SSブログ

はじめてのWindows&どすこいスコ倶楽部&今日のスタバ [ゆるめな日常]

081204-1.jpg

 

 

081204-2.jpg

( ̄□||||!! SORA隊員!いきなりの狼藉!!

081204-3.jpg

絶対使い方、間違ってるよねえ?!
(。>0<。)ビェェン

それともまさか…これが猫界の常識?!

---------------

Mac一筋十数年のわたくしの元に、はじめてWin機がやってきました。

少年たちのパソコン使用時間の激増、仕事でWin専用ソフトを使うようになったこと(アドビなのにぃ)
先々週、ふーみん家に新しいノートがやってきたこと、
お向かいの、K越さんちにも新しいノートがやってきたことなどから ←関係ない

サブ機として
ついに買ってしまいました。←こんなところで告白

本当は、インテルMacが欲しかったんだけど、どうしても値段との折り合いがつかず…
これでも、随分安くなったとは思うけど、なんでMacってあんなに高いんだろうなあ…

今回購入したWin機が、仕事に役立って
早く元が取れることを祈るばかりです~。がんばるんだよ~。



【どすこいスコ倶楽部】

どすこいスコ倶楽部に新メンバー登場です~。

まりりん@ぱんだどっとねっと」のちょこちゃんです。

ちょこちゃんは、栄えある認定会員50番目です[手(チョキ)]

sco50.jpg

インリンもびっくりのV字開脚と、こむぎちゃんも絶賛!(笑)
お腹の部分のもっふり感が、おっさん度アップで高評価につながったようです~。
お手手が前に持ってこれたら、さらにランクアップもできますので
また、いい座りができたら、是非リベンジしてくださいね~。

どすこいスコ倶楽部では、まだまだ会員募集中です~。
「私もスコ座りできるよ!」って方は、種を問いませんので(爆)
ふるってご参加くださいませ~



【今日のスタバ】

クリスマスプロモーション中のスタバでは、
かわいいタンブラーがいっぱい並んでます。
どれにしようか迷った末、「3Dジンジャーマンタンブラー」に決定。

081204-4.jpg

ラッピングもめっちゃかわいいです~[プレゼント]



【もふもふ愛好会からのお知らせ】

2008年あなたのベストショット募集中
2008.jpg

詳しくはこちらから▶ http://blackwhite.blog.so-net.ne.jp/2008-12-01

 

[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中です[ぴかぴか(新しい)]

9913383.jpg
今日も応援ありがと。なの。
サイドバーのアンケートもよろしく。なの。

 


nice!(52)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 47

まりりん

おはようございます
早速ウキウキで伺いました(^^)v
認定証ありがとうございます!有難くいただいていきますね☆
初めてのことで、ちょこ共々あまりの嬉しさに小躍りしております(^。^)~♪
by まりりん (2008-12-05 07:12) 

お茶屋

確かにmacは未だ高いですよね・・・><;
それでもmac派で何とか頑張っています^^;
by お茶屋 (2008-12-05 09:15) 

のの

新聞じゃないんですから・・・・( ̄∇ ̄;)SORA隊員・・・;
どうしてこうニャンコは飼い主の視界に入りたがるのでしょう・・・・(爆)
前記事のクリスちゃん、大爆笑でした!!(≧▽≦)/
ホントに真ん丸顔ちゃんなのね♪
by のの (2008-12-05 09:46) 

kiko1578

ドスコイクラブってあるんですね。
by kiko1578 (2008-12-05 09:48) 

ねこじゃらん

ガーーーン!! CheeさんがWinっ!!  ∑(°□°ll
しょっくぅ。(>_<)
Win機、そんなに安いんだ。。(涙)
Macにこだわってるっていうより、Winのセンスが無理な私。(涙)
ほんとは地デジチューナー付きパソコンとか欲しいけど。。
無理なのよおおお。(号泣)

という訳で、いんてるMacだけど、Win入れてません。(・_・)
by ねこじゃらん (2008-12-05 09:58) 

oreo

私。なの。
ノート買ったのねぇぇ!!私のも買って~お母さん♪
SORA隊員、それはマッサージ機としてこれからも使って良いからね!


by oreo (2008-12-05 09:58) 

パトラ

もともとはMacな私、でも友人とかのソフトの関係で
Winに変えて数年、Macの可愛さが懐かしいですよ~(^^ゞ
by パトラ (2008-12-05 10:16) 

soichiro

ついに両刀使いですね!
たしかに価格差、痛いです。
でもやはりMac.のほうが好き♪
早く戻りたいなぅ。

キーボードの上に乗られて、へんな電子音がして、
設定が変わったり、シャットダウンしちゃったりと、
なかなか楽しめますよ、win.猫bed♪
by soichiro (2008-12-05 10:47) 

yacco

さいきんひきこもってるので(←寒いから外に行きたくないだけ)スタバもごぶさたです。
あったかくてあま~い飲み物の季節だね~♪タンブラーもかわいいね~!
新しいPCでばっしばっし仕事してください!!

