SSブログ

ふぞろいの●んこたち [兎な日々]

今日は久しぶりにぷぅの登場です。(* ̄m ̄)プッ

ぷうは、毎日元気に過ごしてたんですけど、
1週間くらい前から毛が白くなってきて、少しハゲぎみになり、
さらに、うん●の大きさが小さくなってきました。。

今までは、大きなうん○だったのに…。。
また、次の日には、小さいうん○と大きい○んこが混じるようになり…。。
さらに、次の日には、涙型のうん○になってしまったのです!!

ネットで調べると、涙型のうん○は、かなり危険!
と書かれていて、うさぎさんの場合は、前日まで元気でも
突然月に帰ってしまうこともあり、半泣きになりながら、
いつもの病院へ行ったのでした…


診察室に入ると、体重測定。
1.8キロのベスト体重。
毛を診てもらうと、丁度一年前にかかった「真菌症」でしょうとのこと。
参考記事:http://blog.chee04.net/?eid=316247

一度は、薬で納まっても、皮膚に常駐していて、
体調が悪いときなどに、再発することもよくあるのだとか…。。

ぷぅは、ブリーダーさんちで「真菌症」にかかったままうちに来て、
いきなり病院通いだったからなあ…。。
あのときは、ただ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してたけど
今回は、どーんとこいって感じですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ハゲの件については、薬を飲んで様子を見るということで一件落着。
さてさて、問題の涙型のうんこの件です。。

念入りにお腹を触診する先生。
「これくらいの症状の時にきてもらうといいですね。
どうしようもないくらいひどくなってから、来てもらっても
どうしようもないから」と発言。。

それって、たいした事ないけど、まあ、来てよかったね。
という、フォローでしょうか…。。
死ぬ程心配したんですけどー(; ̄ー ̄川 アセアセ

お腹の方も、まあ、ちょっと調子が悪いんでしょうとのことで
毛玉を溶かすお薬をいただいて一件落着

まあ、前回もすぐよくなったんだけどね。。
だって、心配だったんだもん。。(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
参考記事:http://blog.chee04.net/?eid=522482

心配したほど、体調も悪くないということでー。
ご希望のありました、ぷぅ&猫枕さんとのラブラブシーンです!
18禁シーンは含まれておりませんので、安心してご覧ください。(* ̄m ̄)プッ



このあと、二人は…

今日もラブラブです。♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

そんなこんなで、ぷぅも元気(?)にしておりまーす。


こむぎちゃんときびたんがかわいいこむぎのミミたれ日記で、 12345+1nice!を踏み踏みいたしました〜。
もちろん、12345がキリ番なんですが、かわいく頼んでみたら、前後賞をいただけました〜。
サクラコさん〜ありがと〜&おめでとぉ〜ございます。なの。





 


↑クリックは、本サイトからのみ有効となります〜。
本サイトに飛んでバナーをクリック。面倒臭いけど、お願い。なの。


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

mako

我が家には末っ子の愛兎がいます。
こうして・・・抱っこさせてくれるといいんですけどねぇ~~と(笑)
「さら姫」は 抱っこさせてくれないので ブラッシングに「うさぎ屋」さんまで連れていきますよ~~

ぷぅちゃん・・・たいしたことなくよかった よかった・・・
by mako (2007-09-06 05:02) 

HAIRA

Cheeさん、えらいー!
ぷぅちゃんの調子が悪いことに素早く気付いたんだもの。

うちの1匹目のウサギ(ドワーフのメス)は、
おんなじように○んこがどんどん小さくなって
3日目ぐらいにお星様になっちゃいました。
ウサギって、けっこうあっという間に症状が悪化するようです。
今の子(ライオンラビットの雑種、メス)は、そんなことのないように
幸せに飼ってあげたいと思ってます。

もの言わぬウサギだからこそ、飼い主がちゃんと見ててあげないと・・・
Cheeさんは、飼い主の鏡だぁ(*^ω)
by HAIRA (2007-09-06 06:54) 

ろき

表題のふぞろいのにゃんこたちと読んでしまいました(笑)
病院に早いうちにいけてよかったですね
動画は18禁を期待していたのですが・・・やっぱりダメでしたね。
ダーリンダーリン なんだい? ハニー?てのが笑えました。
by ろき (2007-09-06 08:59) 

あつこ

なにはともあれ、お疲れ様~
なんでも早期発見が大事やから、早い目に連れてってよかったよ~
それにしても、ぷぅちゃん、めっちゃ楽しそうに遊んではるや~ん
かわいい~(*^3^)/~☆
18禁映像かと思ってドキドキした(^-^;
(違うって書いてあるやん!)
by あつこ (2007-09-06 09:57) 

oreo

あ~~ん もう悪夢再びって感じで読みました(号泣)
怖いよ~本当に元気になってよかったよ--(泣)
昔・・たった一日でお星様になってしまった私のロップ。。
前日まで超元気だったのに、次の日前触れもなく下痢。
急いで獣医に・・でもその数時間後に目の前で・・(激泣)
いつも抱っこの大好きな子で、私から離れずハウスと言えば
部屋に帰り・・いつも昼寝は添い寝べったりの犬の様なうさぎだったのぉぉぉぉぉおおお(><)あ~ん あ~ん!
もうぷぅちゃん心配させないでよ~!!元気でいてね~!!
by oreo (2007-09-06 10:22) 

