SSブログ

探偵ニャリレオ [ゆるめな日常]

どんな難事件も解決してしまう、探偵ニャリレオこと、SORA学(まなぶ)教授が
今日も、不可解な謎に挑む。


081005-1.jpg








081005-2.jpg

(* ̄m ̄)プッ 顔が?!










081005-3.jpg










081005-4.jpg

(*≧m≦*)ププッ
たしかに、いったいどこを見てるか、さっぱりわからん!!





20080906_372934.jpg

今日は、「容疑者Xの献身」観てきましたー。

こりは、深い!!!
ものすごい愛の物語でございますわよ〜奥さん!!
福山雅治が男前なんで、観に行ったんだけど(いや、ストーリーも好きよ)
超おすすめします〜。
原作読んでないけど、東野圭吾ってすばらしい!と。

そんな休日でございました。




▼SORA学教授に投票してや▼
 rank_2.jpg 




nice!(63)  コメント(64)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 64

うに

あ、いちばんだー♪
ニャリレオのクールなお顔が、とってもステキ!(=^^=)
え?ふくやままさじ?(笑)
すきすきー!かっこいいよねー、まさじ。(←まだ言ってる)
by うに (2008-10-05 17:17) 

かおり

探偵ニャリレオ・SORA学さん!
あのぉ…とっても言い辛いんですけど……
解決してないやん!!

東野圭吾はね…
面白いのとそーでもないのが激しくて(毒)
面白いのはホントっ面白いんですよね(猛毒)
by かおり (2008-10-05 19:25) 

qoo2qoo

こんにちは☆
昨日TVでもやってましたね♪♪
SORA学・・・(≧∇≦)ノ彡
あと、「容疑者Xの献身」もう観てこられたんですね!早っ!
いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-10-05 19:39) 

まぐろとわさび

福山くんのトーキングFMを昔から時々聞いてるけど、オタクっぷりが好きだな。
もちろんイケメンぶりもね~♪ 映画館だと大きな福山くんが見れるからお得感ばっちりだね♪
by まぐろとわさび (2008-10-05 20:08) 

taromomo

早くも「容疑者Xの献身」観たんですね。お勧めなのですね~
昨夜のTV版観ましたよ。福山くんはやっぱりかっこいいな(´▽`*)
そして探偵ニャリレオさんも実にかっこいい♪
確かにぷぅたんはどこ見てるかさっぱりわからない( *´艸`)クスッ
by taromomo (2008-10-05 20:59) 

ChatBleu

ニャリレオSORAさん、是非、バリバリ謎を解いてくださいー。

by ChatBleu (2008-10-05 22:08) 

トーマ

こ・これわ! ニャーロック VS ニャリレオ こういう企画はどーですかな?w
ニャーロックは猫いないしなぁ~~w
by トーマ (2008-10-05 22:20) 

もにょち

SORA教授、かっこいいっす!!
その聡明なお顔… でも、ちょっとふふ♪って思ってしまうのは、なんででしょーw
by もにょち (2008-10-05 22:24) 

ayumiya

 さっすが、ニャリレオ・SORA隊員。
 実に明快な推理です。←どこが?(笑)
 それよりも、その眠る寸前みたいな渋い顔が、素敵です。(笑)
by ayumiya (2008-10-05 22:31) 

miffy

ニャリレオSORAたんのクールなお顔が素敵ですc⌒っ 〃▽〃)っφ
事件の早期解決を願っています(爆)
by miffy (2008-10-05 22:55) 

ユキ

映画面白そうですよね~
愛の物語なのれすかっ?
by ユキ (2008-10-05 23:30) 

kumimin

こんばんは。
うふふ♪
探偵ニャリレオのお顔、クールにゃ〜♡
それで、謎は解けたのかなあ(≧∇≦)b

ガリレオ、おもしろいですよね。行きたいけど『20世紀少年』もBlogパーツを貼っているだけでまだ見てないし(T T)
by kumimin (2008-10-05 23:32) 

nekoyama

すっごい恥ずかしいけど。。。
もしかして今年映画館に行ってないかも( ̄Д ̄;;
愛の物語なんて聞くと行ってみたくなりました
福山さんってすっごいかっくいいよね私も好き ̄m ̄ ふふ
SORA学(まなぶ)教授のもっともなコメントに爆!
by nekoyama (2008-10-05 23:41) 

兎猫

SORA隊員はまり役~カッコイイな~(*゚ー゚*)♪
by 兎猫 (2008-10-06 00:15) 

misuke-yota

ニャリレオ隊員カッコイイo(≧∇≦o)
シリーズ化希望です!(笑)
クリスくんの謎とか、Cheeさんの謎(!)とかに挑戦して~!
by misuke-yota (2008-10-06 07:30) 

luvpuku

東野圭吾好きなわたしが通りますよっと
「容疑者X~」は発売時に買って1日で読破してしまったほどおもしろかったよー
今は文庫サイズが出てるはずだから、是非是非読んでみてー

