SSブログ

いや〜食べました〜(^▽^;) [ゆるめな日常]

連休最終日の昨日、短大時代の友人となんばパークスへ出かけました〜

まずは、スイスホテルにてバイキングランチ( ̄¬ ̄*)
080506-1.jpg

 

 

080506-2.jpg

う〜んっ!今回も充実の品揃えで大満足!
友人も、胃腸の調子がベストじゃないから…と言ってたものの
思いっきり食べてました。(* ̄m ̄)プッ

 

 

その後、なんばパークスへ移動し、ビル内の庭園を9階までよろよろしながら登るわたしたち…
お花の撮影をしながら、息を切らしておりました(;^_^A アセアセ・・・
080506-3.jpg

 

 

ひととおり、買い物をしてお茶休憩〜
タルトのお店、デリスデュパレでブルーベリータルトを。(^ー^* )フフ♪080506-13.jpg
迷いに迷って選択したんだけど…
ブルーベリーがすっぱくって…。(_ _。)・・・シュン
想像していた味ではなかったー。
次はバナナキャラメルタルトにしようと固く決意するわたしであった。

 

この日の戦利品
080506-14.jpg
本当は、観葉植物を植えるものらしいんだけど、
猫たちのお水入れに〜。

今まで使ってたウォーターファウンテンが、分解して掃除しても
どーしてもカビ臭さが取れなくなってしまいました。(/ー ̄;)シクシク
夏までには、フレッシュフローを買ってあげたいな〜と思いつつ
今は、置き水に。お水を飲む量が減ってなければいいんだけど。。。

--追記--
ウォーターファウンテンは、水が少なくなって来た時のブーーーンていう音と
掃除が大変なので、次回は絶対フレッシュフローにしようと思ってたんですが
もしかして、扱ってるところが少ないのかも。。
フィルター売ってるところも少ないし…
でも、レビューを見ると、ウォーターファウンテンからの乗り換え組が多くて
やっぱり、フレッシュフローの方がいい感じのような気がする。。
どなたか、フレッシュフロー使っておられる方いらっしゃらないかしら。
感想を聞かせていただけると、うれしいですー。



【SORA隊員の初仕事!】

 

モンプチ準オフィシャルキャットになってから、
はじめてお仕事の依頼がやってきました〜!
初仕事は、モンプチの必ずもらえるプレゼントの紹介。
メールマガジンに掲載されるようです〜。

撮影の様子などは、またのちほど〜。
080426-44.jpg
そ「緊張するなあ。。」

頑張って〜SORA隊員〜!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

 


▼miacatさま
5555nice踏んでくださってありがとー。
カード、しばらくお待ちくださいませ〜。

▼ご訪問が遅れてますー(*_ _)人ゴメンナサイ

ランキングに参加しています
1.gif2.gif

もしよかったら、応援してください。

テクノラティ
nice!(49)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 49

理恵

SORAくん、お仕事!お仕事!
ふふふっ、楽しみやなぁ〜♪

しかし、写真美味しそう(爆)
デジイチやと、余計美味しそうやわ♡


by 理恵 (2008-05-07 11:32) 

HAIRA

SORA隊員、お仕事頑張って下さいっ(^O^)/
by HAIRA (2008-05-07 11:37) 

まこぴらー

えーっ SORAたんお仕事するのーー!?
いやぁ楽しみやなぁ~(*^_^*)
SORAたんは誰にでもフレンドリーやから撮影もきっと大丈夫やんな!

by まこぴらー (2008-05-07 11:37) 

oreo

き-た-の-よ-(+o+)はぁはぁ
美味しそうなものばっかり食べてまた太ったのね(大爆爆)
前記事まだ読んでないけど・・イヤな予感はしてるYO!

