SSブログ

黒い彗星的生活&めりーくりすます! [兎な日々]

 みなさま~。クリスマス的三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか…
わたくしといえば、土曜日は仕事、そして23日・24日は
ふーみん家へChee家動物王国を大移動させ、
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんたちと過ごした二日間でございました。

そして今日はクリスマス!
しかし、全く関係ない我が家の黒い彗星ぷぅのお正月準備風景を
お送りします(爆)
ぷぅは、ホーランドロップでありながら、「ファジーちゃん?」と声をかけられるほど
ロングヘアな男です。
そのため、グルーミングは気をつけてあげないといけないのですが、
触られるのが大嫌い。ブラッシングしようとすると、ダン!!!と怒りを体で表す…。。
なので、3ヶ月に一度はお店でグルーミングしてもらってます。
(ほんとは、毎月連れて行きたいくらいなんですけどね…)
今月は、お正月準備ということで、念入りにグルーミングしてもらいました。


いつものことながら、外面がいい!
「おとなしい子ですね~」ってお姉さんに、いつも言われます。
本当は、ぷんぷん大魔王なのにー!

 

 

 

 

 


本当は、おしっこ漏らして、お尻拭いてもらってます!(大爆爆)

 


足の裏もチェック。
ダン!!しすぎで、足痛めてない?

 


歯のチェックや、爪きり、耳のお掃除も済ませて、ふわふわなぷぅ王子の完成。

 


ぷ「来年もよろしくでち」


ぷぷぷ!
まだ、ちょっと寝ぐせがついてるけど(笑)
たぶん、今年最後のぷぅの登場だと思われます(爆)
来年はもう少し、出演回数が増えるといいね~。


【今日のありがとう その壱】

みあ日記...はぐもいっしょ♪」のmiacatさんから
クリスマスカードが届きました~(ええ…随分前に(爆))

みあ姐さんも、はぐちゃんも、衣装つけても
不機嫌な顔にならないなんて、すばらしい!!
うちの子たちにも見習ってほしいわー。miacatさんありがとうございましたー。
ご紹介が遅れた上、猫たちの絡みもなく(爆)ごめんなさいーっ!


【今日のありがとう その弐】

フレンチバニラ」のmink-sさんの、1000nice記念プレゼントに当選して
マーマレードとジャスミンティをいただきましたー!(にゃんずと私のオヤツも)


mink-sさまのラッピングに感動。
いつもいい加減にガムテープ貼ってるのが、恥ずかしくなりましたー。



このマーマレード、甘さの中にフルーツの皮の苦味がきいてて
大人の味ですごくおいしい!!!

以前、「ねことひかりもの」のまぐわささまより、
スコーンのレシピを送っていただいたので、姪っ子ちゃんたちと一緒に
スコーン焼いて、マーマレードつけて食べてみたいと思いますー。

mink-sさまー。ありがとうございましたー。
マーマレード少女の名に恥じないよう(爆)、これから毎朝パンとマーマレード
食べますわ~。

※まだまだプレゼントのご紹介は続きます。続きはまた明日…。


【他力本願でクリスマス気分】

まめじろうの部屋」でまめのお世話人さま主催のクリスマスパーティが開かれました。
そこに、SORA隊員とゆずたんも参加させていただきましたー。



まめのお世話人さまー。楽しいイベントありがとうございました(^-^)


”こむぎ”のミミたれ日記」のサクラコさんより、
クリスマスカードをいただいてきました~。

こむぎちゃん~。サンタさんの衣装が似合ってりゅ~(*^-^*)


【Chee家パン工房便り】

今日のお手手パンは、2700niceを踏んでくださった「旅写真日記」のmiffyさまと、
2888niceを踏んでくださった「みあ日記...はぐもいっしょ♪」のmiacatさまへの
ミニキリ番カードです。
miffyさま、miacatさま。本当にいつもありがとーございます(*^-^)

   

次回のキリ番は、3333niceですが、3100、3200、3300…などを
踏んでいただきましても、Chee家パン工房のパンカードをミニキリ番カードとして
作成させていただきます。
ご希望の方は、狙ってみてくださいませ。ソネット以外の方でも(>▽<)b OK!!です。

ご注文はお気軽に〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 

※更新、ご訪問どちらも滞りぎみで申し訳ありませんっ。お許しくださいませー。
年末年始、スローペースになりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
※ぷちさまー。3000niceカードもうちょっと待っててちょ。
※もふもふ愛好会の会員証、おまたせしましたー。出来上がってますー。


