SSブログ

猫の手も借りたい(泣) [猫々な日々]

080820-1.jpg

やっと、少年Bの宿題がひとつ「下書き」までできました。←まだ下書き?!
もうねえ、少年Aは明日の朝、4時から宿題するらしですわ…。
ラジオ聞くから起きられるんですと。
今週の土日は、地獄だわ…( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クリスとゆずたんは、宿題の上にどーーーーーーーーん
と乗ってきて、あれこれ手伝ってくれてます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

さてさて。
前記事でご心配かけましたSORA隊員ですが、多かったご意見の
高級なエサでつる…(-ω☆)キラリ を実行してみました。
しかし、シーバ拒否!!!( ̄□||||!!
まあ、普段からそんなにシーバが好きじゃないんでね。。

で、もうひとつ多かったご意見の
優先してあげる。これをやってみました。
すると!!!
短い時間だけど、パソコンの上に乗ってきてくれたのぉぉ~~
トイレにもついて来てくれたのぉぉ~~~(──┬──__──┬──)

もう少し、がんばってみりゅ~
みなさん、ご意見をありがとーーーーm(゜- ゜ )

 

▼みなさま
遊びに行けてなくってごめんなさい。
それなのに、たくさんのご訪問&コメントありがとー。
落ち着いたら、お礼参りに伺いますわ~~
↑ やっぱり、不良が卒業式のあとに…を想像(* ̄m ̄)プッ

▼カトリーヌさま。
決意表明追加しましたー。宜しくお願いいたします。

▼ランキングに参加しています。

ranking.jpg
クリックしてくれて、ありがと。


nice!(64)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 61

kumimin

おはようございます。
まだ、1週間あるじゃないですか!!
あ・ありますよね=^^=
がんばってp(*^-^*)q
by kumimin (2008-08-21 07:08) 

やまけろ

お、、、お疲れさんです、Cheeさん。
セイカツ舎はあきらめましたよ、もー。ヌケ作妹は、ノート一冊自主勉強で埋めていかなきゃならない宿題があるんですけどね、、、溜息<まだ半分以上真っ白よ。

SORAちん、拗ねてたのですか。しばらく優先にしてもらってたら、ご機嫌戻るといいっすな。
by やまけろ (2008-08-21 07:33) 

りみこ

わーい、ちょっとづつでも変化があると嬉しいですニャw
もう少しですニャ~wがむばってくださいませw
宿題、手伝ってくれるなんてwえらいぞぉ~w
by りみこ (2008-08-21 09:51) 

まーちもーち

夏休みの宿題かぁ~懐かしいなぁ^^
私もギリギリまでやらなくて、最後の一週間に
泣くほど焦った記憶が…^^;

SORAたん、ご機嫌が直ってきた兆し。
もうすこしで元通りですよ~きっと!!
by まーちもーち (2008-08-21 10:09) 

ねこじゃらん

クリス様、可愛ぃい!!ずっきゅ〜〜ん!!
こんな可愛い猫手に手伝われたら、宿題進まないかも。(笑)
SORAちゃん、ご機嫌直ってきて良かったね。
そうか「優先する」か。メモメモ・・・
SORAちゃんはきっと、誇り高いんやな。関西弁やけどな。(←関係ない)
by ねこじゃらん (2008-08-21 10:54) 

ぷち

Cheeさん、宿題がんばるのよ~。
私の宿題も(一部)母ががんばってたもの。。。(^m^)ッププ
・・・でもまだ10日あるもの・・・まだがんばらなくても・・・。 ←悪魔の囁き
クリスくんとゆずたんの手も借りて、がんばるのだぁ~~♪
SORAたん、あとちょっと!ご機嫌、直るといいね☆
by ぷち (2008-08-21 11:10) 

まこぴらー

そーかーSORAたん 先に実家に投入されたのがそんなに気に入らなかったんやー
やっぱそーゆーこと感じるんやなぁ~
で、優先したげたらまた甘えてくると。。。
うーん、猫さんも奥が深いですなぁー
それにしても少年A,B大変そうじゃないですかぁ!
結局ちいさんが手伝うはめに!?
わたしがいた時にもっときびしく監督しといたらよかったなぁ~ ごめんよぉ
ちいさんがメインでやらんと少年A,Bに頑張らしやー
by まこぴらー (2008-08-21 11:15) 

miffy

Cheeさん宿題頑張ってくださいね~
でも、まだ10日もあるから何とかなりますよね^^
クリスちゃんもゆずたんも手伝ってくれてるようだし(爆)
SORAたんも少しずつご機嫌がよくなってきたようで良かったですね~
そんな忙しい中、無理やり7900nice踏みました(大爆爆)
お暇なときでいいので、また新作パン焼いてくださいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2008-08-21 11:22) 