サクラコ

ぷぅちゃん~~~よかったぁ。。。
ほんと早期発見が大事です。ぷぅちゃん、よかったねぇ。
猫枕とラブラブな姿もかわいい!
カードお持ち帰りどうもありがとう♪なの!
by サクラコ (2007-09-06 10:57) 

yacco

ぷぅたん~よかったねぇ~。。
猫枕さんとあそぶ映像がすごいつぼにはまって笑えた!
ぐるぐるぐるぐる~~~あ~かわいぃ(*^^*)
by yacco (2007-09-06 11:52) 

トーマ

ぷぅちゃん、なんとが元気でよかったです・・・。

うさぎと猫枕のラブラブ、はじめて見ました!
by トーマ (2007-09-06 13:19) 

tama

ぷぅちゃん、早く病院連れて行ってもらってよかったね
さすがcheeさん! すごい!
心配して心配しすぎるぐらいが動物たちにはちょうどいいのでしょうね♪
ラブラブなぷぅちゃん&猫枕さん、癒されましたぁ〜(* ̄。 ̄*)
by tama (2007-09-06 13:59) 

ぷぅちゃんたいしたことなくてよかったねー。
それにしてもぷぅちゃん、猫枕さんのことがほんと好きなのねー☆
それだけ動けるなら大丈夫だねー(^^)
by (2007-09-06 16:56) 

おっととと、言い忘れてた!!
メッセージ送りましたのでご確認ください~☆
コメントで報告してすんまそーん(古っ!)
by (2007-09-06 16:59) 

みゅう

ぷぅちゃん、たいしたことなくて本当に良かったですね~!
早期発見がいかに大事か身にしみました。
何かあったらと考えると本当に辛いですもんね~。
ぷぅちゃんと猫枕さんのラブラブシーン、すごく可愛い~^-^
お薬をもらって、ぷぅちゃんもちょっと元気が出てきたんですね~。
by みゅう (2007-09-06 17:01) 

ぷぅちゃんはやめに連れて行ってよかったですね。
症状もはやく良くなりますように・・ウサさんは急に悪化しますよね。
以前ミニウサギ飼っていましたが、購入から2週間で
ある日痙攣して病院にも間に合わず、タクシーの中で月に帰りました。。
あの時は自分が飼ったから、死んでしまったのかと泣きました・・
本当に早期発見できてよかったです。
ぷうちゃんと猫枕(*^-^)ラブラブー♡大きさも一緒くらいでクルクルー
お気に入りぷりが、よくわかりました。
by (2007-09-06 19:03) 

miffy

ぷぅちゃん早期発見できてよかったですね~
早く良くなって元気になるといいですね^^
ぷぅちゃんと猫枕のラブラブ映像とってもほほえましいです(^ー^* )
by miffy (2007-09-06 20:52) 

SAKANAKANE

この所、色々と大変続きですが、何はともあれ、ご無事で何よりでした。
早速、ぷぅちゃんと猫枕さんの動画、ありがとうゴザイマシタ。
18禁でない、ぷぅちゃんの動画って、初めてかも。
昔の洗濯機のように、クルクル回り続けるぷぅちゃん、カワイか~!
意外に俊敏な動きで、「黒い彗星」の片鱗を垣間見せて頂きましたワ。
ところで、「このあと、二人は…」、やっぱり18禁?
by SAKANAKANE (2007-09-06 22:15) 

Chee

★みなさま
色々とご心配いただきまして、ありがとうございます。
ぷぅは、今はすっかり元気で走り回ってます、
少し食欲も戻ってきたようですヽ(*^^*)ノ

★makoさま
もう、全然大人しく抱っこなんかさせてくれませんよー。
ちょっとキャリーに入れようと抱き上げると、
生きのいい魚みたいに、ピチピチピチッってはねるんですっ。
うちも、ブラッシングと爪切りは、兔屋さんでやってもらってます。。
うさぎさんって、飼うの難しいですよねえ…。。

★HAIRAさま
( ̄□||||!!そうだったのね…。
やっぱり、うんちの形が変わってきたら、用心するに越したことないよね。
よかった…。。連れて行っておいて…。
そうよね…。うさぎさんって、結構突然月に帰ってしまうみたいで
それは、症状を隠すからみたいなんだけど、ほんと「様子を見る」ってことしてたら
手遅れになっちゃうこともあるもんね…。。
これからも、変だな…って思ったら連れていくことにするわ。
ところで、おしっこの匂いとの戦いは、その後いかが?(* ̄m ̄)プッ

