SSブログ

さらにボケます。 [猫々な日々]

ついに…ボーナス払いで…(爆)

ねこと暮らせば」のmitsu さんが以前紹介されてて密かに狙っていた…
単焦点レンズ「EF50 F1.8 Ⅱ」買っちゃいました。

081023-1.jpg

お値段は、ボーナス払いにするのも恥ずかしい\8,800(Amazonにて)

一番の喜びは、我が家の黒い人々が写る!!

 

 

081028-7.jpg

(* ̄m ̄)プッ 人(猫)相 の悪さも際立ってます!

 

 

 

081028-6.jpg

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
ぷぷたんが、どこ見てるかわかるぅぅぅ~~ ←Cheeたん感激っ!!

 

 

081023-3.jpg

背景のボケ味がなんともいい感じです~。
SORA隊員のかわいさも際立つわ~|_-。) ポッ ←放置プレイで結構です。

 

 

 

081028-5.jpg

ゆ「あたちの美しさも際立ってるの。なの。」

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 
際立ってる際立ってるぅぅ~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) ←殴らないで~

 

このレンズ。8800円だけあって、作りはおもちゃみたいです。(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ軽いし、プラスティックだし。

でも、効果は十分楽しめますよ~ヽ(*^^*)ノ

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス

 

そして、早速こちらにも…
bokeaji_club.gif

 


【今日のモンプチ情報】←連載予定はないですけどね(^▽^;)

 

20081027184106.jpg

みなさまより、「見つけたよ~!」「買ったよ~!」と
ご報告いただいてた、モンプチSORA隊員パッケージ。
私もついに見つけました!!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

そして…ついに始まりましたねー。

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会

今回、クリスの弟くんである、「オブログ」のオブくんがエントリー。
是非、No.11のオブくんに清き一票を~!ヽ(*^^*)ノ

 

▼みなさまー。
更新さぼりまくりです…。ご訪問遅れまくりです…。(*_ _)人ゴメンナサイ

ソネブロのみなさま。niceぶっちん切りでもお許しくださいー。
ソネブロ以外のみなさま。ポチ逃げしちゃうかもです。(/_<。)ビェェン
それか、たろにゃんのマネして、
壁|д´)チラッ ┬┴┬┴┤_・) チラリッ [電柱]д ̄) チラッでお邪魔しちゃうかも。

 

 

▼これからも、ボケ味満載で頑張ります▼
?
?rank_2.jpg?

 

 


nice!(48)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 45

もにょち

おわッ!!∑(0ω0;) 一番海苔です~(´∀`)
面白いレンズですね♪
クリスさんもぷぅさんも、おめめがぱっちりぃ~♪
SORA隊員のおちゃめさんっぷりも、ゆずたんの可愛さも、よーーーーくわかりますッ(>▽<)ノ

モンプチ…いいですね~♪
by もにょち (2008-10-29 00:06) 

ちか

おはよ~最近全然訪問できてなくってごめんね~
そして里親募集のバナーめっちゃ可愛い!貰って帰ってもいいかな??
ほんとにありがとう!!
単焦点レンズさぞかし高いのかと思ったらその値段???信じられないーええ買物したね~
実はマクロレンズ買ったけどやっぱり最初の単焦点レンズが一番使いやすいのだわ。
クリスちゃんもバッチリだよー!!でも今日はゆずたんのショットが一番好き!
とっても可愛いね~

by ちか (2008-10-29 05:58) 

のの

ども♪(^^)例のブツの件、了解しました!
あとで記帳してきまーす。
すごいですね!(@▽@)単焦点レンズって!
確かにぷぅちゃんのお目々が!鼻と口が!(>▽<)
ちゃんと見えててますます可愛いぃぃぃ**
これからは登場回数増えそうですね(^ー^)♪
by のの (2008-10-29 06:11) 

lisamama

すっごおぉぉぉぉ~~~~~~~い!!!!
ぷうたんのおめめがちゃんと写ってる~~~(#^.^#)
これは、かなり感動ものでしゅわ~~。ちいさん♪

で、気付いたの~。
ぷうたん、アイライン白なのね~~~。
う~~ん、くっきりアイラインがイッコー顔負けよ~~~ん♪
by lisamama (2008-10-29 07:45) 

miacat

ぷぅちゃんの顔・・・
意外に(←失礼)イケメン?
このレンズ値段のわりにいい仕事するよね~。
私は猫はほとんどこれで撮ってる。
でも、もうちょっと広角がほしいわ~。
by miacat (2008-10-29 07:58) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
単焦点レンズ、素敵ですね~。
これぞ一眼レフ!って感じのお洒落な撮れっぷり!カッコイイです~!
皆の可愛さが一層際立ちます~!クリスちゃんの黒が美しいです~!
値段もなかなかお手ごろだし、いいお買い物ですね。
by skimble (2008-10-29 08:57) 