P.S あのね、もうNICE押さないことにしたの。
だから・・・ごめんね(爆爆)
by yacco (2008-12-05 11:56) 

maki

私最近Mac買ったよ(逆バージョン)。
で、winにイラレが入ってて、Macにフォトショが入ってて、互換性がなくて苦しんでます^^;
by maki (2008-12-05 15:01) 

ふくみう

こんにちわ~♪
ご無沙汰です。
winがやって来たのね~☆
mac派には、慣れなくて最初は大変でしょうね。
SORA隊員がwinの使い方、よく知ってるようだから安心だね!
こんなにPCの上でくつろぐ猫ちゃん見るの、新鮮♪(o⌒∇⌒o) ケラケラ
by ふくみう (2008-12-05 16:37) 

はなまる

最近何故か我が家のPCがコチラを読み込み中に
応答なしになっちゃってダメだったの~><;
ぼろいのかしら(´;ω;`)
無事に今日は見られました!わーい。
win購入おめでとうございます~。
macに慣れてると最初はイラつきませんか?
SORA隊員ったら!(゜ー゜;Aアセアセ

そうそう、モフモフベストショットのお知らせありがとうございました。
頑張って1枚選びたいと思います!
by はなまる (2008-12-05 17:02) 

うに

暖かくて、ツボを刺激して… 
SORA隊員の使い方は間違いじゃないのね。。猫界では…。(^m^)
うちはPCの近くに寄らないので、幸いこの経験は無いのですが…
溝に猫毛がたまりそうだにゃ~(^^;)
by うに (2008-12-05 18:06) 

まぐろとわさび

私のパソコン・・かなり限界ちっく。
3年間毎日使ったから、お役ごめんにしてあげなくちゃ。
やっぱりVistaにゃりか?
by まぐろとわさび (2008-12-05 19:02) 

jam

Macってパソコンできます!って感じ。
私はぱそこんまったくわかってないから
みんながうらまやしー!!
ひそかにみんなのブログで勉強してるよ(^^;

それにしてもノートの上にSORA隊員乗ってダイジョブなの?(汗)
もったり具合が最高にかわいいけど、
おニューのノートが若干心配。。。

あ、嵐山、行けないかもΣ(><;)
風邪具合によるんだけど、
行けたらCheeたんに会いたかったのになー(約束してないのに!爆)
by jam (2008-12-05 19:09) 

miacat

みんなMacが好きっていってるけど、シェアーは少ないんだよね~
なんだか不思議。
私も初PCはMacだったけど。あっちゅうまにWinへ・・・。
頑張って使いこしてね。
今年のタンブラーはどれも可愛いよね。
トナカイのタンブラー買ったけど、まだ使ってない。早くスタバらないと!
by miacat (2008-12-05 19:28) 

ミユキ

このタンブラー、かわいいと思っていたんですよ!!!
しかし我が家にはタンブラーがゴロゴロしているから悩み中。
でも、この記事見て絶対買うぞ!って決めました~

クリス君、ほんとダンディーですね~
お顔がよーく見えて嬉しい♪

ベストショット、申し込まなきゃ!! 焦る~~
by ミユキ (2008-12-05 19:38) 

toranya

Cheeさんのお仕事だと64bitOSじゃないとメモリ足りなくなるんじゃ・・・。
でも新しいMacノートよりキーボードの乗り心地がよさそうだからいいのかも!
早く元取れちゃうといいっすね。

折角なので脳波マウスも導入してみませんか?(←無駄遣い勧誘)
by toranya (2008-12-05 19:51) 

ChatBleu

そ‥そんなにがっつりSORA隊員に乗られちゃって、毛が入ったりしてパソコン故障しません?? Windows嫌いだけど使わざるを得ないなー。
by ChatBleu (2008-12-05 20:04) 

ゆり

ウチのブログにご訪問ありがとうございましたm(__)m
ネコちゃんかわい~♪と思って見てたら
どこかで見たタンブラーがっ!!(笑)
このデザイン、ちょっと細身で持ちやすいですよね^^
by ゆり (2008-12-05 20:08) 

lisamama

う~~~~ん、SORAたんの、至福のお顔がツボですな~~~(#^.^#)

