SSブログ

ハゲました&もふもふ愛好会 [猫々な日々]

081209-1.jpg

 

 

 

081207-2.jpg

 

今日、パソコンしてる時に、いつものように
クリスが机の上で寛いでたので、何気なく撫でてたのです。

そしたら、脇のあたりが結構大きめにハゲてて、
赤くなって、血がにじんでるの!!( ̄□||||!!

たぶん原因は、これかと…

081207-3.jpg

以前にもご紹介した写真ですけど、
この籘のベッドが、とっても気に入ってて、いつもだらりんこ〜ってしてたので
擦れちゃったかな…と。 ←毛がハゲるほど、くつろぐって…(^▽^;)

明日と明後日が、病院が休診なんで、金曜日にでも連れて行ってこようと思います。
幸い、痒がったり、舐めたりしてないので大丈夫だとは思うんだけど、
心配です…。(ノ_・、)シクシク

 



【もふもふ愛好会】

もふもふ愛好会の新メンバーご紹介です。

 

極道にゃん生まっしぐら」のもふいのち さま
mofu142.jpg

そんな新メンバーも迎えた、もふもふ愛好会では、
「2008年あなたのベストショット」募集中です。

詳しくはこちらから▶ http://blackwhite.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01

2008.jpg

久しぶりに、もふもふ愛好会会員さま全員のブログに
ベストショット募集の告知をするために、ご訪問させていただきました。

そしたら…。結構ブログを閉鎖されてる方だとか、お引っ越しされてて
新しいアドレスがわからなくなってしまった方なんかが多くて
びっくりしちゃいました。

せっかく入会していただいたのだから、もう少しマメに
コニュニケーション取れるようにしなくちゃな…と反省してた私です。

年末なにかとお忙しいでしょうが、参加していただけるとうれしいです。

▼追記
まだ、ご連絡できてない方がいらっしゃるみたいですーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
申し訳ありませんっ。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )



【里親募集のお知らせ】

主婦nekoyamaのゆるゆる日記」のnekoyamaさんちで、里親を募集されてます。
とってもかわいい仔猫ちゃんたちです。
興味のある方は、nekoyamaさんちを是非一度覗いてみてください〜ヽ(*^^*)ノ

 

08110511.gif

 

▼いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
おかげさまで、10,000nice突破いたしました。
踏んでくださった天河さま。ありがとうございます。
ただ、8888niceのカードもまだできてなくって(^▽^;) >兎猫さん ごめんなさい。
どうぞ気長にお待ちくださいませ。

[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中です[ぴかぴか(新しい)]

9913383.jpg
今日も応援ありがと。なの。
サイドバーのアンケートもよろしく。なの。

 


nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 40

ちか

おはよ~↓のプレゼントなんだかどれもちょっと変わってて笑えたーエロ詩吟??なにそれ~めっちゃ気になるんですけど。
タイトル見てビックリしたらクリスちゃんが!!
黒いから余計目立つね~。
痒がってないならまだあれなのかな~
早目に治療して治って欲しいね~
ベストショットーーーーほんと探さなきゃなのにHDの整理してなくって大変なのだ~
by ちか (2008-12-10 06:02) 

yumeneko

うちのシロもよくハゲを作ってますよ~。
グルーミングっていうの?
自分で激しく舐め舐めしちゃうのよね。
やはり彼なりに不本意なことや、耐え難いこともあるのでしょう・・・。
新入りのくーちゃんに苛められてるし(^^;
舐めてると辛さを忘れられるからね。


by yumeneko (2008-12-10 07:20) 

お茶屋

10000nice! おめでとーーございます☆
by お茶屋 (2008-12-10 08:09) 

