SSブログ

新年会&どすこいスコ倶楽部&今日のありがとう〜(*´ -`)(´- `*) [ゆるめな日常]

ハッ!(`ロ´;)と思えば、すでに1月6日…。
すでに、更新5日もサボってるー!

…ということで、まずは新年会のご報告。
昨日、高校・大学時代の友人と、京都七条倶楽部で創作料理をいただいて来ましたー。

グランヴェルジュ 京都七条倶楽部

まずは、アンティパスト

続いてスープ

メインの牛ヒレ肉の赤ワインソース

デザート盛り合わせ

この他に、パンとミルクティも出てきたんだけど、友人に
「それも撮るの?」と不審がられたので、撮影を断念。

これらのお料理を完食し、続いて向かったのは…

SECOND HOUSE 西洞院店

大学へ行く途中の坂道に、セカンドハウスがあってよく立ち寄ったものですー。
ここでは、いちごのタルトを…

しゃべって、笑って、食べて…。
高校卒業してから、もう随分たつのに、しゃべってると気分は女子高生。
当時誰がモテてたとか、誰と誰が結婚したとか、
そんなおしゃべりに夢中になっておりました。
途中、あまりにも私が大声を出したため、となりに座ってたおばさんに
( —・─ _____ ─・─ ) ギロ!と睨まれたり。。(爆)
そんなこんなで、楽しいひとときでした。

※あつこはんへ
いつもブログを見てくれてる友人が、あつこはんがとても綺麗だと申しておりましたー。


【どすこいスコ倶楽部】
『どすこいスコ倶楽部』新メンバーの登場です。

極道にゃん生まっしぐら」のもふいのちさんちのてんちゃんです~。

てんちゃんは、四肢にハンディを持ちながらの挑戦です。
お手手が、クロスになってませんが、お手手が短いため、この形がベストと判断されましたー。
とっても綺麗なスコ座りで、堂々のSランク評価です!ヽ(*^^*)ノ
 
 
続きまして…
ご存知「花火師とうさんのブログ日記」の花火師さんちのウランちゃんです~。


みごとな座りっぷりで、おっさん度、インリン度ともにバッチリですが
やはり、こたつに寄りかかってしまってるという点で減点となりましたー。
是非、またリベンジ挑戦してください!お待ちしております!!
あ、もちろん花火師さん自身がリベンジ!!も大歓迎ですわよん。(* ̄m ̄)プッ

『どすこいスコ倶楽部』は、まだまだメンバー募集中です。
「うちの子もスコ座りができるのよー」というそこのあなた。。
「うちの子はスコ座りができないけど、私がやるわ!!」というそこのあなたも、
是非挑戦してみてくださいー。
また、一度認定された方でも、ランクアップ目指して、再チャレンジしてください~。
ご応募お待ちしております。 
 
 
さて…。。
ミリィーちゃんから挑戦状の届いているゆずたんは…。。。


段々逃げるのも、苦しくなってきた模様。。
そろそろ、降参しちゃう?(・_・)o尸~~
 



 
【今日のありがとう 其の壱】
そらにゃんワールド」のそらにゃんさんに、記念カードをいただきました~。

そらにゃんさん、ありがとうございましたー。
そして、そらにゃんさんのリクエストにお答えして、
ふわふわミルクパンでーす。よかったらお持ち帰りください。

 
 
【今日のありがとう 其の弐】
今日のぐーぐる」のcocoさんに、
ぐーママと、ぐーパパがバーーンバーーーンなハガキと、
ぐーちゃんの写真と金の耳かきをいただきましたー。

ぐーママ〜。ありがと。なの。
ぐーパパと、末永くお幸せにねん〜( 。-_-。)ε・ ) チュッ
 
 

【今日のありがとう 其の参】

ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌさんちで、
1600niceを踏み踏みさせていただきましたー。。


新年にありのままのミュウで勝負することを決意したミュウくん…。。
女装コスプレも見納めとなるのでしょうかー!
カトリーヌさん。ありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ

 
 