まぐろとわさび

いいよ~!明るいレンズは。。ボケがね。
ワタシも今35/1.4が欲しいの。でもボーナス無いから買えない。。
お互いにレンズ沼に堕ちていきませう。。ぶくぶく。。
by まぐろとわさび (2008-10-29 09:09) 

ぷち

クリスくんがちゃんとネコに写ってる(←今までも写ってた)
ぷぅちゃんっておめめあるんだ~(←当たり前)
いいレンズをGetしたわね。
私もセナ撮りは50mm/F1.4の単焦点オンリーだわ。
しっかりボケてくれるから、背景のガラクタがきにならない( ̄∀ ̄*)フフフ
私はいま広角レンズが欲しいの~~。
by ぷち (2008-10-29 09:18) 

misaboo

うるうるとした瞳がうつくしーですね〜。
レンズのお値段思ったより。。。
ぶぶたんの写真をじーとひたすら見てしまいました。
by misaboo (2008-10-29 09:37) 

ヨンタロー♀

ぅおおおー、レンズが違うとこれほどまでに違うのですね。
やっぱりカメラは奥が深いというか、ギアが多いというか、
とにかく、すごいです。
欲しいよぅ。

でも、今の私にはモンプチが精いっぱい。
私もモンプチ売り場で端からひっくり返していますが、いまだSORA隊員にはあえていません。
どこにいるの~?
by ヨンタロー♀ (2008-10-29 09:47) 

miffy

単焦点レンズ素敵ですね~
クリスたんがはっきりくっきり写ってる*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*
ぷぅちゃんのお目目もパッチリ^^
もちろんSORAたんもゆずたんも綺麗です~
誰に投票しようか迷ってたんです。
クリスちゃんの弟ちゃんがいるんですね。
さっそく投票してきます~
by miffy (2008-10-29 09:48) 

soichiro

8800円、いい仕事しますね~♪
クリスさんが! ぷうさんが!!
デジタル1眼、欲しくなっちゃうじゃないですか!!
あぁ、私もナスがあればなぁ。
by soichiro (2008-10-29 10:23) 

りみこ

あ~欲しい・・・
その前にデジイチが欲しい・・・(問題だw)
モンプチ探してますが、まだSORA隊員に会えず。
まだ探しますよw
by りみこ (2008-10-29 10:44) 

すぅ〜ちん

かわいらしぃボケかたですよ☆(*/ω\*)
おいら…ヤバイですφ(.. ;)
コンデジの充電器が見当たらず、『デジイチ買い時?!』なぁんてウキウキしながら、探しモノをすっかり忘れ…
ちょっぱ~(愛犬)のおもちゃを方づけていたら?△[満月]#%$♀∞…φ(.. ;)
デジイチ でびゅ~、遠退きました(泣き笑)
by すぅ〜ちん (2008-10-29 10:46) 

いとちゃん

おお~ボーナス払いで!!
クリスさんの顔初めてはっきり見たかもしれまへん!
単焦点レンズか~
ボケ味がいい感じ。
うちもかなり背景をボカシたい時あるからっ(笑)
いいなー。うちはまずカメラが重いからそれが問題だわ。。。
軽いの欲しくなってきた・・・・・
by いとちゃん (2008-10-29 11:12) 

oreo

おー!クリスの口が黒い(笑)感激!
ぷぅ♪どんどんこれで出演できるね♪
ゆじゅたんかわいいじゃないのよ----(*^_^*)
うちに来るとき、そのレンズならOKよww
ぼけて写るのほし---な----。。
by oreo (2008-10-29 11:13) 

