読書の秋♪私も○○の秋探さなくちゃ!!

by jam (2008-10-22 16:34) 

ミユキ

お久しぶりでーす☆  お忙しかったのですね~
最近、朝晩寒いですが お風邪などひかれていませんか??

クリスくん、今日はお顔がはっきりみえる(^o^)/
最近漫画読んでないなぁ~
漫画ってスラスラ読めるところがいいですよね♪

by ミユキ (2008-10-22 16:40) 

うに

本は… 読むといったらカフェ本とか。(笑)
写真を楽しみながら読める雑誌とか。 ですにゃぁ。
クリスはん…。かっこいいの。(^^)
瞳が綺麗だにゃぁ♪
by うに (2008-10-22 17:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
え!ゆずたん、腐女子なんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
by qoo2qoo (2008-10-22 17:43) 

ChatBleu

ゆずたんが腐女子ですかぁ?これはまた新キャラですね。
いろいろある時はブログは後回しで当然ですよ~。ご訪問もお気遣いなく。
by ChatBleu (2008-10-22 19:07) 

やまけろ

今市子さんの「百鬼夜行抄」は愛読書なのー。
波津 彬子さんの「雨柳堂夢咄」も好きっす。ああ、「蟲師」とか好きそうだわ、Cheeさんて。にゃんこ先生が可愛らしい「夏目友人帳」もオススメなんですが、、、
活字ね、活字本ね(爆)
ベタですが、「クライマーズ・ハイ」と「チームバチスタの栄光」を交互に読んでます。早く「容疑者Xの献身」が読みたいので(爆)
by やまけろ (2008-10-22 20:27) 

空

今市子さん・・・っと・・・φ(..)メモメモ
私も漫画、好きなんですよ。
系列的には「花とゆめ」系ですけど (/ー\*) イヤン♪
ぜひ探してみますね~っっ
by 空 (2008-10-22 20:52) 

ふーみん

色々忙しいねー
私も忙しいの 卓球に麻雀 遊びに
この頃 デッドゾーン 一揆見したわ。
クリス可愛く撮ってるね。

by ふーみん (2008-10-22 21:27) 

べっこら

クリスちゃんかわいい~
ゆずたん・・・・・私より物知りです♪
by べっこら (2008-10-22 21:34) 

兎猫

お忙しそうですね、大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^^)

「百鬼夜行抄」随分前にチョロット読んで、放置しました。。。
次回を待ちわびるような熱い出会いが最近無くて~
漫画も、小説も、ものぐさになってます(><)
だってね、ヘンな漫画よりBlogめぐりのほうがおもしろかったりするんだもぉん♪
by 兎猫 (2008-10-22 21:43) 

Rae

ちまたで最近よく耳にする、腐女子の意味がイマイチわかっておらぬワタクシです(^^;)時代に乗り遅れています。
by Rae (2008-10-22 21:55) 

のの

わんばんこー。
マンガ、わたくしも好きだったわぁ。
昔、読みすぎて超勘違い女「あたし、バレリーナになるのぉ」とか「フィギュアスケートでスピンするわ」なんて妄想が膨らんだものです。ぷぷぷー。

ぷぅさんの出番もおまちしておりまっすわね♪

by のの (2008-10-22 22:26) 

Cocoa母ちゃん

ひゃ~~~~~んんん (´一`**)
マミ、、、またまたクリスしゃんに恋しちゃったぁぁん!!
漫画であろうがなんだろうが、、、その姿に胸どきゅ~ん!!!

