SSブログ

もふもふケーキとガールズトーク [ゆるめな日常]

今日、大学時代の友達とランチに行った。
「最近、いつ見てもブログが同じ記事やから、絶対今日の事載せてや。
今日、載せてや。」と脅迫されたので、早速更新してみた(* ̄m ̄)プッ

 

まずは、大阪HERBIS ENTのゼックスウエスト でランチ

XEX WEST ~ハービスPLAZA ENT~

 

081124-2.jpg 081124-1.jpg

081124-3.jpg

我先にと、話をしたがる女たち(*≧m≦*)ププッ

先に本日の議題を出し合い、優先順位の高い話題から処理。
話の切れ間を縫うように、料理やデザートを取りまくり口へ運ぶ。
90分一本勝負。思いっきり食べたにもかかわらず
「昔のような勢いがないわ〜」と嘆いてみたり…(爆)

 

その後、少し腹ごなしのためうろつき、デザートへ。

ROOM-Y CAFE~E-MA(イーマビル)

081124-4.jpg 081124-5.jpg

081124-6.jpg 081124-7.jpg

081124-8.jpg

もふもふクリスマスケーキ。
名前だけで決めました。ものすごいボリューム(^▽^;)

ここでは、ボーイズラブについての話題が炸裂!
上級者向きの資料を買い込んだ友人の話についていけず、
次回、初心者向きの資料を見せてもらうことに…(爆爆)

そんなこんなで、楽しい時間は( ̄0 ̄;アッという間に過ぎてゆき、
次はお正月やね〜ってことで、「よいお年を」という言葉を残し解散。

もう、そんな季節なんやね〜
一年って早いわ〜〜〜



081124-9.jpg

最近、目やにの多いSORA隊員。
涙やけっぽく、左目の目頭が茶色になっちゃいました…。

来週、予防接種なんでついでに見てもらおうかしら。
もっと早く病院に行った方がいいのかなあ…。

 

▼ご訪問が全然できてませんー。本当にごめんなさい(ノ◇≦。)
▼もふもふ愛好会、どすこいスコ倶楽部へのお申し込み、放置ですんません。
あとでご挨拶に伺いますねー。

ランキング参加ちう

rank_2.jpg

 



いつもありがと。なの。

 


nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 39

ChatBleu

いっちばーん!
>我先にと、話をしたがる女たち
ここにウケてしまいましたよ^^
どーして、女ってこうなんでしょうねー。人の話なんて聞きゃしません、はい。
(当然私もです)
もふもふクリスマスケーキ、中は普通にスポンジ?確かにでかっ。
SORA隊員、お大事に。男前が台無しになっちゃうので、早く治ると良いね。
by ChatBleu (2008-11-25 00:19) 

keimi

楽しそう~おいしそう~
クリスマスツリーも素敵ですね。
青いライトが増えましたが、やっぱりクリスマスは赤がいいです。
SORA隊員のおめめ早く治るといいですね。
お大事に。
by keimi (2008-11-25 00:21) 

のの

いいですねぇ(´∇`)たまには
こんなランチしてみたい♪
もふもふケーキ!?オモシロイネーミング(^m^)
中はどうなってたのかしら?
SORA隊員、お目々どうしたんでしょう?
乾燥してきたからかしら?
早く治るといいねー*
by のの (2008-11-25 06:20) 

ろき

たくさん食べてガールズトーク!しかもBL・・・
私にはちょっと・・・ブルーになりますから・・・
モフモフクリスマスケーキ! どの辺がモフモフなんでしょうか?(笑)
SORAさんはいい感じにまったりしてますね。
目やにってそんなに気にしなくちゃダメですか?
うちもまずいかもしれないっす・・・
by ろき (2008-11-25 08:32) 

ましゃり

もふもふケーキ美味しそう~☆
中はスポンジ?ムース??
まぁ、私はどっちでもオッケーなんですが ^^
今度近くに寄った時は、チャレンジしてみます~♪
by ましゃり (2008-11-25 09:13) 

TAKUMA

学生時代の仲間と集まるって楽しいですよね。
しかも美味しいもの食べて…。
これだけ美人が集まると、お店でも目立つでしょう?。
by TAKUMA (2008-11-25 09:19) 

yacco

あ~ケーキもすっかりクリスマス仕様なんだね~。。。しみじみ
ほんっとに一年がものすごく早く感じる!!!
by yacco (2008-11-25 11:11) 

りみこ

ケーキにうっとり♪
美味しいものを食べて、ニコニコ話して、幸せな時間でしたねぇ☆彡
SORA隊員、早く良くなると良いですニャw
by りみこ (2008-11-25 12:20) 

理恵

すっごいケーキ♡
いいよねー。
いっぱい食べた後でも、別腹別腹(ぷっ)
by 理恵 (2008-11-25 12:58) 

jam

そりゃ名前で決めちゃうでしょう~♪
それにしてもおいしそう!
私もガールズトークしたいなぁ。(最近してない。。。)
SORA隊員、心配です。
by jam (2008-11-25 13:31) 

