SSブログ

来年のカレンダー決めました? [猫々な日々]

その日、SORA隊員は世界情勢に目を向けていた…

081031-1.jpg

 

 

081031-2.jpg

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
すごいわ~えらいわ~SORA隊員!!

…ではなくて~(笑)実はこれ。
081031-8.jpg

もものおうち」の、ののさんに
太古の昔(爆)注文したカレンダーフレームが届いたのです!!
さすが、おされ~な ののさん!
ラッピングぅ~も、めっちゃ素敵(〃 ̄ー ̄〃)

構想・制作約5ヶ月の超大作!
なんで、こんなに時間がかかったかというと…

ワイヤークラフトに対して、私があまりにも無知で(爆)
無理難題を笑顔で押しつけてしまったから。
いや~無知って怖いわ~(´ー`)

注文したサイズ、A2!! (約42*60)

柔らかいワイヤーで大きなものを作ると、
ワイヤーの重みで歪みが出てしまうのだそうで…。
随所に工夫を凝らしてくださいました。



まだ、カレンダー買ってないのでカードをあしらってみました。
081031-7.jpg

サイズが合わなかった時用に、カードを飾れる工夫も施してあります。
(おされな洗濯バサミ(爆)を無造作に配置してるところは見逃してください)


さらに…

081031-3.jpg 081031-4.jpg

081031-5.jpg 081031-6.jpg

うちの子たちが~!!(〃ε〃 )

081031-9.jpg

ののさんっ!素敵な作品をありがとうございました!
カレンダー購入したら、また写真撮ってご報告しますねー
ええ。。…たとえ、サイズが合わなくても…(爆爆)

 


ところで、来年のカレンダーもう決めました?
毎年、自宅のパソコンデスク用と、会社のデスク用に
自分でカレンダーを作ってるんですけど、今年はこれにしようと思ってます。

400-120.jpg

猫好きさんが集まるSNS 「Nijiiro Cat」に参加されてるブロガーさんたちの
作品を集めたチャリティカレンダーです。
サイドバーにも掲載してますが、ゆずたんも参加させていただきました。

何枚か送らせてもらって、採用されたのはこれ。
2010年2月表.jpg

ブログでは何度も登場してる、「幸せゆずたん」ですー。
やっぱり、かわいい~(ノ´∀`*) ←ええ。親ばかですとも(開き直り)

他にも、たくさんのブロガーさんが参加されてます~
表紙-裏.jpg
 
カレンダーの制作費・梱包・人件費等の必要経費を除いた売り上げの一部は
東京キャットガーディアン(Tokyo Cat Guardian)へ寄付されます。

不幸な猫さんが、少しでも減りますように…。
幸せな猫さんが、少しでも増えますように…。

▼みなさまー
いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。
前記事で、ソネブロガー(笑)の方々も怒っておられたように
夜のソネブロは、激重です!!
昨夜も、写真アップしようと思っても全然アップできず…(|| ゚Д゚)
朝とか昼間は、結構大丈夫なんだけど、夜のソネブロは使えませんっ。

そんなこんなで、ご訪問も滞りがち…(*_ _)人ゴメンナサイ
三連休、一気に遊びに伺おうって思ってますので、よろしくですー

▼兎猫さま
カードも次回にはなんとか~。しばしお待ちをーー。

rank_2.jpg

nice!(45)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 38

まこぴらー

わーい一番乗りだぞい(*^_^*)
わたしも最近ちいさん&ふーみんさんのブログ見るのサボってたわ~ ごめんごめん
しかしちいさん今日は妙な時間に更新してるわねぇ
お仕事お休みかい?
ワイヤークラフトめちゃ可愛い!!soraたんたちのイニシャルとお顔つきなんていいやんー 
6ヶ月待ったかいがあったね~

by まこぴらー (2008-10-31 10:51) 

Chee

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ いや、ちょっとこっそりと…(爆)
記事は作ってあったので、朝画像アップしておいて、
記事に貼り付けて…。ほほほほ。
by Chee (2008-10-31 11:07) 

Cocoa母ちゃん

二番海苔巻き~~~~ ( ̄m ̄")YEAH!!
まさにARTなフレームですねぇぇ
細かい細工にもマミ感動!!
ワイヤーで表情がここまで表現できるのって、、、素晴しい☆☆☆☆☆
使い道も色々あってさらに楽しみだねぇ

ソネさんのおかげでマミの基調が荒くなるばかりでね!(汗)
夜のマミとは会話できないとダディからの批判が相次ぐこの頃、、、
なんだかちょっとばかりやる気無くしそうな環境でございます (一。一""")
ps明日から近くへ行く予定だよ~ん!フッフッフッ!
by Cocoa母ちゃん (2008-10-31 11:45) 

のの

すごぉぉぉぉぉい。
超大作でないのぉっ。
みんな全員そろって・・・可愛いじゃないの!!
同じニックネームでも、あたしは不器用でございます。キッパリ。
by のの (2008-10-31 12:09) 

misaboo

SORA隊員、消費税がまたあがるそうですな。
3年後に。。。
カレンダーフレームかわいいですね。


by misaboo (2008-10-31 13:28) 

mitsu

ののさんのフレーム凄いなー素敵ですよ!
よんにーまるのごーきゅうよん!
5ヶ月ですかぁ~Cheeさんがクライアントだと
リクエストも大変なんですね~~(笑)
by mitsu (2008-10-31 14:41) 