ぽちっと押して欲しいのです。
と 

 


nice!(42)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 44

あー

メリークリスマスです~☆
ぷぅちゃんカワウィィ~><
うちの親戚のおばちゃんがホーランド飼ってます。めっちゃカワイイ。
あ~私もぷぅちゃんお姫様抱っこしたいー!笑

この間のプレゼント企画の結果発表出ました~^^
良かったら足を運んでみてください☆
by あー (2007-12-25 13:14) 

miacat

ぷぅちゃんの顔、ちゃんと見たの初めてかも・・・
イケメンですね。来年はクリスくん同様に多出演お願いします。
カード紹介ありがと。
オチもカラミも無しで・・・(爆)
来年はもっと落としてね。
姐さんも、はぐも怒ってるんだけど、ずっと粘ると諦めてくれるから・・・
Cheeさんも頑張れ!
by miacat (2007-12-25 14:18) 

miacat

あっ!カードありがと。
もらいまーす♪
by miacat (2007-12-25 14:19) 

もっふーくりすます!!(笑)
ぷぅちゃんかわいい♪
グルーミングでふわふわになったんだねー。
by (2007-12-25 14:22) 

ぷち

ぷぅちゃん、男前!
お姫様だっこして耳がぺらーんとなったら、ウサギらしくなりました(爆)
来年はもっと登場してね♪
↑miacatさん、、、カードまだ紹介してなくてごめんね。
写真のUPに失敗してたみたいで(汗)
・・・ってこんなところで謝るなって?!(^-^;)アヘアヘ
by ぷち (2007-12-25 14:24) 

ぷち

あ、言い忘れた!
私、年賀状終わったよぉ~。ふふふ。(←これ、自慢ね)
by ぷち (2007-12-25 14:24) 

ちか

こんちは~そしてメリークリスマスーなんか久々ーって感じするね。
わ~今日はぷぅちゃんじゃないの!!可愛い!!
でもそんなグルーミングされるの嫌いとは知らなかったよ。
しかもお店でわざわざやって貰ってるんだね。
がははっははお漏らししちゃったの??可愛い。緊張したのかな??
ほんとフワフワであ~抱っこしてみたいなー。可愛いよねー。
ウサちゃんも爪切りするの??へ~知らなかった!!
mink-sさんのラッピングすごーい!!素敵なカバンを貰ったのかと思ったよ。
私なんかいつもガムテープしかも手でちぎって雑だし!ここでも性格が出るわね。ぷぷぷ
by ちか (2007-12-25 14:52) 

yoshibuu

ぷぅちゃん、だん!!ておこるんでちね。
想像できない・・・。
猫キックみたいなんでちか?
by yoshibuu (2007-12-25 14:56) 

emishimo

おぉ~ぷぅくん~!
綺麗にしてもらったのね~!
ツヤツヤでカッコイイ~!
抱っこされてるのみると
改めてウサちゃんやわ~って
思いました(笑)
プレゼントすごいですね~!
可愛いしおいしそうやし~♪
by emishimo (2007-12-25 15:16) 

sasuke

メリークリスマス!!
ぷぅちゃん!!可愛い~~~!!
おしっこ漏らしちゃったの?大変そうだけど、すごくカワイイ。。。
by sasuke (2007-12-25 15:39) 

cocco

ぷうちゃん、まともに見たのはじめてかも・・・と思ったら、↑に同じようなコメントが・・(笑)
黒いウサギもかわいいねぇ~。 
なんと贅沢にもお店でグルーミングしてもらうのー!?セレブなウサギだわ。
そうそう、、、黒い長毛猫、、いいよねぇ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  黒の多いトーティの子もよかったわよぉ~。 私も憧れなのよ~。 うちのブログにちょっと書いてたピングーさんちがそういう子がいるんだけど、そこんちの子、おめめがくりんくりんなのよ、、、すっごいよかったわぁ~。。。:(〃∇〃)

え”?まだ増やす気? 動物園作ったら呼んでねん♪ 
マーマレードに目が釘付けになってしまったわ。おいしそー!
by cocco (2007-12-25 15:44) 

miffy

お姫様抱っこされたぷぅちゃん、めちゃめちゃかわいいです~
綺麗にブラッシングされて男前度があがりましたね(^-^)

カードありがとうございま~す
もらっていきますね~
by miffy (2007-12-25 16:38) 

miffy

あっ、忘れてた^^;
メリークリスマス♪
by miffy (2007-12-25 16:39) 

ちゃず

ぷぅたんきれいになったね~。
いいこ、いいこ。
でもCheeさんのブラッシングは拒否なの??
きっとやさしいCheeさんにはわがまま言い放題なんでしょうね。
ぷぅたん来年もよろしくね~。
メリークリスマス☆
by ちゃず (2007-12-25 17:05) 

