SSブログ

トイレの砂、何使ってます? [猫々な日々]

うちの家では、ニャンとも清潔ネコトイレの砂がコロコロしている。。。






猫砂をコロコロさせて遊びまくる。



飽きるまで遊び続ける…。砂でも結構遊べます。(; ̄ー ̄川 アセアセ


うちの家には、猫トイレが三つ。
ひとつは、1週間掃除しなくてもいいというタイプで
あと二つがエバークリーン。

1週間掃除しなくてもいいというタイプは、確かに臭わないけれど
トイレの砂がコロコロコロコロころがる…。
しかも、うんちはしてくれない。ちっこのみ。

エバークリーンは、めっちゃいい。
猫たちもお気に入り。ちっこ玉もガッチリ固まる。
ひとつ気に入らないといえば、めっちゃ高い。
これさえなければなあ…。。

しばらく、おしっこのあと香る猫砂を使ってたけど、
しっこ玉がバラバラになる…。。
おからとか、紙製のものを使ったこともあるけれど、匂いが気になる…。。

みなさんのオススメの猫砂を教えてくださいー。
エバークリーンは、すごくいいけど高いっ。Chee家の家計を圧迫してます!(←猫砂で圧迫される家計って…)
いい砂があれば、乗り換えたいわたくしでございます…。(切実)


「こむぎのミミたれ日記」のサクラコさんが、『こむちゃっ娘』の会員証を作ってくださいましたー。

ゆずたん。。ギザカワユス〜(*´ -`)(´- `*)←親バカ発言

こむちゃっ娘とは、メイドカフェこむちゃで働く、かわいいメイドさんたちでーす。
ゆずたんもかわいい衣装きてみる。なの。

サクラコさん、ありがと。なのー。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




SORAからの( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

第2回モンプチオフィシャルキャット選考会
↓↓
http://www.purina.co.jp/espacemonpetit/gallery/index

【投票方法】
投票いただいた方の中から抽選でQUOカード1000円分を10名様に~
の下にある「お選びください」をクリックし、

No.2 SORAくん を選んで >>投票する ボタンをクリック

投票期間は、来月11/30まで。(長~~~!)
そして、発表は来年1月と、気が遠くなるほど先ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。


Chee家パン工房便り←なんやそれ

ただいまご注文いただいているのは、
yaccoさま 
ヒロオトさま 
まめのお世話人さま
アルシャンパパさま (次のキリ番は2000ですって言っちゃったのでパンで許してー)
です。
ご注文のお品がありましたら、お申し付けください。

Chee家パン工房では、皆様からのご注文を受付中です。←もう出血大サービスです(笑)
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


みなさまのぽちが、更新の励みですー。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ガッツンガッツン(?)押してやってくださいませーっ!!(* ̄m ̄)プッ



↑今日もぽちっとクリックぷり〜ず。


nice!(44)  コメント(63)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 63

いちご☆

ご訪問とNICE! アリガトウございました
by いちご☆ (2007-10-09 01:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ネコ砂をちょいちょいするSORAくん、かわいいです~♪
うちは、トイレ4つ、トフカスサンドを使ってます。
ブリーダーさん宅がトフカスサンドだったので、同じのがいいかなと思い、
ずっと使ってます。 臭いはどうなんでしょう? 
スメルキラーをネコトイレの近くに置いているので、それほど気になりません。
エバークリーンは高級ネコ砂なんですね。 やっぱりChee家はセレブだわ♪

パパがキリ番カードをおねだりしてスミマセン。
Chee家パン工房の焼きたてパン、楽しみにしてますよ~!

遅くなりましたが、SORAくんに投票させていただきました。
by アルシャン家 (2007-10-09 01:28) 

ゴリーン

こんばんは。エバークリーンってすごい高いやつですよね~
少なくて、高いやつ。私も、いろいろ使ってみましたが、エバークリーンより
香りが強い砂に出会ったこと、残念ながらないですね。
猫砂で、遊んじゃうSORAちゃんっていい子~
by ゴリーン (2007-10-09 02:09) 

SAKANAKANE

SORAしゃんの、ちょいちょいのお手手が、もぉー堪りましぇ~ん!!
ゆずたんの会員証も、まだ幼さが残っていて、無茶苦茶プリティーどす。デザインもラブリィで素敵です~。なの。
パン工房は大繁盛ですね。(売り上げが有れば、それで猫砂も買えるんでしょうが・・・)
今日もぽちして来ましたが、擬音ネタもそろそろ苦しくなってきたかな?(昨日のはウケました!)
by SAKANAKANE (2007-10-09 02:20) 

うちも花王・ニャンとも清潔トイレだよー。
チップが檜の匂いで私は好きなんだけど・・・
確かにあちこち転がってるwwwwwww
大きいチップは丁度いい具合に爪に挟まるみたいなので、
1度だけ小さいチップも試してみたんだけど大きいほうがまだマシだったorz

プクはずっとこれ1本だから他の猫砂はわからないやー。
お役に立てなくてごめんよぅ><

ところで、お友達増えたのねwwwww>くろい こ
by (2007-10-09 03:23) 