しかしニャリレオ、毛利小五郎並の「迷」推理だわ(* ̄m ̄)プッ
by luvpuku (2008-10-06 08:12) 

いとちゃん

おはようございます。
仕事辞めたい海に沈んでおりましたが見事浮上しました(笑

第2の謎に爆でしたわ☆彡
東野圭吾いいですよねーー♪
そうかぁ、、映画面白いんだ~。

by いとちゃん (2008-10-06 08:13) 

のの

ぷぷぷ~。
Cheeさま、ハマリやすいお方なのですね。
「実に面白い」・・・まさに福山だわ。(←わたし的には福山物まね芸人の「みっちー」って感じなんだけどね)
原作読んでみようかな・・・新幹線の中で・・・(笑)。
↑いとちゃん、海からもっともっと浮上してほしいですわ・・・。
by のの (2008-10-06 10:18) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おおおおお!もう観られたのですか!「容疑者Xの献身」!早いですね~!今朝の芸能ニュースで舞台挨拶のニュース見たばかりですよ!
SORAちゃんのニャリレオに笑ってしまいました~!「実に面白い」の顔がたまりません!素敵な謎、是非解決してください~!
by skimble (2008-10-06 10:34) 

りみこ

東野圭吾はまぁまぁ好きですが・・・SORA隊員が主役なら映画観にいきたいw
福山さんにあまり興味がなく(^_^;)
by りみこ (2008-10-06 11:28) 

keimi

にゃりれおSORA隊員~
クールな顔が『実に面白い』にぴったり。
ガリレオ見たんですね~いいなぁ~
by keimi (2008-10-06 11:47) 

ろき

えぇー 容疑者Xの献身って東野圭吾だったんですか???
ドラマもやりますよねー 見てみようかな?
SORAさんの表情うまく吹き出しが付いていてすごく面白いっす!
by ろき (2008-10-06 12:17) 

あつこ

あーん、早く観たいわ~♪
愛がテーマなのね(-_☆)キラーン 

ぷぷぷ、ニャリレオ SORAたん、うちにも解決しにきて~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-10-06 13:20) 

のり

ニャリレオの写真、受けました!
変顔でかわいいーー
映画、愛の物語としてみれば、それはそれで良いかも。
by のり (2008-10-06 13:45) 

maki

SORAくんの表情、まさにドンピシャだわ~@@
なぜこんなに深い顔しちゃってるのだ?!
by maki (2008-10-06 14:51) 

まーちもーち

「容疑者Xの献身」観たんですね~。
私も観ようと思っているんですよ^^
福山雅治、かっこいいー!!!!
ドラマも面白かったし。楽しみにしています。
SORAガリレオ、謎解き楽しみにしてます。
by まーちもーち (2008-10-06 15:27) 

べっこら

福山雅治カッコいいですよね~
ソラくんもカッコいい!
by べっこら (2008-10-06 16:14) 

ヤヨ

「さっぱりわからない」に噴き出しました。ブハ
by ヤヨ (2008-10-06 16:16) 

理恵

見てきたでー。
その写真はパンフ?チラシ?

前からマシャの言った通り、TVと違ってトーンが暗いと
分かっていたのですが……堤さん、さすがやわぁ。
ただのおしゃべり関西おやぢではなかったわ(ぷっ)
あのスイッチの入り方はただ者じゃないです。

あと、ラストが『最愛』の歌詞と重なっていて、おおっ!
と思ってました。
by 理恵 (2008-10-06 18:20) 

miacat

思わずニヤニヤしちゃいました。
私の福山君にはおよばないけど、なかなかのイケメンぶりよ(上からものいい)
あー見に行こうかな~。
by miacat (2008-10-06 18:31) 

猫ビギ

携帯からなんで細部がわかんないけど(;^_^A
今回のお写真、ミステリアスで素敵な構成ですね(*^_^*)
一見モノトーンかと思うSORA隊員の写真、瞳とモニタのグリーンが印象的♪
最後の写真の赤が補色なのもあって、鮮烈に目に飛び込んで来ます。
すごいよ、カッコいいよ! 芸術の秋ですにゃ(≧ω≦)
by 猫ビギ (2008-10-06 18:50) 