メリークリスマス!
ぷぅちゃん特集初めて見たかも^ ^;
なんか凄く特した気分(笑)
オチッコもらし~!!笑っちゃう
でもツルリンピカピカ☆来年もっとぷぅちゃん見られるといいなぁ♬
by (2007-12-25 17:42) 

ぷうちゃん、とってもおとなしくって
可愛い子~~に見えますよ~♡
メリークリスマス!
by (2007-12-25 17:42) 

makizukin

お~ぷぅちゃん特集に感激ですぅ*^^*
もんのすごく物静かそうなのに、だん!って怒るなんて^m^
にゃんこたちとも仲良しさんなんですか?
今度は絡みに期待してます^^
by makizukin (2007-12-25 18:15) 

Ren’s豆

(≧∇≦)キャー♪
きれい きれいしてもらってよかったねぇ~♪
黒光してすよッ
( ̄TT ̄)鼻血ぶー

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

素敵な夜をお過ごしください~
by Ren’s豆 (2007-12-25 18:37) 

Cocoa母ちゃん

Merry Christmas to You♪♪

ニャハ、、、寝ぐせつきのぷぅちゃま、、、なんとちゃわいいでしょうかぁ (^ ^*)
マミも抱っこ、、、した~~~~い!!!
by Cocoa母ちゃん (2007-12-25 19:01) 

黒い彗星キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
こ、これは私へのクリスマスプレゼントね?そう受け取ってよいのよね!?
黒いもしょ毛好きな私にとって最高の贈り物よーーーー(夢見るのは勝手w
あ、そうそう。実は本日、ついにSo-netへの引越しをしてしまいました!!(*ノ∀`)
Annexをぷくろぐ。に改名したついでに猫100%ブログになったわよ!
今までのとこはまあいつか使うだろうケドw とりあえず今度からはSo-netでよろしくねん♪
by (2007-12-25 19:30) 

ミユキ

メリークリスマス!!

ぷぅちゃん、かわいいーぃ☆
おとなしくダッコされているんですね!!
足の裏のモチョモチョがかわいくってかわいくって・・・・
コチョコチョしたくなっちゃいました~^^
by ミユキ (2007-12-25 19:33) 

taromomo

メリークリスマス!!
ぷぅちゃんをじっくり見たの初めてかも。
ちゃんとお店でグルーミングしてもらうんですね~
お姫さま抱っこの表情、可愛い!!って思ったらお漏らしでしたか(笑)
最後はホントふわふわ王子の出来上がり!ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by taromomo (2007-12-25 19:35) 

Rae

ぷぅちゃんかわいー(#^^#)
チッコ・・・・もらしちゃったのね(^^;)
フサフサで気持ち良さそうですね~~!あぁ~、かわいー!!
by Rae (2007-12-25 19:36) 

nono_

メリークリスマス☆
ぷぅちゃん、グルーミングしてもらってきもちよさそだわ。
綺麗にしてもらってすっかり男前ね。
ふわふわなぷぅちゃん、抱っこして寝たいよぉ^^。
by nono_ (2007-12-25 20:12) 

yacco

ぷぅちゃんの全体像をはじめてみた気がする・・・(爆)
ちーちーに送ろうと思って梱包済みの荷物、季節外れのメッセージ付で明日送りつけますが(到着はあさっての予定)みなさんのプレゼントったらなんておしゃれなんでしょうね?私が送りつけるのは本当に紹介しなくていいからねーっ!(←これ大事)
by yacco (2007-12-25 20:48) 

サクラコ

お姫様だっこされてるぷぅちゃんらぶり~~~!
でもおちっこもらしちゃったにょね(^-^;)
ふわふわなんだろうな~!抱っこしたいなぁ♪
Cheeさん、クリスくんゆずたんSORA隊員、ぷぅちゃんメリーくりすますぅ~!
by サクラコ (2007-12-25 20:49) 

Very Very Merry Christmas!!
ぷぅちゃん、お耳が長いんですね。いつも垂れ耳だから気づきませんでした。
奇しくも今日、動物病院でウサギさんと会いました。
ウサギさんもかわいいですよねぇ~。
ぷぅちゃんの地団駄が見たいですー。
by (2007-12-25 22:13) 

ろき

メリークリスマス!
ぷぅさん可愛いです!
耳たれが長い!可愛いなー
by ろき (2007-12-25 22:27) 

momo

メリクリーー!ぷぅちゃん、可愛いーーー!(>▽<)
初めてじっくり拝見いたしました♪~(´▽`)
by momo (2007-12-25 22:48) 