びぃ★

うちでも、球を食べてしまう子がいます。
だからその子は猫砂にしてしまいます。
うちではエバークリーンをつかってますが、ほとんど丸い球の子もいますよ。
お役にたてなくてすみません><
by びぃ★ (2007-10-09 06:23) 

yoshibuu

SORAくんかわいいな~。猫砂・・ホント財政圧迫しますよね(T_T)
もちろん、我が家は高級もの・・ではございません。
ちと匂いが気になりますが、一日数回拾い上げております。
セレブ猫にはお勧め出来ません(>_<)
by yoshibuu (2007-10-09 08:59) 

ちか

おはよう!!エバグリーン知ってるーでも使ったことないけどあれいいのねー。
高いもんねー。
うちはトフカスKかトフカスタブ。これも800円くらいと高めだよーでも固まりが凄くよくってうちはずっとこれ。
この前おしっこのあとに何とかっての買ったら全然。バラバラになってダメだったわ。
でもトフカスの匂いが嫌いな猫もいるみたいだねー。うちはすっごいちょっとずつ増やしていったら全然気にせず変えてくれたよ。
ただキララが落ちたトフカスを食べようとしてるのを最近発見しちゃって・・・
それが問題だわ。
by ちか (2007-10-09 09:10) 

ふーみん

sora、猫砂で遊んでるの、可愛い、!、ときには、ぷーの0んこをコロコロして、遊んでるよ.「きらきらボールをもっておいで」っと言うと、口にくわえて、もってくるよ。かわいいやつ。
by ふーみん (2007-10-09 09:41) 

oreo

おはよう。なの。♪
朝早くの訪問ありがとう。なの。w
トイレを語らせたら私すごいわよ~!!
でもエバグリーンは高くて使ったことないw
コロコロするのがイヤだったから我が家では、にゃんとものヒノキの匂いの
するペレットを使っているの。
臭いが一番防げるのはやはりチーさんとこのにゃんとも清潔トイレだと思うの。
あの、しっこ臭を完全に吸収してくれるもの♪

あっ!今日は請求書とかやらないといけないからまた遊びにくる。なの。w
by oreo (2007-10-09 09:47) 

mamachy

SORA君お砂でも遊べるのね。可愛いです^^
色々トイレ砂があるのですね。わが家は一番安い不通の砂です。砂カキカキはストレス解消にいいのかなと思い、最近のトイレは挑戦していません。エバークリーンあとで見てみますね。
Guest画像はどうやっていれるのですか?So-net方だけですか?
by mamachy (2007-10-09 10:18) 

サクラコ

今気づいちゃったんだけど、ゆずたんのカード、「スコテッシュフォールド」になってりゅーーーーー(><)小さい「ィ」が抜けてるぅ~がガーン。読んでみたらなんかなまってるみたい(一人爆笑)すぐ作り直すっちゃ。ごめんちゃいm(_ _)m
エバークリーンは使ったことがないです。だって高いから♪
最近いいなと思って使い始めたのは「トフカスRee」というおからのネコ砂です。
よく固まるし、匂いも吸い取ってくれるし、トイレにも流せるし・・・(まだ前の砂と混ぜ混ぜ中だからトイレにポイできないけど)香りも3タイプ、ピーチと青りんごと、あと忘れた。ウチは青りんご。きびたろうがたまに舐めてる(ダメジャン!!!)
by サクラコ (2007-10-09 10:21) 

kontenten

猫砂ですよね(w)
最近、家内にお任せですので・・・わかりません(汗)
 >エバークリーン
 良い事聞きました♪
今度、ペットショップで探してみます(笑)
by kontenten (2007-10-09 11:06) 

yacco

うちもその玉っコロだよ~(笑) ほんと部屋の中にいつもどこかにコロコロコロコロ。。。
ばっとがよく追いかけてあばれてる(^^;)
桧の香りのするチップ(商品名は忘れた)がなかなかよかったよ~。小さい方だとしっかり砂かけもできるし。うちはまたこれに替えようと思ってます。
サクラコさん・・・「スコテッシュ」って。。。
by yacco (2007-10-09 11:25) 

ろき

家もニャンとも清潔トイレを使ってます!
臭わなくてとても良いですよねー
2つあるんですが、ケージに入れてあるのでしか用を足しません。
大きい方もちゃんとしてくれますよ!
今回みたいにコロコロって出ちゃうんですけど、
ティアが食べちゃうので直ぐ片付けてしまいます。
by ろき (2007-10-09 12:11) 

emishimo

エバーグリーンってやっぱりいいんですね~☆
そうそう高いから私も一回も買ったことない・・・。
我が家もニャンとも清潔トイレ使っております!
初め丸い玉の同じやつやったけどコロコロ転がるから
清潔トイレ用で違う種類のにしたら飛び散りがマシになりましたよ~
転がらないので意外な所から発見される事もなくなりました(笑)
でもでも!我が家もチッコだけなんですよ~!!!!
何でウチのネコはチッコとウンPを使い分けるのだ?
って思ってたけど同じ方がいたなんて~♪(笑)
パン工房~!欲しいわ~♪アンパンやらくりーむパンやら~♪
by emishimo (2007-10-09 13:50) 

あつこ

猫砂について述べる前に・・・・・

ぶははははは!!
ふ~みんさん、最高ですわ!
ぷぅちゃんの う○ちをコロコロしてるってさらりと激白!
もう、笑ってしまいました。

ところで。うちもいろいろ試したけど、ミントさんは頑固で。
にゃんとも清潔トイレは、返品するはめになったし
おからの砂にしたら おしっこ我慢するし・・・(T_T)

