SSブログ

YOUたち。IKEAに行っちゃいな [ゆるめな日常]

念願の神戸ポートアイランドにできた
IKEAに行ってきました。

IKEA ポートアイランド店

 
080728-3.jpg


ずっと来たかったのよぉぉ〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

この日、外は猛暑。
ひとまず、IKEA店内にあるレストランで休憩。(* ̄m ̄)プッ

080728-2.jpg

にき子は、ミートボールとサーモン、サラダをチョイスしたようです。
(*≧m≦*)ププッ

ここで友人と、ほっこりしすぎて
ほっといたら3時間くらいしゃべってそうだったので
早々に切り上げて、買い物へー。

今日の目当ては、籘で出来てるネコベッド。
はまねこ 倭と杏」のcoccoさんちで見て、ひとめぼれ。
でも、関西にはIKEAがなくって、指をくわえて見ているだけでした…。

それが、手に入ったー(>▽<)きゃー♪

籘のシリーズでは、天井まで届きそうな爪研ぎもあって
欲しくてたまらなかったわ〜。(* ̄。 ̄*)ウットリ

巨大な荷物を引きづりながら、
三ノ宮にあるカフェで休憩。
080728-1.jpg

フルーツトマトのタルト。
めちゃめちゃおいしかったーーー(゜-、゜)ジュル


さてさて。
はーはーぜーぜーいいながら、
家まで持ち帰ったネコベッドを組み立てると…

080728-4.jpg

早速、SORA隊員が!!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

080728-5.jpg

チキンラーメンで言うなら、
たまごポケットみたいなくぼみに、いい感じでインしております〜(^ー^)

 

080728-6.jpg

全体像は、こんな感じ。
上がベッドで下がハウス。
そして、全体が爪研ぎ。

クリスも、ハウスに入り込んだり、
爪を研いだり、もう大人気〜!!!

 

080728-8.jpg

(´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜ん♪あ〜ん♪
気に入っていただけて、うれしゅうございます〜〜〜

そして、こんなショットも撮れましゅた。(* ̄m ̄)プッ

 

 

080728-7.jpg


feat.”こむぎ”のミミたれ日記

 

今回、はじめて待望のIKEAに潜入したわけですが
もう、欲しいものばっかり!!
また、今度は車で行きたい〜〜

やっぱ、電車で大荷物は、辛いわー

でもでも。
SORAは、ベッド、ハウス、爪研ぎとフルコースで使用。
クリスは、ハウス、爪研ぎ。
ゆずたんは、今のところ爪研ぎだけ。

それでも、こんだけ使ってもらえたら、本望ー。
これは、おすすめですわよ〜。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

YOUたち。クリックしちゃいな
↓↓↓

1.gif2.gif
いつもありがとう。また遊びにきてね

▼みなさまー。
この買い物でへとへとになって帰ってきた夜に
少年Aから、「月曜日にうちでバンドのミーティングしていい?」
と電話がかかってきて、もう日曜日は狂ったように掃除をし、
寝たのは、午前3時半を回ってました ←どんだけ掃除してんねん

いや〜。日頃掃除をさぼってると、とんでもないツケが回ってきますわ〜。
なんで、ご訪問が全然できてませんっ。ごめんなさいっ。
今日も、睡眠不足のため、お休みさせていただきますねー。
明日から、ボチボチ回らせていただきますので宜しくお願いいたしますー。


nice!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 41

Chocolat

いいな~!!IKEAに行ったんですね☆私はまだですぅ。
一度は行きたいけど、やっぱり車での移動のほうがよさそうですね☆
ラタンのベッド、めっちゃ可愛いですぅ♪私もほしくなりました!!
全体で爪とぎできるものいいですね~~(笑)。
チキンラーメンの玉子ポケットな例えにも納得です(爆)。
あ、またたび送りました!!明日くらいの到着かな~☆
by Chocolat (2008-07-28 23:45) 

kumimin

こんばんは。
神戸にもできましたか!
私は横浜店に行ってます。
IKEA、会員になればネットショップも使えますよね♪
このベッドいいですね。今度また行こうかなあ?
by kumimin (2008-07-28 23:53) 

