SSブログ

ハゲのその後&もふもふ愛好会 [猫々な日々]

081213-1.jpg

(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ不機嫌だわ〜〜。

 

 

081213-2.jpg

でも、先生に痛い検査もされなかったし、
爪切りもなかったから、大丈夫だったでしょ?

 

 

 

081213-4.jpg

待合室で、かわいいかわいい〜って、
もてはやされてたじゃないのぉ〜。人相悪いのに。(* ̄m ̄)プッ

 

 

 

081213-5.jpg

うんうん。早く治るといいね。(*^-^)

-------------------

今日は、クリスのハゲを見てもらいに行ってきました。

先生曰く、「珍しいところが、ハゲたねえー」と。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこでわたしの仮説「くつろぎすぎハゲ」について熱く語ってみましたの。
先生も、その仮説はありうるかもしれない…ということで
「痛い検査は、この仮説が間違いだった時にしましょう」ということで
薬を飲んで様子を見ることに。。。

とりあえず、1週間の「くつろぎ禁止令」が 発令され、
薬を飲むためだけに、シーバが許された(* ̄m ̄)プッ

 

実は、もうひとつハゲがあって。
081213-6.jpg

こっちは、治ってもまた出来るから一生つき合っていかないとね
って、言われちゃいました。いわゆる、あごにきび みたいです。

クリスは、皮膚病になりやすい体質みたいなんで、
ハゲができてないか、こまめにチェックしてあげる必要があるみたいです…。

クリス〜 薬で治るといいね…。痛い検査は嫌やもんね。。


【もふもふ愛好会】

もふもふ愛好会、新メンバーのご紹介です。

ねこと暮らせば」のmitsu さま

そんな新メンバーmitsuさんも、早速応募してくださった
「2008年あなたのベストショット」明日の23:59締め切りです〜。

詳しくはこちらから▶ http://blackwhite.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01

2008.jpg

暮れの忙しい時期に、みなさまありがとうございます。
ひとりでも、多くの方の作品が集まりますように…。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)

 

[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中です[ぴかぴか(新しい)]

9913383.jpg
今日も応援ありがと。なの。
サイドバーのアンケートもよろしく。なの。

 


nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 35

ChatBleu

病院はイヤだよねー、クリスちゃん。
くつろぎ禁止令でくつろげなくてストレスになってハゲがひどくなっちゃったら、どーしましょ。お大事にー。
by ChatBleu (2008-12-14 00:06) 

もふいのち

こんばんにゃ~
クリス君、むちゃむちゃご機嫌悪そ~
でも、病気でなくてよかったわ・・・
「くつろぎ禁止令」って、にゃんこには無理よね~
でも、パゲがこれ以上広がるわけにはいかないねっ!
クリス君、がんばれ~!!!

cheeさ~ん!もふもふ愛好会ベストショットの写真アップしたの
よろしくお願いします~^^
by もふいのち (2008-12-14 00:16) 

猫娘

「くつろぎすぎハゲ」って、もうクリスちゃんたら!
そう言えば昔、ジャネット母さんのお腹が禿げた事があって
ぬいぐるみのお腹が割れたような感じで
あわてて病院に行ったら、アンカ抱えて寝過ぎて
低温火傷だったことがあったなー!
先生に「寝過ぎだよ!ジャネットちゃん」っていわれて
恥ずかしかったなー!でも年取ると寝てばっかになるんだもんね〜
by 猫娘 (2008-12-14 00:57) 

猫ビギ

人相悪いのにって…ひどいよぉ ←隠れファン(笑)
クリス氏、お疲れ様でした。痛い思いしなくてすんでよかったね。
くつろぎ禁止は可哀想だけど…かなり可哀想だけど、がんばれ~

ところで。なぜかさっきから何度ログインしても、
お友達のページに行くとログアウト状態になっちゃうよ~
私が何をしたっていうのー? あ、何もしないから? 更新サボってるからかw
冗談はさておき、このままじゃ写真アップできないよ…
師匠、たすけて~
by 猫ビギ (2008-12-14 02:53) 

猫ビギ

さっそくのレスキューありがとうございます。
自分のブログにも書いたけど、
猫集やmixi、忍者ブログは大丈夫なので、ソネブロだけみたい…
でもさっきからなので、時間がたてば解決するのかも?
今日はあきらめてまた明日チャレンジしてみます。
本当にありがとう! 夜中にたすけて~なんて叫んでごめんなさいっ
ほんとにごめんね&ありがとうございました。
by 猫ビギ (2008-12-14 03:17) 