私、車運転できないから、重いし イオンの通販でまとめて注文してるの。
8ℓで 398円と激安やけど、しっかり固まるし匂いもあんまりなくって
なにより、ミントはこれが一番好きみたいで・・・

でも、砂の飛び散りはどうしても防げへんわ・・・
エバークリーンは高いから買えない(ρ_-) 
by あつこ (2007-10-09 13:51) 

あつこ

度々すんませんm(--)m
パン・・・きり番踏まなくてもいただけるの・・・?
ダメもとでちらっと聞いてみた(^-^;
だって・・・かわいいんですもの(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2007-10-09 13:52) 

sato@お世話係

うちも1週間掃除いらずのトイレです♪
でも、しっこの量と回数をチェックしないといけないので、
下に専用シートでなく、固まる猫砂入れてます。
なので毎回掃除...←すのこトイレの意味なし...(-_-;)
このトイレ砂、転がりますよね~( ̄▽ ̄;)
確か同じシリーズで、平べったい砂があったと思うんですけど
あれなら飛び散らないでいいですよ!
でも砂が重いみたいで、掻くのがいやなのか、
うちの場合はう○ち後はあんまり隠さなくなっちゃいましたけど(笑)
しかしゆずたん、ギザカワユス!!!←頑張って使ってみたw
by sato@お世話係 (2007-10-09 13:52) 

Ren’s豆

ウチのトイレ砂は…なんだったけか?!アレ?

確か固まって流せるタイプのものだったと思います。(;´∀`)

ニャンとも清潔を我が家も使っていたのですが、
なにせ…あの大きさ…

トイレを出る際に、ばら撒き放題だったもので、フタ付、出入り口に弁付の物になりました。

スコにゃんずのように、可愛らしい大きさだったら…と思うことシバシバ(;´▽`A``


あの!突然ですが!
私めにも、パンを1ついただけませんでしょうか?!
Cheeさん家のパンは、どれもこれも美味しそうで迷ってしまうわぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
by Ren’s豆 (2007-10-09 14:36) 

ぷち

トイレ砂は、悩んじゃうよね~~。
セナはご存知のとおり繊細で(ビビリなだけ)新しいものが苦手だから、
いいのかな?と思いながらも、変えられずここまできちゃった(飼い主もビビリ)
ちなみに、ヒノキのペレットタイプです。
でもね、いっぱい飛び散るわけ。悲しいくらい・・・。
サクラコさんのトフカス~ってやつ、ちょっと気になるなぁ。
勇気を出して(というほどのことでもないが)他も試してみようかな。。。
by ぷち (2007-10-09 15:35) 

みゅう

SORAくん、モンプチのオフィシャルキャットに参加していたんですね~^^
もちろん応援しておきましたよ~^-^
選ばれるといいですね!
猫砂は選ぶのが難しいですよね。
うちのは何だったかな~(汗)
でもめったに売っていなくてやっぱり高いんです(^^ゞ
あまり参考にならないかも(^_^;)
消臭はすごいですけどね!
細かいのであちこちに散らばって大変なのですが、他に変えられません。
by みゅう (2007-10-09 16:11) 

soichiro

猫砂って、永遠のテーマでしょうね。
うちもいろいろ試しておりますが、なかなか・・・・。
現在は近所のホームセンターおじりなるな猫砂に
落ち着いております。
でも、散らかるし砕けるし、粉になるしで。
すべてをクリアする猫砂を発明したら、ノーベル賞を
あげてもいいと思います。
by soichiro (2007-10-09 16:50) 

とっちー

我が家もエバークリーンですよー!!!(≧▽≦)
確かにちょっとお高いけど、固まり抜群だから再生率がよくて気に入ってます~♪
ってかごろが鉱物系でしかおトイレしてくれないこだわり派だから
コレくらいしか使えないのぉぉ( ̄▽ ̄;)
by とっちー (2007-10-09 17:09) 

うちも犬のごはんと犬のアイテムで家計圧迫しまくりです(笑)
でもかけちゃうんですよね~。
私もやすくていいものがあれば乗り換えたいです(^_^;)
by (2007-10-09 17:35) 

Rae

エバークリーンをお使いなのですね。
うむ。あれは確かに高い。
いつも憧れの猫砂としてみています。
うちはね、その時々の気分です。
ガッチリ固まるやつを探してるんですよ。
一度ウッドチップの猫砂を買ったのですが、あれはMonちゃんには不評でした(その頃はまだアルルがいません。) 森林の香りが強かったので、トイレに入ることができず、どうにもこうにも我慢が出来なくなったら仕方なく入ってました。

ねぇ、Cheeさん・・・・私も、パンがほしい・・・。
by Rae (2007-10-09 17:52) 

COCO

うちは、紙のカタピーとヒノキとおからを混ぜて使っています。
そうすると臭いと固まり具合が良い感じです。

固まる成分の化学物質を一切使用しない100%天然の猫砂の
「ナッティーキャット」が安全だと聞いたので試してみましたが
下がスノコ状になっていないため、うちではちょっと無理でした。
猫砂のことについて、いろいろ書いてありますのでご参考に
なれば嬉しいです。↓
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/710781/710895/
by COCO (2007-10-09 18:16) 

