SSブログ

病院に行ってきました&もふもふ愛好会 [猫々な日々]

昨日は、SORA隊員とゆずたんの予防接種でした。
今回は、少年Aに一緒についてきてもらいました。

081129-1.jpg

SORA隊員。少々おびえ気味。
体重は、去年と変わらず3.7キロ。

081129-2.jpg

聴診器で診察中。
腰がひけてます。(* ̄m ̄)プッ

 

081129-3.jpg

心配だった、おめめも診てみらいました。
そしたら、結構ひどいみたいで…。
でも、眼球に傷はないとのことなので、目の回りに薬をつけてもらいました。

 

081129-4.jpg

で、実は一番の難関の爪切りを。
最初は大人しかったSORA隊員でしたが…

081129-5.jpg

あまりにも暴れるので、タオルで包み込まれて。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
めずらしく、うーーーーー!!しゃーーーー!!!とすごかった〜。

 

 

さて、次はゆずたん。

081129-6.jpg

ゆずたんも、体重は去年とほとんど変わらず、3.2キロ。
先生に「クリスちゃんだけ太って行くねえ…」と言われておりました。(* ̄m ̄)プッ

 

081129-7.jpg

お注射ぶちゅっ。
めっちゃ大人しいゆずたん。

 

081129-9.jpg

爪切りも、めっちゃ大人しい。
先生が、あまりの大人しさに、
「かちこいねーーーしょうかしょうかーーえらいねーー
かちこいでちゅねーーー」と赤ちゃん言葉連発されてたら、
少年Aがかなり引いてる様子でした。(^▽^;)

 

081129-8.jpg

最後は、うんちの検査で終了。

今年も、二人とも特に異常なしでした。
ゆずたん、SORA隊員。お疲れさまー。また来年ね〜〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 



【もふもふ愛好会】

もふもふ愛好会、新メンバーのご紹介です。

 

No.137 「飴色猫目 ☆*:・°」のましゃりさま

mofu137.jpg

No.138「ティギー & ジル」のジルさま

mofu138.jpg

No.139「 はじめての猫ちゃん@在宅仕事人」のおらさま

mofu139.jpg

今年も、たくさんの方々に参加していただいた、もふもふ愛好会。
昨年もやったあのイベント、今年も準備中です〜。
また来月(って明日から?!)お知らせしますので、是非ご参加くださいね〜

 

ランキング参加ちう

rank_2.jpg

 



いつもありがと。なの。


nice!(45)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 39

TAKUMA

良かったね。
来年も元気に過ごせそうだね。
by TAKUMA (2008-11-30 15:21) 

おら

SORAちゃんよくがんばったね
早速つくっていただきありがとうございます!
と~~てもかわいい
さっそく ブログにはらせていただきますヾ(*´∀`*)ノ゛
by おら (2008-11-30 15:29) 

すぅ〜ちん

ゆじゅたん、SORA隊員、お疲れさまでした m(u_u*)m
by すぅ〜ちん (2008-11-30 15:44) 

kiki

こんにちわ お久しぶりです!
もふもふ愛好会会員No.97のkikiです。
昨年参加させていただいたあのイベント今年も予定されてるんですね!!
今年もぜひ参加させてもらうのでその時はよろしくお願いします。

あと、私のブログのURLが少し変わったのでリンクに載せておきますのでよろしくお願いします。
by kiki (2008-11-30 16:25) 

兎猫

お疲れ様~。
SORA隊員・・・包まれちゃったのねぇ~。
噂の皮手袋出なかっただけOK?
3.7Kgってぷ~と同じくらいなんですね。。。
ず~っとしっかりして見えるから、もっとあるんだと思っていました(^^)ゞ
少年A君・・・世間は深いのよ~(〃∇〃)
by 兎猫 (2008-11-30 18:11) 

みけねこひめ

SORA隊員、ゆずたん
 病院お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ

やっぱり 病院のあとは(¬_¬)チラッ~
ご褒美のモンプチさんですよね~(¬_¬)チラチラッー(笑)

↓昔の勢いがないって(* ̄m ̄)プププッ
笑っちゃました(≧▽≦)キャハハハハハッ
by みけねこひめ (2008-11-30 19:29) 

SAKANAKANE

2枚目の、SORA隊員の姿勢と表情がウケました。
借りてきた猫になってるゆずたんも、とってもカワイイ~!
先生って、写真に写ってる若い女性なんでしょうか?てっきり中年の男性をイメージしていたので、その赤ちゃん言葉は引くな~と思ったんですが・・・。
SORA隊員の目、早く良くなると良いですね。
それにしても、2人ともサスガはアイドル。ちゃんと体重コントロールができているんですね。
・・・って、クリスくんは一体何㎏有るんでしょうか?
by SAKANAKANE (2008-11-30 20:27) 

toranya

おや、大きく見えて意外にSORAくん小さ可愛い?

