SSブログ

動物愛護週間に思うこと… [ひとりごと]

本日は、生後3ヶ月くらいのSORA隊員萌え画像とともにお送りします(笑)

080920-1.jpg

本日、9月20日から26日まで、動物愛護週間です。



080920-2.jpg

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間。
アメリカ動物愛護協会が1915年に制定したのが始まり。だそうです。Wikipediaより



080920-3.jpg

ほんとは、こんな週間なくったって、いつでも愛護しなきゃいけないんだけど
世の中では、毎日のように、悲しい事件が起こってるのも事実…。
虐待される動物たちがたくさんいる…。


080920-4.jpg
自分を愛するのと同じように、動物たちも愛して欲しい…
虐待という悲しい行為が、この世の中からなくなりますように。
そう願わずには、いられません。

本日は、ちょっとまじめに語ってみた Cheeなのでした。


▼ランキングに参加しています▼





nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

ちょんまげ

動物の好き嫌いはあるにせよ、虐待するのは信じられないよね。
人だって動物。同じ地球の生き物として、仲良くしないと、いつかバチがあたるよね。
by ちょんまげ (2008-09-20 12:37) 

ねこじゃらん

人間だろうが動物だろうが虐待はあかん。
弱い者いじめはあかんのや〜!
ほんと、この週間だけではなく、常に愛し合っていきましょう!
で、SORA隊員、激萌え〜!もえ〜!もえ〜! ←これも猫変態の愛か?
by ねこじゃらん (2008-09-20 12:47) 

パトラ

SORA隊員、寝顔にあんよにお手手かぁわいい~(^v^)
虐待は、許されないことです。そんな人がいること自体信じられないけど
ニュースになってたりすると、悲しくなります。

by パトラ (2008-09-20 17:35) 

miffy

SORAたんのあんよもオテテでお顔をかくしてるのもとっても可愛い~萌~萌~♪|ョ*∨ω∨*)ポォーーオ

何で自分よりも弱いものを虐めようとする人がいるんでしょうね。
弱いものは守ってあげるのが当たり前なのに・・・


by miffy (2008-09-20 18:13) 

SAKANAKANE

チョット松井顔がまた、懐かしくてカワイイですね。
愛情を知らずに育つと、虐待とかしちゃうのかなぁ?
命有るモノは、虫でも植物でも、愛しい存在だと思うんですが・・・。(好き嫌いは別として。)
by SAKANAKANE (2008-09-20 20:45) 

りみこ

今ではあんなにきりりとしたSORA隊員が、こんなに可愛らしいwww
いや、今でも可愛いですけれどもwww
ホントに命は全て同じように大事なのになぁと思います。ねw
by りみこ (2008-09-20 21:00) 

Rae

虐待っていう言葉、なくなるといいね。
こんなにかわいいモフモフ達をいじめられるなんて考えられないわ。
私の野望は、大きな家に住んで猫御殿にすること!!!(笑)
by Rae (2008-09-20 21:18) 

みゅう

赤ちゃんSORAたん可愛い~(^^♪
悲しい行為がなくなってくれる事を祈るばかりですね。
まだ冬眠中のみゅうでした(笑)
by みゅう (2008-09-20 22:00) 

ecco

ちっこいSORA隊員。
かわゆい^^
by ecco (2008-09-20 22:20) 

もふいのち

こんばんにゃ~
うっきゃ~!SORA隊員、かっわいい~~♪
お耳もぺにょ~んとして、
ぽにょぽにょだぁ!!!

うん。
動物を傷つけて楽しんだり、
憂さを晴らしたりしている輩は許せん。
自分がそんな人間にならないようきをつけなくっちゃね。
そして子どもや家族、周りの人もならないようにしていこう・・・
小さいところから始めないとね。
by もふいのち (2008-09-20 22:24) 

ユキ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ポワワワァァン
かわいい・・・。
虐待・・・ねぇ・・・
全然理解できない・・・
なんでなんだろう??

うちのお隣さん、ワンコを7頭飼っているのだけど
おとなしい2頭だけ、家の中を自由にあるけて
後の5頭は、ケージに入れっぱなしなんだって。(本人談)
散歩してるのも見たことない。
こういうのも、虐待って言うよね??
面倒見られないなら
どうして7頭も???って感じ・・・
ストレスで死んじゃうんじゃないかと
いつも思うの・・・。
by ユキ (2008-09-20 22:26) 

兎猫

得手不得手とか、種類とかじゃなくいつでも大切にして欲しいですね。
最近人間同士もいろいろだから・・・って、感じること自体悲しいです。
SORAちゃんかわいい(^^)まだ隊員じゃないころ?
無邪気そうに寝ている、あ~顔が緩んじゃいます(〃∇〃)
by 兎猫 (2008-09-20 22:47) 