Rae

SORAさん、かっちょいー!実にかっチョいい!!
映画、面白いのですね♪こないだやってたドラマは見ましたよ~。

by Rae (2008-10-06 20:14) 

neko-nyannko

SORA学さま
とっても渋いですわぁ~
いかにもニャリレオって雰囲気出てます!!
by neko-nyannko (2008-10-06 21:14) 

jam

もう観たの!?はや~い!!
SORAガリレオ、いいねぇ♪
さっぱりわからないのくだりがnice☆
ロードショーの日にやってたエピソード0は観たよ~♪
こんなことならば。。。と、こんなに後悔したことはないよ。。。
(ことの次第はまたいつか記事に。。。)
by jam (2008-10-06 21:35) 

もふいのち

こんばんにゃ~
お手入れを丁寧にするのはね、
史上最強の美にゃんこになるためなのよ。
お目目が見えないのはね、
狙った獲物に気づかれないためなのよ。
SORA隊員、早く逃げて~!!!
by もふいのち (2008-10-06 23:10) 

TAKUMA

フフフ、頭の中、湯川教授でイッパイになってますなぁ。
by TAKUMA (2008-10-07 07:12) 

oreo

ニャリレオSORA隊員、最近演技力に磨きがかかってるじゃないのよぉ!
シンくんに教えてあげてよぉぉ(p_-)
ゆじゅたん・・その手を私にくださいな←怖い

あ、あの後ベロンベロンになったの?それとも素のままだったの?(笑)
by oreo (2008-10-07 10:43) 

ねこじゃらん

にゃぱぱぱっ(≧▽≦)
SORA隊員、福山くんよりいけてますわよっ☆
実におもしろ〜い♪
by ねこじゃらん (2008-10-07 11:31) 

wako

物語? 福山? 福山正治のドラマ?なの?
しゅみませ~ん よく解らないけど・・・ 猫探偵 おもろいです
by wako (2008-10-07 17:49) 

crea

あっははは♪SORAさんかわいい^^
cheeさん 観て来たんですね^^
いいな~ 私も観に行こうかな!!!
by crea (2008-10-07 18:37) 

yukirinko

SORAちゃんniceだわ♪
ニャリレオ!ニヒルでかっちょええですわ(*´▽`*)ポワワ

by yukirinko (2008-10-07 18:50) 

Michy

探偵ニャリレオには笑いました〜!
CMに感化されたのかな〜って思ったら、しっかり
観に行って来られたのですね。
愛の物語とは…私も観たくなりました〜。
by Michy (2008-10-07 19:33) 

猫娘

容疑者X.....見に行ったのねぇ〜、いいなぁ
でもすごいよね、ドラマの名前は全然出していないんだね
ドラマもずっと気に入ってみてたんだ!
でも私ぐーぐーもまだだよー。見たい映画が一杯だ!
探偵ニャリレオこと、SORAまなぶ教授.....実に面白い!

by 猫娘 (2008-10-07 21:09) 

ちか

おはよ~うわ~めっちゃ見たいのよ~これ!!東野圭吾さんの作品ってなんだかね~深くって凄く好き!!
そんなにお勧めなんだね~あぁ~観たい!
ぷぅちゃんってあだ名はぷぷたんなの??うちと同じ名前嬉しいかも~
いったいどこを見てたんだ?ウッヒヒ
SORA学教授なのね~そっか~教授だったんだ~(爆)
by ちか (2008-10-08 06:51) 

ぷち

ニャリレオSORAたん、今からでも遅くない、
福山と主演代わったらいいわ~(^m^)ッププ
容疑者X、見に行こうか、どうしようか・・・・と・・・・
思っているうちにいつも終わっちゃうから(汗)
DVDで観ることになるのかしら(^-^;)
by ぷち (2008-10-08 11:16) 

Chee

▼みなさま~
なんか、ごたごたしてて、ブログが更新できず
みなさまのところにも遊びに行けず、申し訳ありませんっ。

ニャリレオの名推理!気に入ってくださってうれしいわ~(全く解決してないけど)
福山雅治と主役を代っても大丈夫!という
福山ファンに狙われそうなコメントをたくさんいただき
SORA隊員もとっても喜んでおりましたー。
映画自体、めっちゃお勧めなので、
見に行こうかどうしようか迷ってる方は、ぜひぜひ!

ご質問のあったパンフは、プレスシートです。
東宝シネマズで、鑑賞ごとにマイルがたまるシステムなんだけど
1500マイルで、非売品のプレスシート(マスコミ広報用かな?)と
交換できたので、入手してみましたー。

そして、相変わらずどこを見てるか、さっぱりわからない
ぷぅですが…そう。家での呼び名は、「ぷぷたん」です。
でも、発音は「ゆずたん」と同じく、
二つ目の「ぷ」にアクセントが来ますので、
また練習してみてください((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
by Chee (2008-10-08 12:54) 

yuzu

原作は見ましたが、映画はどうも違う目線のようですね。
映画、面白いんですね~。
SORA学(^^)

by yuzu (2008-10-09 15:07) 