【今日のありがとう 其の四】

Jamのお散歩」のやっこさんに、SORA隊員似の携帯クリーナーをいただきましたー。

そ「うん。確かに似てるなあ」

ぺろりんちょふ〜

そ「かじったろー」

そ「やっこさん。ありがとうやで。やっこ家住所入りオリジナルカレンダーも」

(* ̄m ̄)プッ 
やっこ家オリジナル和風カレンダーも紹介しようと思ったんだけど
実家に忘れてきましたー(大爆爆)←実家で写真撮影して更新しようと思ったから
明日持って帰ってきますわよん〜。ありがとねー。
 
 
【今日のありがとう 其の五】

◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆」のぷちさんに、色々たくさんいただきましたー

私や、猫ずのオヤツや…。。

( ̄□||||!!
こ…こりは…!!!
次回更新につづく。。。壁|m`)ムフッ

 
※ぷちさま、※天河さま、※そらにゃんさま
3000niceカード、3333niceカード、少々お待ちくださいませー。
※みけねこひめさまー。ニアピン賞、なんか作ります〜ヽ(*^^*)ノ
  ※たまさまー、※びびひなさまー、※eccoさまー
もふもふ愛好会の会員証、出来上がっております。お待たせしました。
   

    ぽちっと押して欲しいのです。
と 


nice!(53)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 49

SAKANAKANE

うわぁ~、どれもとってもオイシソウで・・・って、コースでデザートも食べて、更にこのでっかいタルトですか!
でも、楽しいオシャベリで、カロリーも消費したかな?
どすこいスコ倶楽部も、ますます盛況ですね。ゆずたんも頑張れ~!
そして、相変わらずの頂き物の数々、スゴイですね~。
って、最後の写真!引っ張りますかぁ~、気になる~。

昨日(5日)、年賀状が届きました。どうもアリガトウございました。
メッセージ送りました。
by SAKANAKANE (2008-01-07 00:09) 

そらにゃん

早速、紹介して頂きありがとうございます♪
ミルクパンも作っていただきありがとうございます!
いろいろとありがとうございました☆
3333niceカード楽しみにしてますね~♪♪♪
by そらにゃん (2008-01-07 00:42) 

花火師

カードありがとうございます(笑)
何とかリベンジしたいですね〜ただ家の2ニャンズは背中が固いんだよなー(笑)
by 花火師 (2008-01-07 01:21) 

サクラコ

デザートはダブルなにょね~(爆)
おいしそうなお料理とご友人との楽しい時間、いいでしゅね~♪
どすこいスコ倶楽部も43ニャンズとは!そうそう、アルシャンパパに続き、花火師父さんにも出てもらおう。ぷぷ!
と、ところで、、、最後のぷつぷつしてモノは・・・・きゃぼーーー!
by サクラコ (2008-01-07 01:53) 

Chocolat

年賀状、土曜日に届きました!!ありがとうございました~☆
新年会のお食事、どれも美味しそうでクラクラしていますぅ♪
しばらく贅沢な外食をしていない自分に気づきました(爆)。
ケーキもよだれジュルルですよ~。イチゴの色鮮やかなこと♪♪
たまには京都に足を伸ばして、ゆっくり食事を楽しもうかな~(笑)。
by Chocolat (2008-01-07 02:51) 

たろちぅ

よし。今年行く京都での行きたいお店候補メモにメモろーっと。
めっちゃ惹かれるお店たちだよ^ー^
by たろちぅ (2008-01-07 02:53) 

おはようございます。
お料理おいしそー!!
パンとミルクティは不審がられたのねぇ^ ^;
何か妙にわかる。。(゚c_,゚`。)プッ

私も最後のプッチプチが気になる━!!
by (2008-01-07 07:15) 

ぴーすけ君

美味しそうなモノを食べたのですね~♪
赤ワインソースの照りが最高です^^
by ぴーすけ君 (2008-01-07 07:24) 

寒中お見舞いもうしあげます♪ 今年もよろしくお願いします
年末に記事を拝見できなかったのですが
「今年のベストショット」のすばらしいこと! 感動しました
じっくり全部見させていただきました
ありがとうCheeさん!
今年もニャンズの可愛い記事をたのしみにしています
by (2008-01-07 09:40) 

oreo

おはよう。なの。
大学生のちーさん・・見たい・・(笑)
yaccoのネコクリーナー・・・大爆笑しなかった???
私も貰ったの。シンくんだよって('_') まったく似てなくて
可愛くなくて大爆笑したの。そしたらちーさんにも送ったと・・(爆)
私に携帯にしょうがなく今付いてるの(笑)