もにょち

SORA隊員、かわいいですッ(*>▽<*)ノ
お隣さん、うちのお隣さんは、自分が飼っているワンコの可愛がり方、うぅ~ん…
散歩に行きたくてキューンキューンと鳴いているのを何度可哀そうに思ったか…(;ω;)
愛されるために、生まれてきていると思うんですよね…うぅ…
by もにょち (2008-09-20 22:50) 

taromomo

命の重さはみな同じですよね。
虐待したり捨てたりなんて許されることではないです。
いつでも愛して守ってあげないとね。
ちっちゃいSORA隊員、萌え萌えですね♪
by taromomo (2008-09-20 23:00) 

いとちゃん

こんばんは~
先ほどは取り乱し。。。(?)失礼いたしました。
大変助かりましたっ☆彡

隊員なんて可愛いんでしょっ!萌えですわ~(♥´艸`♥)
虐待・・・許せませんね。
そんなことされるためにこの世に生まれてきたわけではないのに。
この世に生まれてきて良かったと・・・・
動物たちにも思ってほしいですよね。
by いとちゃん (2008-09-20 23:50) 

やまけろ

SORA隊員、カワイイわー。世間の荒波にまみれてない可愛さっての?(爆)汚れてないのよね、うん。

そそ、動物愛護週間ですな。明後日には飛騨でフェスティバルがあるのですが、ヌケ作妹が動物愛護の作文を発表しに行く予定でおりますよ。
地球上の生物全て、無償の愛で接するのが当たり前のことで、この週間をわざわざ設けなくてはいけない世界って悲しいのかもしれませんな。
by やまけろ (2008-09-21 06:55) 

lisamama

かわい~~~~~~~い!!!!!!!!!(>_<)
もう、今日はその一言に尽きるわ~~~~(^。^)


虐待はほんまに悲しいです・・・・・・・・(T_T)
そんなニュース聞いたり見たりするたんびに胸がつぶれそうになるわ・・・・。
みんな、優しくならな♪ねえ?
by lisamama (2008-09-21 08:32) 

TAKUMA

動物愛護週間推進の写真には文句無しです!。
by TAKUMA (2008-09-21 09:28) 

理恵

もえ〜
SORA隊員にnice!なの
by 理恵 (2008-09-21 12:37) 

misuke-yota

萌え萌え~SORA隊員、可愛すぎ~(*^▽^*)
本当に、動物愛護週間なんて関係なくいつでも愛護!ですよね。
動物苦手な人も愛護しなくていいから放っておいてくれれば…
虐待だけは許せないと思っています。
by misuke-yota (2008-09-21 13:41) 

のの

SORA隊員画像に萌え萌え~。

虐待もそうですが人間の勝手な都合で処分される動物たち。
そんな悲惨な状況にいつも悲しい気持ちでいっぱいです。
難しい問題ですよね・・・。

by のの (2008-09-21 13:44) 

まぐろとわさび

ホントだよね。好き嫌いはあるだろうから仕方ないとして、愛せなくてもいいから虐待だけは止めて欲しいよ。それは動物だけじゃなくて人間も同じだけど・・・
なんか世の中がどんどん悪い方へ向かってる気がする。
最近、不景気で仕事が暇なせいかネガティブなことばっかり考えちゃうの。。
はぁ・・・
by まぐろとわさび (2008-09-21 19:50) 

kumimin

命あるものがその生を幸せに全うできることを願います。
虐待はなくなってほしいですね。
と言いながら、みいに着ぐるみを着せてるのって虐待??
by kumimin (2008-09-21 21:29) 

soichiro

決してむづかしいことじゃないのに、なぜなんでしょうね。
常に愛護、私も同感です♪

by soichiro (2008-09-22 13:28) 

カトリーヌ

きゃぁぁぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ちっちゃな頃からめっちゃ萌えにゃんですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
お顔もにくきうも、かわいいーーの一言に尽きます(〃ω〃)
本当に、動物だけじゃなく他人の命も自分の命と同じように
愛しく思ってほしいですね。当たり前のようなことが当たり前じゃなくなり
つつあるこの頃、さみしいですね(ノω・、)
福岡の小学生殺害の件、犯人を知ってすごくショックを受けました。
世の中、どんどんおかしな方向に進んでいてすごく不安です( ̄ω ̄;)

by カトリーヌ (2008-09-22 23:25) 

のの

むきゃぁぁぁぁ**(´m`*)SOLA隊員♪可愛いすぎます!!
愛護週間なんて設けなくても、365日が愛護の日になるよう
願ってます。
無責任な飼い主が一人でもいなくなるように・・・・・
by のの (2008-09-23 06:45) 

keimi

SORA隊員かわいい~
今こんなにかわいいんだから、子供の時はもっとかわいいはずですよね。
肉球も♡
SORA隊員はCheeさんに育てられて幸せですね~

by keimi (2008-09-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。