ねこじゃらん

クリス様〜〜〜!(涙)
その、だらりんポーズ好きなのに。(涙)
布かなにかで藤の淵をカバーしなきゃでしょうか。(涙)
早く良くなってね〜〜〜。
10000nice!おめでとうございま〜す!
by ねこじゃらん (2008-12-10 08:51) 

kumimin

こんにちは。
え?ハゲてもくつろいでたんですか(^^;
うちのみいも首輪を前のに付け替えてしばらく経ってみてみたら首の後ろがちょっと禿げてました。痩せてた頃(って言っても去年)のサイズのままつけてたんですが気にしてる様子はなかったんだけどなあ。首しまってたワケではないみたいでしたけど(- -)
かごのふちにふわふわをつけてあげてください♡
by kumimin (2008-12-10 10:38) 

soichiro

あらあらクリスさん。
脇のあたりがこすれる感じがまたたまらなかったのでしょうか。
早く生え揃うといいですね。おだいじにとお伝えください。
10000 nice!おめでとうございました!
by soichiro (2008-12-10 11:24) 

のの

え~~~ハゲ!?
舐めていない。痒がっていない。
なら大丈夫だと思う。(←って医者かっ)
ばい菌が入るとよくなので一家に一個イソジン(うがい薬じゃなくて塗るほうね)を常備すべし。
あと、気にして舐めちゃうとさらに悪化するので包帯もあるとよいです。


by のの (2008-12-10 12:30) 

まぐろとわさび

はげるまで寛ぐって・・・どんだけ~~!
ご本人が大丈夫ならいいのかな。。
そうそう・・・先日カラオケでCOCCOの歌を歌ってたら、
シリアスな映像にいきなり上と同じキイロイ子(?)が出てきたの。
写真撮ろうと思ってもう一度歌ったら違う映像になってた。
かなり大きかったよ~!見せたかったよ~!
by まぐろとわさび (2008-12-10 13:28) 

ジル

あにょー
くりすちゃん大丈夫ですか?
はげるほどくつろぐって...
好きな場所だけに困りましたね
早くよくなってね。
写真、厳選中です♪
by ジル (2008-12-10 13:28) 

りみこ

おお・・・痛々しいですね。
お大事になさってくださいませ。
くりすちゃん、痛くないと良いですが。
10000nice越えおめでとうございますw
by りみこ (2008-12-10 13:51) 

まーちもーち

あら~
クリスちゃん!!
早く良くなるといいですね。

お大事に!!!
by まーちもーち (2008-12-10 14:59) 

toranya

擦れちゃっても黙っているとは流石はダンディ。密やかにお大事に。
ほんとにお気に入りスポットが原因で禿げちゃったのかも要確認ですね。
ブラッシング増やしてあげると喜びそうな気もしますね~。

ムトウハップが役立ちそうな気もしますが、製造自粛されてしまったのが残念っス。。
by toranya (2008-12-10 16:32) 

あつこ

え!!クリスさん、禿げてしもたん?
ミントも今日は乳首のまわりが禿げてる(T_T)
いつものことやから、病院へは行かないけど
ほんま心配させはるわ~。
クリスさんも、ただの禿げやといいね~
(ただの禿げって・・・)
by あつこ (2008-12-10 16:41) 

tama

ごぶさたしてます

カゴに擦れて毛が抜けちゃったの?
血がにじんでるとなると、クリスちゃん心配ですね
早く金曜日になあれ〜!!! 
by tama (2008-12-10 17:13) 

qoo2qoo

こんにちは☆
10000 nice!おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
クリスちゃん籠に入ってる姿、可愛いですね♪
お気に入りなのかな??
by qoo2qoo (2008-12-10 17:27) 

miffy

クリスちゃん禿げちゃったんですね(っω・`。)・・・カワイソゥ
寛ぎすぎも良くないことあるのね・・・

やっとベストショット探しました。
今日の記事でUPしました。
トラックバックもしました。
ヨロシクお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2008-12-10 17:37) 

ChatBleu

クリスちゃん、大丈夫~?痛くないのかな。金曜まで長いですねー。
by ChatBleu (2008-12-10 18:57) 

もにょち

クリスさん、お大事に。なのですぅ~☆
もふもふ写真、探しておりますー(>ω<)ノ
しばしお待ち下さい~(´∀`)
by もにょち (2008-12-10 18:57) 

ミユキ

クリスくんは色黒さんだからハゲちゃうと目立っちゃいますもんね。
すれるまで、籐のカゴに入っているだなんて
とっても気に入っているんですね。

クリスお兄ちゃん、血が出ちゃったっていうのはやっぱり気になるから
お医者さんでちゃんと診てもらってね☆   オブより
by ミユキ (2008-12-10 19:05) 