SORA隊員〜!!がんばるんやで!!♪
by oreo (2008-05-07 11:38) 

ろき

うわっ! うまそう・・・(笑)
SORAさんの初仕事気になりますねー
モンプチのオフィシャルキャットというだけはありますね。
メルマガ登録しちゃおうかな?
by ろき (2008-05-07 12:07) 

のの

おぉぉ(@▽@)SORA隊員、出動!ですね♪
掲載楽しみにしてますよ~!
バイキングランチ!盛りつけが美しいので、バイキングじゃないみた~い。
さすがCheeさん(^-^)美味しそう~♪
お水入れ、とっても綺麗ですね!もったいないような・・・・・;
by のの (2008-05-07 12:27) 

Chee

★取り急ぎ、SORA隊員の初仕事について
なんだか、撮影隊がやってくるかのように
勘違いさせてしまったかも…と思い、補足です~。
えーーとぉ。撮影は、わたしが行い、
撮影場所は、自宅なので、きっと撮影は大丈夫です(大爆爆)
撮影用の「かならずもらえるプレゼント」のみ、送られてきてます。
そんな感じの初仕事です。( ´,_ゝ`)プッ
by Chee (2008-05-07 12:33) 

猫娘

連休のミナミは大変な人混みではなかったかいの?
なんか怖くて街中には近づけなかった猫娘です
ウォーターファウンテンとフレッシュフロー
エコノミーファウンテンちゅうのも
どれが良いのか色々迷って買えない私も興味津々!
皆さんのご意見また見に来ますねー!たのしみ!
SORA隊員の初仕事も楽しみやなぁ〜!!

by 猫娘 (2008-05-07 12:47) 

soichiro

SORA隊員の初仕事、緊張ですね。
撮影の様子、楽しみにしています♪
by soichiro (2008-05-07 13:28) 

Chocolat

SORA隊員、初仕事ですね!!頑張れ~♪♪
Cheeさんがカメラマンならば、いつもどおりでバッチリですね☆
なんばパークス、ここ1年くらい出かけてないかも~~。
あの庭園とか気持ちいいですよね!!
観葉植物を入れる器、すごくオシャレですぅ☆
ニャンズも喜ぶでしょうね~~。

by Chocolat (2008-05-07 14:11) 

yuzu

SORA隊員、初仕事がんばれー。
自分で撮影なんですね(^^)緊張しなくていいかも!
どんな風になるのか、楽しみです♪
by yuzu (2008-05-07 14:43) 

ぴーすけ君

バイキングは、ちょこっとずつ色々食べられて楽しいですよね~♪
全部美味しそう(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-05-07 14:53) 

あつこ

美味しそう~♪
バイキングはいろんなん食べられるしいいよね~
でも、その写真を見ると、普通のバイキングではなさそう・・・
とっても高級なお店なのかしら。

SORA隊員初仕事おめでとぉ~(*^3^)/~☆
楽しみやわ~


by あつこ (2008-05-07 15:44) 

maki

いや~、うんまそうだ≧▽≦
デザートが大写しのところでCheeさんが甘党だということが分かりました^ー^

SORAくんお仕事ですか~
エライなぁ@_@;
私の知ってるにゃんこは寝てるか食べてるか遊んでるかのどれかなのに^m^
by maki (2008-05-07 16:32) 

Rae

おいしそうなものを~~、いいな~~~!
難波ぱークスのビルの中にあんなに綺麗な花が咲いてるんですね。
お天気も良かったし(昨日はカラッとしてましたよね♪)、最高ですねー。おなかいぱいだし~~。
SORA隊員、お仕事がんばってね!!応援してます♪

↓おたまちゃん、すごいっすなー(笑)

by Rae (2008-05-07 18:54) 

coco

携帯ごしに見るおいしそうなごはんたち…(←まだネットにつながってない)SORA隊員の撮影レポート、楽しみにしてるニャす~☆
by coco (2008-05-07 20:22) 

miacat

SORA隊員お仕事頑張ってね。
↓おたまちゃん・・・里親になってる・・・
遠慮せずに言いたい事はいうべきだね(笑)
一生待ってる♪(待ちすぎ?獏)
カードも気にしないでね。いつでもOKよん。
by miacat (2008-05-07 22:10) 