ぴーすけ君

この表情がたまらなく好きよぉ~クリスちゃん♪

by ぴーすけ君 (2008-12-14 07:00) 

猫屋福助(株)

病院、ご苦労様でした^_^;
あぁあぁ、はやくモフな一枚を選ばなくては・・・。
今回はまだそんなにモフモフしてないんですよねぇ・・・。

by 猫屋福助(株) (2008-12-14 07:20) 

kumimin

おはようございます。
クリスさん、痛いことされなくてよかったね=^^=
みいもコスプレ中はほぼこんな感じのお顔ですよ♪
早く治りますように♡

タイトル、すみませんm(_ _)m
「みいサンタのプレゼントは愛にゃり♡にゃんちゃってぇ〜!!」でお願いします。
by kumimin (2008-12-14 08:16) 

ジル

んんんッ
「。。。嫌だった」の顔が可愛い~ッ(≧≦)
ってくりすちゃんはそれどころじゃなかったのよね~
早く治るといいね!
by ジル (2008-12-14 08:30) 

neko-nyannko

あらまぁ、くつろぎ禁止令だなんて・・・
うちの子は怪我した痕がハゲのままです(笑)
すぐに生えてくると思ってたんだけどね~
かれこれ一年経ってもハゲのままでふ
by neko-nyannko (2008-12-14 09:26) 

はなまる

不機嫌なクリス君も可愛いですよ~。
そのたれっぷりがたまりません><
惚れてまうやろーーーーーー!
ハゲちゃん、早く直りますように。
アゴにきび、最近大吉も出来てるんですよね。
食後たまに(たまにかよ)拭いてあげたり
しているのですがなかなか・・・^^;
あー!もふもふ写真!!!間に合うかな。
帰ったら取り掛かります!
by はなまる (2008-12-14 12:22) 

emishimo

ええ~クリスちゃんくつろぎすでおはげに?
でも、ストレスとかじゃないんやったらよかったよ~!!
うちもね~あごにきび何故か、ソックスもはっぴーもぽっきーも!
発生中・・・なんでだ?我が家そんな不潔なん?!(笑)
消毒して小まめにふいてあげてっていわれたけど~・・・
治るかな~?!クリスたん~いっしょにがんばろ~!
by emishimo (2008-12-14 13:12) 

もにょち

クリスさん、落ち込み~…ですか?
お大事になさって下さいね!!(・ω・`)

わわわ~ッ!! 締切が近いッ!!
探してますが、なかなか…orz
by もにょち (2008-12-14 13:22) 

うに

クリスくんのアップのお顔が見れて、嬉しいデス。(^^)
はやくよくなりますように…。
あごにきび、我が家の姐さんも今できてます…。

by うに (2008-12-14 13:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
クリスちゃん病院に行ったから不機嫌なのかなぁ~^^;
でもハゲとニキビは体質なんですね・・・大変だけど薬ですね!
ストレスではないようで良かったです。
お大事にしてくださいね☆
by qoo2qoo (2008-12-14 14:05) 

misuke-yota

クリスくんお疲れさま~。
痛くなくても病院はイヤだよね。その表情が物語ってる…(^^;
早くよくなりますように!
by misuke-yota (2008-12-14 14:15) 

あつこ

あ、病院行ってきたんや!
私もてっきりただの『くつろぎ擦れ禿げ』やと思ってたから
安心はしてたけど、お薬まで出されたの?
痛い感じに禿げてるの?

ミントも、すぐにお腹が擦れて乳首から血が出るやん?
そやし、擦れるキャットタワーは禁止って言われた・・・
けどもう守ってなくしょっちゅう乳首から血・・・(||´д`)o=3=3

アレルギー体質って損やな~(T_T)

とにかく、お大事にね!!
by あつこ (2008-12-14 14:58) 

理恵

くつろぎ禿の可能性アリなんだ(ぷっ)

でもめげないでね。

昔飼ってたハムスターが、夏に暑くて蒸して禿たの
思い出したわぁ(涙)
by 理恵 (2008-12-14 15:25) 

まりりん

やっぱり病院はイヤなのですねぇ(´`)
うちの猫ちゃんもあちこちにハゲを作ってくれます。。。困ります
by まりりん (2008-12-14 15:32) 

