SSブログ

顔ヨガしてます。 [猫々な日々]

081115-1.jpg

 

081115-2.jpg

 

081115-3.jpg

 

081115-4.jpg

 

先日、目のまわりのシワやたるみが気になるって話題をしてたんですけど
色々考えたすえ、コスト的に一番かからない、顔の筋トレすることにしました。(* ̄m ̄)プッ

リフティングフェイスヨガ、顔のヨガです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今、ゆずたんがしてたようなのは序の口。
絶対誰にも見せられないのが、「ムンクシリーズ」

ムンクの鼻のばし
ムンクの瞬き
ムンクのあくび

これらは、百年の恋も冷める荒技です。

まず、鼻の下を伸ばし、目は大きく見開き目線は上。
そして、口を「お」の形に大きく開く。
そのまま、下まぶたを引き上げながら瞬き… (実際にやってみて〜)

こんな、どえらい変顔になりながらも、
日々美のために頑張るわたくしなのであった。

高津文美子のリフティングフェイスヨガ―たるみが消えて、すっきり小顔に! 顔の表情筋を効果的に鍛える20のメソッド フェ (セレクトBOOKS)  

 

 

 

 

 

▼みなさま。
中々ご訪問が追いつきませぬ。。お許しくださいー。

ランキング参加ちう

rank_2.jpg

 



いつもありがと。なの。


nice!(57)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 45

ふーみん

ゆずもcheeさんも顔面エステ ?
韓国に行ってこられた友達10000円でエステしてもらったのだって 凄く気持ちが良くて しっとりしてはった。
B Bクリームも買ってきて なんかきれいやったわ。
by ふーみん (2008-11-15 13:59) 

yumeneko

私も永年いろいろやってきましたが(^^;、お金もかからず皮膚にも負担がかからないこの顔筋トレがいいと思いますね~。
ムンク顔はお得意よ♪
ただ難点はついサボッちゃうこと。
最近もずっとやってなかった。。。
よーし、Cheeさんと一緒に頑張るぞ!

昔ね、たしか『猫びより』で林真理子さんちのスコちゃん2匹を紹介してたんだけど、まあ、ぶちゃいくなのにょ(><)
そのイメージが強かったので、ゆずたんの美しさはちょっとカルチャー・ショックでしたね♪


by yumeneko (2008-11-15 14:23) 

toranya

寝起きにねこみたいに伸び~する癖がある私は変人扱いされとりやす。
仕事中によくやる片腕だけ前方に伸ばし~も、端から見るとかなり奇妙との事。
でもねこズの動きって真似すると体の調子がいいので止められません。

とはいえ顔ヨガまで試し始めたらもはや犯罪者扱いになるかも。。
by toranya (2008-11-15 16:31) 

kontenten

>シワやたるみ・・・

 我が家の魔性の女、ゆめもアゴが二重に^^;Aアセアセ
小さいそらと一緒にガツガツ食べているからのようです(^^)
by kontenten (2008-11-15 17:53) 

misuke-yota

下まぶたを引き上げ…
↑コレ難しいです(笑)
はい、もちろんやってみました。せっかくなので自分撮りしてみました。
…お笑いというよりちょっとしたホラーでした(爆)
by misuke-yota (2008-11-15 18:20) 

candy

こんばんは。
そのヨガTVで見て真似てやってみたけど・・・・
決して人には見られてはならぬ顔だね^ ^;
ふーみんさんも書いてるけど
私も今韓国のBBクリームファンデ使ってるの。
めっちゃ日中乾燥する私が夕方になっても乾燥知らずなの。
おススメだよ!!BBクリーム!!
by candy (2008-11-15 18:53) 

lisamama

いや~~~ん、ゆずたんはヨガしなくってもとっても小顔でキュートよ~~ん♪

リフティングヨガの本売ってるんや~~。
明日とりあえず立ち読みしてこ!!(って、買えよ!!って・・・?(笑))

今はほっぺのたるみも気になるけど、1番嫌なのは眉間のしわなの・・・(T_T)
注射でもしに行きたい気分やわ~~。
by lisamama (2008-11-15 19:27) 

理恵

ゆずたん、えらいまぢ顔でがんばってるやん。
そうですね……わたしの方が真剣にやらないといけませんね(苦笑)
がんばろ……
by 理恵 (2008-11-15 20:22) 

miffy

フェイスヨガTVで見たことがあります。
やってるところは人には見られたくないですね^^;
下まぶたを引き上げるのって難しいですよね。
ゆずたんは十分素敵だからヨガをしなくてもいいんじゃないかな~
by miffy (2008-11-15 20:23) 