イソイソのときはMY PACEでね!!
無理せずにゆっく~りゆった~り(^一^)
by Cocoa母ちゃん (2008-10-22 22:38) 

もふいのち

ごんばんにゃ~
腐女子ゆじゅたんの愛読書は~?
オバちゃんも百鬼夜行抄は見てるよ~
でも、最近漫画も(正確には漫画しか)読まないな~
字を見てるだけで疲れちゃう。
あ。でもこの前かまたきみこの「KATANA」シリーズ買っちゃった。
結構面白かったよ。
あと、篠原烏童とか、波津淋子とか好き。

SORA隊員、モンプチ買ったよ~♪
by もふいのち (2008-10-22 23:51) 

くぽ

過去にレディなオタクの聖地、池袋の乙女ロードなる場所に赴きました(純粋に好奇心)そこにいる女子は…普通でしたが必ずコスプレ服入りの小さめトランク?を引きずってます。ううむ…ゆずゆずちゃんは…そうなのお????
by くぽ (2008-10-23 00:03) 

まりも母ちゃん

こんばんは^^
クリスたん、ぬいぐるみみたいでかわえぇ~~~!!!!
ゆずたん・・・腐女子疑惑ですね?www

先日、まりものごはんを買いに行った時にSORA隊員モンプチをgetしようと思ったら・・・
SORA隊員のだけ売り切れでした><
まだパッケージ見てません(´・ω・`)
by まりも母ちゃん (2008-10-23 01:30) 

ayumiya

 ふふふふふ・・・ここにもさぼりーな発見!(笑)
 クリス君、「読んでる」というよりは、マンガの上でまったりしてる様に見えますにゃ。
 ゆずたんの、お髭ぴょーん&くりくりお目目は、何か気になるものがあるのかな?
 あ、わたくしも、活字とはしばらくお会いしておりません。( ̄m ̄〃)プッ
by ayumiya (2008-10-23 06:16) 

酔芙蓉

おはようございます^-^ランチ☆ボックスさんから情報をいただいて「ランタンの貰える所⇒@G.L.L城5F火ノ間 @サンドワームパーク @グリンの丘 @マイショップ登録所 @WGPクラシック」の中で昨夜はG.L.L城5F火ノ間しか行けず残念です 再チャレンジに行ってきます (リヴリー)
by 酔芙蓉 (2008-10-23 06:47) 

ねこじゃらん

いきなり衝撃的なタイトルで。(爆)
んでもクリス様にお目にかかれて嬉しゅうございます〜♪
笑いの要素は大事ですよね。うんうん。^_^
最近、池上永一の新刊を読みました。超長い。(汗)
そしてアンダーなネタが足りないわ!(爆)
デビュー作の「パガージマヌパナス」は程よい長さで、ネタ入ってますよ。
(ファンタジーのはずなのにw)
次作の「風車祭」はアンダーネタ炸裂ですよ。長いけど。
え?!別に下ネタ求めてないって?!(笑)

by ねこじゃらん (2008-10-23 09:39) 

まーちもーち

クリスさま、お久しぶり~。
あいかわらずお美しいですね^^

ゆずたんは腐女子なの~??

【容疑者Xの献身】面白かった~。
by まーちもーち (2008-10-23 09:59) 

lisamama

わ~~~~い♪
クリスちん、おひさしぶりなのですぅ~~~(^O^)

あいかわらず惚れ惚れするような黒光り~♪
めっちゃツヤツヤでええ感じですわよ~~。

ってか クリスちんちょっと痩せはった?
気のせいやろか・・・・?(笑)

私も近所のレンタル屋さん行ってなんか漫画探してこよっと。
秋は夜が長いので・・・・・・・うふふふ。
by lisamama (2008-10-23 10:32) 

TAKUMA

漫画読むのも読書のウチですね。
まん丸お眼目がカワイイ!。
by TAKUMA (2008-10-23 11:14) 

kumimin

こんにちは。
お元気なんですね=^^=
漫画も小説並み(以上かな)におもしろいのが多いですよね♪
猫関係の小説だと読みやすいかも!!
by kumimin (2008-10-23 12:36) 