で・・・・そのぶつぶつしたきいろいの・・・・・・
もしかして・・・ボンバーにき子??(大爆爆)
あまりにリアルで噴き出したわ~
恐るべしぷちさん(爆)
我が家のリアルにき子は空を飛んでるよ~♪
by oreo (2008-01-07 09:49) 

ケーキ・・・ケーキが~!美味しそうでモニターにかじりつきそうになりました。
なんとも旨そうだにゃ~♪
by (2008-01-07 09:50) 

ぷち

美味しそう。お料理も、ケーキも。
お正月って和食率が高いから、こういうの食べたくなるよね~。
ネコクリーナー、、、微妙に・・・・かわいい?(←遠まわし)
確かに、模様がSORAたんに似てるけど・・・(爆)

引っ張ってるー!フフフ。
by ぷち (2008-01-07 10:04) 

emishimo

あけましておめでとうございます☆
ベストショットみましたよ~!!!
みにゃかわゆい~♪
あんなアホ面提出したの私だけやった(爆)
料理美味しそう~!!!!!!
年賀状ありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくおねがいします!!
by emishimo (2008-01-07 10:14) 

oreo

めせじ おくた。
by oreo (2008-01-07 10:24) 

トーマ

わーお!すごいご馳走だなぁ~~~!なんとキャビアまで!

デザートもおいしそうでうらやましいですわ。

そういえばWiiのにゃんこと魔法の帽子って言うゲームを買いましたが
スコちゃんを選んだらSORAちゃん似でしたよ。もちろんそれに決めて冒険中です。名前は すもも だけどねw 
http://www.ubisoft.co.jp/dogcat/cat/index.html
by トーマ (2008-01-07 10:34) 

わ…わたしは牛ひれに超反応~~~っ (^q^)
うし… うし…  うっしっし… 
by (2008-01-07 11:05) 

てんて鞠

おはようござぃます(⌒-⌒)
って美味しそう~~!!お正月早々良い物食べてますなぁ。
ってお正月だものね♪
SORA君たら頂き物のクリーナーをがじがじとw
最後のリアルにき子の足画像が気になります(*≧m≦*)ププッ
by てんて鞠 (2008-01-07 11:13) 

Cocoa母ちゃん

WOOOOOOW (⌒。;⌒)ジュルッ!!
おいひそうだニャ~ん!!
お正月は御節をたくさんいただいてもう、、、ちゅうところでこんなステキな品々!
新鮮でいいなぁぁ (^ ^)
デザートまで、、、あぁぁん、、、とお口を大きく開けました (笑)
ありりりり、、、にき子様、、、どうしたのでしょう??
ps我が家のにき子ちゃんはパピーズの遊び相手で少々お疲れ気味 (爆)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-07 11:30) 

momo

あぁぁぁ( ̄□ ̄;)たまにはコース料理食いてーーーー!!
おいしそうですーーー!(^-、^)
by momo (2008-01-07 13:48) 

yacco

猫の携帯クリーナー・・・せっかくoreoにもあげたのにちょーーーー不評でした。
「センス疑う!!」とまで言われました。。。そ~ぉ?(爆)
実は自分用にもばっと柄の購入したからおそろいなのー!(大爆爆)
カレンダーわざとふーみんさんちに忘れたでしょー!?いっそそのままふーみんさんにあげちゃってください~~(笑)

ぷっちったらなんだかすごいもの見つけて送りつけたのね!怖いけど早く見たいーー(爆)
by yacco (2008-01-07 14:25) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
デザート盛り合わせにイチゴタルト!スイーツは本当にもう、罪なくらいに美味しそうですね~。
寝転がりながら言い逃れをするゆずたんも可愛いです~!(笑)
そしてちらりと見える黄色の足が気になります…!
by skimble (2008-01-07 14:29) 

おなかがすきました(´・ω・`)
最後のアレは・・・・・ちょっと全身を見るのがコワイw
by (2008-01-07 15:55) 

misuke-yota

美味しそうな新年会ですねぇ~(←日本語間違い)
近くだったらすぐに行ってみたいところです。
ころころゆずたんも、キバ?見えているSORA隊員も可愛いw
・・・最後の写真は?微妙なものが見えます(^-^;
by misuke-yota (2008-01-07 16:11) 

makizukin

目に毒ですぅぅぅう(×△×)
ステーキ美味しそうだわ~~~

ラストの怪しい黄色い鳥肌・・・(^m^
次回が楽しみっす!
by makizukin (2008-01-07 18:01) 