SAKANAKANE

最初に写真見た段階では、バイキングとは思いもよりませんでした。Cheeさんの盛り付け方のセンスでしょうか。
バイキング、大好きです。そして、大得意です。(爆)
SORA隊員、ついに初仕事ですかぁ。
仕事っぷりが、楽しみです~。
by SAKANAKANE (2008-05-07 22:16) 

アップル

おおっ、SORA隊員お仕事ですか!
がんばってね〜o(^-^)o
バイキングどれも美味しそうですね。
スイスホテルって何回か前は通ったことあるけど、
なんだか高級そうで入ったことないです(^_^;)ゞ
by アップル (2008-05-07 22:25) 

もふいのち

こんばんにゃ~
おお~!!!ゴージャスー!!!
食生活の乱れたゴールデンウィーク。目の毒だわ~♪
祝!SORA隊員初仕事!!!
どんなお仕事か、楽しみに待ってますぅ~ん

by もふいのち (2008-05-07 22:45) 

miffy

美味しそうなものをたくさん食べてきたんですねヾ(>д<●【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】●>д<)ノ
SORA隊員、初仕事なんですね~
頑張ってねガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
by miffy (2008-05-07 23:19) 

ヨンタロー♀

えー、こんなのバイキングでいいんですかぁ?
おかわりしていいんですかぁ?
むきゃー。
なんばぱーくす、ですね。メモしました。
あ、SORA隊員、お仕事頑張ってにゃ!
by ヨンタロー♀ (2008-05-07 23:19) 

ふーみん

   こんばんはー
        マタマタおいしそうな物食べていいなー
        太りそー

        soraたんお仕事  Cheeさんの腕の見せ所ですね。
by ふーみん (2008-05-07 23:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
遅くなりごめんなさい。
素敵な料理ですね♪
バイキングランチだから食べ放題かな?いいなぁ~♪
花も綺麗ですね!
SORA隊員メールマガジンに!凄い!

【下の記事と同じ物です】
来てビックリしました。
ええええ!モフットちゃんが・・・凄く悲しいですね(;_;)
石投げたら駄目ですよ・・・しばらくするといなくなるので・・・
でも分からないから仕方ないですよね!
また、リヴちゃん飼われたら教えてくださいね!
by qoo2qoo (2008-05-07 23:23) 

ChatBleu

おいしそーーー。ブルーベリータルト、美味しそうなのに酸っぱかったんだ。私の場合でも、バナナキャラメルタルトでは甘過ぎるかも、とブルーベリーをチョイスしそうだなー。
SORA隊員、お仕事頑張ってください!

by ChatBleu (2008-05-07 23:32) 

カトリーヌ

そっか、なんばパークスって庭園もあるんですよね^^;
いつも夜しか行かないから、気づいていませんでした(笑)
お花が美しいです(´ー`*)。・:*:・
デリス・デュ・パレはお気に入りのタルト店ですが、ちょい高いですよねー!
ブルーベリータルト、好きですが確かにすっぱいですね( ̄* ̄ ) すっぱ~
チョコバナナタルトがお気に入りで、これははずせません!!v(≧∇≦)v
SORA隊員の初仕事ってどんなのかしら?気になるぅo(^O^*=*^O^)oワクワク
がんばってくださいねーーp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2008-05-08 00:23) 

まりも母ちゃん

スイスホテルでランチしたのって・・・かれこれ2年ほど前だ( -∇-)
お料理もお鼻も(誤変換)お花もステキですね♪
タルトくいてぇ~~~(⌒¬⌒*)

SORA隊員♪初仕事頑張ってくださいにゃ~!
撮影するcheeさんも頑張ってくださいにゃ~!


by まりも母ちゃん (2008-05-08 02:08) 

emishimo

あのタルト~!
前いったときクルミのタルト買って帰ったんですよ~
美味しかったですよ♪
スイスホテルでランチですって。。。豪華やわ~
行った事もないよ(笑)
↓あぁ!!!!おたまちゃん応募なんてあったの。。
がーんGW中PCも開けずにボケーっとすごしてたら見逃したよ(笑)
撮影頑張って下さい~!!!
どんな感じになるんだろ~楽しみ♪
by emishimo (2008-05-08 09:58) 

ma_chi_mo_chi

ランチおいしそう~タルトも~うらやましい!!