いとちゃん

こんにちは。
宿題って追い込まれないとなかなかね・・・^ ^;
クリス氏とゆずたんもお手伝いしてくれてるようだし・・・・
頑張ってくだしゃい★
隊員ももうすぐ・・・かな??
by いとちゃん (2008-08-21 11:52) 

ろき

SORAさん元に戻ってよかったですねー
ちゃんとCheeさんの事は覚えていて大好きだった
って事じゃないでしょうか?
トイレにもついてきてくれるなんて
めっちゃデレですよねー(笑)
by ろき (2008-08-21 12:29) 

Chee

▼みなさま~
遊びに来てくださってありがとですー。
夏休み…。ええ。わたしたちの頃は(←いつや?!)
9/1からが、始業式でした。
しかし!!!現在、二学期制が浸透してて
学校、来週からなんですーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう、あとがありませんっ!!
もう、どうしたらいいのやら…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

SORA隊員。みなさまのアドバイスで
なんとか戻りつつあります~。
そういえば、ゆずたんが最近ベタベタしてくれます。
やっぱり、二人っきりの時間が距離を埋めてくれたのかも~。
呼んだら絶対来てくれるし、寝るときも、めっちゃゴロゴロ言って
お腹のあたりを一生懸命フミフミしてくれるし。
ほんと、動物も人間と一緒。愛情とか感情とかちゃんとわかるんですね。
…ということは。ぷぅとも二人っきりで過ごしたら
愛が芽生えるのかしら…。Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

▼miffyさん~
落ち着いたら、パン焼きますね~。
いつもありがとです~
by Chee (2008-08-21 12:32) 

猫屋福助(株)

宿題は8月31日にするものです(笑)
ニャコムより、IDカードが出来上がりましたので
ご案内いたします。
#846までお越しくださいませ、ではでは・・。
by 猫屋福助(株) (2008-08-21 12:44) 

Cocoa母ちゃん

そんなことになってたのですかぁぁ
SORAしゃん、、、少しは元気を取り戻してきたようですが、、、
ニャンもワンもそうだけど「何人」もいるとどうしても順位というものが出てくるね~
でもね、、、Cheeさん、、、自分を責めたらいけんよ~
SORAしゃんも少し時間を与えたら絶対に分かってくれるよ、ねっ (⌒⌒*)
ゆっくりあせらずに、、、きっときっと自分からよってくると思うよ~

我が家も最近ミーとナミが「女の戦い」を繰り広げる毎日 ( ̄。 ̄")
今は仕方が無く一階と二階に分けているけど、、、はぁぁ、、、ですよ!!
ダディ命のナミはずっとダディのそばにいたいし、、、ミーもゆずらないし(-、-)
先がしんぱいで~しゅ、はい!!
by Cocoa母ちゃん (2008-08-21 13:08) 

soichiro

宿題をちゃんと仕上げるだなんて、
Cheeさんちはまじめですねー♪
by soichiro (2008-08-21 14:06) 

maki

朝4時から宿題とは良い心がけ^^
午前中は涼しいから事がはかどりますぜ♪
でも、ネコの手は時と場合を選ばないとかえってジャマに・・・^^;
by maki (2008-08-21 14:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
8月も後半に突入し、確かに学生さんは大変な時期ですね~。
ちょっと懐かしい気分です。
にゃんずにも応援されて(笑)頑張ってください!
by skimble (2008-08-21 15:43) 

S.Aネ

残暑お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しておりましたぁ~
ちょっと伺ってみたら、最初のクリスくんの写真にウットリしてしまいました。
なんてかわゆくカッコイイお子さんなんだろう・・・
クリスくんでしたよねぇ、オブちゃんとご兄弟だったのは?!
まだまだ、残暑は続きそう・・・
体調にはくれぐれもぉ
あっ、少年ABさんたちのお世話 ^^;) 大変そうですねっ
by S.Aネ (2008-08-21 17:35) 

bukko

つぶらな瞳がカワイイのぉ~(#^.^#)
宿題がんばって~
by bukko (2008-08-21 17:46) 

