SSブログ

眠り猫… [猫々な日々]

猫は、「寝子」と言うくらいに、よく眠りますよね〜。
今日も、SORAがみるみるうちに、眠りに落ちてゆきました。



《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛かわいい〜〜

ところで。。
「春眠暁を覚えず」といいますが、「秋眠暁を覚えず」というのも作っていいのではないかと思うくらい
最近、めっちゃ眠いわたくしです。。
みなさんは、この季節、眠り病(謎)にかかってませんか?(* ̄m ̄)プッ
ちょっと涼しくなってきて、ふと気がつくと猫と一緒にうとうとうと…。。。
熟睡できないけど、なんだかちょっと幸せなひとときです。(*´ -`)(´- `*)

 



【今日のごめんなさい】←なんやそれ(笑)

カトリーヌさま
SAKANAKANEさま
キリ番カード遅れててすみませんっ。ごめんちゃいm( __ __ )m
しばしお待ちを。。。

「どすこいスコ倶楽部」に認定依頼してくださった
「にゃん」さんところのミューちゃん、認定証の発行、しばらくお待ちくださいね〜〜〜。
重ねてごめんちゃいm( __ __ )m




SORAからの( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

第2回モンプチオフィシャルキャット選考会
↓↓
http://www.purina.co.jp/espacemonpetit/gallery/index

【投票方法】
投票いただいた方の中から抽選でQUOカード1000円分を10名様に~
の下にある「お選びください」をクリックし、

No.2 SORAくん を選んで >>投票する ボタンをクリック

投票期間は、来月11/30まで。(長~~~!)
そして、発表は来年1月と、気が遠くなるほど先ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。




ランキングぽちぽちも、ダイレクトに押していただけるようになったので(*゜▽゜)ノ
ドンドンパンパン(?)押してやってくださいませーっ!!(* ̄m ̄)プッ



↑今日もぽちっとクリックぷり〜ず。


nice!(40)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 44

yoshibuu

おはようございま~す。
猫はいいですよね~。起きててもかわいい・・寝ててもかわいい・・
そして・・ずっと寝てれる。今度生まれ変わる時は、裕福な家庭の猫になりたいと思ってる私です。
by yoshibuu (2007-10-05 05:53) 

ちょんまげ

おはよう♪ 朝一で覗きに来て、SORA君の可愛い寝顔見て、
また眠くなっちゃたよ~~~~(^-^)
by ちょんまげ (2007-10-05 07:21) 

おはようございます。
秋も眠いですよね~
今私も子供より早く寝る始末です。
SORAくんかわゆす♡
by (2007-10-05 08:56) 

ちか

おはよう!!いや~ん可愛いね~ほんとにSORAくんって美猫さんだよねー!!!
傍で私も一緒に眠りにつきたいわー。
顔も可愛いけどちょこっと写ってる手も可愛い!!
モンプチ、もう1個でも投票したよー選ばれるといいねー!!!
ソネットブログっていろいろ貼れてなんかいいないいなー。うちのブログ・・・ほんといけてないのよね~。
by ちか (2007-10-05 09:12) 

oreo

今も眠いの~w一人で仕事だからなお眠い・・(泣)
SORAたん・・余計に眠くなっちゃったよ~(笑)
一緒に寝ようよ~!!

>ふ~みんさまへ (←勝手にコメント)
いつも にき子 がお世話になっておりますm(_ _)m
偽きいろい こ = にき子への命名ありがとうございます(^^)
しっかり定着いたしました(笑)
by oreo (2007-10-05 09:38) 

ふーみん

oreoさま、何時もCheeさんがお世話様になってます。にきこちゃんをいただいた方でしたか、可愛いのを、有難うございます、ゆずたんのおきにいりです。

今日もsoraの寝顔可愛いねーババ、バカでお友達に写真をみせまっくてます。
by ふーみん (2007-10-05 10:04) 