のの

(´∇`*)やぁ~ん♪うちで送った段ボールにSORAたんが寝てるぅ♪
封筒ももちろんクンクンしてましたか??
厚みがある箱なら、何かニャンズがお好きなモノでも入れたかったのに・・
またの機会にね( ̄m ̄)
これまたカレンダーホルダー、素敵にご紹介いだたいて
嬉しいっす(*>▽<*)!!ありがとうございます。
相当お待たせしてしまって、申し訳ございませんでした(;;)(汗)
カレンダーが入ったらまたぜひ写真見せてくださいね♪
楽しみにしております(^^)/
by のの (2008-10-31 14:54) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
インテリSORAちゃん素敵~!惚れ直します~!(笑)
カレンダーフレームとはなんぞや?と思ったのですが…素晴らしいですね!
Cheeさん家の子たちもちゃんとデザインに入っていて、世界に一つだけのフレーム…!可愛い~!お洒落~!
ゆずたんのカレンダー、可愛いですね。なんて可愛すぎる寝顔でしょう!にき子ちゃんが枕に~!(笑)
来年の我が家の猫カレンダーは、猫友カレンダーとカミンカレンダーです。
by skimble (2008-10-31 15:00) 

emshimo

おひさしぶりなのです~!!!
うわ~!!可愛い!!!
こんなの作れるってすごいあ~!!
カレンダーこれかおうかな!可愛い♪
by emshimo (2008-10-31 15:36) 

まぐろとわさび

ヒルズでリーマンの看板(大理石だけどね)の写真撮ってきちゃった。不謹慎?
カレンダー可愛いね~でも、結局、ゆずたんの月しか開けないんじゃないかって
思ったり。。自分で作ろうと思ってカレンダーキット買ったんだけど時間無いわ。。
by まぐろとわさび (2008-10-31 16:16) 

yuzu

ののさんの、作品素敵ですよね!
それにしても、超大作ですね~、みんなも入っていて素敵♪
by yuzu (2008-10-31 16:54) 

misuke-yota

すご~い!素敵なフレームですね。一番目立つ所に飾りたくなりそうです。
ここ数年カレンダーなしで生活しています(手帳と携帯のみ)。
にゃんこカレンダーにしていたら使用後も処分できなくなってしまったんです~(+_+)
by misuke-yota (2008-10-31 17:21) 

あつこ

いやん、めっちゃステキやんか~
ワイヤーの中に、にゃんずとぷぅちゃんが!!

カレンダー、私もどんなんにしようか悩み中やってん。
ゆずたんが載ってるそのカレンダーは普通に買えるの?
会員とかじゃなくても・・・?

今年の ちーさんずにゃんずカレンダー めっちゃ活用させてもろたわ~♪
by あつこ (2008-10-31 17:44) 

ろき

うひゃー フレームが素敵過ぎる!
素敵過ぎて絶対に家には似合わない・・・
カレンダーは猫カレンダーをパソコン脇に飾ってみようかな?
by ろき (2008-10-31 17:56) 

ぷち

フレームとっても素敵☆
私もカレンダーほしいわ~
SORAたん&ゆずたん&クリスたん&ぷぅたん の
カレンダー作って私にプレゼントしてぇ~~(爆)

by ぷち (2008-10-31 18:01) 

もにょち

フレーム、めっちゃおしゃれですね♪いいですね~♪
SORA隊員の真剣な眼差し、かっちょいいです(^ω^)
by もにょち (2008-10-31 18:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
フレームとっても素敵ですね(ΦωΦ)ノ
カレンダーいいなぁ~(〃▽〃)
by qoo2qoo (2008-10-31 18:45) 

いとちゃん

こんばんは~
なっなんとかわいい((((゜Д゜;)))) !!
素敵~~♪
そして無知とはおそろしい??うんうんわかる気する(笑
by いとちゃん (2008-10-31 18:54) 

理恵

フレーム……コレ大変そうやわぁ(苦笑)
でも、かわいい〜
ちゃんと、それぞれのお名前の頭文字が
入れてあるしね。
by 理恵 (2008-10-31 20:06) 

miffy

カレンダーホルダーとっても素敵ですね~
Chee家のみんなも勢ぞろいでかわいいですね^^
by miffy (2008-10-31 21:36) 

ChatBleu

素敵なフレームですね!
私はここ数年、アメリカの猫カレンダーがお気に入り。まだ2009年分は買ってないので、買ったらご紹介します。
でも、ゆずたんが出ているのも気になっちゃうー。
by ChatBleu (2008-10-31 22:38) 

taromomo

すっごいオシャレなフレーム!!Chee家のメンバーが揃ってるなんていいな~
SORAくんの言うとおり、お部屋が素敵に変身するね~
世界情勢に関心があるなんてSORAくんすごいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
このチャリティカレンダー、可愛いからチェック済みでーす♪
by taromomo (2008-10-31 22:48) 

ふゆ太郎

こんばんは~♪
わぁ(*´  ∇  `*)素敵なフレームですねぇ。
ぷうちゃんもいてホントかわいい!

