SSブログ

メトロスクープ使ってみたよん。 [猫々な日々]

昨年、やまけろさんち「ヤマシタ(ネコ)セイカツ舎」で、WETNozの
メトロスクープという食器を知り、探しまくったけどどこも売り切れ。。
もう、手に入らないと思って諦めてたら、なんと
coccoさんち「Yokohama Komadam」で紹介されてて、最後の一個をようやくゲット!!!
本日届きました〜。

ジャジャーーン!

デザインがオシャレなだけじゃなくって、
食べやすくって、フードも溢れにくいとのこと。。
うちの子たち、いつもお皿の回りにこぼしまくってるからなー。
少しでも改善できれば…と期待して、早速ご飯を入れてみた。
(本日のご飯は、魚のおじちゃんからいただいた 懐石2dish)


SORA隊員を妖しく誘っている、メトロスクープの図 (* ̄m ̄)プッ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
上手に食べてますー。
顔がすっぽりお皿に納まって、溢れる余地もない。
安定性もあって、いい感じ〜。


次は、クリスとゆずたんに。
いつもは、わちふぃーるどのダヤンのお皿が大人気なんだけど…


ゆずたんは、迷わずメトロスクープを選択。
やはり、少し高さがある方が食べやすいのかしら。
これまた、こぼさず綺麗に食べられました。
全員の分を一度に揃えてあげられないけど、ひとつづつ、
ぼちぼち揃えて行こうと思いますー。


このメトロスクープ…。。
私が買った時は、最後のひとつだったはずなのに…。。
次の日には、すぐ入荷されてたー!( ̄□||||!!
ちょっとお高いけど、オススメです!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃそうだわね。すんません。(* ̄m ̄)プッ

>ろきさん SORE隊員とは、SORA隊員が俳句を詠む時のペンネームです(滝汗)



※いつもほんとにたくさんのコメント&niceありがとです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
いつも楽しみに読ませていただいてます。
中々個別にお返事できませんが、どうぞ足跡残していってくださいまし。
遊びに伺いますぅ〜V(○⌒∇⌒○)

 

  ぽちっと押して欲しいのです。
と 
みなさまのワンクリックが更新の励みですぅ〜(*´ -`)(´- `*)


nice!(52)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 62

SAKANAKANE

メトロスクープって、一体ナニ?だったんですが、ペット用のお皿だったんですね。
ちょっとお高いというコトで、使ってもらえなかったら、かなりの落ち込みようだったハズでしょうから、とても良かったですね。
ペット・フードも、何とか食べてもらえたみたいで、ホッとしました。(SORA隊員は満足行ってないようですが)
SORA隊員、実に良い表情なのに、そんなコトを考えていたんですね。
クリスくん、今日は脇役で、ピンボケのままでしたね。でもきっと優しいから、ゆずたんに譲ってあげたんですよね。
by SAKANAKANE (2008-01-21 02:18) 

toranya

あの不思議デザイン食器の正式名称をはじめて知りましたよ。
ふちがプラスチックのパチモン(?)は使っていたことありますよ~♪

ちなみにSORAくんのお気に入りNo.1~3ごはんはなんなんでしょ。
クリスくん同様にとりふりかけ?
by toranya (2008-01-21 04:03) 

びぃ★

素敵なお皿ですね~
SORAくん、おめめきらキラしてるーっと思ったら、ごはんの俳句とは思わず吹いちゃいました(笑
by びぃ★ (2008-01-21 06:52) 

てんて鞠

すごぃ素敵なネコ食器~♪
これぃいですねぇ~!!うちも欲しくなったぁ。
でも確かにけっこうお高いですね(⌒-⌒i)
私必ずお揃いにしたくなっちゃうから、3つ買うと・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
タワー買ったばっかだし誕生日プレゼントの候補にしておこう~っと♪
あ~でもこれ、短足ツキにも良いかもぉ・・
スゴク欲しくなって来ちゃった(; ̄ー ̄川
by てんて鞠 (2008-01-21 07:16) 

おはようございます。
いいな、いいなメトロスクープ。
高さがある方が体にも負担かけなくていいんだって!
あんまり頭下げすぎるのよくないらしいですよぉ。
食べやすそうですね♪
うーん、いっつも参考になるな~^ ^
クリスさんはマイペースね^ ^;
by (2008-01-21 07:19) 