ふーみん

あつこさん!ほんまのことやからー、ぷうがゲージを脱走して猫たちと玄関で長男の帰りをまってるらしいよ。それも何回かあるらしい、コロコロしてるわ。
by ふーみん (2007-10-09 18:22) 

miacat

うちはライオンの『においをとる砂』です。
いろいろ試してみたけど、姐さん超神経質だから、これじゃなきゃダメみたい。
肉球さわりがよいみたい。
はぐはたぶんなんでもいいかも(笑)
エバークリーンは一度使ってみたいけどお高いわよね~。
by miacat (2007-10-09 18:30) 

Cocoa母ちゃん

コロコロ、、、遊びたいよねぇ
やっぱり小さくて軽いから楽しんだよねぇ A=^。^=A
我が家ではおトイレは二つ、、、
一階にチビーズの共同のおトイレ、、、なんせ仲良すぎてトイレも同時進行(笑)
ミーはやっぱり後から来たニャンズの臭いがダメで絶対にしないんだ(--;)
だから二階にミーしか入れない部屋にプライベートトイレを置いてる(笑)
砂は、匂わない、チイチイをしたところがブルーに変わってトイレに流せる砂。
家では仕事場と自宅が隣同士だからトイレチェックはこまめにできるのが救い!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-09 18:34) 

HAIRA

キターヽ(∀゜)人(゜∀)ノー!!
きましたよーっ!LEGO。
昼前に届いて、3時過ぎまで
洗って拭いて乾かして・・・バンザーイ(n‘∀‘)n
ゆずたんの萌え生写真も・・・(*゜ω)ポッ
ありがとうございました~♪

ところで、うちで使っている猫砂ですが、
ヒノキの砂です(ヒノキのチップで出来てるらしい)。
固まる猫砂なんですが、やっぱり
ポロポロとそこここに落ちています( ´・ω・`)
たまにウサギがそれを拾い食いしてることがあり、
猫砂は我が家でも 頭の痛い問題です・・・
by HAIRA (2007-10-09 18:35) 

SORAたん・・そのパンのお手手可愛すぎる~(σ´Å`o)まん丸っ
ヒノキ→固まらない、拒否られた。おから→なんか砂そのものが臭い。。
砂って悩みますね。。
安くて臭くなくて、バッチリ固まって、飛び散らない砂メーカーさん作って~
by (2007-10-09 18:51) 

ちょんまげ

うちは「トフカスサンド K <極める>」ってやつ♪
真っ白だから、血尿も分かるし、固まるし、トイレに流せるし☆
by ちょんまげ (2007-10-09 19:07) 

そらまめ

 >家計を圧迫してます!(←猫砂で圧迫される家計って…)
うちも同じくです(笑) 安くていい砂ないですか~・・?
そのくせ、うずらを保護し5匹になってしまい、ますます家計を圧迫されてる
そらまめ家なのです(汗)
by そらまめ (2007-10-09 19:32) 

砂をちょいちょいカワイイ~(♡▼♡)
ネコちゃんあの動きしますよね~!!
今日も別パソコンより投票しましたで~!!

私もChee家のパン欲し━━デス☆彡
by (2007-10-09 20:20) 

miffy

miffyは基本的にはトイレはお庭ですので、猫砂あまり使いません^^;
冬の寒いときは玄関に本物の砂を置いておきます。
あとはひのきのチップですね。
猫砂に関してはお金のかからない猫です。

Cheeさんキリ番でなくてもいただけるのならパンくださいな(*^^*)
by miffy (2007-10-09 21:23) 

猫ビギ

1234nice!ゲット~♪ コレ、楽しいですね。
うちもニャンともです(*´ -`)(´- `*)   エバークリーン?
よい砂は気になるけど、いまので問題ないから変える予定ありません。
SORAたんはまだまだおこちゃまなのですね(* ̄m ̄)
うちのは子供のころ、ニャン砂でドリブル大会してたけど、最近はしてないにゃ。
1枚目と3枚目の写真の、SORAたんの目つきが好き(≧∇≦)b
by 猫ビギ (2007-10-09 21:59) 

サクラコ

ふたたびサクラコなの。
わたし、cheeさんのパン食べてお風邪治すって決めたの♪←ダメ?
あとね、「スコテッシュ」事件なんだけどね、(いつから事件?)全員スコテッシュだったにょ!!!(ガーーーーン)
情けないけど、いい?スコテッシュで。←やっぱダメだと思う?(^~^;)
by サクラコ (2007-10-09 22:13) 

rizu

ちょいちょいおてて、かわいすぎるぅ〜。
ウチはトイレ砂なんだったかな?トイレットペーパー素材の
流せるタイプです。飛び散るけどニオイの吸収はまずまずかな。
トイレ砂、確かに財政圧迫ですよね。。。でも絶対必要だし。。。
エバークリーンにトフカス・・・調べてみよっと。