そらまめ

うちもよく寝てますよ。ただし、うずらは例外です。
ボクはみんなの安眠妨害係りニャのでちゅよ♪   うずら*
by そらまめ (2007-10-05 10:09) 

nono_

SORAちゃんもねむねむちゃんなのねぇ~。かわゆぃ。
「秋眠暁を覚えず」これ作ってもらいたいっすよね。
間違えたののは、「年中眠暁を覚えず」だった。
「眠れる森の美女」でございまぅ。お~ほほほほ~。
by nono_ (2007-10-05 10:46) 

nono_

↓サイドバー設定のレスコメありがとうございます☆
blog peopleっすね。よぉしがんばってみよぉ~。
道のり遠そうだけど・・・^^。
by nono_ (2007-10-05 10:53) 

yacco

手っ!手がまくらっ!!(笑)かわいいのぉ~~。。。
by yacco (2007-10-05 11:18) 

ろき

私もかぜを引いていたせいか今週の睡眠時間1日あたり平均12時間以上です。
やっぱり秋も眠いですよねー
SORAさんも可愛いねー 眠そうな姿が特に!
やっぱりデジイチでの写真はちがうなー!
by ろき (2007-10-05 12:32) 

kontenten

>【今日のごめんなさい】

 いいですね♪
最近、しくってばかりなので、
真似させて頂きます m(_ _)m
by kontenten (2007-10-05 12:34) 

mamachy

ちょっとご無沙汰でごめんなさい。
ブログのお引越しおめでとうございます。ゆずたんだ~可愛い^^
SORA君も凄いです!早速投票してきました。SORA君、可愛いですよ。優勝狙えそうです。モンプチのカリカリはミリンも大好きです。SORA君がモデルになるといいな^^
by mamachy (2007-10-05 12:41) 

アゴの下のおててがかわいい~♪
by (2007-10-05 12:46) 

Rae

涼しくなったから、気持ちよく寝られるね~(#^^#)
うふ~、かわいーーー!!
by Rae (2007-10-05 13:06) 

ヒロオト

か、かわいい~~~
ホント、私も最近やたら眠くって・・・
この時期ってみんなそうなのかな?
by ヒロオト (2007-10-05 13:22) 

rizu

私もSORA君と一緒にねんねしたいなぁ。
SORAくんの横顔とリズの横顔、似てるぅ~。
さすがタビー仲間。かわいいSORA君に似てるのはうれしい♪
さっそくキャットコンテスト、ぽちしてきたよ~。
1回しか出来ないのが残念。がんばれ~SORAくん!
Cheeさん、1111nice!ぽちっ♪もさせて頂いちゃいました(ヤッター!)
1111nice!おめでと~ございます。
by rizu (2007-10-05 13:36) 

虹々弓

SORAくん可愛い~♪
素敵な写真が撮れましたね。
1111nice!おめでとうございます。
by 虹々弓 (2007-10-05 14:25) 

ふくみう

こんにちわ~♪
SORAくん、気持ちよさそうに寝てるね☆
たしかに涼しくなったから私もよく寝られるようになった気がする。
日が短くなって、明けるのも遅くなったしね・・・
涼しくてお天気だと最高です☆
by ふくみう (2007-10-05 15:14) 

私も最近眠くて仕方がありません(^_^;)
by (2007-10-05 15:22) 

あつこ

うわ~、眠りに落ちていく3段階、めっちゃカワユス~♪
隣でいっしょにねんねしたい~(*^3^)/~☆

あ~・・・私は・・・一年中眠い(ρ_-) 
by あつこ (2007-10-05 15:25) 

kako

こんにちわ♪
お引越し後 初コメントです。
「すぴぷぅ~」って SORAくん めっちゃカワユスー!!
・・ウチの坊も 隣で 熟睡中です。
寝顔見てたら 私も ウトウト。。。。
by kako (2007-10-05 15:35) 

ぷち

1115nice!ポチしました!やった~~☆
・・・え?そんな報告はいらない?
どさくさまぎれに報告したら、勘違いしてもらえるかと( ̄∀ ̄*)
SORAたんと私もお昼寝したいなぁ~。
by ぷち (2007-10-05 16:05) 

maguro-wasabi

1116nice!ポチしました!真似してどさくさ・・・(笑)
今、ブログ徘徊しながらも眠いよ~
おかしな天気のせいかな?
by maguro-wasabi (2007-10-05 17:18) 

miacat

じゃあ、1117niceポチしました~。
いつまでやってるの(笑)
眠いよね~なんでだろ??
>まぐわささん
今日もお天気よかったね。
by miacat (2007-10-05 17:27) 