豆柴

そっかー、25日から学校てことはー
9/1始業と仮定すると今日は8月28日!!
・・・って考えると急にアセリが伝わってきたよ。。
頑張れ少年Bーーーにゃんずの妨害に負けず(笑)

SORAちゃんヨカッタですねーーー
ゆずたんとの関係といい、
微妙な人猫関係(人間関係ならぬ)面白いなぁ。。
人兎関係構築にも是非トライしてみて下さーい!

by 豆柴 (2008-08-21 18:08) 

うに

ワタシが少女だったころは、宿題を手伝ってもらったことないデス。
手伝ってと言ってもいないのに、ワタシが作った工作の作品、父がいちから作って「こっちを持っていきなさい」と言われたことは頻繁にあるけど。(爆)
by うに (2008-08-21 21:00) 

のの

もうそんな時期なのね・・・・。
夏も猿と・・もとい、去ると思うと切ないわぁ。
クリスちん、ゆずたん手伝ってあげてね~(笑)。
by のの (2008-08-21 21:16) 

もふいのち

こんばんにゃ~
うわ~!
学校、来週からですか?ヤヴァイヤヴァイ
にゃんこ総動員でがんばるのですぅ~
って、邪魔にしかならない?(ウシシシシシ
ウチもどうなっているのやら・・・(ブルブル
by もふいのち (2008-08-21 22:22) 

jam

これから宿題の追い込みをやるお子達が、
日本中にどれだけいるか!!
ダイジョウブ!少年Bくん!
キミひとりきりじゃないさっ☆(ん?まちがった応援!?汗)
by jam (2008-08-21 22:24) 

あつこ

ぶはははは、宿題がんばってるのね~
そらもう、この土日が山ですな。

・・・・・・・・・。
うちもな(-_-#

もう今年からは絶対手伝わないと決めたので
(っていうか、絵も習字もないし手伝うことないんやけど)
間に合わへんかったら勝手に先生に怒られとき!って言うてんねん(笑)

そらちゃん、ご機嫌が治るのはやいやん~
ミントは2ヶ月かかったのに~(しつこい性格なのかも・・・)
これでまた あまあまにならはるわ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-08-21 22:49) 

ChatBleu

遠き昔、30日から始めた私とは大違い^^;;
まだ大丈夫そうだよ~ん。
by ChatBleu (2008-08-21 23:00) 

mitsu

こんにちは!
記事下に入れる「カスタムペイン」の件でメッセージしました
by mitsu (2008-08-22 09:16) 

misuke-yota

えーっ?今月いっぱい夏休みじゃないんですかっ??
宿題がんばってくださーい!応援してますー!!
by misuke-yota (2008-08-22 11:58) 

ユキ

やっぱしスネてたのか・・・
うちは、夏休みがあけたら
1週間近く毎日家にいたのに、仕事に出てしまうもんで
抗議のオシッコに悩まされております。。。
by ユキ (2008-08-22 14:40) 

misaboo

この間、テレビでやってました
瞳を見つめながら、自分の目をゆっくり閉じたり開いたり。。。
猫にとっては キスと同じ意味だとか。。。
あたくし、毎日しつこく試してます。

by misaboo (2008-08-22 15:00) 

ミユキ

クリスくん、かわいい!!
今日ははっきりお顔が見えますね!!

夏休みももうすぐ終わりですね・・・。
仙台は、すっかり とっても寒いです(笑)
by ミユキ (2008-08-22 15:07) 

はなまる

あはは。私も子供の頃はギリギリどころか
夏休み終わっても宿題が終わらない子だったので
何のアドバイスも出来ないわ~(・・;)
ガンバレ少年!クリスたんも応援えらいね♪
SORA隊員のご機嫌も直ってきた?良かったね~。
by はなまる (2008-08-22 15:58) 

兎猫

2期制なんですね。。。そりゃ、大変!!
でもほら、最初の授業にまにあえば・・・ダメ?