それにしてもなんで眼が荒れちゃったんでしょうかね。。
こすっちゃったのかな。

空気が乾燥しすぎないよう最新の加湿器を導入してあげるのも手かも。
この前ちょっと風邪こじらせた際に買ったのですが、人間の喉や眼でも結構効果がある気が。
SORAくんやバンドやってるお子さんの喉にもいいかもですよ。
by toranya (2008-11-30 21:10) 

まぐろとわさび

SORAたん、ゆずたん、意外に軽いのですね。
それくらい軽いと抱っこしやすいだろうな。
おめめ・・お薬で早く治るといいね。
by まぐろとわさび (2008-11-30 21:28) 

ecco

SORA隊員はタオルだったのですね。
うちは洗濯ネットみたいなのに入れられます。
by ecco (2008-11-30 22:25) 

ChatBleu

SORA隊員、シャー!!ですか^^;; ゆずたんがおとなしくていい子なんて、普段と逆みたい~。お二人とも異常なしでよかったですね!
by ChatBleu (2008-11-30 22:41) 

Rae

SORA隊員、ゆずたん、お疲れ様!!
目、思ってたよりひどい状況なんですか?だいじょうぶ??

by Rae (2008-11-30 22:57) 

もにょち

検査、お疲れ様でした♪
SORA隊員、お大事になさって下さいね☆彡
by もにょち (2008-11-30 23:07) 

miffy

SORAたん、ゆずたん検診お疲れ様でした~
大人しく検査されて偉いな~って思ってたら爪切りはやっぱり苦手なんですね^^;
ゆずたんは大人しいというよりも固まってるような気がするのですが・・・
SORAたんのお目目、一日も早く良くなると良いですね~
by miffy (2008-11-30 23:15) 

keimi

お疲れ様です。
人間も病院に行くのは疲れるのに小さい猫ちゃんはもっと疲れたでしょうね~連れていくCheeさんは、もっともっとですね。
SORA隊員早く治るといいですね。
お大事に~

by keimi (2008-12-01 00:31) 

花火師

元気が一番ですよね
d(-_^)Good!!
by 花火師 (2008-12-01 02:22) 

ちか

おはよ~めっちゃ久しぶりになってごめんね~
検査お疲れ様!!
SORAくんって小柄だよねーうちのより小さい!!
目、今ぷぷもそうなの~クーにやられたみたいなんだけどちょっと様子見てるけどましだから病院連れてってないの。
目早く治るといいね
爪切りは暴れちゃったんだね(笑)
ゆずたーん体重軽い!!!ゆずたんの子猫時代のショット見たよ~めっちゃ可愛いな~!!

by ちか (2008-12-01 06:36) 

ジル

「もふもふ愛好会」のバナーありがとうございます。
さっそく会員としてブログに貼り、今日ももふもふに
励みたいと思います(笑)
2にゃんずともお疲れ様でしたね♪


by ジル (2008-12-01 08:00) 

candy

病院お疲れ様でした~
2ニャンとも目がちと怖め・・・( ̄m ̄)
隊員のお目目一体なんだったのでしょうねぇ????
by candy (2008-12-01 08:39) 

ましゃり

会員証ありがとうございます~☆
早速貼らせていただきました♪
これからもヨロシクお願いいたします。
SORAちゃん、お目目だいじょうぶですか?
うちも最近涙が多いので、病院に連れて行かなきゃ~
って思いました。
SORAちゃん、早く良くなりますように☆
by ましゃり (2008-12-01 09:08) 

うに

SORAくんのおめめ、お薬もらって、またイケメンニャンのおめめに戻りますね!
SORA隊員、ゆずたん、いいこでしゅたねー。がんばりましゅたねー。(^-^)
by うに (2008-12-01 10:12) 

soichiro

SORAさんゆじゅたん、おつかれさま♪
来年のこの日まで、しっかり鋭気(?)を養ってくださいね~。
by soichiro (2008-12-01 10:26) 

りみこ

SORA隊員しゃーふー言っちゃいましたかw
ゆずたんは良い子のままでw
病院は人も猫も疲れますよね。
お疲れ様でした<m(__)m>
SORA隊員、早くイケメンに戻れますように☆彡
by りみこ (2008-12-01 10:38) 

まりりん

病院おつかれさまでした
うちもそろそろ連れて行かなくちゃいけないのですが。。。大騒ぎするので、大変です( ̄ ̄;)
by まりりん (2008-12-01 11:33) 

Cocoa母ちゃん

おちゅかりさまでちたぁぁぁ 
ありりり、、、BABY TALKがうつってちまったぁ~ん (笑)

体重がちゃんと維持できていることはすばらしいいい!!
我が家のLADIESはミーもナミも避妊手術後はぶくぶくと体重UP(- -")
なんとかなると思ったらやっぱりだめで最近は療養食に切り替えました!
特に以上無し、、、この言葉を聞くと本当にホッとしますよねぇ (⌒⌒)

by Cocoa母ちゃん (2008-12-01 14:17) 

まーちもーち

SORAたん、ゆずたん、健診おつかれさまでした。
2ニャンとも顔が引きつってる~( ̄m ̄)ぷぷ

なんでもなくてよかったです。健康第一です。
by まーちもーち (2008-12-01 15:04) 