うちもウォーターファウンテン使ってますけど、
音もうるさいし、手入れも結構面倒で…
フレッシュフロー、いいんですかね?
私も興味あります!! 色々調べてみようかな。

SORA隊員、お仕事頑張ってぇ~(^-^)/
by ma_chi_mo_chi (2008-05-08 10:22) 

トーマ

SORAちゃん、初仕事頑張ってニャ~~~。

それにおいしそうなバイキング・・・・おなかすきます。
by トーマ (2008-05-08 10:52) 

bukko

やっぱ、Chee家は違うね~・・水入れ・・おされ(お洒落)だわ。
我が家は・・プププ^m^ ダ○ソー様様で~す。
ケーキおいしそうなのに・・残念~(>_<)
by bukko (2008-05-08 11:39) 

うに

ああ。魅惑のバイキングゥ~!
楽しいですよね。あれこれ迷いながら、好きなだけ頂く。幸せ~。
お腹がすきました…。。。
by うに (2008-05-08 12:17) 

あつこ

おはよー(*^_^*)
業務連絡ですぅ~

っていってもまだ一週間あるけど・・・(^-^;

場所がいまいちわからへんねんけど
大宮からやと、バスで10分
地下鉄やと丸太町駅か、二条城前から、徒歩15分って書いてあるわ~
どっちで行きます?
地図見た感じやと、ペットショップコジマ のへん?
よろしければ、またおしゃれ~なとこ リサーチお願いしますm(--)m

んじゃ、バイト行ってきまーす(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-05-08 12:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お料理の写真が本当に美味しそう~。でもブルーベリータルトはいまひとつだったのですね。ツヤツヤと美味しそうですが…。
お水入れ用器、可愛いですね~。私はウォーターファウンテンから普通の置き水(ヘルスウォーター水飲みボウル入り)に変えてしまいました…。掃除がめんどくさ…ゲフゲフ。スキンブルを迎えた当初からウォーターファウンテンを使っていたのですが、普通に置き水に変えてみたら…あれ!?これでも思いっきり飲んでいるではないですか!?ということに気付いてしまったので。(笑)
SORAちゃんの初仕事!楽しみ!楽しみ!頑張ってください!レポート、わくわくしながら待たせて頂きます!
by skimble (2008-05-08 14:30) 

天河

バイキングランチ、おいしそう。
ん~、お腹空いてきたよ~ん。
by 天河 (2008-05-08 16:54) 

兎猫

祝!初仕事。
カメラマンCheeさんならバッチリですね(^^)
SORA隊員のお仕事レポート楽しみです♪


by 兎猫 (2008-05-08 18:09) 

まぐろとわさび

美味しそうなモノばかり・・・うぅ、退職してから高級料理はご無沙汰だわ。
食べたいよう。
SORAたんの初仕事、応援してるよ~!頑張ってね。

by まぐろとわさび (2008-05-08 23:20) 

ayumiya

 すいすほてるすいすほてる、やっほ~やっほ~♪(笑)
 いや~、高級ホテルでランチバイキング、羨ましい。
 いつもながら、たらふくと食べられたようで。(笑)
 で、SORA隊員の初仕事!と思ったら、自宅でCheeさんが撮影なのねん・・・って、それじゃいつもと一緒やんっ!(爆)
by ayumiya (2008-05-08 23:35) 