にゃんこにつれなくされると、ホント悲しいわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ご機嫌直ってきて良かったですね。
by 兎猫 (2008-08-22 22:15) 

taromomo

Cheeさん、少年達大丈夫でしょうか?地獄の週末ですが・・・
追い込まれたら実力発揮するかも。Cheeさんが(笑)
クリスくん手伝ってあげて~!!
SORAくんのご機嫌は直ってきたのですね。よかった(^-^)
by taromomo (2008-08-22 22:25) 

のの

うちのボクちゃんもあと一つなんですが・・;
これがなかなか手に着かず・・・・
絵なんだけどね・・・。
早くやれよー(--;)
by のの (2008-08-23 09:19) 

ふーみん

大変やなー
家に居るときも{勉強したか?}っと聞くのやけど
半ページしたら{した}というのでどうしょうもないわ。
宿題を提出しないと通信簿に響くしなー
なんとかがんばらしー
by ふーみん (2008-08-23 10:42) 

みけねこひめ

そうでした~(;^_^A
夏休みも終盤。。。 宿題地獄…なのですね><
Cheeさん…お疲れ様ですっm(_ _ )mペコリ

えっとぉ~ちなみに わたしは小学校の時の
工作の宿題は大工さんの叔父に全て作ってもらいました( ̄▽+ ̄*)アハッ
今思うと。。。多分出来が良すぎてバレバレだったと
思います…(笑)


by みけねこひめ (2008-08-23 14:47) 

カトリーヌ

Cheeさん家には、たくさんのネコの手があるから
大丈夫(≧∇≦)ъ この土日に完成するでしょう(笑)
なんだったら、ミュウの手もお貸ししましょうか?( ̄m ̄〃)
SORA隊員のご機嫌がよくなってきたみたいでよかったです♡
ゆずたん、決意表明ありがとーーなのミュ♪
金星人をメロメロにした暁には、地球人をもメロメロにして
地球を支配下におく計画なので、よろしくなのミュ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2008-08-23 20:06) 

akko

私もチョコにつれなくされると、悲しくて仕方がないかも・・・。
そらちゃんご機嫌なおってきてくれて、よかったですね!!
by akko (2008-08-23 23:22) 

wako

遊びに来ました
クリスちゃん で・・す・・か
ものすご 可愛いですねぇ~
宿題手伝ってるの? 猫の手は借りられる ですね
楽しいので 又来させてくださいまし~
by wako (2008-08-23 23:59) 

もふいのち

こんばんにゃ~
追い込みにはいっているのかな~?
少年B、Cheeさん、クリスくん、がんばれ~!!!
by もふいのち (2008-08-24 01:44) 

TAKUMA

私は夏休みの宿題、ラスト3日でやるタイプでした。
by TAKUMA (2008-08-24 10:43) 

ふゆ太郎

お久しぶりです~。
あぁ、よみがえる宿題の苦い思い出!
「ラジオを聴くから起きられる」・・・なんだか、そんなこと私もいってた気がします(笑)
頑張れ少年!この頑張りが、いい笑い話になるのよー♪
by ふゆ太郎 (2008-08-24 21:51) 

oreo

よく、最後の2日で宿題やったなぁぁwww
クリス!可愛いじゃないのぉぉぉ!!
はやくこの手で抱っこしたいYO!

で、私のメールって届いてたよね?←ココで言う
by oreo (2008-08-25 09:39) 

SAKANAKANE

クリスくんって、改めて美少年なんですね~!
SORA隊員、良かったですね。
それにしても、Cheeさんは優しいんですね。
私は「叱られても、サボってたお前が悪いんだから、自業自得だ」と言われて、手伝って貰った覚えが有りません。そして、何度叱られた事か・・・。(って、ちゃんとヤレよ!)
by SAKANAKANE (2008-08-26 01:47) 

ちか

cheeさーーーーん私こそなかなか遊びに行けなくてごめんね~
SORAちゃん早く甘えん坊に戻れ~。
普段甘えん坊さんがちょっと冷たいとめっちゃ気になるよね~わかるわ~なんでーって泣きそうになるもん。
クリスちゃん宿題手伝ってくれてるの?あはは~可愛いね~
宿題最後の週末がいつも大変だったよ~ギリギリにならないと焦らないからやらないのよね。
by ちか (2008-08-26 10:27) 

猫娘

宿題頑張ってる??(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
私もやっとイケアに行ってきたよ〜
でもさぁ、すごい人で、あのベットにたどり着く前に
へばってしまったわー(^^ゞ
by 猫娘 (2008-08-26 19:56) 

lisamama

あ~~~~ちいさんもお子たちの宿題にがんばってはる~~~?

私、もうへろへろ・・・・・。
りさりさの家庭科の宿題を手伝い(ってか、したのは全部私・・・・・・(ーー゛))読書感想文を手伝い(ってか 本読んで書いたのは全部私・・・・・(ーー゛))・・・・・なんで、この歳になって夏休みに宿題せなあかんねん・・・・・・(;一_一)

でも、やっと今日終わったの・・・・。
ばんざ~~~~~いヽ(^o^)丿

ちいさんもがんばって~~~~♪(#^.^#)
by lisamama (2008-08-26 21:34) 

neko-nyannko

夏休みもあとちょっとですもんね~(笑)
私も小さい頃感想文の手直しとか母に手伝ってもらいましたわ~

クリスたん&ゆずたんの妨害に負けず
頑張ってくださぁい!!