兎猫

顔ヨガ、TVでもやってますね~で、やってみましたよ、ムンクも。。。
リンパマッサージのほうが楽チン~♪といいながら、どっちもやってない。
がんばってねCheeさん(^^)v
by 兎猫 (2008-11-15 20:32) 

maki

ゆずたんがやっているのは猫のポーズでしょうか(ってまんまやんけ^^;)
Cheeさんの顔ヨガ、密かにやってみましたが、他の場所に皺が寄るのではないかと心配です。
例えば口角が下がって悪相になるとか(^m^;?
by maki (2008-11-15 21:07) 

もにょち

顔ヨガ、ヤバいですよ。
あれをすると、お嫁に行けない気がします…。
でも、綺麗になるためならば… うぅ…
ゆずたん、姿勢が綺麗ですね♪
ゆずたんみたいにかわいかったらいいんですが…σ(´∀`;)
by もにょち (2008-11-15 22:38) 

Rae

顔ヨガで骨格も変えられたらな(骨ごと小顔)。
by Rae (2008-11-15 23:09) 

ChatBleu

ははは。顔ヨガは、絶対人前ではできないですよね^^;;
ゆずたんも必死?! でも、ゆずたんの顔ヨガは可愛いわっ。
by ChatBleu (2008-11-15 23:44) 

keimi

ゆずたん見ながら無意識にやってしまいました(^^;)
ゆずたん、猫背なのに柔らかすぎ。
ヨガ必要ないですよ。
顔も引き締めないで、そのままがかわいいです。(^^)
by keimi (2008-11-16 00:30) 

のの

・・・・・やってみた。
夜中にコッソリでよかったと思うほど変顔だったよ。
Cheeちゃん、成果のほど、報告まってますわよん(笑)。
by のの (2008-11-16 01:03) 

うに

そうかぁ、ゆずたんの美しさは、これで保たれているのねー!
勉強になりました。
家族には内緒で、その顔、しなくちゃ。(笑)
by うに (2008-11-16 06:50) 

TAKUMA

ちゃんとストレッチするんだなぁ。

ムンク、見たぃ~!!。
by TAKUMA (2008-11-16 11:10) 

neko-nyannko

にゃんこのお顔がいつも綺麗なのは
普段のヨガ効果だったのかぁ!???

ムンクシリーズ。。。
見られたら凹みそうだぁ
by neko-nyannko (2008-11-16 11:57) 

ねこじゃらん

えら〜〜い!!努力を忘れちゃだめなのね。。。(反省)
ゆずたん、フェイスヨガしててもうちゅくしぃ〜♪♪
by ねこじゃらん (2008-11-16 12:09) 

みけねこひめ

わっ(≧▽≦)
ゆずたんの 美貌の秘訣はヨガだったのですね~( ̄ー☆ニヤリ(笑)


3枚目のお写真大好きですぅ(*´艸`*)

by みけねこひめ (2008-11-16 14:01) 

まりりん

美容のためには努力を怠らない。。。頭が下がります
by まりりん (2008-11-16 16:49) 

Cocoa母ちゃん

見た見た、、、見たはよ~
そしてやってみましたよ~ ( ̄0 ̄)ってこんな感じ (笑)
マミさっそくトライしてみたらニャンズは全員逃げていきましたぁぁ (爆)
by Cocoa母ちゃん (2008-11-16 21:43) 

taromomo

「ムンクシリーズ」激しそう・・・決して見られてはなりませぬ(笑)
でも、顔のみならずシワやたるみは気になりますわσ( ̄、 ̄=)
下まぶたを引き上げながら瞬きって難しい~
by taromomo (2008-11-16 22:01) 

まつきち

ゆずたんえらいですね。
私も見習わねば!!
顔筋マッサージもなかなか効果がありますよ。


by まつきち (2008-11-16 23:04) 

あー

最近毛穴が目立つわ~と毛穴用の化粧品を使っていましたが、
むむむ・・これは・・・たるみ毛穴!!!!ショック!!!
私も顔ヨガやってみよっかな・・
うちには猫しかいないから恥ずかしくないし・・笑
ゆずたんのような美貌を手にいれます(*´エ`*)
by あー (2008-11-17 17:00) 

空

ムンクやってみました・・・
顔が痛いです...( ;_ _)/|
by 空 (2008-11-17 21:41) 

alley

顔ヨガ、ゆずちゃんなら人に見せても可愛いですね。
私は家で誰もいない時にこっそりしてます。
癖になるとちょっと怖いですが・・・
by alley (2008-11-18 09:21) 

ぷち

やっぱり、実際にやって見せてくれないと
説得力に欠けるわ~~~(爆)
恐ろしい顔しててニャンズに嫌われないようにね(笑)
by ぷち (2008-11-18 09:58) 

まぐろとわさび

今、一緒に顔ヨガしそうになったじゃないの~!
電車の中なのに(爆)
効果ありそうなら教えてね♪
by まぐろとわさび (2008-11-18 18:59) 