Ren’s豆

ハッ!(`ロ´;)
ゆずたんのかわいい表情のコメントをしようとしたのに…
私の脳内は、究極に美味しそうな料理の数々でいっぱい…
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

アンティパスト!YES!
(なんちゅーコメントじゃい…汗 すでに3往復見てます。
by Ren’s豆 (2008-01-07 18:06) 

ふーみん

楽しい新年会やったのねー今年も4人集まったの?ご馳走食べて、ダイエットはどうなるの?忘れた振りしてるのやな。それにしてもプレゼント沢山もらうね、可愛いものばかり、にゃんずもよろこんでるね。
by ふーみん (2008-01-07 18:10) 

しらたま

うわ~
何もかも 美味しそうなご馳走ばかりだわ。
よだれが出そうだわ。^^
by しらたま (2008-01-07 18:41) 

toranya

夕飯は食べたけどデザートを食していないことに気づきました!
…気づいてしまうとメタボ街道にはいっちゃうのに。。
気がつくといえばゆずちゃんの苺ベッド、SORAくんも普通に使えているのですね~。
by toranya (2008-01-07 20:00) 

酔芙蓉

こんばんは、七草粥食べましたか?。酔芙蓉とdaiamondにはお正月に食べ過ぎた胃を休ませてあげました^−^そそ、電話のベルが鳴ったら代わりに出てくださいね(クリック)
by 酔芙蓉 (2008-01-07 20:07) 

miacat

新年そうそう美味しいもの食べたのね。いいな~。
携帯クリーナーそれなりに可愛いと思うんだけど・・・
4000niceのカードアップしました。
よろしく。なの。
by miacat (2008-01-07 21:32) 

minsuke

写真が綺麗ですね~!
by minsuke (2008-01-07 21:38) 

miacat

メッセージおくったーーーーーーーー!
by miacat (2008-01-07 21:43) 

ゆき

きゃー!!!!びびびびびびびびっくりしたニャす!
ごごごごごごご紹介ありがとうニャす!!いや~
まさかうちのバンバーン年賀状がでてくるとは思わず
のほほ~んと記事を拝見していたので、「ギャ!」って
言いそうになりましゅた。毛が3本抜けました(笑)
そうそう、焦りすぎて普通郵便でだしたために、年賀状などなどが
元旦前に届いたようで、本当にごめんニャさい~!(><)
Cheeさんの年賀状、とってもステキでしたよぉー。
切手がゆずたんニャすか?!すごいニャす!!ありがとうございました♪
by ゆき (2008-01-07 21:49) 

イニャバウワー!!かわいいっ!!
もうCheeたんのブログ見てると、
いつもPCの前で身悶えちゃうわ( ̄▽ ̄)フンッ=3 
七条倶楽部、おいしそうだねー☆
結婚式の二次会とかによさそう♪
でもお予算高め?
by (2008-01-07 22:01) 

ご無沙汰しておりました~
今年もよろしくお願いします(ToT)/~~~
Chee家メンバーの皆様にはご機嫌麗しゅう♪

セカンドハウス・・・懐かしい響きでござんすぅーー
猫ちゃんブログにあるまじき
美味しそうなお料理写真の数々(涎)
盛り上がる条件が整ってますねっ☆
by (2008-01-07 22:06) 

oreo

やっと・・やっと・・更新しましゅた!!
しょ・・しょう しゅう♪←控えめ
by oreo (2008-01-07 22:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ステキな年賀状、ありがとうございました。
あ~ん、おいしそうなものがいっぱい♪
高校・大学時代の友人とのおしゃべりって楽しいですよね。
私もお正月に高校の部活の友達に会いましたが、気分は女子高生でした。
携帯クリーナー、かわいいですよ。
ぷちさんから送りこまれたリアルにき子、怖いけど早くみたいです。
by アルシャン家 (2008-01-07 22:34) 

symphony

美味しい新年会~♪悪友(笑)が集まるとついつい
昔にもどってキャピキャピ大騒ぎになっちゃうよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
贈り物どっさりだね~^^ にゃ?にき、、子にゃぁ~ぐえぇ~~><
by symphony (2008-01-07 22:39) 

miffy

新年会で美味しそうなものばかり食べてきたんですね~
贈り物もたくさんもらっていいなぁ壁]ω゚)mウラヤマスィ…
いにゃばうわーゆずたん可愛いなぁ(〃▽〃)キャー♪
あのトリハダは・・・
早く全貌が見たいです~
by miffy (2008-01-07 22:56) 