パトラ

すごくきれいに可愛く撮れていますね(^v^)
って、元が可愛いものね(笑)
黒が綺麗に出ていますよね。
ちょこっと見えるクリスちゃんの牙?が素敵(^^ゞ
by パトラ (2008-10-29 12:03) 

まーちもーち

キレイに撮れるんですねぇ~^^
うちの"えむ"も表情がイマイチ撮れなくて…
みんなかわいく撮れてますよ~^^

by まーちもーち (2008-10-29 12:05) 

jam

えーそんなに安いの!?
レンズってン万円もするものばっかと思ってたよー。
なんせどんなのでどーゆー写真が撮れるかもわかってないから、
どれが欲しいかもわからない。。。(汗)
身近にカメラティーチャーが欲しいわ。
by jam (2008-10-29 12:22) 

TAKUMA

50mmってAPS-Cだと80mm相当になって、明るいし猫撮るには絶好のレンズですよね。
8800でこれだけ働くレンズ、超お買い得。
クリスちゃん達、さらにカッコよく撮ってもらえるね。
by TAKUMA (2008-10-29 13:07) 

nyako

(もしかしたら、初コメかもしれませんっ)
どの画像も凄くキレイ&可愛いです♪♪
レンズの事は判りませんが
やっぱり、被写体が良いから・・じゃないですか?(*^-^)ニコ
by nyako (2008-10-29 13:21) 

maki

このようなレンズが世の中にはあるんですね~
確かにサイドバーのクリス君は黒丸の中に目しかないもんね^m^;
ソラ隊員の背景のボケ具合なんてプロッぽいよ~♪
8800円には見えませんぜ^^v
by maki (2008-10-29 14:03) 

ねこじゃらん

クリス様、悪〜いお顔も、しゅてき〜〜!(≧▽≦)
SORA君、私も見つけました〜!!
こないだジャパンのキャットフード棚前で、怪し〜く、にんまりしてたのは私です。
(京都にもジャパンってあるんでしょか)
by ねこじゃらん (2008-10-29 14:48) 

猫ビギ

単焦点のご購入おめでとうございます(*´ -`)(´- `*)
いいよね、いいよね、そのボケ味。そして明るさ!!
これ使い出したらきっと室内ではズームレンズは使わなくなるよー
ただし、開放で撮ると被写界深度がめっちゃ浅いから、
どこにピントを合わせるか、難しくなってきます( ̄ー ̄)
で、あれこれチャレンジしてると、だんだん写真に嵌るよぉ…
by 猫ビギ (2008-10-29 16:33) 

ろき

単焦点レンズ50mm良い感じですねー 広角もいけるのかな?
後ろのボケ味が本当に良い感じ。
自宅の散らかっている所とか気にならなくていいですね。(笑)
モンプチパッケージ見つけたよー!
ドラッグストアでしたけど全部のパッケージの裏を確認しました!
そして一番前に置いておきました(笑)
お店の人には怪しいヤツと思われたかも?
by ろき (2008-10-29 17:00) 

うに

わぁ♪ いいなー!
ほんと、ボケ感がぐっときます!!
ワタシもね、そろそろ短焦点欲しいんだけど・・・
狙っているのが高いの。
バイトがんばるっす。(笑)
by うに (2008-10-29 17:01) 

兎猫

随分変わりますねーービックリ!!
ぷぅちゃんのオメメがキラン☆クリスくんがモフモフ~♪
ウチはボー・ナシ(ボーナス無し)だからなあぁ・・・憧れのボーナス払い・・・

by 兎猫 (2008-10-29 18:15) 

qoo2qoo

こんにちは☆
レンズ、マクロレンズなんですか?ちょっと分からないです><;
でも、いいなぁ~(*^ー^*)
あ!この前、ペットショップに行ったけどモンプチ前のパッケでした・・・
早速、見つけられたんですね(ΦωΦ)ノ
また探してみますね☆
by qoo2qoo (2008-10-29 18:17) 

NO NAME

こんばんは。
 温かいメッセージを頂いて、ありがとうございます。
 だいぶ落ち着いてきました。とても感謝しています。
 これからもどうか宜しくお願いします。


キレイに撮れてますね(=^_^=)
素敵なお写真に感激です!
ぷぅちゃんのお目目がウルンとしてるの(*´艸`*)カワイイ


by NO NAME (2008-10-29 18:52) 