ねこじゃらん

最近うちでは「パタリロ!」が読まれてるんですが、(なんでやねん!)
あれも一種のBL?!(爆)
SORAちゃん大丈夫かな?早く良くなりますように。
by ねこじゃらん (2008-11-25 14:14) 

ヤヨ

BL資料(資料という響きにもウケ)の
上級と初級の違いが
大変気になります。笑
初級ってどのあたりなんでしょう?
SORAくん、どうぞお大事に!
by ヤヨ (2008-11-25 14:49) 

taromomo

SORA隊員のお目目、どうしちゃったのかな?早く治るといいですね。
私も先週、先々週とその辺りをウロウロしてましたよ~
ブリーゼブリーゼの大きなブリちゃんが旅に出ててしょんぼり(´・ω・`)
もふもふクリスマスケーキ、そのネーミングは絶対頼んじゃいますね~
チェックしとこうっと(*^^*)
by taromomo (2008-11-25 15:10) 

maki

集まった全員が弾丸トーカーだったら辛いよね^^;
久しぶりなのに聞きたいこと聞けずにお開きとか。
もふもふクリスマスケーキ、すごく可愛い!
お味はどうでしたか~?&ボーイズラブの方も気になる(≧m≦)
by maki (2008-11-25 16:29) 

あつこ

えーと・・・ボーイズラブについてのくだり・・・もう少し詳しく(笑)
とても興味津々なんですが・・・
ぜひその講義、参加したいです(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2008-11-25 17:43) 

rinco

ケーキに釘付けになりました…。
美味しそう…。
SORAちゃんいかがですか?
うちのこは瞳孔の大きさが違ってしまって、即入院しました。
でももう見た目から目も腫れている感じでしたよ。
猫の爪が入ってしまった時にそうなる事があるそうです。
写真では大丈夫そうですが、お大事に!

by rinco (2008-11-25 17:51) 

ふーみん

「女3人寄ればかしましい」だったの?
さぞ賑やかだったのですね。
モフモフクリスマスケーキ だれが注文したの?
勿論cheeさんですか?分けわけしたの?
太るよー
sora隊員お目目悪いの? ゆずも目の所涙で茶色く
なってるね。一回連れて行きやー
by ふーみん (2008-11-25 17:57) 

まぐろとわさび

美味しそう!お腹空いたよぅ。。
でもそれよりボーイズラブって何?何?
それって上級とかあるの?知らない事がいっぱいあるのねん♪
SORAたん心配だね。早く病院に行ったほうが安心だよ。

by まぐろとわさび (2008-11-25 18:10) 

miffy

おしゃべりしながら食べてると食べた気がしないんでしょうか(爆)
もふもふケーキ美味しそうですね~
何気にお団子が載ってるデザートが気になりました。
SORAたん、お目目が大きいからゴミが入りやすいのかな~
早く良くなるといいですね~
by miffy (2008-11-25 18:48) 

いとちゃん

ボリュームのあるものが好きなんだとみた(笑
私もちょっと最近お疲れ気味&イライラ・・・・
しゃべりたおしたい・・・・・・
by いとちゃん (2008-11-25 19:28) 

miacat

もふもふケーキ♪私も頼んじゃいそう~
目やに気になるね。ちょっとぐらいなら来週でも大丈夫かな。

by miacat (2008-11-25 21:09) 

misuke-yota

ガールズトークと美味しいランチ&デザート~
楽しいに決まってますよね(*^.^*)
もふもふケーキ、食べてみたいです♪
by misuke-yota (2008-11-25 21:56) 

うに

もふもふケーキ、どこから食べるか悩みそう♪
ボーイズラブにつき、詳細をお願いいたしまする。(^m^)
SORA隊員、おめめ心配ですね。はやくキレイに治るといいですね。。
by うに (2008-11-25 22:20) 

Rae

SORAくんの目、大丈夫ですか?
ケーキ、美味しそうですね。
いっぱい食べても横に大きくならないといいのになぁ。
by Rae (2008-11-25 22:35) 

のの

ちょっとぉぉぉ、めっちゃ美味しそうやん♪
しかも地図つき!メモメモ・・・(っていつ行くんだ?またまた中部地区在住のI氏を道ずれにしようかしらん)

SORA隊員心配だね・・・。
角膜とか傷ついていると眼やにがでたりするみたいだけど・・・。
目薬つければすぐよくなるとおもうけど、早めに診ていただいたほうがよいと思いまっする。


by のの (2008-11-25 23:10) 

もにょち

もふもふクリスマスケーキ、おいしそう♪
SORA隊員、お大事になさって下さい!!(>ω<)ノ
by もにょち (2008-11-25 23:25) 

ぷち

美味しいもの+ガールズトークなんて☆
楽しいに決まってる!
もう「いいお年を~」なんて季節よね(←早すぎ?)
大掃除に年賀状に・・・・考えると憂鬱だ(-_-メ)
by ぷち (2008-11-26 11:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
律儀に記事をアップしているCheeさんが素敵です。
お料理美味しそう~。そしてガールズトークの内容も面白そう~!
もふもふクリスマスケーキ、面白い形ですね~。クリームたっぷりで美味しそうです!
籠入りSORAちゃん、可愛いです~。
でも目やにがちょっとあるのですね。お大事に…!
by skimble (2008-11-26 15:30) 

yumeneko

いいなあ・・・
ホーイズラブについて話すってことは、未来があるってことでしょ?
いいなあ(爆)
by yumeneko (2008-11-26 17:43) 