ゆずちゃんもモデルさんなんですね~
親ばかなんかじゃないっすよ。誰が見てもかわいい寝顔ですわぁ
by ふゆ太郎 (2008-10-31 23:26) 

うに

オリジナルのフレーム、ステキですね~!
しかも!cheeさんファミリーがあしらわれていて…。good!!
来年のカレンダーかぁ。もうそんな時期にねぇ。早いですなぁ。。
幸せゆずたんは、何度見ても癒されますよぅ♪♪
by うに (2008-11-01 00:23) 

酔芙蓉

おはようございます^-^今日から11月に入りましたね やっとメンテが終わり楽に飛べると思ったのにどうやらメンテは続くようです でもDeBeersチームリヴは色変更&レベルアップができるので良い機会ですね GLLチームランキングも12位と好調です またイベントも始まるので楽しみです お暇があればチームHPの「ママに伝言」にコメント下さい(リヴリー)
by 酔芙蓉 (2008-11-01 05:10) 

TAKUMA

SORAちゃんも世界経済、危惧してますねぇ、てか?。

ワイヤークラフト、きょんなら飛びつきますね。
by TAKUMA (2008-11-01 10:52) 

ちょびぼ

おおー!昨日手作り作品展ってのが近くであったんで
ちょいと行って来たんですが〜・・
こんなに素敵なワイヤークラフトの作品は
なかったわ〜..いいですね〜これー!("▽"*)


by ちょびぼ (2008-11-01 12:05) 

neko-nyannko

カレンダーフレーム素敵ですよね~♪
来年のカレンダーかぁ・・・
全然考えてなかったなぁ
NIJIIROのカレンダーにはゆずたんが登場するのね~(*^。^*)
by neko-nyannko (2008-11-01 14:05) 

パトラ

素敵なカレンダーフレームですね(^^)
みんなのお顔が、ちゃんと入っていてイニシャルも♪
お気に入りのカレンダーを、これに入れたら
いっそうカレンダー見るのが、うれしくなっちゃいますね(^v^)
by パトラ (2008-11-01 14:25) 

Rae

かわいーーーーー!
みんなの顔もワイヤーで作ってもらってるし、ほんと素敵ですね。
こんなに大きいものなのに、きれいにワイヤーが組んであってすごいなあ。
「夜のソネット」ってなんか大人な響き…(←セクハラ?)
by Rae (2008-11-01 16:28) 

花火師

これはさすがにいいですねー
おいらも欲しいです

 復帰しました!
またよろしくです

by 花火師 (2008-11-02 02:46) 

kumimin

こんにちは。
もう来年のカレンダーをて言う時期なんですね。
このフレーム、とってもすてきです♡
うちにもワイヤークラフト、材料だけはあるけど…。
by kumimin (2008-11-02 10:16) 

keimi

ののさんからのフレーム、素敵ですね。
猫ちゃん達もかわいいし、くるくるがしっぽみたいですね。
幸せゆずたん、かわいい~
こちらまで幸せになります。
by keimi (2008-11-02 16:04) 

サクラコ

ワイヤークラフトとっても素敵だねぇ!!!
すごい!
カレンダーのゆずたんとにき子もいい写真だよね!
うれしいね♪
by サクラコ (2008-11-03 01:40) 

SAKANAKANE

SORA隊員って、インテリだったんですね!?
カレンダーフレーム、素敵ですね~。
Cheeさんの無理難題なワガママ(爆)にも、ちゃんと応えてくれるなんて、スゴイですね~!
ワイヤーで描いた似顔絵が、みんなの特徴をしっかりと掴んでいて、とっても良いですね。
ナンか、カレンダーで隠してしまうのもモッタイナイので、フォト・フレームに使っても良いかも知れませんね。
「幸せゆずたん」、とっても良いですね~!にき子も、良い味出してますね。
by SAKANAKANE (2008-11-03 17:57) 

カトリーヌ

SORA隊員と英字新聞、すごく似合ってます( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
うちのには絶対似合わないですもん!!(爆爆)
ワイヤークラフト、めっちゃかわいいですね~(≧∇≦)
すばらしいです!!
私も会社用の卓上カレンダーは毎年自分で作っていますけど
Cheeさんのは力作でしょうね^^売れちゃうんじゃないですかっ( * ̄▽ ̄)σ"

by カトリーヌ (2008-11-04 22:17) 

ふーみん

素敵なフレーム ですね。
ののさん こんなのつくらはるのやね。
感心するわ。それぞれのにゃんこの特徴とらえて
素敵です。
写真がいちだんと映えますね。
by ふーみん (2008-11-04 22:34) 

rinco

初めまして!ののさんのところから来ました〜。
そういうことだったのか〜ってよく解りました。
カレンダーもいいですね…。
自分で作ろうと思ってキット買ったのですが…。

by rinco (2008-11-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。