キリ番カードありがとうございます!頂いてきますね♪
パン、めっちゃかわいい!
次はいつ販売されるんだろ〜?(笑)
by rizu (2007-10-09 22:24) 

nono_

へぇ~今って猫ちゃんの砂イロイロあるのね。
昔買ってたのは、、、紙で出来ているのでトイレに流せたのを使ってましたよん。
でも大量には流せないので燃えるゴミで出していたわぁ。銘柄わすれちゃったけど・・・。
ってここできっと「あら、にゃんこちゃん飼っていたの?」って思った???ちゃうちゃう~。今は昔、プレーリードッグ飼ってたときににゃんこちゃんのお砂を使っていたのよん。
by nono_ (2007-10-09 22:45) 

cocco

うちも花王のにゃんとも清潔トイレですよ~♪
ヒノキちっぷの細長いほうだからコロコロとは転がらないけど、うちもおもちゃにしてよく遊んでるわぁ、、、(^o^;) 
あまり他のを考えたことなかったけど、やっぱりエバーグリーンってそんなにいいのね。
でもたか~いのね、、、(T▽T;)
花王のですらちょっと高いと思ってたのにぃ~、、、(T▽T;) 
2にゃんになるから♪、私もさらに安くていいのがほしいの・・。
ずいぶん前にもらってまだ使ってないんだけど、『どんなシステムトイレでも使えるねこちゃんの砂』っちゅうのがわりと評判よくて安いみたいなので、こんど試してみるつもり。(よかったらブログにアップ、だめだったらなかったことに・・・ただしいつの日かは・・)
パン工房・・ちょ~かわえ~♪ うはぁ~、ちょこちっぷ、、、萌えっ(〃∇〃)
by cocco (2007-10-09 23:10) 

Chee

★取り急ぎサクラコさま
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
全員スコテッシュ!!!(T▽T)アハハ!苦しいーー。
私は全然平気よーっ。むしろ面白いじゃないのぉぉー。
で、cheeさんのパンって、私の手???( ̄□||||!!
サクラコさんには、ちょこあんぱんをご用意してたけど、それじゃなくて???
by Chee (2007-10-09 23:50) 

ほほぉ、勉強になりますぅ。
実は私も来るべき日に備えて、猫砂事情を知りたかったんです。
Cheeさん、ありがとうごニャいました!
以前に使っていたものは、部屋が汚れて汚れて…
さらにはわんこたちがなめる…!
やはり部屋が汚れなくて、匂いがなくて、処理が簡単なものがエエですね。
by (2007-10-09 23:51) 

(。・_・。)2k

うちのはなんだろ???
親父管理なのでまったく知らない(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-09 23:57) 

テンパパ

テンちゃんもこぼれたトイレ砂で気も狂わんばかりに遊んでいる時が
ありますよ(笑)

猫砂は本当に悩みますよね。ちなみに我が家は今の所
トフカスサンドK、ないしトフカスタブを使っています。
最初は納得して使っていましたが、今はちょっと納得
していません。微妙に臭いが気になる点と固まりが少し
悪い気がするのですが、冒険するものちょっと恐いし・・・。
私も悩んでいます。参考にならなくてすみません(汗)
by テンパパ (2007-10-10 00:14) 

ゆずママ

遅くなりました~!
出遅れました~!すまんです!
ブログお引越し、おめでとうございます♪
ほんと~こちら(ソネブロ)はいろいろあって楽しそう~♪

猫砂ねぇ~うちはリビングに「にゃんとも清潔トイレ(だっけかな?)」で、1週間取り替えないタイプと、それぞれのハウスにおからの砂(緑色でトイレに流せるタイプ)を使ってます。でも、おからの砂はだんだん固まりが悪くなるのよね~。
しかし・・・すだちがたまに砂を食すので(汗)
少しでも安全なモノってことで、おからチョイス。。。

ゆずたんは孤独を愛するメイドさんなのね~(笑)
可愛いっ!
by ゆずママ (2007-10-10 00:14) 

サクラコ

cheeさん、ふたたびサクラコなの。
cheeさんのコメント読んで、cheeさんのお手手パン想像したら可笑しくなっちゃって咳が止まらない。なのー!
あのねーなんかねー風邪でもうろうとしながらコメント読み返したらね、てっきり手作りパン送られてくるのかとすんごい勘違いしたの!(アホアホサクラコ。ペシッ)
あとね、スコテッシュ、もう、このままでいっちゃうよー。なんか変なあいどりゅ集団になっちゃったにょよ~~(≧△≦;)
by サクラコ (2007-10-10 00:29) 

まめのお世話人

SORAちゃんのお砂で遊んでる姿かわいい♪
ホント!砂さん いい仕事してますね(笑)

我が家はニャンとも清潔ネコトイレの下に
マットではなくペットシーツを使ってます。
おしっこの色と量が見れる為。
色んな砂が出てるんですね。
我が家は変えた事ないです。
だから何がいいのかわからない~(*´∇`*)

あのかわいいパンをいただけるんですか!!
嬉しい!!
お腹を空かせてではなく
コンタクトレンズをピッカピカに磨いて楽しみに待ってます!
よろしくお願いします(*゚▽゚*)
by まめのお世話人 (2007-10-10 11:31) 

oreo

またきたの。なのw
ちょっと----!!!
よく読んだらふ~みんさん・・(爆)
サクラコさん・・(爆)
みんな面白すぎなの----(笑)
うさぎのう○ちは確かにコロコロコロコロ遊べるわね♪
昔よく、手でつまんで捨ててた♪
by oreo (2007-10-10 11:50) 

yacco

チェーさんの「手づくりお手手パン」を食べる!?(爆)
サクラコさん、たぶん熱あるね~(爆)
by yacco (2007-10-10 13:37) 

kako

こんにちわー!
ウチの坊も トイレの砂で遊びます~。
我が家の猫砂は、「おから」です。
よく固まるし、ウチは 毎回トイレに流すので まぁボチボチ満足してます。
ペットショップオリジナルのものなので価格も400円と激安。
トフカスも気になってますが 倍の値段なんでね・・・
エバクリも高いから 手が出ないわ(笑)
でも そんなに良いなら 一度使ってみようかな♪
by kako (2007-10-10 14:34) 