Appledesu

SORA隊員もお仕事しているの〜偉い!^^
私も、バイキング大好きです〜、色んなお味を楽しめる所が良いですね^^
by Appledesu (2008-05-09 09:28) 

ちか

おはよ~ちょっと久々になってごめんね~。
バイキングランチ~おおおおお~美味しそう!!!
猫たちの水入れにしたのも凄くオシャレだね~。
あーうちフレッシュフローだよ~でもウォーターファウンテンを使ったことないから
どこがどういいのかわかんない~。
でも音はまったくないし掃除も別に大変ってわけもなくみんなここの水が好きで
みーんなここから水飲んでるよ。
確かにフィルター売ってるとこは少ないけどまとめ買いしておけば別に不便じゃないかな。
それからSORAちゃんの仕事!!凄いね~。どんなのか見たいよ。
そうそうcheeさん今日ちょっとしたもの郵便で送るよ~ん
by ちか (2008-05-09 09:52) 

ぷち

なんか美味しいそうなもの食べてるじゃないのよぉー( ̄∀ ̄*)
太った?太ったでしょ?
(↑自分がGWに食べ過ぎて太ったため、仲間が欲しい・・・爆)
SORA隊員、がんばるのよ~♪

by ぷち (2008-05-09 15:53) 

Cocoa母ちゃん

しゅっぺ~~~でもいいからそのタルトいただいてみたいのでっすぅぅ ( ̄。; ̄)
はぁぁ、、、たまにはこんなGWも過ごしてみたい物ですなぁぁ
グルメのゴールデンウイーク、、、、ええええなぁぁ (^ ^*)
そして美しいお花たちを眺めて、、、うんうん、、、ええなえええなぁぁ!
by Cocoa母ちゃん (2008-05-09 17:03) 

ミユキ

どれもこれも美味しそうなものばかり!!
SORAくんのお仕事レポート楽しみにしていまーす♪
by ミユキ (2008-05-09 20:17) 

taromomo

バイキングってお腹すいてないとか言いつつめっちゃ食べますよね^^;
まぁ私の場合は朝ごはんすこーしにしといて戦いに挑みますが(笑)
なんばパークスの庭園は最近上がってないなぁ・・・
ランチして買い物してお茶してたらあっという間に時間過ぎちゃいますよね~
水入れ、とってもオシャレ♪SORA隊員のお仕事ぶり楽しみにしてまーす。
by taromomo (2008-05-09 21:35) 

ロコ

今帰ってきたので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ぎゃ~~~美味しそうな物が・・・
この時間に見るのは危険だ~
SORAちゃん見て癒されて帰ります。
お仕事頑張ってね~
by ロコ (2008-05-09 23:58) 

とっちー

おひさしぶりです!!

アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ものすんごいデッカイおたまちゃん作ったんだねー!!(笑)
by とっちー (2008-05-10 05:03) 

ふくみう

おはよー♪
ブルーベリータルトが酸っぱかったの?
美味しそうに見えるけど、そういえばベリーが生っぽい?(笑)
なんばパークスって楽しそうなところですね(*^_^*)
戦利品のグラス、ステキです☆
SORAちゃんがお水飲んでるところ、見てみたいなあ♪
ウォーターファウンテン、うちも以前使っていたけどグラスに移行しました。
無くなったのがすぐわかるから便利☆
今はフレッシュフローっていうのがあるのね♪(=^・^=)
by ふくみう (2008-05-10 08:45) 

みけねこひめ

しまったです><
おたまちゃん里親立候補に…↓出遅れましたTT。。。涙
でも!
クリス様の可愛いお姿が見られて本望でっす(*≧▽≦*)

SORA隊員の初仕事♪
応援していますヾ(@^▽^@)ノ

by みけねこひめ (2008-05-10 13:28) 

のの

こちらも美味しそうだー。
SORA隊員!撮影がんばりやぁ~^^。
by のの (2008-05-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。