あつこ

やってみた~
私がやるとどえらい顔になるのに
ゆずたんは、かわいいままやん!
ずるい~(笑)
ふっふっふ、私、その前に痩せな・・・
今日もクリニックで体脂肪計られて(T_T)
さらにえらいことですわ。
|||(-_-;)||||||どよ~ん
by あつこ (2008-11-18 19:03) 

くぽ

ムンクのホニャララしないと小顔になれないのか…
ビューティーの道はマダ遠い…
by くぽ (2008-11-18 22:57) 

猫娘

仕事に行き詰まるとムンクの叫びみたいなお顔してたけど
あれってフェイスヨガになってたのか〜
by 猫娘 (2008-11-19 15:56) 

coco

顔ヨガ!あんなに変顔だとは知らず・・・・
会社の友達にエレベーターの中でちょっと
実践してもらって大爆笑した覚えが!

私も最近、思い出したかのように美を追求しております・・。
姉に「ヘタなサプリよりずっといい」と聞いて、
プラセンタ注射を打ってもらったにょ。痛かったにょ(T T)
注射苦手だったから、気持ち悪くなったの(笑)
でもね、今度は場所を変えてもう一度tryするニャすー!

by coco (2008-11-19 22:07) 

猫ビギ

フェイスヨガ、気になってたけどまだ手を出してないっす。
ちらっと本見たことあるから、変顔具合はなんとなく(^_^;)
でもゆずたんは何やってても可愛いね♪
by 猫ビギ (2008-11-20 01:37) 

ぷち

ちーちー、今日の記事にSORA隊員が友情出演してるよ♪
見に来るべし!
by ぷち (2008-11-20 10:07) 

お茶屋

とってもかわいらしいですね♪

ぷちさんのところより、御邪魔しました!
by お茶屋 (2008-11-20 10:27) 

miacat

どんな顔かアップしてみて~(爆)動画で(爆爆)
私はリンパマッサージやってる。むくみがとれるけどイタイ!
頑張ってね。
by miacat (2008-11-20 19:45) 

まりも母ちゃん

リフトアップの筋トレって最初はなかなか出来ないですよね~!
めちゃくちゃ変な顔しながら頑張ったことがありますが・・・
続けないとだめですよね^^;
もう一度やってもようかな♪
それにしても、ゆずたんのお顔・・・可愛すぎです
by まりも母ちゃん (2008-11-21 02:19) 

みけねこひめ

寒い日が続きますね。。。
体調崩されてませんか?

また遊びにきまあすヾ(@^▽^@)ノ ぽちっ♪

by みけねこひめ (2008-11-21 19:47) 

SAKANAKANE

見返り美人のゆずたんが、もうカワイ過ぎますぅーーー!!
それにしても、女子の皆さんは、ホントに大変なんですねぇ。
でも、ムンク顔は見てみたくなります。(怖い物見たさ?)
by SAKANAKANE (2008-11-23 19:12) 

もふいのち

こんばんにゃ~
ご無沙汰ですぅ
Cheeさん、元気ぃ?
無理しないでね~

顔ヨガ…本気でやります!!!(エヘヘ^^;
by もふいのち (2008-11-24 00:58) 

yacco

顔ヨガの効果はそろそろ出た!?
by yacco (2008-11-25 11:09) 

Chee

▼みなさまーー
放置状態になってて(*_ _)人ゴメンナサイ

顔ヨガ…みなさん実施してくださったみたいで
感激ですっ(爆)
顔ヨガオフとかどうだろ。
みんなで、ムンクの表情で集うの。←絶対嫌

顔ヨガ初めて、目の下のたるみが
ちょっとだけ解消できたような気がします~!!
だから、みなさんも電車の中であろうと、職場であろうと
是非実行してみてくださいねー。
ちなみに私は、職場が誰とも顔を合わせないつくりになってるので
仕事しながら、ムンク状態になってます。(  ̄▽ ̄)ノ

▼yumenekoさま
やはり、顔筋トレお勧めなんですねっ!
自分の力で若さ復活!これに限りますね~(笑)

▼toranya氏
いやいや。男子でもやはり顔のリフトアップは必要ですわよっ。
この際、犯罪者でも迷惑防止条例違反でもいいじゃないかー!
みんなでやれば、怖くないと思う…たぶん ←余計に怖い

▼alleyさま
そうなんですよ!!
癖になると、ついついどんな時でも
知らぬ間に、顔ヨガやっちゃってて。。
この間少年に見られて、固まられてしまいましたわ…
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


by Chee (2008-11-25 12:58) 

すぅ〜ちん

両頬に手を添えるだけでも “ムンク顔” な おいら・・・(笑)
ヨガで ほんと どえらい顔に ドン引きですわ~。。。
by すぅ〜ちん (2008-11-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。