Chee

▼Chocolatさま
このベッド、ほっんとにかわいいですっ!!
超おすすめですよー。
またたび、うれしぃ〜!!!(>▽<)きゃー♪
楽しみに待ってまーす。

▼kumiminさま
( ̄□||||!!えーーー!!!
IKEAファミリーカードとはまた違うんですか?!
ネットショップって、どこでつかえるんですか?!
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ネットでは買えないって思ってましたーーー
いやんーーどこだろどこだろーー(大興奮)
by Chee (2008-07-28 23:59) 

minkwin

猫ベットいいですね。
お友達宅にもありました。
私もIKEA行ってみたいな☆
湯けむり後姿が様になってますね。
タルトに釘づけですよ!やば~
by minkwin (2008-07-29 00:02) 

SAKANAKANE

IKEAって、知りませんでしたが、ソコでしか買えないモノが有るんですね。
フルーツトマトのタルト、ホントにオイシそうですね~!
それにしても、にきこはすっかり、にゃんずでは無く、Cheeさんのおもちゃになってしまいましたね。
今回は皆にも好評だったようで、良かったですね。
SORA隊員って、やっぱりアメショっぽいですね。
最後の湯けむりSORA隊員の後頭部の模様が、♨マークの湯気の線に見えて、笑ってしまいました。
by SAKANAKANE (2008-07-29 00:03) 

もふいのち

こんばんにゃ~
お久にゃにょですぅ~!
浦島太郎化しておりますぅ!!!
素敵なお買いもにょ・・・
行ってみればよかったわ・・・
私も24・25日と大阪にいたのよ~
神戸にできてるのね~。次はいってみるじょ!!!

by もふいのち (2008-07-29 01:10) 

まこぴらー

あらー素敵なハウス&ベッド~♪
涼しそうだし夏にはもってこいだね(^.^)
お掃除。。。大変そうやね
年末の大掃除のときよりも必死にやったんと違うー?^m^
お疲れさまでした~
by まこぴらー (2008-07-29 01:47) 

パトラ

おぉ、このベッド知ってます、IKEAのだったのですね。
来月は大阪にも、店舗ができるようなので、
みてきます~♪いや、かってきます~かな(^^)
by パトラ (2008-07-29 02:12) 

かおり

わ~、良いですね(^-^)v
寝ているSORA隊員、ゆでたまごスタンドの中の卵のよう♪
良いなぁ。欲しいなぁ。
IKEAは近所にあるので、週末チェックしてきます~


あ…でもいくらなんだろう(@_@)
by かおり (2008-07-29 08:07) 

まぐろとわさび

ワタシもIKEA行きたい!近くにないのよぉ~!
行くなら旅感覚・・(笑)
ねこたんグッズ、みんなに使ってもらえて良かったね♪
by まぐろとわさび (2008-07-29 08:13) 

もにょち

おいしそうなものがいっぱい…(°▽°)
にゃんこさんグッズもいっぱいでいいですね♪
あっしもいきたいっす!!!(>▽<)
SORA隊員、めっちゃハマってますね~♪
かわいいです(^v^)
by もにょち (2008-07-29 08:50) 

miacat

私も横浜店に1回だけ。
電車で行ったので、あまり買えなかった・・・。
このベッド人気あるよね。うちも買おうかな~って思ったけど、姐さん乗ったら壊れそうであきらめた。(爆)


by miacat (2008-07-29 08:56) 

oreo

ちぃちぃ・電車でそれを持って帰ったのねwwすごい!!
SORA隊員こむたんにソックリYO!(^◇^)b
それ・・小さそうだわYO~・・・うちの猫入らないじゃないよぉぉ(;O;)
by oreo (2008-07-29 09:28) 

jam

いいなぁIKEA☆
大阪にもできたよね?今週金曜日OPENだっけ?
行きたぁーーーい!!
by jam (2008-07-29 10:02) 

soichiro

ポートピア、行きたかったなぁ・・・・。
すーぱー大人気の猫タワーbedですね。
初日にこんな人気だなんて、嬉しくて泣いちゃいますね♪
IKEAは私も未経験です。噂にはかねがね。
まずどこにあるか調べないと!
by soichiro (2008-07-29 10:35) 

うに

わぁ~ ステキなベッド♪
インテリアっぽい感じもいいし、爪とぎ放題もいいし、涼しげだし~。
早速、大人気でヨカッタですね(^^)

by うに (2008-07-29 11:25) 

miffy

IKEAは北欧の素敵なものがいっぱいあって欲しいものだらけですよね~
みんなに気に入ってもらえて頑張って持って帰った甲斐がありましたね^^
ベッドにINしているSORAたんの後頭に||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑

by miffy (2008-07-29 11:27) 

まーちもーち

IKEAは船橋店に行ったことがあります。
すごい混んでて、大渋滞にはまった記憶が…
それ以来行っていませんが
こんなにかわいい籐のベッド?ハウス?爪とぎ?
があるんですね^^
藤で出来たキャットタワーがあるって
聞いたことがあります。