ろき

このお皿良いですねー すずの誕生日プレゼントに買ってしまおうか・・・
ちなみにうちで使っているお皿の一つはいらない小鉢なんですよねー
本当に可愛いので買ってしまおうか真剣に検討中です!
SORAさん心の俳句とても心をうたれるのですが、
最後の名前 SORE隊員 となっているんですけど・・・
写真も俳句も良いのに名前間違えてませんか???
by ろき (2008-01-21 08:23) 

ミンクス

確かにお高いけど、お洒落だし食べやすそうです。
ウチの2ニャンはお皿の周りに、
散らかし放題汚いの・・食い散らかしてる!!
食器にもよるんですねー知らなかった!!
by ミンクス (2008-01-21 08:51) 

お値段が張るのね~!
でも、見つけたら買ってしまいそうだわ。。
デザインが素敵ですね。
by (2008-01-21 09:13) 

やまけろ

ご紹介いただきまして、ありがとうっす。
やー、紹介したのにまだ未購入のやまけろです(爆)

ややや、入荷してんのね!今度こそは買いますよっ。
どこを覗いても入荷未定になってて、諦めてたんですよ。いやっほーい。
by やまけろ (2008-01-21 10:09) 

yacco

かっこいいネーミングのお皿、デザインも素敵だし、なにより食べやすそうでいいね~(^^)b
by yacco (2008-01-21 10:33) 

Ren’s豆

ほほーっ!
この絶妙な高さと傾き具合が食べやすそうですねぇ~
・゜:*(´ω`*人)

おお!SORA君とゆずたんは早速ですね!
へぇぇぇぇっぇ!(*´∇`*)

クリスさんの、日常と変わらぬこだわり。
そういう猫 好きよぉーん U ̄ー ̄U ニヤリ
by Ren’s豆 (2008-01-21 10:34) 

理恵

ネコさん達もキレイに食べたいよね。
よく考えられた食器ですね〜♪

それよりも……人間の食べこぼしはどうすればいいかしらね?(爆)
by 理恵 (2008-01-21 10:39) 

ちか

おはようー久しぶりになってごめんね~!うわ~これはいいって思ったけどリンク見て・・・・がチョーン。高いよ~皿に3千円は出せんかも~。
でもオシャレだししかも食べやすそうだよね~。
最後のSORAちゃんめっちゃ可愛いね~それに言ってることはごもっとも。
ほんとにそういわれてそうだわ(笑)
俳句を読むときには、SORA隊員になるの!???そんなの知らなかったわー(爆)
下のあのキラキラの猫ジャラシ凄く可愛い。自分で手作りしちゃおうかな~。
by ちか (2008-01-21 10:41) 

あつこ

あ、これ、前に私もいいなーって見ててんけど
売ってなくて・・・・そっか、ネットで買えばいいんや。

うちの子・・・あ、ミントの方やけど。
お皿のあっち側のしか食べられへんみたいで
いつも、お皿を回してあげてんねん。
過保護すぎ?

そやし、それ、いいよね~。
by あつこ (2008-01-21 10:51) 

ぷち

これよ!これ、これ!
こんなのが欲しかったのよ~。
・・・・昨夏、1回お皿チェンジに失敗してる私(&セナ)なのですが、、、
これはいいかも。
まねっこして買ってみちゃおうかな~。
ちなみに、↑はS?M?
(聞いてるのは「お皿のサイズ」だよ、間違えないでね・・・爆)
by ぷち (2008-01-21 10:57) 

HAIRA

心の俳句って・・・・さくら 友蔵?!
SORA君、風流ですなぁ。
by HAIRA (2008-01-21 11:03) 

食べやすそうな器ですね~。デザインも良いな~。
SORE隊員、ちょっとカッコイイじゃないですかぁ~(^0^)
そのお皿で食べたら、更に美味しくなりませんかぁ~?(^^)
by (2008-01-21 12:09) 

soichiro

ちょっと高さ(値段ではなく)があったほうが、猫にはいいと
聞いたことがあります。
おいしいごはんをおいしく食べる、これはとても重要ですね♪
by soichiro (2008-01-21 12:36) 

ちょび

はぁ〜、見た目も素敵だし機能も優れモンなんですね〜
ふーむ、お顔がすっぽり入る所がミソなんだな。
勉強になりますた!
by ちょび (2008-01-21 13:16) 

ma_chi_mo_chi

うちでも食べこぼしが多くて【WETNoZ(ウエットノーズ)】ってゆう所の食器にしました。やっぱり高さがあったほうが食べやすそうです^^
SORAくん、心の俳句…爆
by ma_chi_mo_chi (2008-01-21 13:16) 