みけ

3枚目の写真のお顔すごくイイ~(*´∇`*)
なんかむっちゃ癒されちゃったです
早くよくなりますように。。。

by みけ (2008-12-14 17:03) 

Rae

寛ぎハゲの仮説が間違えてませんように!!!
皮膚、デリケートなんですね、クリスさん。お大事に。
by Rae (2008-12-14 19:40) 

トーマ

クリスくん、禿、早く治りますように・・・・。
野良猫メンバーのじゅうも去年はひどい禿で毛が抜けてましたが
フライドチキンのおかげでモフモフな毛に戻りましたよ。
by トーマ (2008-12-14 21:11) 

SAKANAKANE

ダンディーなクリス様、今日もご機嫌麗しく・・・ナイんですね。
でも、ハードボイルド・チックで、素敵ですわよ♪
でもその実、とってもナイーブでデリケートだったんですね。
早く治ってくれると良いですね。
ベストショット、今年も沢山集まりそうで、楽しみですね。
締め切り後は、今度はCheeさんが大変でしょうが、無理せずにガンバッテくださいね~。
by SAKANAKANE (2008-12-14 22:45) 

miffy

寛ぎすぎてもはげちゃうなんてクリスちゃんかわいそう(´Д⊂グスン
お薬飲んだら良くなるといいですね~


by miffy (2008-12-14 23:03) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
クリスちゃん、大変だったのですね…。早く治るといいですね。
仮説を熱く語るCheeさんになんだか笑ってしまいました。
先生をも納得させてしまう熱弁にナイスです!
by skimble (2008-12-14 23:30) 

兎猫

クリスくん本当にイヤだった~!なお顔。。。
痛いことしなくても、治るといいですね(^^)
by 兎猫 (2008-12-14 23:38) 

ロコ

3枚目のクリスちゃん可愛い~
ククク・・・シーバが好きなんですね!
お薬で治ると良いですね!
時間が無いのでポチ逃げです。
明日締めきりなんですよね!
頑張って決めますね!!
by ロコ (2008-12-14 23:57) 

サクラコ

クリスぅぅぅ・・・・早くよくなってねぇぇぇ!
Cheeしゃん、ギリギリになったけど、提出しましゅた!
よろしくなにょよ~!
(1日の記事にコメント書きましゅたヨ~)
by サクラコ (2008-12-15 00:04) 

えのみ

くつろぎすぎハゲ…早くなくなると良いですね。
ウチのミンミンにもできてるかも~。(^_^.)
by えのみ (2008-12-15 00:43) 

花火師

くつろぎハゲ・・・(⌒_⌒)
治ってほしいですね
by 花火師 (2008-12-15 00:58) 

Chee

▼みなさまーーー
クリスのハゲについて、優しいお言葉ありがとうございます。

先生曰く、炎症がキツいと。。
「籘のベッド」でハゲることはあるかもしれへんけど
この赤いのは、ひどいねーって。。。
肉芽腫みたいにも見えるけど、痒がってないから
たぶん、違うだろうとのこと。。
あと、細菌性のものかもしれないけど、
皮膚を採取して検査しないといけないから、痛いと…。
とりあえず、籘のベッドを禁止して
薬で治ったら、籘のベッドのせいであろうということでした。
籘のベッドに、大きなクッション置いたら
誰も乗らなくなっちゃった。。(* ̄m ̄)プッ
あの、チキンラーメンの卵ポケットみたいなくぼみが
よかったのかもな〜。

とりあえず、今は、朝夕粉薬を二回飲んでます。
一滴くらいの水でクリーム状にして、シーバにサンド。
よく食べてくれるので助かりますわ〜

by Chee (2008-12-15 02:21) 

tama

クリスちゃん、ぽかぽかしながらお昼寝♪
病院おつかれだったのね(笑)
お薬で治るとよいですね〜お大事になのです(=^・^=)
by tama (2008-12-15 10:56) 

ねこじゃらん

クリス様早く良くなりますようにーー!(>_<)
痛いのはやだもんねえ。(涙)
藤のベッド、なんかでカバーして使えるようになったらいいですね。。
by ねこじゃらん (2008-12-15 14:21) 

coudre-aby

お大事にぃです。
 こんなに不機嫌な顔ってするんですね。
 表情豊かだわぁー!
  
 
by coudre-aby (2008-12-15 22:13) 

のの

クリスさん、病院行って・・・相当不機嫌???
早くよくなりますよ~に。チュっ(←余計なお世話・笑?)
by のの (2008-12-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。