サクラコ

え?続けたほうがいいの?1118niceでしゅ。。。
私も眠い。SORAちゃん見てたらもう眠くなっちゃったよー。
by サクラコ (2007-10-05 17:36) 

はっ、nice!の報告制度があるんですか?
1119でした。
Cheeさん、夏の疲れでは?
秋晴れの日のお昼寝はサイコーの贅沢♪ですよね。
私は1年中眠いでーす。
おやすみなニャい!
by (2007-10-05 17:48) 

とっちー

わぁ♪眠りに落ちてくSORAくん、可愛すぎる~~!!!
私もSORAっくんの隣で一緒に寝たくなってきたぁぁ←変態
って今起きたばかりなんだけどね(笑)
by とっちー (2007-10-05 18:14) 

びぃ★

こんにちは~
1120niceでした。
かわいいですね~
by びぃ★ (2007-10-05 18:24) 

猫ビギ

SORAたん、ほんとに眠りに「落ちて」るー。可愛い~(〃▽〃)キャー♪
私も秋眠派です。むしろ、春夏秋冬眠かも。
昨日はchamiにベッドに押し倒されて、気づいたら…一緒に寝てました。
さて、アイコンうまく表示されるかな?(ドキドキ…)
by 猫ビギ (2007-10-05 18:29) 

1123niceでした。何故報告??(笑
大きな目から、うとうと・・あっという間ですね。
私は一日中眠いですが、最近とくに・・眠いです。
本日仕事中に気絶してしまい、
腕をガタっとデスクから落としました。恥ずかしすぎる。。
by (2007-10-05 20:26) 

miffy

SORAたんの寝顔は天使の寝顔ですね~
枕にしているお手手がかわいいo(*^▽^*)o
今日も暑いので眠くなるよりも疲れはてました^^;
来週は少しは涼しくなってほしいです。
by miffy (2007-10-05 21:35) 

ゴリーン

こんばんは。眠いですよね~。特にわたしは、猫の添い寝が一番眠気を誘いますよ~。
by ゴリーン (2007-10-05 23:01) 

neko-nyannko

今日は読み逃げさせてくださいm(__)m
by neko-nyannko (2007-10-05 23:29) 

Cocoa母ちゃん

うん、、、確かによくねんねしてる A=-。-=Azzz
それもお団子になってね!!
夏のへそ天はどこへ行ったのだろうと思うくらいまんまりゅ(←こむぎちゃん風^^)
可愛いねんね顔、、、癒されましたぁぁ (⌒⌒)
ps マミもねむっ ^^;
by Cocoa母ちゃん (2007-10-05 23:44) 

SAKANAKANE

1131nice!でした。何だかよく意味が分からないけど、So-netにはこんなルールが有るんですね。(←全然違っ!)
眠りに落ちるSORAしゃん、カワイイ。今まで実際に見たコト無かったので、嬉しかったデス。(ぱらぱらマンガにしてみたい。)
「猫と一緒にうとうとうと」そんな幸せなひとときを、是非とも味わってみたいですぅ~。
「ごめんなさい」なんて、とんでもないです。もうカード貰えるってだけで最高に嬉しいので、いつまでだって待っちゃいますヨ~!

>ふーみんさま
Cheeさんには、大変お世話になっております。
以前の本サイトも、ふーみんさんのコメントを読みたくて、必ず見てました。
これからは、ここでそのまま読めるので、嬉しい限りです。今後も楽しいコメント(暴露話)を期待しております。
by SAKANAKANE (2007-10-06 02:39) 

サクラコ

ゆずたんへ♪
★こむちゃっ娘。お知らせです。
今ごろ?ですが「公式会員証」なんてものを作ってみました。
(cheeさんのようにあたしも頑張ってみたw。出来には差があるけど~(^-^;))
お時間あるときにでもお持ち帰りいただけると嬉しいです(^▽^)/
内容に間違いがあったらすぐにご連絡くだしゃい♪
『よろちくなにょよ~!byこむぎ』
http://blog.so-net. ne.jp/citrusparadisi -momo/2007-10-04-2
by サクラコ (2007-10-06 08:50) 