ところで、会長!!!
1枚選ぶってめちゃくちゃ難しい~~~!!!(>_<)
(って、この時点で親ばか度MAX・・・・・(笑))
お笑い系でいくか、正統派親バカバージョンでいくべきか・・・・・すんごい悩んでるんですが・・・・(笑)

皆さんはどっち系?
(って、普通親ばか系やんね・・・・・・?)
by lisamama (2008-12-05 20:36) 

あつこ

師匠ーーーー!!
win買ったのね~
ってことは、もう何でも手取り足取り教えてもらえるのね~
カスタマーセンターのようになるのね~(≧▽≦*)←頼りすぎ。

なんかな、クリーンナップしたらいるもんまで消えてえらいことになるって
おやじが言うんやけど、どうしよう(ρ_-) 

SORAちゃん、ちょうどツボ押しにいいよね~

by あつこ (2008-12-05 21:37) 

のの

Macってホント高いよね~。
Win機にも早くなれるとよいねー♪
ふーみんさんとこにもおにゅうなノートが!?
早速偵察に行って参るにょ。
by のの (2008-12-05 22:02) 

Rae

macの方が高いんですねー。
知りませんでしたよ(うちはwin)。
パソコンの性能のことはわからないけど、見た感じはMacの方が好きです。かわいいから。
by Rae (2008-12-05 22:26) 

taromomo

macは出来る人って感じです。私は全然扱えませーん。
お向かいさんちにも新しいノートがやってきたことは確かに関係ない( *´艸`)クスッ 
でも、SORA隊員、そんなに乗っかっちゃって大丈夫なの~
↓クリスくんはあしかちゃんと呼んでいいのね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

by taromomo (2008-12-05 23:28) 

miffy

ノートパソコンは暖かいからSORAたんのベッドになっちゃうかもしれないですね(笑)

あつこさんのところのコメントへの返信です^^
ディスクのクリーンアップをすると古いファイルの圧縮やテンポラリーファイルの削除ができるんです。
by miffy (2008-12-06 00:02) 

ちょびぼ

最近iBook遅い・・・ぽそっ・・
うん?SORAたん、やっぱキーボードは
気持良いのかな? ちょびは脂肪が多くて
あんま効き目ないみたい(笑
by ちょびぼ (2008-12-06 01:08) 

猫ビギ

ようこそ、窓の世界へ~~

私は9月に中古の24インチのiMac(インテル)買いました。
アドビ系ソフトが窓ライセンスしか持ってないので、
せっかく林檎に戻れたのに、XPのせて使ってます。
でもなんだかとーーっても不安定で、
日に何度もフリーズ&自動再起動するのだー!
だからパソコン起動する回数が激減したよ(^_^;)

いまは仕事してないからいいけど…使い物にならないわ(苦笑)
安物買いの銭失いってヤツでしょうか?
素直に窓のデスクトップでも買っておけばよかった…
そのつもりで中古屋に行ったんだけど、こっちのが安くて、
衝動買いしちゃったんだよーーーー!!!

追伸:もふもふ愛好会ベストショット、了解しました(* ^ー゚)ノ
by 猫ビギ (2008-12-06 05:35) 

yumeneko

うちのくーちゃんはキーボードで爪とぎします(><)
こ・このアマー!
私がちょっと席を離れた隙になんですけどね。
右側の「Alt」は完全にとれちまった・・・。
by yumeneko (2008-12-06 09:02) 

kumimin

あは(≧∇≦)b
SORA隊員さんはキーボードフェチ?
それともcheeさんの注目を浴びたくて?

我が家は林檎PCな家なのでWinちゃんのノートはほったらかされています。夫がMacの中で走らせることがあるぐらいです。娘もMacでないと大学では使えないし。Winちゃんはいろいろソフトとかが要るから面倒なの〜。
by kumimin (2008-12-06 11:10) 

misuke-yota

SORA隊員っ! 
にゃんこ的には正しいPCの使い方…なんですね・・・
我が家でも同じような使われ方をしています(^-^;
by misuke-yota (2008-12-06 13:50) 

ちか

こんちは~えーマックだったんだ~短大の時マックを購入して教室まで行ったけど全然使いこなせなく捨てたわ。さすがCheeさんだ!
もうずっとWinよ~
今朝はもう何度も何度も強制終了・・・やばいです。
SORAちゃんそこは座布団じゃないのよ~(笑)
凹凸がツボに効くって?ぎゃはっは
ベストショットまだよ~どうしようかな~
by ちか (2008-12-06 15:39) 

兎猫

SORA隊員・・・使いこなしてますね~!
ウチはお仕事ソフトがWinオンリー・・・選択の余地なしですわ。。。
なのにVista対応遅くってねぇ~市場はVistaだっちゅうのー!!