SORA隊員、ハマってますね^^かわいい~。
by まーちもーち (2008-07-29 12:00) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
に…にき子ちゃんまでお食事してる!(笑)
フルーツトマトのタルト!?なんてさっぱりしていて美味しそうな…!食べてみたいです~!
そして…籐のベッド素敵ー!お洒落ー!いいなー!これ!でもウチだと置き場なさそう!(笑)
湯けむりソングを歌うSORAちゃんの後姿に…後ろ頭に…やられました…。大好き。匂い嗅ぎたい。(変な人)
by skimble (2008-07-29 12:08) 

TAKUMA

ほー、IKEAにこんなんあるんですか。
きょんも欲しい?。
by TAKUMA (2008-07-29 12:45) 

ねこじゃらん

おお〜!!しゅてきなベッド〜♪♪
私も大阪店ができたら、行っちゃうわ♪♪
実家の引っ越し祝い、キャットタワーにしようと思っててん。
おそろにしたいところだけど、全体つめとぎ・・・
おかん、掃除大変かな。。(汗) おされなんだけどな〜!!(>_<)
by ねこじゃらん (2008-07-29 13:18) 

yukirinko

わお!一石三鳥のベットですか!!!
籐は涼しそうでいいですよね~
湯けむりウケますた(≧∇≦)ブハハッ
お疲れ様~(´ー`*)。・:*:・
by yukirinko (2008-07-29 13:56) 

ふーみん

又 3人組みでいったのね。
おいしそーなランチ ヘルシーなのをにきこはえらんでるね。
籐のベット よう持って帰ってきたね。
パパさん曰く 「 ちーはのめりこむタイプやなー」
当たり!
by ふーみん (2008-07-29 14:04) 

maki

これすっごくイイ≧▽≦!!!
うちにも欲しいわぁ♡

ところでCheeさんのおうちでは三つ買わなくていいの?

by maki (2008-07-29 14:16) 

ちょび

あっこのベット、ネコ友さんの所で
見ました〜 シンプルイズベストって
感じですねー。これだったらごちゃごちゃの我が家
でもおけるかも〜   
ニャンズちゃんすべて
がお関わりになったから嬉しいですね。
by ちょび (2008-07-29 15:08) 

yuzu

IKEA遠いのです。
でも、行ってみたいー!!
SORA隊員の後頭部、萌え~ですぅ。
by yuzu (2008-07-29 15:30) 

あつこ

あーん、私もIKEA行きたいと思ってんねん~
一日中いれそうやな~
それにしても、その大きいのを電車で?
ご苦労様ですぅ~
でもそんなにみんなが気に入ってくれはってよかったな~
ほんま、かわいいし、おしゃれやし、ええ買い物しはったやないの、奥さん。

で、少年と仲間たちは綺麗に掃除された家でバンド練習しはってんな♪
うちなんか、突然の来客にはもう 足の踏み場もないところで立っててもらわなあかんかも(T_T)
by あつこ (2008-07-29 16:28) 

ユキ

IKEA実は行ったことないんです。
(なかなか珍しい人物・・・)

掃除のツケ、私もしょっちゅう払って(?)ますー
相方がお客さん呼びたい体質なもので・・・
チョコチョコやっとけばいいって
わかっちゃいるんですけどねぇ・・・。
by ユキ (2008-07-29 16:58) 

Cocoa母ちゃん

もう、、、いやだいやだ、、、いや~~~だいやだ~~~!!!
マミを連れて行かずに行くなんて、、、いやだ~~~ (TTT。TTT)
↑ごめん、ミートボールにクランベリジャムを見るとホームシックになってね^^;)

ここに行くと本当に一日なんかあっと言う間だよねぇぇ
もう帰るときなんか荷物がた~~~~~いへん (笑)
このニャンベッドは初めてお目にかかりましたぁ
インテリアとしてもとってもステキですね~
いい湯だなの一枚が最高 (≧m≦)ププッ
はぁぁ、なんだか里帰りした気持ちになって、、、Cheeさん、ありがとう(ハート)
by Cocoa母ちゃん (2008-07-29 17:27) 

taromomo

IKEA行きたいです~!!このネコベッド、シンプルで可愛い♪
SORA隊員いい感じで使いこなしてるし(*^^*)
タロウさんはたまごポケットに入りきれそうにないけど(笑)
大阪店がオープンしたら行ってみたいけど混むでしょうね・・・
by taromomo (2008-07-29 18:17) 