ねこじゃらん

>あたちに触らないで。なの。 って!(爆)
病院でも女優キャラなの〜?!(^m^)
おとなしい猫にもそうでない猫にも、
ひたすら「かしこいね〜」を連発してしまいます。
褒めて手なずけます。(爆)
SORA隊員、お目目お大事に!
by ねこじゃらん (2008-12-01 15:37) 

yumeneko

ふ~~ん。
爪も切ってくれる病院なんだ~~。
いいわねえ。
うちは獣医ひとりでやってるから、ムリかもねえ。
私たち夫婦で猫たちを取り抑えるのも難しいわ(^^;
by yumeneko (2008-12-01 16:02) 

misuke-yota

SORA隊員もゆずたんもイイコですね~。
我が家の暴れん坊ビビリん坊のお手本になってください。
病院に行く度に恥ずかしい思いをする飼い主です。。。
by misuke-yota (2008-12-01 16:59) 

ヒロオト

SORAたん、ゆずたん、お疲れ様でした。
特に異常ナシとのことでよかったね^^
ゆずたんは大人しくていい子なんですね~
ウチも借りてきたネコ状態になります。
ただキャリーバッグ入れるときが大変です^^;
by ヒロオト (2008-12-01 17:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
SORA隊員とゆずたん、予防接種お疲れ様でした。
お目目も見てもらえてよかったですね!!
早く良くなるといいですね!!ゆずたんおとなしそうですね!
凄いです(〃▽〃)
※豆しば、放送してないんですか?自分も関西近辺ですよ!
by qoo2qoo (2008-12-01 19:35) 

Chocolat

2ニャンとも病院お疲れさまでした~!!
無事に終わって、新年を迎える準備もできたかな~☆
うちも今月、2ニャンがワクチンなんですよぉ(汗)。
3ニャンの健康診断も兼ねていたりするから、
往診に来てもらう予定だったりしま~す(苦笑)。
by Chocolat (2008-12-01 19:50) 

みけねこひめ

派手派手ショール見ていただけました(¬_¬)チラッ~(爆)
Cheeさんの 先日の待ち合わせ↓のシーンを参考に(笑)
お互い派手派手にしてみました♪
抜け駆けなしで(≧▽≦)キャハッ

また遊びにきますぅ ポチっ♪

by みけねこひめ (2008-12-01 20:05) 

taromomo

SORAくん、ゆずたんお注射お疲れ様でした~
お目目が早くよくなるといいね、SORAくん。
少年Aくんが引いてる様子見たかったかも( ´艸`)ムププ
爪切り、うちのニャンズもやってほしいなぁ・・・
by taromomo (2008-12-01 21:58) 

べっこら

元気でなによりでしたね。
それで、なぜクリスちゃんだけ・・・・・同じなのにね
なんかヒイキしてない?〔そんなわけないから何故ですかね〕
by べっこら (2008-12-01 23:28) 

coco

SORA隊員&ゆずちゃま、検査お疲れさま~♪
SORA隊員のおめめがなんともなくてよかったニャす!
ぐーも予防接種行かなきゃ!!
by coco (2008-12-01 23:41) 

ゆずママ

SORAちゃん、ゆずたん、お疲れ様でした~♪
ふふふ、私も自分の姿と重ね合わせて見てしまった(笑)
SORAちゃんもバスタオルが出たのね~ん(-ω-*)
皮手まであと一歩か(笑)
ゆずたん、固まっちゃう系?
病院側としては、とっても嬉しい患者さんです(笑)
by ゆずママ (2008-12-02 07:23) 

空

お疲れ様でしたっ!
「異常なし」で良かったですね~っ
by 空 (2008-12-02 22:42) 

Chee

▼みなさま〜
遊びにきてくださってありがとですー。

今回、二匹一緒に病院に行ったんですけど
いつも、大嫌いなキャリーバッグに
すかさず飛び込む二匹…(* ̄m ̄)プッ
よっぽど怖かったのかな〜。
行く時には、ゆずたんはキャリーバッグ、SORA隊員はリード。
二匹とも、にゃーにゃーにゃーにゃーとうるさいくらいに。
それが、狭いバッグに一緒に入れたら、
大人しく帰ることができましたの。
やっぱり、狭くて安心する匂いがあれば、
大丈夫なんだな〜って思いました〜。

さて、SORA隊員のお目目ですが
すっかり治りました〜。
黒い目やには、時々でてますけど
これはいつものことだし。
肉球の色と、目やにの色って、同色になるよねえ?!

▼toranya氏
やっぱり、乾燥も関係するのかも…。
私も、目がしょぼしょぼしちゃうのですー。
加湿器か〜。マイナスイオンでるようなヤツ欲しいな〜
(´▽`)はぁぁ・・♪

▼yumenekoさま
爪切りだけでも、病院行っちゃうことありますー。
普通のトリミングしてくれるところでは、
お断りされちゃいそうな暴れっぷりですもの〜
yumenekoさんちでも、苦労されてるのですね〜(^▽^;)

by Chee (2008-12-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。