遅ればせながらのもふメンバー申請させていただきました。。。
写真頑張って・・・1枚・・・き・決めれるかな~ぁ~~???
by 兎猫 (2008-12-06 17:21) 

TAKUMA

ビミョーな暖かさがSORA君には絶妙なんでしょうね。
キーボードカバー、必要かも。
by TAKUMA (2008-12-06 17:30) 

coco

私もそろそろ買おうかと思ってるんだけど
やっぱり予算的にWinになりそうニャす!(><)
ベストショットやってくれるニャすね!嬉しい!
待っててねー♪

by coco (2008-12-06 18:29) 

いとちゃん

インテル入ってるよ~^ ^
早く写真選ばなきゃな~
by いとちゃん (2008-12-06 19:22) 

kako

インテル入ってます!!!(`・ω・´)ノ
cheeさん♪ 私も同じパソコンです~
私も実は2週間程前に 買ったばかり☆
お揃いで嬉しいのです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
SORA隊員♪
家のPCの上にも乗りに来て~
by kako (2008-12-06 21:36) 

ぷち

あ、私が迷いに迷ってやめたほうのやつかも・・・(謎)
・・・って、こんなこと書いたら私も買ったのバレちゃうじゃん!
(↑なにゆえナイショ?)

by ぷち (2008-12-07 00:13) 

neko-nyannko

なんでパソコンに乗るんでしょうね~。
うちの子もキーボードに乗るし
液晶まわりの角をガジガジ~。。。
まだ壊れてないけど、いつかやられそうです(>_<)
by neko-nyannko (2008-12-07 10:50) 

Chocolat

winはどうですか~??
macとはだいぶ感覚が違って感じますよね!!
私の場合、macのほうが使い慣れてなかったりするので、
つい右クリックしてしまうことが多かったのを思い出しました(苦笑)。
あ、さきほどベストショットの記事をUPさせていただきましたよぉ♪
トラバさせていただきました(ペコリ)。
by Chocolat (2008-12-08 00:05) 

もふいのち

おはにゃ~
もふは最初からwinなので、からっきしmacはわかんないよ~
でも、SORA隊員、だいぶ凝っておられるようですね~
マッサージ機としての使い心地はグッドなようで・・・
Cheeさんにも使い方をよ~っく教えてあげてね~

おお!!!もふもふ愛好会に参加しなくっちゃ~
ベストショットはすでに選んでいるのに・・・
資格がないっ!!! ←アホ・・・
by もふいのち (2008-12-08 09:58) 

sakurako

ベストショットへのお誘いありがとうございます。
どれにしようかな?
ちょっとお時間をくださいね。

by sakurako (2008-12-08 10:52) 

ふーみん

エーいつの間に?買ったの?
sora隊員 もがんばってるねー
マックは子供たちにとられたのー
by ふーみん (2008-12-08 23:41) 

Chee

▼みなさまー。いつも遊びにきてくださって
ありがとですー。
はじめての窓機。。やたら、ソフトウェアアップデートが
でてくるけど、こんなもん? ←しらんがな

SORA隊員は、相変わらず上に乗ってきます( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
そのうち、設定変わったりするんですね。。
恐ろしや…。
幸いなことに、クリスとゆずたんは
よけて歩いてくれるからよかった〜。(´▽`) ホッ

ベストショットの方へも、続々と
エントリーいただいて、ありがとうございますっ。
きっと、迷われるとは思いますわ〜。
私もめっちゃ迷うもんー。でも、みなさんのベストショット
どんな感じになるのか、すごく楽しみですー!!

▼toranya氏
脳波マウス?!それって、実在してるの?!
もう、開発されてるの?!
念じるだけで、カーソルが動くの??? 根掘り葉掘り

▼yumenekoさま
キーボードで爪とぎ…( ̄□||||!!
そんなことやられたら、泣いちゃいますわ〜。
SORA隊員が寝てる時に、パソ開かなきゃ…。
by Chee (2008-12-09 00:45) 

すぅ〜ちん

PCを枕にしちゃう、ちょっぱ~♪が我が家にいます(笑)
(あたたかさに吸い寄せられて?!)
by すぅ〜ちん (2008-12-11 09:03) 

SAKANAKANE

2枚目のSORA隊員、カワイ過ぎる~。
パソコン業界のオフィシャル・キャットも、狙ってみてはどうでしょうか?
って言うか、猫付きパソコンなんて有ったら絶対買っちゃうのになぁっ・・・て、私だけ?
by SAKANAKANE (2008-12-14 22:06) 

サクラコ

ちょこちゃんの会員証かわいいにょよ~!
SORA隊員かわいいの。なの。
by サクラコ (2008-12-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。