兎猫

夏に籐はいいですね♪
綺麗な曲線だし、置いておくだけでも素敵(^^)
3にゃんお気に入りなんて、最高ー!
by 兎猫 (2008-07-29 20:13) 

猫娘

今日友達とこの話してたとこやねん!
タイムリーすぎてビックリ!
ポーアイにできたIKEA行こうか〜ってね。
あんたの車で行こう....ってヾ(・・;)ォィォィ私はアッシーかい(-_^:)
でも車の方がよいってよく分かったわー。さんきゅ!
そのベットおいくらだったのかしら?必ず気になる大阪人(^^ゞ
IKEAじゃさすがの猫娘も値切れそうもないからねー(-。-;)

by 猫娘 (2008-07-29 20:28) 

理恵

IKEAいいなぁ〜
新潟はないねん(当たり前)
関東に居る時に行きたかったけど、行きそびれた……
憧れの地ですわ〜♡
by 理恵 (2008-07-29 22:16) 

べっこら

素適ですね。しかも気に入ってくれたからなおさら嬉しいですよね♪
IKEAは車で1時間30分くらいの場所にありますがまだ行ってません
行こうねと言ってもう1年以上です・・・・・いつかきっと〔笑〕
by べっこら (2008-07-29 22:18) 

Rae

ポートアイランドからあの籐のベッドを運んで帰ってきたんですか!?!?!お、お疲れ様です。
でもでも、運んだ甲斐がありますよね。かわいいし、使ってくれたし。
京都にもIKEA出来ないかなぁ。
by Rae (2008-07-29 22:41) 

lisamama

いや~~~~ん♪
ちいさん、IKEA行きはったのね~~~(*^_^*)
私なんて、オープン前から特集記事の雑誌買って楽しみにしてたのに、未だに行けてない~~~(>_<)

行く時は朝から気合入れて!!って思ってるからなかなか行けないのかも~~~(~_~;)

で、おもしろかったでしゅか・・・?

SORA隊員のほっこり後姿見ただけでも、ちいさんがはるばる神戸まで行ってきはったかいがあったと。
おかあしゃん、おつかれさまでした~~~(#^.^#)
by lisamama (2008-07-29 22:44) 

Michy

IKEAはセンスがいい物が沢山ありますね。
藤のベッドは見た目も重たくなくてとても素敵ですね。
上下で使えるなんて素晴らしいわ。
でもこれを電車で??
お疲れさまでした〜!
by Michy (2008-07-29 23:26) 

coco

うあー!これわたしも欲しかったニャすのよ!
そぉ~ SORA隊員もとってもぴったりで・・・
わたしも買っていい?(爆爆っとな!)
MEぽちしたっす~♪
by coco (2008-07-29 23:36) 

Chee

▼みなさまー
いつも遊びに来てくださってありがとうございますっ

さてさて。
やっぱり、IKEA人気ですね〜。
うちの母にも、どんなにいいところか
電話で熱く語ってしまいましたわ。(* ̄m ̄)プッ
だってね、おしゃれな品物が、比較的リーズナブルなお値段で
売ってるんですものー。

友人と、「今、家にある家具を全部捨てて、すべて買い替えたい!」
と何度言ったことでしょうー。
それと、お部屋の色々なコーディネイトパターンが
展示されてるんですけど、どれもめっちゃオシャレで。
洗濯機がおいてある、洗面所でさえ、
ここでいいから住みたい…と思ってしまうほどで。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに、今回購入したネコベッドは
7900円だったと思いますー。
籘でできたデザインベッドだと、1万円以上はするでしょー?!
そう思うと、とってもお買い得。
同じシリーズで、籘のキャットタワー(天井までありそうな爪研ぎ)もあって、
13000円ほどでした。とぉぉ〜ってもオシャレで
タワー買うなら、絶対これにしよ!と思ったほどですー。

是非是非一度、行ってみてくださいませー。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

by Chee (2008-07-30 01:39) 

たろちぅ

これ、人間もお尻のっけられそうな(≧▽≦)
Cheeさん、座ってみた?
by たろちぅ (2008-07-30 15:59) 

カトリーヌ

わーこんな大物を電車で...ご苦労さまでした( ̄ー ̄ゞ-☆
SORA隊員がぴったりフィットな感じでINしているところが
かわいいったらないですねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
今は極貧なので、そういう危険地帯には近づかないでおきます(笑)
by カトリーヌ (2008-08-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。