ヒロオト

トイレ砂悩みますよね・・・・
コンチが来てからちょっと浮気したけど、
やっぱりニャンとものトイレで純正のチップとシート
使っています。
シートの色が白だったらいいだけどなぁ・・・
あと、もう少し安ければいいんだけど。
あ、パンカードいただけるんですね~!
嬉しいです、楽しみに待っていますね^^
by ヒロオト (2007-10-10 14:41) 

トーマ

トイレの砂ってそんなに丸いのかな?
by トーマ (2007-10-10 15:43) 

kuesu

こんちわ~♪
soraたんにポチっと完了です!
家は、デオトイレ使用です。
粒粒を今は、チップに変えちゃったけど。
白い粒粒がちびにゃんの肛○様に入る(゚ロ゚屮)屮事が
あったので・・・
(≧∀≦*)ギャハハハ♪

パンカードって良いなぁ~
すごく楽しいですね~♪
by kuesu (2007-10-10 16:58) 

toranya

私はエバクリ一筋派でした~。

先猫はおしっこを把握してないといけなかったこと、システム系トイレでもよく使われてる大粒系を嫌う傾向が強かったこと、ついでに併設してたリッターメイド(自動トイレ・掻き出し型っス)でも使えたことが理由です。時々しっこ玉がでかすぎて困ったこともありましたけど。

リアルな話をしてると再びねこ暮らしをしたくなってくる。。
by toranya (2007-10-10 16:58) 

あつこ

さらに度々すみませ~ん!

>ふーみんさんへ
いや~、ゲージを脱走してまで玄関で待ってはるなんて~
かわいすぎですね~(*^3^)/~☆

>サクラコさん
おもしろすぎます!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あ!くろい こ って命名してくれてるぅ~ありがとぉ~\(^o^)/ 
by あつこ (2007-10-10 20:09) 

パンパンちょうだい♪
SORAちゃんパンがいいにゃー☆
お願いします(^人^)
by (2007-10-10 20:26) 

oreo

また来たわ。なの。w
ねぇねぇ・・・私にもくれるよね??
パン♪パン♪パン♪パン♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応募たくさんあるから最後?でいいから絶対にちょうだい。なの。w
by oreo (2007-10-10 20:43) 

yoshibuu

遅ればせながら・・私もパン欲しいです~
クリスの黒パンで・・ん?チョコチップになってるの?
by yoshibuu (2007-10-10 21:18) 

Chee

★皆様ー。
たくさんの貴重なご意見ありがとうございますっ!
みなさんのご意見を大きく分けると、
「にゃんとも清潔トイレ系派」
「トフカス各種派」
「エバークリーン派」
の三つに分かれるのかなーと思いながら拝見してましたー。
中には「お庭」というご意見も(笑)
私は「にゃんとも清潔トイレ系」と「エバークリーン」は使ってるので、
一度この「トフカス」使ってみようかな…と思ってます。
結構よく固まるようですし…。。
でも、独特の匂いがするのかな??
ま、一度試してみることにいたします。
みなさん、本当にありがとうございましたー。

★いちご☆さま
こちらこそご訪問&コメントありがとーございます。

★アルシャンママさま
アルシャン家はトフカスですな。
そうか…トイレは、ひとり二つずつなんですねー。
うちももうひとつ置いてあげるべきかしら…。。
投票ありがとーございます!

★ゴリーンさま
エバークリーン以上のものに出会ったことない…か。。。
そうですよねー。高いのは伊達じゃないんですよね…。。
だから悩んじゃいます…。。

★SAKANAKANEさま
パン工房はおかげさまで、大盛況ですっ(笑)
擬音シリーズ…。。確かにまだ始めたばかりなのに
すでにネタ切れぎみですわ。。

★ ナゝω・ナさま
そうなのよね…にゃんとも清潔トイレもいいよねー。
しかし、あのコロコロところがるのがなあ…。
しかも、うちは、うんちしてくれないし…。。
悩みどころですわ

★びぃ★ さま
多頭飼いだと、やはり猫ちゃんによってトイレの
好き嫌いも出てきますよねー。
うちは、にゃんとも清潔トイレは、クリスは全く使いません。。
やはり、エバークリーンか…。。いいですもんねえ。。あれ。。

★bukkoさま
全くセレブ猫ではないんですけどねー。
昼間仕事してるので、どうしても、すくい上げる回数が少なくて
臭いがきになったりするのです…。。
すくいあげる回数が多いと、猫たちも快適ですよねー。。

★ちかさん
ちかさんちもトフカスかー。なんか、よさそうよね。
しかーーし!なんと、キララちゃんたら、トフカスを食べようとしてたの?!
さすが猫界のギャル曾根ちゃん。(笑)
そりゃ、問題だねえ。

★ふーみんさん
確かに…。。ぷぅのうん●でも遊んではりますわ…。。
でも、ぷぅのうん●は綺麗なのよー。

★oreoさま
そーよねー。トイレを語らせたら右に出る人はいないかも!?
えっと、6個目でしたっけ?(汗)
今のも巨大だしねえー。うちは大きさは大丈夫なんだけど(笑)
やっぱ、どれも一長一短なんだねー。
どれか我慢しなきゃだめなのかもなー。