SORA隊員、つれないのね~
早く甘えたさんに戻るといいのにね
by neko-nyannko (2008-08-26 22:50) 

yacco

ぜんぜんこれなくてごねんね(;;)
まだ起きてる?
おそくなったけどメッセージ送ったよ。
by yacco (2008-08-28 01:02) 

サクラコ

ちーちーおげんこ?
宿題お手伝いしてるにょねーーー!
がんばりゅにょよ~~~~~!!!

by サクラコ (2008-08-28 17:06) 

くぽ

おお〜。東北はとっくに新学期ですよ〜。24時間テレビを夏休み明けに見る小中学生がいっぱいなのです。
宿題頑張ってね♪クリスタン♪
by くぽ (2008-08-31 01:44) 

ふくみう

おはよ~♪
夏休みも終わりですね。
少年たち、頑張ってね(*^_^*)
クリスくんがついてるから!!
クリスくん、めっちゃ可愛いなあ
私ならクリスくんと遊んじゃって宿題はかどらないかも(笑)

SORAくん、今までどおりCheeさんに甘えてあげてね(=^・^=)
by ふくみう (2008-08-31 08:47) 

ayumiya

 去りゆく夏に、ツクツクホーッシ!
 お久しぶり、ayumiyaです。
 そうかあ、夏休みの宿題の追い込みかぁと思ってたら、もう学校始ってるんですね!( ̄Д ̄;)
 私も、遠い少年時代を思い出しました。(笑)

 SORA隊員、その後はどうでしょう?
 いつものお茶目な彼が見られなくて、ちょっと残念。
by ayumiya (2008-08-31 14:33) 

みけねこひめ

宿題が無事に終わっている事を
願いつつ(¬_¬)チラッチラチラッ

今日もぽちっと♪していきまあすヾ(@^▽^@)ノ

明日から2学期ですね☆
少年A、Bさん!!!ふぁいとぉーーーーーーーヽ(^。^)ノ

by みけねこひめ (2008-08-31 14:49) 

すぅ〜ちん

こんにちは。ご無沙汰しております。(*_*;
いろいろとご多忙のようですが 頑張ってください!!
応援しちょります♪
(マイペ~スではありますが 過去記事も読ませていただきます☆)

by すぅ〜ちん (2008-09-02 17:35) 

ヒロオト

とうとう夏休みも終わってしまったけど、
無事宿題は間に合ったのかな~
Cheeさんもお疲れ様でした。
SORAちゃん、少しずつだけど、良くなってきてるみたいですね。
このまま、元に戻ってくれるといいですね^^
by ヒロオト (2008-09-02 19:14) 

emishimo

お久しぶりになっちゃいました~!!!
元気ですか~!!?
少年達は無事宿題終わったのかな・・・笑
我が家の少年は、、、宿題やってた気配がないのに
のんきに新学期を向かえてましたよ。。。
中3やのに・・・大丈夫なんだろうか?!
by emishimo (2008-09-03 14:10) 

みけねこひめ

こんばんは(=^_^=)

ゆずちゃん SORA隊員 クリス様のお手手借りれてますか?(笑)

また伺いますぅヾ(@^▽^@)ノ
ぽちっと♪

by みけねこひめ (2008-09-05 20:42) 

まりも母ちゃん

ご無沙汰してます^^
夏休みも終わり・・・宿題は無事間に合いましたか?

SORAたん、元に戻ってよかったですね~!
うちも、同じようなことありますよ。
普段から、クールなのですが、ひどい時には私の顔を見て逃げますw
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
ってなりますが・・・
その後、スリスリされたら(´▽`) ホッとしますねw
by まりも母ちゃん (2008-09-06 01:02) 

まこぴらー

うおーーーい 生きてるかー?
毎日ぽちっとしてるよぉ 姉妹愛~(*^_^*)
by まこぴらー (2008-09-06 02:47) 

まつきち

ご無沙汰してました。
もう夏休みも終わっちゃいましたが、無事に終わったでしょうか…。
この写真はもしや宿題のお邪魔をしているのかしら?

by まつきち (2008-09-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。