みけねこひめ

↑です(;^_^A


by みけねこひめ (2008-10-29 18:54) 

Rae

単焦点レンズって面白そうですね。
ほんとにピンポイントでピントがあうんだ~って(^^)
レンズも面白いけど、私はその前にデジイチを手に入れねば・・・・・・・・・・・(ハァ)
ボーナス払いかぁ。
うち、ボーナスないのよね…(遠い目)
by Rae (2008-10-29 19:43) 

ChatBleu

なるほどー。良い感じですねー。ゆずたん、かわいいわよん。確かに、ぷーちゃんの目を初めて見たかも?!
by ChatBleu (2008-10-29 19:52) 

yacco

ゆずたんがめちゃかわに写ってる~!(*^^*)
by yacco (2008-10-29 20:18) 

taromomo

うわ~黒い方たちの視線がはっきりしてる~
SORAくん、ゆずたん、めっちゃ可愛いし♪
レンズって奥深いなぁ・・・ボーナス無いけど欲しい^^;
SORA隊員パッケージ、お店に行くたびチェックしてます(*^^*)
by taromomo (2008-10-29 22:25) 

はなあんこゆき

すごく綺麗です~。
by はなあんこゆき (2008-10-29 22:33) 

nimama

私もこの間(みんな引っくり返して見て?)、SORA隊員のパッケージ見つけました~(*^_^*) 永久保存かしら~。

ホントに綺麗に撮れてて、黒い子がよく写るのは憧れです。
by nimama (2008-10-29 23:25) 

のの

すっご~い。ちゃんと顔がわかるっ。
これは楽しいわっ。
・・・・・と速効我が家のカメラおたくに「このレンズほすぃ」とおねだりしたら・・・
「え?持ってるけど」と。オイオイ。
今度、撮ってみるわぁ。45㎝からの撮影・・・できるかなぁ。

↑某I女子。やっぱ軽いデジ一だよね=(笑)。
by のの (2008-10-30 00:12) 

ユキ

素敵っ
プチなオネダンのレンズっ!
by ユキ (2008-10-30 07:18) 

kontenten

レンズ沼へ・・・ようこそ!!
次は、85mmF1.8が待ってます^^;Aアセアセ
一度単焦点のボケ味を覚えてしまうと
ズームは使えなくなりますね(^^)
by kontenten (2008-10-30 14:26) 

tama

おひげがぴ〜んとした ゆずたん かわゆい〜♪
ほんわりとしたボケ感がたまりませんね〜
クリスちゃんのお顔もバッチリ!
これからの写真がますます楽しみです
by tama (2008-10-30 16:50) 

ヒロオト

このレンズおもちゃみたいでかわいいですよね^^
このレンズを買ってから単焦点にはまりました。
みんな、すごくキレイに撮れてるよー♪
by ヒロオト (2008-10-30 18:50) 

kumimin

単焦点で明るいレンズ、いいですね=^^=
お値段もかわいくていいわ〜♡
モンプチSORA隊員パッケージ、私も何店かで見ましたよ♪
パッケージを見てにたにたしていて怪しい人になってたかも??
by kumimin (2008-10-30 23:15) 

mitsu

35、28mmも控えていますよ(笑)
同じような金額では収まりませんけどね・・・
う~んよく撮れてる!!
by mitsu (2008-10-31 14:48) 

SAKANAKANE

えっ、そんなに安いレンズが有るなんて、ビックリです~!
クリスくん、ド迫力ですねぇ。
おおぉ、ぷぅちゃんの表情、初めて分かったかも。
ゆずたんのそのポーズ、カワイ過ぎですぅ~!
モンプチ、家の近くのペット・ショップでは、まだ商品入れ替えてないみたいなんです~。今度、ちょっと遠くの大型店まで探しに行こうかと思っています。
by SAKANAKANE (2008-11-03 17:33) 

カトリーヌ

私はシグマのを買いました( v ̄▽ ̄)
ボケ具合がいいですよね~(´ー`*)。・:*:・
最近もっぱらこのレンズばかりを愛用しています(笑)
スーパーに行ったとき、モンプチを片っ端からひっくり返して
SORA隊員を探して、こっそり携帯で撮ってきましたヨ♪
すごーくかわいいです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-11-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。