もふいのち

こんばんにゃ~
えええ~~~???
クリス君・・・パゲ・・・?
そんなにその場所とその格好が好きなの?
痛くないのかな~?
血がでちゃうのは、心配だね~
チチンプイプイっとね~早くよくなぁれ!!!

cheeさん、忙しいのにありがとう!!!
もふもふ愛好会会員証持って帰ります~!!!
ベストショット写真、早いとこアップします~^^

by もふいのち (2008-12-10 19:13) 

いとちゃん

こんばんは~
ベストショットアップしました~
クリスさんはげたの??
いや~ん、、うちのリリーさんも後ろ足の付け根はげました(T_T)
なんかかさぶたになってるようです・・
って先生に今日指摘されて知りましたわ。。。
クリスさんお大事にーーー
by いとちゃん (2008-12-10 19:57) 

Rae

えぇーーー!大丈夫?
そんなに愛用してたの?あのカゴ。
血が出てるって、相当じゃないの。
その籐のかごの素材のアレルギーとか・・・ではないよね??
by Rae (2008-12-10 20:07) 

うに

禿げるほど くつろぐって… クリスちゃんすごい…。
痛そうにしていないのが救いですね。はやく治るといいですね。。
いちまんナイス、おめでとうございます♪
by うに (2008-12-10 20:07) 

兎猫

籐で禿げるんですか・・・!
出血するほどって、痒いのかな~?
なんでもないといいですね。
10000nice☆おめでとうございます(^^)
by 兎猫 (2008-12-10 20:16) 

taromomo

クリスくん、そんなにも籘のベッドがお気に入りだったのね^^;
うちのニャンズも以前ペットヒーターで低温やけどでお腹が結構ハゲてただれてのに平気でまだヒーターに乗ってましたよ。
痛みは意外と感じてないのじゃないかな。お薬もらって早くよくなってね、クリスくん。
ちなみにモモは見事に首輪の下が輪ハゲです。なんでかなぁ・・・
by taromomo (2008-12-10 21:41) 

パトラ

10000nice!おめでとうございます(^^)
くつろぎ過ぎて、禿げるって?
籐でそんなん擦れたんですかねぇ。
血まで滲ませて・・・大したことないといいですね。
お大事にね。
by パトラ (2008-12-10 22:19) 

nekoyama

血が出るほどなんてかなり心配ですね
ちょこっとの傷が大きくなってから気付くことって結構ありますよね
今子猫のこめちゃんが首の引っ掻き傷がカサブタになってます
クリスくん早くよくなるといいね
Cheeさん里親募集のリンクありがとうございます
優しい里親さん頑張って探しますv( ̄ー ̄)v
by nekoyama (2008-12-10 22:23) 

ぷち

ハ、ハゲ・・・!!!
クリスくん、ハゲてまでくつろいじゃダメよ・・・。
早く良くなるといいね。
10000nice!おめでとぉ~☆
記念プレゼント、なんでもいいよ(←もらう気)
by ぷち (2008-12-10 22:24) 

べっこら

クリスちゃんたいした事ないといいですね。お大事に
by べっこら (2008-12-10 22:48) 

ロコ

可愛い~
本当にスコティッシュの魅力が良く分かる写真ですよね~
クリスちゃんに会うの凄く久し振りのような・・・
このポーズで脇がハゲちゃったんですか?
ロコもこのポーズでよく寛いでいますが箱に入っていないから脇に負担がないのかな?
ハゲてませんよ!
クリスちゃんの写真脇に負担が掛かってそうですよね!?
10000nice!おめでとうございます♪
凄いな~
ベストショットはまだ選べないので待ってて下さいね~
by ロコ (2008-12-10 23:30) 

coco

クリス様・・・・ お大事に。ナノ。
その籐のカゴ、もらってあげるニャす♪
by coco (2008-12-11 00:01) 