★mamachyさま
やぱり、カキカキできる方がストレス解消もできそうですよねー。
あ、ゲストアイコンは、ソネットにログインしないと使えないんですー。
私もそれで、ソネットID作ったんですよ。。
niceも押せないし…。ごめんなさいです。。

★サクラコ さま
ぶはははは!!スコテッシュ!!もう最高ですわー。
ところでサクラコさんちもトフカスか~。
トイレに流せるってのは、いいよね…。。

★kontenten さま
そうですよねー。奥様まかせになっちゃいますよねー。
エバークリーン、ほんとにいいですよー。
家計が許すならば、おススメです。

★yaccoさま
ばっとくんは、清潔トイレ愛用なのねー。
ひのきのチップも良さそう。けど、家に散らばるよねー。。。
そこが問題。ま、うんちしてくれないのも、問題なんだけど…。。

★ろきさま
多いですよねー。清潔トイレ。本当に臭いませんもんねー。
砂ツブが転がるのと、うんちしないこと…(←重大問題)
これがクリアできればなー。
あ、ろきさんちは、家族が増えたからもうひとつ増やさなきゃ!ですね。

★emishimoさま
おおー!ここにも、使い分け派がいたとはー。
なんで、うんちしてくれないんだろー。
何が気に入らないんだろー。楽でいいんだけどなあ。。
お手手パン、ご用意いたしましたわよ。

★あつこはん
そうか…ミンちゃん、食事だけじゃなくて
トイレにもこだわる男だったわねえ。。そういえば…。
それぞれ好きな砂があるもんなあ。。難しい。
あ、お手手パン、ご用意させてもらいましたわよー。

★sato@お世話係さま
めんまさんも1週間掃除いらずタイプですかー。
そういえば、平べったいのありましたねえ!
あれも一度使ってみよう~。
めんまさん、うんちはやりっぱなしなんですねー(爆)
ここに問題があるのかも!やはり、隠しにくいのかなあ…。。
だから、うちの子たちはうんちしないのかも…。。
by Chee (2007-10-11 16:06) 

Chee

★Ren’s豆さま
蓮さんったら…確かに普通のトイレだとえらいことになりそうですわね。(* ̄m ̄)プッ
固まってトイレに流せる…と((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
パンご用意させていただきましたわよー。

★ぷちさま
ヒノキのペレットタイプと…..._〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
セナ君慎重派なのですな。使ってくれなくなると困るしなあ。。
色々試したいのは山々なんだけどねえ…。。

★みゅうさま
もしかして、エバークリーンかも!
ブルーの箱じゃない?確かにめったに売ってないし、細かくてちらばるー。
しかし、消臭力抜群!ってとこが共通してますわー。
確かに「家計が許すなら」変えたくないわー。
あ、応援ありがとー!

★ soichiroさま
確かに!!
すべてがクリアできてる砂が発売されたら、表彰してあげたい!!
ペットショップオリジナルの砂なんてあるんですねー。

★とっちーさま
やっぱりねえ。。エバークリーン良く固まるし、匂いも気にならないし
愛用しちゃうよね…。。なんとかなんないかなー。あのお値段。。
近くで唯一売ってるペットショップだと、6キロで1400円ですものー。
6キロなんてすぐ終わっちゃうしー。(# ̄З ̄) ブツブツ

★ junさま
確かに。。。費用かけちゃいますわよね。。
ほーんとに!!安くていい品があれば乗り換えたーいっ。壁 |дT)o エーン

★Raeさま
その時々の気分〜!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そう!ガッチリ固まるのがいいよねーー。(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
あ、パンご用意しておりますわよ〜。

★COCOさま
情報ありがとーございます!!
「ナイティーキャット」って、アルファルファが原料なんですね!
これって…。。完全にうさぎさんおご飯です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもは、ぷぅにはチモシーをあげてるんですけど、アルファルファの方が
栄養があって美味しいらしいです。子うさぎの時用です。カロリーが高いので。
絶対食べられちゃいますわー。(;´д`)トホホ

★miacatさま
匂いをとる砂…“〆(゜_゜*)フムフム
みあ姐さん、こだわりありそうだもんねー。使ってくれなきゃ意味ないし。。
難しいわー。

★マミさま
なんとプライベートトイレが!
うちの場合は、逆に他の子の匂いが気になるみたいで、最初は分けてたけど
全員一緒に。。ちっこしたらブルーに変わるのって見た事あるかも!
トイレに流せるのもいいですよね。。

★HAIRAさま
レゴ無事届いたみたいでよかったーヽ(*^^*)ノ
洗いがいあったでしょー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいがってあげてねー。
ヒノキのチップか…。。これ、使ったことあるんだけど、全然あわなくて…。。。
しかも、うさぎさんが拾い食い?!ああ…絶対だめだわー。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

★mink-sさま
おから、そのものが臭いの?!( ̄□||||!!
たかが猫砂…されど猫砂…。。悩みますなあ。。。( ̄へ ̄|||) ウーム

★ちょんまげさま
ちょりちゃんもトフカスかー。白いのとか色々あるんですねー。
おしっこの状態がわかるってのもいいかもー((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜

★そらまめさま
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
わかりますわーー。ほんと3匹(4匹)でも圧迫してますものー。
5匹だったら…。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