パトラ

「百鬼夜行抄」、好きですね~私も。
あの怪しい世界の中で、ニヤリと笑ってしまうお笑い要素。
知っている人がいてよかったぁ(^v^)
by パトラ (2008-10-23 13:16) 

coco

角田光代の「八日目の蝉」はすっごくおもろかったよ~♪
ゆるゆる更新でがんばろー!!
by coco (2008-10-23 17:48) 

理恵

お久しぶりー>クリスちゃん
わたしも、ブログ激しくさぼってます(笑)

本は読んでる〜
図書館時々行くの♪
by 理恵 (2008-10-23 18:30) 

猫娘

幽霊とか、霊能力ものに、お笑い要素がブレンド?
なにやら気になるモンですな。
でも最近老眼で本読めないしな(^^ゞ
やっと容疑者Xは見てきたよ〜。
by 猫娘 (2008-10-23 19:43) 

keimi

マンガって、テレビみたいにスルスル楽に入ってくるんですよね。
本、ん~あんまり読んでない中から絞り出してみると・・・
重松清の「卒業」・・・これは、しんみりしちゃうか。
恩田陸の「夜のピクニック」とか「ドミノ」。あと何読んだかな~?
ガリレオは、「容疑者X」がまだだけど、映画を先に見たくて後回しです。
ゆずたんのまんまるおめめとひげと右手と・・・?右前足か。見てて飽きないです。


by keimi (2008-10-23 23:05) 

Chee

▼みなさまー
ご訪問ありがとうございます!!
そして、色々おすすめの本のご紹介もありがとー。

映画がそうなんだけど、どうしても、自分の好みに走っちゃって
ジャンルがめっちゃ偏ってしまいます。
なので、人におすすめを聞くと、自分の知らないジャンルとか
踏み入れてなかった分野(大げさな…笑)が知れて
聞くだけでも楽しいの〜ヽ(*^^*)ノ
早速、読んでみようかしら。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

それにしても、百鬼夜行抄をご存知の方がいらしてうれしい!!
絶対マイナーだけど、面白いよねー!うふ♪(* ̄ー ̄)v
キャラ分け…。。確かに、似たキャラが多いかも。
あの親族、霊能力ある人ばっかだし。(* ̄m ̄)プッ
尾黒と尾白がなにげにお気に入りどす。


それから、前々回、前回記事でも
SORA隊員モンプチ見たよー!買ったよー!!って
ご連絡、ありがとうございます!!
めっちゃうらやましぃーーーーーΣ( ̄皿 ̄;;
うちの地域では、全く見かけないのです。
なんでやーー。あつこはんは見つけたって言うてはったのにー。
早く商品入れ替えして欲しいですわ〜〜。
店頭に並んでるのを、この目でみたい〜!!(-ω☆)キラリ

by Chee (2008-10-24 01:16) 

カトリーヌ

クリスくん、お目目くるくるキラキラでいい感じですね☆
まったりくつろいで読書中のようですね(笑)
私は活字中毒なので、いろいろ読んでまーす^^
マンガも大好き(*´艸`*)
ゆずたん、BL系マンガは金星管区へ持ち込み厳禁!なの。ミュ( ̄x ̄)乂
よろしく。なのミュ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2008-10-24 14:06) 

Chee

▼カトリーヌさま
( ̄□||||!!
ゆずたん、この間金星管区への持ち物の中に
コミック入れてたわ…。没収?!(爆)
by Chee (2008-10-28 23:22) 

SAKANAKANE

スイマセン。ずっと更新されてなかったので油断していたら、すっかりと出遅れてしまいました。
って、チョット、クリスくんの写真、目茶苦茶キレイに撮れてるじゃナイですか~!おぢさん疑惑も払拭されて、ホントに美少年ですなぁ~!
そして、ゆずたんは、やっぱりカワイイ~!
って、チョットチョット~!ゆずたんになすり付けてるけど、実はCheeさんって、腐女子だったの~?(爆)
by SAKANAKANE (2008-11-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。