オサレな食器!
しかも衛生的そう☆
どれで食べるか選んでるってコトは、
食器にもこだわりがあるんだね~。
by (2008-01-21 13:20) 

Rae

おっしゃれーーー!
いいねぇ、ご飯ももっと美味しく感じるね(^^)
我が家の、猫ズの食器…人間のお古(汗)
俳句を詠んでるSORE隊員、かわいい♡
by Rae (2008-01-21 13:44) 

mamachy

このお皿はステンレスで、角度もついているから、食べやすそうです。
SORA君の写真とってもよく撮れていますね。可愛いです^^
by mamachy (2008-01-21 14:04) 

yoshibuu

いいじゃないですか~。
カッチョイイ。
我が家は・・食事風景撮影できません(>_<)
だって・・・食器じゃないもんっ!ぷぷぷぷぷ^m^ 
by yoshibuu (2008-01-21 14:16) 

oreo

お久しぶりなにょよ~(/_;)
みんにゃ元気でなにより(=^・^=)
このお皿素敵----♪家のレイなんて
こぼす量がすごいの・・・
これはカッコイイ!!!
by oreo (2008-01-21 14:29) 

猫娘

なんておしゃれな食器なんでしょう♪
顔がすっぽりお皿に納まって、溢れる余地もなさそうで
素敵な食器にはいるとご飯も美味しいのよねぇ〜
今までどこかのおまけの食器で食べていた我が家の子達が、
最近可愛い食器を頂いて、急によく食べるようになったもの
by 猫娘 (2008-01-21 14:34) 

くみみん

こんにちは。
このお皿、食べやすそうですね=^-^=
みいにも陶器で斜めになってて食べやすいと言うお皿に変えたら食べ残しがなくなりました。食器って意外と大事なのかも。
高齢のニャンコは腰の負担を考えて高めの台付き食器がいいとかいろいろあるんですね。
by くみみん (2008-01-21 14:50) 

はなまる

お~。デザインも変わっていて素敵な上に
にゃんこが食べやすいなんていいですねぇ。
すごく気になります。我が家もポロポロこぼす子なんで^^;
SORA隊員の心の俳句に爆笑してしまいました。
こんなキラキラおめめでそんな俳句を~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by はなまる (2008-01-21 15:27) 

misuke-yota

お値段は少々張るけれど、見た目も可愛いし、
SORA隊員とゆずたんに食べやすさも証明してもらっちゃって…
今、欲しい欲しい病にかかってしまいました。
by misuke-yota (2008-01-21 15:28) 

ぴーすけ君

それぞれ、こだわりがあるんですね~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-01-21 15:38) 

ちょんまげ

うちも食卓ちっくなものを使ってるけど、ある程度高さがあるのはいいみたいだよね♪
んでもって、いまさらなんだけど、SORAちゃんって、お鼻がツンって高くて可愛いねぇ♡
by ちょんまげ (2008-01-21 16:04) 

ふくみう

わあ~、可愛い食器ですね~☆
気になる、気になるぅ~~!!
うちのカリカリ容器は、相当年季が入っているので
こんなオシャレな食器があるのなら、買い替えようかしら・・・
お値段ちょい高めですね!
ウムム、考えよう~~っと(=^・^=)
by ふくみう (2008-01-21 17:12) 

miffy

この食器だと食べやすそうですね^^
猫ちゃんってみんな最後に少しだけ残すと思ったら食べづらいだけだったんですね^^;
俳句を読むSORE隊員の写真ブロマイドみたいです("▽"*)
by miffy (2008-01-21 17:34) 

カトリーヌ

わたしも『メトロスクープ』ってなになに?だったのですが
にゃんこのお皿でしたか!!
確かにオシャレなデザイン♡しかもこぼれにくいだなんて(≧∇≦)b
そうですか、俳号なんですね『SORE隊員』(笑)⊂((〃≧▽≦〃))⊃
それはともかく(笑)、とってもキレイなお写真と、本音が語られた
俳句がステキです(≧▽≦)
by カトリーヌ (2008-01-21 17:44) 

サクラコ

このお皿ステキー!うちも今はいちごちゃんとパイナップルちゃんの器だけど、こんなおしゃれ~なのにしたいわ!
そうそう、てんちゃんのお手手クロスリベンジ、とってもかわいかったね!
Cheeさんのお時間ができたらでいいので、認定証再発行よろしくお願いいたします!
by サクラコ (2008-01-21 17:50) 