Rae

Cheeさん、おいしそうだー!(あ、いや、Cheeさんが美味しそうなんじゃないよー 笑)
あの鳥肌の物、すんごい気になります!にき子さんの親せき!?
ゆずたん、かわいいなぁ(#^-^#)
by Rae (2008-01-07 23:10) 

yacco

ショーシューー!!(久々に更新したから各方面に召集かけるの忘れた・・・笑)
by yacco (2008-01-07 23:45) 

ぽんた

Cheeさん、あけおめです。
今年もよろしくお願いします。

ぽんたもセカンドハウスのケーキ大好きですよ。
京都に行くたびがんばってよろうとするけど、まぁうまくいかないです。
1日にどんだけ寺を廻るかでみっちりスケジュール入れていくんで
グルメは後回しになちゃうの。
ぽんたも京都に住みたいなぁ。

年賀状届きました。とってもキュートです!
どーもありがとう!!!

最後の鳥肌のヤツ・・・すっげぇ気になるよぉ
by ぽんた (2008-01-08 00:00) 

ChatBleu

うー、美味しそうな写真の連打でくらくらしてしまいましたよ。
その後の、ゆずちゃん、SORAちゃんのかわいさにもくらくら
しちゃいました。ラブリーですねー。
by ChatBleu (2008-01-08 00:25) 

もふいのち

Cheeさま~
ありがとうございます~
早速(か?)認定証いただきました。
ちょっと前の写真でしたので、極道化するまえの
てんちゃんでした。
今はみるかげも・・・
ゆずちゃんやSORAちゃんのような
キレイなスコではありませんが、
大変味のあるおスコ様です。
リンク貼らせていただけると嬉しいのですが・・・
これからもお付き合いをお願いします。
by もふいのち (2008-01-08 00:39) 

くみみん

こんばんは。
学生時代のお友だちと会うとその頃に戻れますよね=^-^=♪
楽しいひとときをおいしいもので過ごすって幸せ♡
by くみみん (2008-01-08 00:59) 

あつこ

わ~いいな~美味しそう~♪
美味しそうに思えるぐらい復活しました(*^_^*)

ひゃっ!!
ご友人が???
ききき、綺麗ですって!?
うきゃーーーーー♪うれしいでごわすっ!(気が動転)
お礼を申し上げておいてくださいましm(--)m
(真に受けてる?)

年賀状、プロっすわ!!また飾っておこーっと♪
by あつこ (2008-01-08 23:02) 

カトリーヌ

ご訪問が遅くなってしまってすみませーん(;´▽`A
カードのご紹介ありがとうございました♡
コスプレへの期待度が大きいみたいなので、今年も
やめれそうにありません(*≧m≦*)ミュウには申し訳ないですけどっ(笑)
それと年賀状ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
遅くなりましたが、年賀状を出しましたので受け取ってくださいネ♪
それにしても、なんておいしそうな画像( ̄¬ ̄) ジュル・・・
やはりデジイチで撮っていらっしゃるのですよね!?すごくキレイです☆
ゆずたん、スコ座りなんて出来なくても、いなばうわーだけでOKよん♡
ちなみにミュウもイニャバウアーが得意技ヨ。なの。(*^.^*)
by カトリーヌ (2008-01-09 00:06) 

sasuke

すごく美味しそうなお料理ですネ~
わわ~プレゼントもたくさんで楽しそう!!
by sasuke (2008-01-11 00:02) 

猫ビギ

セカンドハウス、懐かしい~
うちのガッコのそばにもあったけど、坂はなかったような…
きっと違う店なんだろうな、残念!
by 猫ビギ (2008-01-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんずにおせち最強登場… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。