★いとちゃんさま
今日も応援ありがとー!!
パン、ご用意してますわよー。( ̄ー☆キラリーン

★miffyさま
miffyちゃんは、なんとお庭で!?
大自然満喫ですねーっ!冬でも普通の砂とは!!
なんと家計にやさしい猫さんなんでしょう(*´ -`)(´- `*)
はい!パンご用意しております!
by Chee (2007-10-11 20:20) 

Chee

★猫飼いビギナーさま
chamiちゃんは、お上品なのね〜。
うちもにゃんとも清潔トイレでうんちさえしてくれればな…。。
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

★rizuさま
紙製なんですねー。うちは紙はだめだったんですよ。。
トイレに流せるのがいい!って思ったんだけど匂いがーー。
昼間家にいないから、うんちしてたら、匂いがしてー 壁 |дT)o エーン

★ののさま
いつのまに猫飼ってたのー!?ってビックリしたわよー。
プレーリードッグちゃんがいたなんて〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ
かわいいよねーーー。

★coccoさま
倭くんもシステムトイレ愛用でしたかー。
そうよー。2にゃんになるとトイレがねー。
中々個々のうんち、ちっこ管理もできないし…。。(どっちのかわからんし…)
おっとー。その砂、よかったら是非ご報告を。
しかし、そんなの近所で売ってるの見た事ないー/( ̄0 ̄)\

★よんたろうさま
わんちゃんたちが舐めちゃうんですか?!
それは困りましたねえ。。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
部屋が汚れなくて、匂いが気にならなくて、処理が簡単!ほんとそれがベストですわー!
あ、あと家計にやさしいこと!ここ重要ですわ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★(。・_・。)2kさま
親父の管理とな!すごーい。えらいわーお父様。
(。・_・。)2kさまも是非たまには、お掃除をヽ(*^^*)ノ

★テンパパ〜
テンちゃんちも、トフカスでしたかー。
匂いが気になるってご意見、いくつかありましたー。
どんな匂いだろう…。。猫ちゃんたちは、気にせず使ってるみたいですねー。
冒険か…使ってくれなかったら、全くの無駄ですものねー。。( ̄へ ̄|||) ウーム

★ゆずママ〜
でしょでしょー。so-net楽しいよー。色々機能があって。
エキサイトがいっぱいになったら、引っ越してきてねー。
むんぷん家は、システムトイレとおからの砂か〜。
そか…だんだん固まらなくなるのねー。___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

★サクラコさま
もうねえ、ご用意したわよー。
めっちゃ固そうで、賞味期限も切れてそうな、バターロール!(爆)
絶対持って帰ってよー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

★まめのお世話人さま
まめちゃんもシステムトイレをお使いでしたかー。
やっぱり便利よね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
うちもうんちさえしてくれたらなあ。。おしいわー。
パン、ご用意してますからどうぞお持ち帰りくださいましー。ヽ(*^^*)ノ

★oreoさま
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! サクラコさん、爆笑。なの。
うさぎのうんちはねー、ほんとに綺麗なのよーっ。
汚くなんかないのよーっ。ね?←同意を求めてみた
もちろん、手づかみよ!( ̄^ ̄) エッヘン

★yaccoさま
(ΦωΦ)ふふふ・・・・たぶん熱があると思われるのでご用意した。なの。

★kakoさま
おっとここにも、ショップオリジナル使ってる方が!
うちの近所には、オリジナル売ってるところはないなあ…。。
やっぱ、こまめに流せるなら、おからでも気にならないみたいですねー。
( ̄へ ̄|||) ウーム 長時間放置しなければならないってのがネックなのかもー。

★ヒロオトさま
デオトイレの方は、シートが白いからおしっこの状態も
わかるんですよー。しかし、同じところでしかしないので
シートが汚れる場所がいつも一緒で、ひっくり返しても
使ってる場所はちょっとだけ!!不経済だわー。
パンカード、ご用意させていただきましたーヽ(*^^*)ノ

★トーマさま
システムトイレ用の砂は、丸かったり長細かったり…。
色々あるんですけど、丸いのが安かったので(; ̄ー ̄川 アセアセ

★kuesuさま
SORAの応援ありがとーございますっ!
(*≧m≦*)ププッ 子猫ちゃんたちのおちりに、白い粒が?!
それは、困りますよねー。(* ̄m ̄)プッでも、かわいいーっ

★toranyaさま
自動トイレ!!!!すごいっ。
あれ、使ってみたいけど、トイレとは思えないお値段でしょーー?!(* ̄m ̄)プッ
そうそう!ちっこ玉が巨大になってるときあるーー。
うんちと合体してるときも!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★あつこはーん
くろい こ…。。静かに余生を過ごしてはりますわー(ノ_・、)シクシク
そろそろまたたびか?!

★jumさま
★oreoさま
★bukkoさま
パンをご用意いたしましたーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

★ギルバート明子さま
★xml_xslさま
★meiさま
★イリスさま
★まこぴらーさま
★たろちぅさま
★ Brown-Bunnyさま
★花火師さま
★☆oten☆さま
ご訪問&nice!
ありがとうございますっ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by Chee (2007-10-11 21:41) 

Chee

★jamさま
↑いやーん。ごめんっ
jumさんって誰やねんって感じよね。
by Chee (2007-10-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。