ミユキ

オシャレで食べやすそうな器ですね!!
しかも見た目より大容量なのに、スッキリしていていい♪
みんな気に入ってくれたみたいですねっ。
これって嬉しいことですよね。

我が家でも購入したいところ・・
でも、お皿いただいちゃったばかりデス・・^^;
by ミユキ (2008-01-21 18:08) 

coudre

食べやすそうなゴハン茶碗ですねぇ。
これなら、りっぱなネコメシ食いが出来そう!(どんな食べ方だ・・・)
by coudre (2008-01-21 18:10) 

Chocolat

なかなか食べやすそうな食器ですね!!
食べこぼしちゃう子なら、こういうのが一番ですよね~~☆
デザインも可愛いし、見ていてほしくなっちゃいました♪♪
多頭暮らしだと、全員の分を用意するのが大変ですよね~(苦笑)。
我が家も一気に3つ買う勇気がなかったりしま~す。
もし使ってくれなかったらと思うと…(爆)。
by Chocolat (2008-01-21 18:35) 

おお、ついに見つけたのね!食べやすそうでいいかんじだわー。
うちは相変わらず全てにヘルスウォーターシリーズ使ってますv(。・ω・。)v
※例の「派動」ね(笑)。
by (2008-01-21 18:45) 

komaneko

なんて高級そうなフードボール!!
でも食べやすそうですねー!!
高さあったほうが食べやすいって言いますもんねぇ。
うちもこの前いつものフードボール割れちゃったから考えようかな??
by komaneko (2008-01-21 20:04) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
メトロスクープ?初めて聞きました~!なんだか素敵っぽいですね。そして本当に高い!?
ウチも食べた後は大変散らかっているので、食べ散らかさないお皿はいいなあと思います。でも、ウチのと血がつながっているはずのクリスたんはメトロスクープではないお皿を選択!?ううーん、安い買い物ではないので悩みます~。
SORAちゃん、ペンネームまでお持ちだなんて素敵です!
by skimble (2008-01-21 20:28) 

まめのお世話人

食器かわいらしくて食べ易いって素敵♪
でもお値段がかわいくないわ(´;ω;`)ウッ
でも食べるのが苦手な子にはいいですよね♪

SORA隊員、ペンネームもお持ちなんですね。
本とか出さないのかしら?
切に希望(*´∀`*)
by まめのお世話人 (2008-01-21 20:48) 

ふーみん

  
  メトロスクーブ いい食器ね、何時もたべたあとこぼしているもんね。
  人間も御飯茶碗深いものね。猫ちゃんも浅いのだと食べにくかったのね。それにしても、高いね。人間のでも1000円くらいやで、まあデザイン料かね。soraえらそうにいってるね。(寒い夜 ふとんにもぐる ねこうれし)  あかんか?
by ふーみん (2008-01-21 21:23) 

ロコ

この食器良いですね!
高さ&カーブが良いのかな?
沢山食べてくれると嬉しいですよね♪
きゃ~SORAちゃんにこんなお顔で頼まれちゃったら
美味しいご飯を用意しますよね!
by ロコ (2008-01-21 21:49) 

SORE隊員の凛々しいお顔、すてき・・・
希望に気合い入っとるなーーー
by (2008-01-21 22:02) 

miacat

なんかステキな食器で食べやすそう。
お値段にもびっくりだけど。
ぷちさんが聞いてたけどS?M?教えてね。
あと、ふーみんさんの俳句カワユス♪
by miacat (2008-01-21 22:17) 

nono_

あ~~~~~~~。と叫んでしもた。
だって、昼間ガス用のスタンド式のフードボウルを買おうかな~って悩んでいた
WETNoなんだもん。(でも高いのよね・・・。スタンドだけ欲しいんだよね・・・。)
http://www.sumainu.jp/index.php?manufacturers_id=26
私が見てたサイトは↑よん。
メトロスクープも在庫ありデシタ♪
by nono_ (2008-01-21 22:26) 

もふいのち

こんばんにゃ~

SORE隊員の心の俳句。じ~んと心にしみましたわ・・・
すべてのにゃんこの心の声・・・?