理恵

え〜ハゲちゃったの?
がーん!シクシク

ところで、ハンドメイドの小物展に出したブタ……
売れてしまいました(ぷっ)
とりあえず、先日モモキュージョンをゲットしました。
そちらにまた送ります〜♪
by 理恵 (2008-12-11 01:05) 

すぅ〜ちん

クリスちゃん、お大事に!!です。φ(.. ;)
もふもふ、こよなく愛しちょります♪\( ̄∇ ̄*)
里親さん、早く見つかりますように…☆
by すぅ〜ちん (2008-12-11 09:34) 

Chee

▼みなさまーー
遊びにきてくださって、ありがとうございます~

クリスの事、ご心配いただきあろがとです。。
たぶん、籐のベッドの縁でこすれたんじゃないかな~との
自分の予想なんで、ハッキリしたことは不明なんですけど
素材にかぶれてる可能性もあるかも!
ハゲを発見してから、このかごベッドで
だらりん~をしてる姿を見ないので、やっぱりちょっと痛いのかな…。
とにかく、病院に連れて行ってきます~。

それから、10000niceのお祝い言葉、ありがとうございます。
10000回もnice押してもらったんだな~って思うと
感慨深いですわ…(笑)
これからも、ボチボチとマイペースで続けていこうと思ってますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

▼toranya氏
ブラッシングは、大好きなんで
ハゲてるところ以外を念入りにやってあげようと思っとります。
ちょっと、痛い感じが好きなのかも(笑)
ムトウハップ~!確かによさそう!
でも、クリスをお湯につけた時点で、めっちゃ怒りそうだわ…。
怖くてつけられない…。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

▼yumenekoさま
うちも、ストレスが原因ってのも、捨てがたいかも。
SORA隊員と、最近喧嘩してるし…。
ゆずたんが来たときも、下痢しちゃったくらい、
ガラスのハートの持ち主なんで(笑)
でも、舐めすぎてる様子はないんですよね…。
とにかく、お医者様ですね。
by Chee (2008-12-11 10:29) 

keimi

10000niceおめでとうございます。
クリスちゃんお大事に。
by keimi (2008-12-11 11:59) 

ふーみん

10000ナイス おめでとう! 凄いね。
皆さんのお陰です ありがとうございます。
クリス 籐のかごにすれたのね。
薄い毛布でもひいてやったらわ?
by ふーみん (2008-12-11 16:33) 

maki

うちのにゃんこもこの前ドエライ怪我をして帰ってきたの ̄m ̄|||
右足の毛がごっそり取れてて、肉がでちゃってます状態。
でも次の日病院はお休みだし、本人は全然痛くなさそうだし・・・。
それでちょっと様子をみようかと思ったら、なんと次の日には毛が生えだして、3日もしたら元通りに。
猫ってすごいわよ〜〜
で、私がいつもお世話になってる猫好き美容師の話によると、猫ってめちゃめちゃ痛みに強いんですって@@!
by maki (2008-12-11 17:56) 

カトリーヌ

クリスちゃん...大丈夫なのミュっ!?
ハゲるまでくつろぐって...( ̄ω ̄;)
一日も早くもふもふがもどることをお祈りしていますネ☆
遅くなりましたが、10000niceおめでとうございまーす(♥^-゜)v
すごいなぁ 私にはまだまだ遠い数字(^┰^;)ゞ
by カトリーヌ (2008-12-11 22:49) 

SAKANAKANE

遅れ馳せながら、10,000nice!超え、オメデトーございました~!
最近、キリ番カードを見てなかったので、ビックリしちゃいました。(←イヤミでは無く)
「ハゲました」のタイトルで、ゆずたんの写真だったので、「えっ、そんな!花の乙女が・・・!?」って、ちょっとショックを受けたら、クリスくんだったので安心しました。(良くはナイ!)
だらりんこ〜のポーズが見られなくなるのは残念ですが、それですぐに良くなってくれると良いですね。
by SAKANAKANE (2008-12-14 22:26) 

サクラコ

クリス~~~~~(; ;)←呼び捨て
心配だよぉぉ。どうしたんだろうぅ。。。
10000nice!おめでとうなにょよ~!
by サクラコ (2008-12-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。