春分

本当ですね、みるみる落ちていく。      かわいい。
by 春分 (2007-10-06 13:21) 

sky

こんにちわ。
お引越しされたんですね。
こちらのブログのリンク先を変更しておきました!
今後もかわいいゆずたん達の写真を楽しみにしています。
by sky (2007-10-06 16:05) 

ナゝω・ナ

SORAタンの眠りにおちてゆく様子がよくわかるw

ところで、So-netの会員って「こんてんつコース」とやらでいいのかしら?
先日入会してみたんだけど、どうもアイコンの作り方がわからなくて
思わず5分で退会してしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
もう一度がんばるか・・・・・
by ナゝω・ナ (2007-10-06 16:49) 

HAIRA

SORA君、おねんね・・・
その横でCheeさんもおねんねでしょ~か?
私も眠り病で、知恵蔵おなかに載せたまま
眠っちゃう事も多いです(*^ω)
昼寝って・・・
ほんと気持ちいいですよね~(←麻薬w
by HAIRA (2007-10-06 21:23) 

Chee

★bukkoさま
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
私も来世では「裕福な家の飼い猫」生まれ変わりたい!

★ちょんまげさま
でしょーー。もう、じっと見つめてると
こっちまで眠りに落ちて行きそうですわー。ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ

★いとちゃんさま
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゲルゲさんも(←早速使ってみた)秋眠くなります?
気候がよくなると、どうしても眠たくなりますよねー。

★ちかさーん
(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪
私もちょこっと写ってる手がツボですわー。
モンプチ投票ありがとー!!
ソネブロ、色々貼付けられるけど、カスタマイズがあまりできないのよ…。。
スタイルシートのみしか触れなくて…。。でもま、これで十分なんだけどねー。

★oreoさま
一人だと眠くなるよねー。
私、この間会議に出てた時に、あまりにも難しい話題になって
会議中なのに寝そうになったわー。おそろしやー。
ふーみんさんにコメントありがとー。喜んでましたわ。(*´ -`)(´- `*)

★ふーみんさま
ばばバカで自慢してくれてありがとー。

★そらまめさま
(A゜∇゜)あらら…。
うずらちゃんたら、元気はつらつなのねん。
遊びたいんでしょうねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ののさま×2
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
確かに。私も「年中眠暁を覚えず」かも。
眠りの森の美女がここにもおりますわー。(←どさくさに紛れて美女発言)
ブログピープルチャレンジしてみてねん。

★ yaccoさま
そー!わたしもそこがツボなのよー。もう、指でチョンチョンしてますの−。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

★ろきさま
その後風邪はいかがですか?睡眠時間12時間!!
うらやましぃーー。やっぱ、秋も眠いですよね。ウン(・_・)

★ kontenten さま
しくっておられることは、噂に聞き及んでおります…南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん
どうぞ、存分にお使いくださいませ。

★mamachyさま
応援ありがとですー。ミリンちゃん、モンプチのカリカリ愛用でしたかー。
SORAは、庶民的なんでモンプチの高級感にあわないような気もしますわ…
↑弱気な発言。。。(_ _。)・・・シュン

★jamさま
(ΦωΦ)ふふふ・・・・お手手に目をつけるとは、お目が高い!(-_☆)キラーン

★Raeさま
はい。よく眠れるみたいだし、食欲もでてきたみたいです。
特に、ぷぅさんが。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by Chee (2007-10-07 16:47) 

Chee

★ ヒロオトさま
そうです!←言いきる
みんな眠いのですわー。だから、私も正常。(* ̄m ̄)プッ

★rizuさま
私も、リズちゃんに似てる…って思うことあるのです!
光栄〜。(*´ -`)(´- `*) モンプチの応援もありがとー。
そして、1111nice踏み踏みしてくださってありがとー。なの。
カードが出来てるのでお持ち帰りくださいませ。