★ろきさま
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぷぅの場合、どーしても、18禁映像になりがちなんですけど
今回は、かわいこ路線で回ってみました〜。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
もちろん、そのあと、のしかかってたんですけどね。(爆)

★あつこはん〜
そのせつは、ご心配おかけしまして〜。
もう、あのときは死ぬかと思ってたから…(──┬──__──┬──)
でも、結構たいしたことなくて、よかったわー。
薬も大好きやから、楽に飲んでくれるし〜。一安心。
で、あつこはんも18禁映像だと?(* ̄m ̄)プッ
どーしても、ハードなイメージがあるのよね…。。ぷぅさんの場合。。

★oreoさま
なんと悲しい過去が!!
それだけなついてる子が、突然逝ってしまったら、
もうほんとにショックだったでしょうねえ…。。(_ _。)・・・シュン
でも、うらやましいなあ〜。そんなにコミュニケーションがとれてて。。
うちなんて、自由に遊ぶって以外、なにもしないよー。
おやつの時は、ひざに乗ってくるけど、私が乗せると、嫌がるし…。。
もう少し、うちとけたいんだけどねえ。。難しわ…

★サクラコさま
前後賞作ってくれて、うれしかった。なの〜。
ありがと。なの〜。
うん。早く連れて行ってよかった。。、みなさんの書き込み読んでると
本当にそう思うわ〜。
ぷぅは。ずっと猫枕さんを追いかけ回して走ってます〜。
いいストレス解消になるわ〜。

★yaccoさま
でしょでしょ〜。もう、かわいくって〜。(親バカ発言)
猫枕さんが、くるくるまわっちゃって、
なかなかいいポジションに決まらないみたいで(笑)
時々、私が押さえてあげてます(爆)

★トーマさま
わたくしも、ぷぅと暮らすまで、猫枕と兔のラブラブや、
猫と兔の無理矢理ラブラブなど、見た事ありませんでしたっ(爆)

★ tamaさま
確かに、そうかもしれません。
動物たちは、何も話せないので、ちょっと気になることがあれば
すぐ病院に連れていくのがいいですね。。
いやん〜。猫枕とのラブラブシーンに癒されてくださいました?
続きを録画してなくて、よかったです〜(笑)

★jamさま
メッセージありがと〜。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!猫枕さんを、さっきまでまたクルクルと
追いかけ回してましたー。私も、これだけ追いかけられるなら、
元気だなって確信しましたわー。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

★みゅうさま
やっぱり、早く連れていった方が、自分も安心できますもんね。。
うん。ちょっとぐらい大げさくらいでも、いいですよね(笑)
ぷぅは、こうやってクルクル回るだけじゃなくて、
寄り添って眠ったり、ほんとうにお気に入りみたいですヽ(*^^*)ノ

★mink-sさま
なんと…購入から2週間とは…。それは、ショックですね。
私もぷぅを家に迎えたとき、すでに真菌症になってて
病院通いをしてたんですけど、病院に行くだけで、ぐったりするし、
小さくて、本当に死んでしまうんじゃないかと、心配ばっかりしてました。。
今回は、ぷぅも大きくなってきてるし、私も慣れてきたので、
落ち着いて対処できそうです〜。
そーなのー。猫枕さん、大きさがね、ピッタリで。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とってもお気に入りです〜。

★miffyさま
ありがとうございますっ。
私もぷぅにお気に入りができて、本当にうれしくて〜。
今も、一緒に眠ってます。ヽ(*^^*)ノ

★魚・金子さま
ありがとうございます。
はい…。ご想像通りでございますのよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by Chee (2007-09-07 01:35) 

Chee

★COCOさま
★たねさま
★花火師さま
ご訪問&nice!ありがとーございますっ。
by Chee (2007-09-07 01:37) 

えのみ

ぷうちゃん良かった。元気で遊べているもんね。
ねこ枕をクルクル追いかけているのが楽しそう♪
by えのみ (2007-09-07 02:29) 

理恵

ぷうちゃん、本当に好きなんやなぁ〜猫枕(ぷっ)
かわいい動画見ちゃいました。
by 理恵 (2007-09-07 23:34) 

maguro-wasabi

ふぞろいの○んこたち・・・一瞬、あられもないことを考えてしまいました。
あ~びっくり!
ぷうちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
言葉で辛い痛いを表現できないから、余計にせつないです。
by maguro-wasabi (2007-09-08 08:48) 

Chee

★コメレス放置しててすんませんっ

★えのみさま
ありがとうございますっ。
今も、毎日飽きずに追いかけ回してますわ〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★理恵ちゃん
うん。ほんまに好きみたい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今まで、お気に入りのお相手ってなかったからな〜。

★まぐわささま
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪恥ずかしいーっ(←なにを想像中?)
そですね…。口で言えない上に、隠す傾向にあるので、ほんと
ちょっとの異変でも心配です。。。
by Chee (2007-09-10 20:40) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。