もふいのち

こんばんにゃ~
Cheeさん、お忙しいのね!
きっとSORA学教授はノーベル賞を狙って
研究室にこもってしまわれたのね!
by もふいのち (2008-10-09 22:42) 

まつきち

SORA学教授のつっこみに思わず噴出してしまいました。
映画面白いんですね。
ぜひ観に行って来たいと思います。


by まつきち (2008-10-10 21:56) 

sasuke

出産して、やっとやっと少しづつですが復活です~
いやはや、体力が無くて妊娠中がこんなに大変だとは思いもしませんでした。
出産も産後すぐも大変だったけど、妊娠中が辛くて長かったわ~
「容疑者Xの献身」早くDVD出ないかしら~見てみたいですー!!
by sasuke (2008-10-11 04:50) 

みけねこひめ

見に行かれたんですね(o゚▽゚)o
わあ~♪
わたしも 行きたいと思ってるんですが
TVを見てなかったので。。。ちょっと悩んでおります。
映画だけでも十分楽しめますか?

って(*≧▽≦*) でも 深い~んですよね~あ~ん 見たいですぅ。

SORA学様…(*ё_ё*)キュン・・
さっぱり わからんっ!に イチコロです(〃∇〃) ポッ (笑)


by みけねこひめ (2008-10-12 18:16) 

SAKANAKANE

あのぉー、SORA学教授、バッチリとはキマッテいますが、謎の方はどうなったんでしょうか?
ぷぷたんは、教授を狙っていたりして・・・(ププッ)
by SAKANAKANE (2008-10-15 00:12) 

misaboo

かぁあいいね〜。
いつきても、いつみても、みんなかあぁああいいいね。
ぷぷたん、真っ黒だね。
目の玉みえなくても、シルエットだけで十分ブリティだね。
by misaboo (2008-10-16 18:15) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ニャリレオSORAたん、かっこいい~!
福山雅治に負けてませんよ。
「容疑者Xの献身」観たんですね。
原作を読んで、私も見に行きたくなりました。
やっとSORAくんのモンプチをゲットしましたよ(^^)


by アルシャン家 (2008-10-19 02:02) 

あむ

すっかりご無沙汰しております~。
ブログ放置、最長記録を達成してしまいました。。。

容疑者Ⅹ観に行かれたんですね~。
私は前に原作読んだことあります。
ドラマ版は、多少設定を変えたりしてたけど、映画はどうなんだろう~??

ところで、Cheeさん。
探偵ニャリレオ、全く謎を解決していないのですが。。。(笑)
by あむ (2008-10-19 19:41) 

くぽ

あ!ゆずっちがニャリレオにニャッテル!!!
実は私…一度もガリレオを1時間まるまる見た事がないという腐女子でえす
by くぽ (2008-10-20 00:33) 

oreo

チラチラチラ←言葉だけ

by oreo (2008-10-20 15:15) 

はなまる

あー!もう観に行かれたのですね!
男前なだけだなくストーリーも最高でしたか!
観に行こうかなぁ。
探偵ニャリレオも一緒に上映して欲しいなぁ(笑)
by はなまる (2008-10-20 18:43) 

Chee

▼みなさまーーーー
すっかりご無沙汰してしまってすんませんっ
わたし、生きてるよ〜〜(* ̄m ̄)プッ

容疑者Xの献身、この間「月イチゴロー」で
稲垣吾郎ちゃんが、No.1に選んでましたねー。
ほんと。もう一度観に行きたいくらいよ〜(´ー*`)キラーン

by Chee (2008-10-20 22:42) 

もふいのち

こんばんにゃ~
Cheeさん、忙しいのね~
体に気をつけてねん♪
by もふいのち (2008-10-20 22:52) 

ちか

おはよ~忙しそうだね~昨日はありがとうね!!

by ちか (2008-10-21 05:26) 

もふいのち

こんばんにゃ~
今日ね~、SORA隊員見つけちゃった~!!!
モンプチの後ろにSORA隊員、いたよ~!!!
きゃ~!SORAくんだ~って
周りを気にせず、にまにましちゃったよ~!!!
でも、お金が足りなくて(爆!!!!!)買えなかった・・・
明日は必ず買うわよ~っ!!!

by もふいのち (2008-10-21 22:26) 

空

ニャリレオ、カッコいいですね♪ ( ̄m ̄〃)ふふ。
by 空 (2008-10-21 22:43) 

カトリーヌ

ご無沙汰していまーす(;´▽`A
福山大好き(*´ -`)(´- `*) 男前ですからっ(笑)
ニャレリオSORA学氏、かわいいですねーー♪
で!?事件、どーなったんですかっ!結果は!?(爆)
映画、そんなによかったんですね 見に行こうかしらん(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-10-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

絶対猫氏。ゆずたん…腐女子疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。