★caritasさま
SORAを誉めてくださってありがとー。
寝てる写真は、動かないから撮りやすくて、どーしても点数が増えてしまいますわー。

★ふくみうさん
あら。ふくみうさんも?
そうよね。涼しくて過ごしやすくなるから、よく寝られるわよねー。
よかったー。わたしだけじゃないみたい。( ̄ー☆キラリーン

★junさま
川 ̄ι ̄川フフフ ここにも眠り病の人がいた。

★あつこはん
(ΦωΦ)ふふふ・・・・奥さんもでしたか。
私もとなりで一緒に寝たいわー。

★ kakoさま
あら。 kakoさんちでも、爆睡中?
ほんと寝顔見てると、こっちまで眠くなってきますよねー。

★ぷちさま
謎の申告ありがとーございますっ。
早速カード作成させていただきましたよー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★まぐわささま
続けて謎の申告ありがとーございますっ。
お天気のせいもあるのかも。あー。あとパソコン見てると、知らない間に
眠りに落ちてることありますわ。

★miacatさま
引き続き謎の申告ありがとーございますっ。
なんなのぉぉーこりはっ!(* ̄m ̄)プッ

★サクラコさま
謎の申告ありがとーございますっ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
眠り猫を見てると、眠くなるので注意です。なの。

★よんたろうさま
またまた謎の申告ありがとーございますっ。
そっかー。夏の疲れ。。
暑いだけでも、疲れますものねー。きっと身体が眠りを欲してるんだわー

★とっちーさま
えー。今起きたとこって。。。なんて贅沢なのぉぉぉー(ノ´▽`)ノ
いえいえ。。ここでは猫に対してみんな変態だから、大丈夫!←なにが?

★ びぃ★さま
謎の申告ありがとーございますっ。
なぜここまで続いてるのやら。(; ̄ー ̄川 アセアセ
みなさん、ノリがいいわ〜。

★猫飼いビギナーさま
あら。猫飼いビギナーさんも 秋眠派でしたかー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
意外と多いわー。みんな眠いよねー。
アイコンかわいく表示されてるよー。v( ̄ー ̄)v

★ mink-sさま
謎の申告ありがとーございますっ。復活してるしー( ̄w ̄) ぷっ
腕をガクッとデスクから落とすのってわかるー。
わたし、シャーペン落とす事はよくありますわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★miffyさま
確かに。暑いと疲れますよねー。
ほんと、来週には、もう十月も中旬ですもの。
そろそろ本格的に涼しくなってもらわなきゃ。
by Chee (2007-10-07 17:28) 

Chee

★ゴリーンさま
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
猫に添い寝してもらうと、気持ち良くってすぐ眠ってしまいますね。

★neko-nyannkoさま
ご訪問ありがとー。

★マミさま
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 早くもだんごになってりゅんでしゅねっ
うちはまだ、猫だんごは見れてませんわ。。
早く団子がみてみたい…。

★SAKANAKANEさま
こんなとこでも、謎の申告ありがとーございますっ。
お待たせしてましてキリ番カードもできあがりましたー。
一緒にお持ち帰りくださいましー(o^∇^o)ノ

★こむぎちゃん
ありがと〜なの。早速会員証いただいてきたの。なの。
今度は是非、みなしゃんのように、お洋服着てお写真とってみる。なの。fromゆずたん

★春分さま
私も、みるみるうちに、落ちていきます。。かわいい?←強要

★サラママー
お忙しいのにコメントありがとー。
育児の方はどうですか?大変だけど楽しいこともいっぱいなので
がんばってくださいねー。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

★ナゝω・ナさま
そうそう。コンテンツコースよー。
アイコンも無事と登録できてよかったー。
お疲れさまー

★HAIRAさま
ヽ(*^^*)ノ知恵蔵さんをお腹に乗せたまま、お昼寝ですかー。
これは贅沢な〜。はい。確かに麻薬ですわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★ギルバート明子さま
★xml_xslさま
★まぁみぃさま
★イリスさま
★ちゃぱさま
★nimamaさま
★ぴーすけ君さま
★花火師さま
ご訪問&niceありがとうございます。
by Chee (2007-10-07 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。