ミユキ

ケーキおいしそう♪
ハービスにこういうところあったんですね~
私が引っ越すちょっと前にできたから
ハービスはほとんど行ったことないんだぁ~
ガールズトーク、特に学生時代の友達とは
尽きることないですよね☆

by ミユキ (2008-11-26 20:45) 

すぅ〜ちん

もふもふケ~キ♪ 食べた~い♪(^_-)

我が家の ちょっぱ~隊員(← いつから隊員に?!(笑))も
左の目、ほくろのような模様化しちょります^^;

by すぅ〜ちん (2008-11-27 10:12) 

soichiro

SORAさん、みんなとの遊びでちょっと負傷しちゃったかな?
ちゃちゃっと目薬さしちゃえば、きっときれいになると思いますよ。
お大事にね。
by soichiro (2008-11-27 16:10) 

はなあんこゆき

美味しそうです。
食べたい・・・。

by はなあんこゆき (2008-11-27 21:50) 

空

いいなぁっ いいなぁっ
超おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
うちは今、チビがいるので外食は短時間で!だから、そんなステキなランチなんて出来ないっ!!
この間なんて夕飯を食べに行って30分で店を出ましたよ…
それにしてもSORA隊員、大丈夫ですか?
心配ですね。お大事にしてください!
by 空 (2008-11-28 21:30) 

COCO

もふもふクリスマスケーキ、とっても美味しそうですね☆
食べてみたいです。
SORAちゃん、おめめ心配ですね。
早く良くなりますように。
先日(9月ですが)、Cheeさんがご紹介されていた合成写真で
記事を書かせていただきました。
ありがとうございました^^
by COCO (2008-11-29 20:39) 

neko-nyannko

もふもふケーキ♪
すっごい可愛いですね~(*^。^*)

SORA隊員どうしたのぉ?
お目目うるうるにゃのぉ???
すぐに治るといいね~
by neko-nyannko (2008-11-30 11:10) 

Chee

▼みなさまーー
またまた放置してしまいましたー(*_ _)人ゴメンナサイ
ご訪問もボチボチ回らせてもらってます〜。
気長に舞っててねーーー。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

このもふもふケーキですがぁ。
実は、「季節のもふもふ」というデザートで
通常の「もふもふケーキ」とは違うもののはず…なのですが
見た感じ、チョコレートのプレートに
メリークリスマスって書いてあるだけのような気が…(;^_^A アセアセ・・・
お値段も違うのにーー。なんだかなあ〜(by阿藤快)
気になる中身は、普通ーーーのスポンジケーキどす。
イチゴがいっぱい挟まってたら、もっと食べられたかもしれないけど
味がクリームとスポンジのみで、単調になりがち…。
ネーミングはいいんだけどなーーー(;´д`)トホホ

そして、気になるボーイズラブ。(* ̄m ̄)プッ
みなさん、食いつきがいいので、友人も喜んでおりました。
拒否反応を起こす人も多いようで、
もう一人、一緒だった友人Aなんて、「吐きそう」って言ってましたー。←どんだけ上級者向け資料?!
今度は初心者用資料を用いて、友人Aの体質改善からやっていきたいと思います〜。

それから、ご心配いただきましたSORA隊員のおめめ…。
昨日受診したら、眼球には問題ないけど
目のまわりがかなり炎症を起こしてるとのこと…。
まめに、拭いてあげるようにーって言われました。
ごめんね。。SORA隊員。嫌がらずにおとなしく拭かれてねー。
by Chee (2008-11-30 18:12) 

Chee

▼yumenekoさま。
ボーイズラブに未来はあるのかしら…(爆)
きっと、想像されてるものと、違うと思いますわよー。
詳しくは、あつこはんから… ←なんでや

▼COCOさま
まあ!あの合成写真製造サイト(笑)で
作られたのですねっ!楽しみ〜。あとで伺いますねっ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by Chee (2008-11-30 18:17) 

SAKANAKANE

またまた、ガールズトーク炸裂だったんですね。
でも、今度は周りの客が去らなかっただけ、大人し目だったのでしょうか?それともボーイズラブのあまりに上級者向けの内容に、理解もできなかったとか・・・?(爆)
もふもふケーキ、確かにネーミングはスバラシイですが、一体どの辺がもふもふなんでしょうか?
あっ、そう言えばSORA隊員パッケージのモンプチ、やっと見つけました~♪近場のペットショップで見当たらなかったので、遠くの大型ホームセンターまで行ってしまいました。
嬉しくなって、ついつい買占めしちゃいましたが、もちろん自分では食べられませんので、プレゼント企画でもしちゃおうかなぁ~なんて思っております。
by SAKANAKANE (2008-11-30 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。