ナイスなフードボウルですね~。
うちも15歳のピーちゃんが、ぼろぼろとご飯をお茶碗の周りに落としてくれるので、対策を考えていたところなので、これはGOODかも・・・

サクラコさんからもコメント入ってましたが、てんちゃんお手手クロスのどすこいスコ座りをこむぎちゃんが再認定してくれたの~。うふふ~うれしい~。お時間あるときお願いします~
by もふいのち (2008-01-21 22:38) 

ポンタ

お久しぶりです~♪
と~ても不思議な形だけど食べやすそうですね
猫の気持ちを考えて作られていますね
これなら食も進む感じ~
いつものご飯もご馳走に見えるよね
by ポンタ (2008-01-21 22:58) 

makizukin

はっ!これは・・・!
これの輸入&卸しをてる会社がすぐ近くにあります。
で、この器を同じデザインの猫ベッドがとても気になるのですが、
本当に寝るかどうか分からないものに、45000円は払えません(ー”ー
できれば、Cheeさんに器とお揃いで購入していただきたいと思います ̄m ̄〃
by makizukin (2008-01-21 23:04) 

taromomo

いや~惹かれるものがまたひとつ・・・でもお値段もよろしいですね^^;
確かに角度がついてると食べやすいですもんね~
SORA隊員、俳句とはまた渋い!!きらきらお目目が可愛い~♪
美味しいご飯は何よりですもんね。SORE隊員うけちゃいました(o>艸<)ぷ
by taromomo (2008-01-21 23:08) 

ChatBleu

へぇ~。猫って食べ方ヘタクソだから、汚すのが当然と
思っていたけど、こんな便利なものもあるのねー。
by ChatBleu (2008-01-22 00:07) 

qoo2qoo

こんにちは!
メトロスクープよさそうですね!
自分も買ってみようかな~
いつも楽しくみさせてもらってます。

RSS登録させてもらいました。
by qoo2qoo (2008-01-22 00:16) 

すい〜とぴ〜♪

俳句のお写真、大きくてきれいに撮れてますね~☆
ナイスショットです!!
by すい〜とぴ〜♪ (2008-01-22 01:04) 

sasuke

なるほど~!高さや角度が丁度いいお皿なのですね。
確かに普段、高さや角度が猫にちょっと食べにくいかな…と気になっていました。
by sasuke (2008-01-22 11:07) 

あー

これ、前の型のときにめっちゃ欲しくって毎日のようにネットで探し回ってたんですよ~。笑
しかしすでに廃盤でどこも売り切れ・・笑
この色(前の型の白が欲しかった)どうなのかな~?と思ってたんですけど
なかなかカワイイですね!
買っちゃおうかな~。
by あー (2008-01-22 11:30) 

TAKUMA

今日は22日、猫どもには「ニャンニャンの日」ですよね。
思いっきり、食べさしてもらいましょう。
by TAKUMA (2008-01-22 12:04) 

とっちー

わー!!
このお皿、私も欲しいって狙ってたんですよー!!
でもず~っと売り切れてて、諦めて違うの買ったの(爆)

そっかぁ、SORA隊員、俳句読むときはSORE隊員なのね( *´艸)( 艸`*)ププッ
by とっちー (2008-01-22 12:45) 

メトロスクープですかっ!
確かに食べやすそうですねっっ
こぼしてもないしっヾ( ̄ー ̄)ゞお行儀がいい感じですねっ
それにしても「お皿より、美味しいご飯を切に希望。」のSORA隊員の心の声が私のツボにハマりましたっ(* ̄m ̄)ぷっ
更においしいご飯を貰ってくださいねっ SORAちゃんっ!(笑)(笑)
by (2008-01-22 20:17) 

Chee

★みなさまーーーーーっ
いつもご訪問&コメント&ないすぅ〜とありがとうございます!!
このお皿、昨年探しまくった方も少なくないようで
ほんと、どこのお店も売り切れだったんですよー。
で、問合せたら、製造中止になったってことで
もう諦めてたんですけどね…。。今年になって新作が!!
もう、買うしかないっ!と思って買ったわけですよー。その日の最後の一個を…_・)ぷっ
次の日には、coccoさんから、もう入荷したよーという嫌がらせのコメントが。。(爆)
今日も、うちに帰ってきたら、こぼさず食べてありました。
ただ…。。他のお皿からは溢れてましたけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by Chee (2008-01-22 20:51) 

cocco

あっ、、、うわさの最後の一個のメトロスクープのやつだ・・・( ´艸`)

えっ!なんですって!! 
私の親切なコメントを、、、、し、しどいわ、しどいわぁーo(;△;)o

ところで朗報です。ブルーがラスト一個です(爆)
by cocco (2008-01-27 04:06) 

たろちぅ

機能もだけど、形がラブリーだねー。
人間でもおやつ入れていいかしら?
by たろちぅ (2008-01-27 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。