とっちー

(*^▽^)/★*☆メリークリスマス♪
わわわっ♪ぷぅちゃん特集だぁぁぁ!!
もうもうお姫様抱っこ!私もしてみたぁぁい(*/∇\*)
by とっちー (2007-12-25 23:36) 

ロコ

ぽち。ごめんなさい。。
by ロコ (2007-12-25 23:49) 

ChatBleu

ご訪問させていただくようになって、初めてぷうちゃんを
見たけど、ぷうちゃん、かわいいですね~。
by ChatBleu (2007-12-26 00:10) 

SAKANAKANE

おおぉ!ついに待望の、ぷぅちゃん特集ですね。
おひめさまだっこのぷぅちゃん、初めてウサギらしい姿を拝見したような気がします。耳を立てれば、普通にうさぎさんなんですね(←失礼)。とってもカワイイですぅ~!
みあ姐さんと、はぐちゃんのカード、ステキですね。
mink-sさんのプレゼント、ホントに素晴らしいラッピングですね。
「他力本願でクリスマス気分」って、良いですねぇ。
SORA隊員とゆずたんも、ちゃんとサンタ・コスプレで参加してるんですね。
こむたんは、あいどりゅの本領発揮ですね。
ふーみん家でのエピソードも、是非っ!
by SAKANAKANE (2007-12-26 00:50) 

ゆき

こんな時間に、な な なっちゃったけど、
メリークリスニャスー!!!!
(ごみんなさい、爆睡しておりました~)

ぷぅちゃん、めちゃかわいいニャす!!
来年は、クリス王子と一緒にもっと出場させてほしいニャす☆
え。。。うん、黒つながりでぇ*^^*

そ し て♪
更新したニャすー♪ でも軽い更新なので。。。
ちょっと控えめに言ってみたニャす(爆)
by ゆき (2007-12-26 03:44) 

coudre

ぷぅちゃんも正月準備なのね・・・
私も頑張らなくちゃ・・・って何を?
by coudre (2007-12-26 08:34) 

oreo

ぷぅちゃん最高にかわいいでし♪
ロップは最高なのだぁ♪もっと登場に期待してるのだ!!

ちーさん・・私の事呪った??w
熱出して寝込んでたの。なの。(/_;)
by oreo (2007-12-26 09:39) 

TAKUMA

メリクリ、でした。

キレイにしてもらって正月を迎える準備はバッチリ!?。
by TAKUMA (2007-12-26 09:40) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぷぅちゃんってば、なんてつややかな美しい黒い毛並み~!もふもふ愛好会会員にはたまらないもふっぷりですね!抱っこしている店員さんが羨ましいです。
ぷぅちゃんも気持ちいいでしょうが、店員さんもぷぅちゃんのもふが気持ちいいでしょうね~。
新年に向けて、綺麗になれて、よかったですね!
by skimble (2007-12-26 10:28) 

ちょび

お正月準備風景!
そうですね〜。。そんな時期です。
 ぷぅちゃんってゆうウサギちゃんが
もいるんですね〜ふわふわ黒ちゃん
かわいいですね、ちょい寝癖がまたかわいい。
 他力本願のクリスマス?どれもすばらしい
cheeさんのお人柄が成せる技!
 
by ちょび (2007-12-26 10:55) 

ぷーちやんアップっっもう、くしゅくしゅしたいっっ笑(^0^)/
お目目もほっぺもなんとも言えず、かぶりつきたいっっですっっ笑
今年は仲良くしていただいてありがとうございました♪来年もまた、はんなりを
のぞいて 頂ければウレシイですっっ(^^)>来年もお互いステキで平和な一年で
ありますように(^人^)♪
by (2007-12-26 11:12) 

あつこ

わ~お!久々登場ぷぅちゃん、お姫様抱っこがかわええのぉ~じゅるる。
おっとこまえにしてもろて、よかったね~v(^^)v 
by あつこ (2007-12-26 19:58) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ふわふわぷぅちゃん、かわいい~♪
なでなでしたいです。
by アルシャン家 (2007-12-26 21:55) 

ぷぅちゃんお姫様抱っこで可愛いーお目目くりくりで真っ黒!
ツヤツヤしていて縫いぐるみのようです。
おもらししちゃうほど、気持ちいいのか・・・お姉さんテクニシャン♪
プレゼント紹介ありがとうー。ジャムの緑のリボン解けてる~(笑
私ったら最後の最後で、抜けてるんだから・・ジャムスコーンに合った?
by (2007-12-27 09:30) 

カトリーヌ

初めてしっかり拝見しましたが、ぷぅちゃんかわいい~~♡→ܫ←♡♪
抱っこさせてほしいです(*^.^*)もふらせてもらっていいですか?(笑)
by カトリーヌ (2007-12-31 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。