SSブログ

吟じます。 [猫々な日々]

081216-1.jpg

 

 

 

 

081216-2.jpg

 

 

 

 

081216-3.jpg

 

 

081216-4.jpg

先日、ご訪問させていただいたブロガーさんのところで(あん~どちらだったかど忘れ!!)
足のかかとのところが、ハゲてるって話題が出てて、
うちのゆずたんも、同じようなところに
白い丸形のものがあったので、今まで模様だと思ってたけど

実はハゲ?!

と思って、今日よ~く見てみたら…
ハゲてました。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そのハゲの部分。かかとの骨がぐりぐりしてるんだけど、
みなさんちの猫ちゃんも、かかとの骨がぐりぐりしてます???

スコだから?骨の変形??(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

ちなみに先日、ご心配かけたクリスのハゲは、
やはり、くつろぎを禁止して3日目にして完治!

薬の効果か、あごにきびも、完治。

いや~~薬ってすごい!! そして、猫の治癒力もすごい!!


【もふもふ愛好会】

もふもふ愛好会、新メンバーのご紹介です。

No.145 「子連れ海外旅行&美味しいものfrom札幌」の ロシロさま

mofu145.jpg

No.146 「キジ猫 キー坊のブログ」の こうちゃんさま

mofu146.jpg

No.147 「マル ☆ ミーケ」の  shuchanmamaさま

mofu147.jpg

「2008年あなたのベストショット」たくさんの方に参加していただいて
本当にありがとうございました。
年末の忙しい時期に、お手数かけました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ただいま、編集作業中です。
ご訪問が遅れてしまいますが、出来上がりましたら
また、ご連絡に伺いますので、よろしくお願いいたします。(=´ー`)ノ 

 

[ぴかぴか(新しい)]ランキング参加中です[ぴかぴか(新しい)]

9913383.jpg
今日も応援ありがと。なの。
サイドバーのアンケートもよろしく。なの。

nice!(51)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 45

理恵

よかったね〜>クリスちゃん
でも、次はゆずたん!?


by 理恵 (2008-12-17 07:36) 

ろき

そこっ! 家の涼風姉さんもハゲてます!
なので、あると思います!
大丈夫!ゆずたんだけではありませんから!
ちなみに ななこの方はハゲてませんが・・・
私が思うに 箱座りをたくさんすると その部分が
ハゲてしまうような気がします。
ちょうど骨が当るんですよねー床に。
ななこは腕が白いので目立たないだけかもしれません。
by ろき (2008-12-17 08:09) 

Cocoa母ちゃん

ハゲハゲ、、、こっちにもいるよ~ん^^;
我家ではワンズが目立ってるかなぁぁ
どうしてもいつも地面に当たるところ、、、
寝るところ当たってるところがねぇ!!
姿勢を変えて寝たら言ってもなかなか聞いてくれないし(←当たり前^^;)
敷物をしてても寝る場所は自分で決めるしねぇ(汗)
でもちょっとしたきっかけできっと治るよ~ん^^
by Cocoa母ちゃん (2008-12-17 08:13) 

ぴーすけ君

そうそう♪
ココのところハゲてること多い(笑)
活発な子は、ここのところがハゲのねぇ。
by ぴーすけ君 (2008-12-17 08:39) 

まーちもーち

クリスくん、完治おめでとうございます。

ゆずたんは…
家も気にしたことなかったけど
今日チェックしてみよう~と。

当たるところがハゲちゃうのかしら?
by まーちもーち (2008-12-17 08:41) 

お茶屋

完治☆何よりでございます♪
by お茶屋 (2008-12-17 09:30) 

ゆず

ゆずたん、完治してよかったですね!
猫ちゃんは模様が色々ですものね。
もふもふ・・・可愛いなぁ~♪

あの・・・Cheeさん。
まだ2度目の訪問で恐縮ですが、私も
「もふもふ愛好会」に入ることはできますか?
どうしたら入会できるのでしょうか?^^
by ゆず (2008-12-17 09:38) 

soichiro

クリスさん、よかったですね♪
t-ウイルスじゃなくてよかったよかった!
かかとはげ、確認してみます。
by soichiro (2008-12-17 10:36) 

もにょち

クリスさん、おめでとうございます☆彡
と思いきや、今度はゆずたんがッ!?∑(0ω0;)
お大事になさって下さい(TωT)
by もにょち (2008-12-17 11:16) 

ねこじゃらん

クリス様、よかった〜〜!ヽ(’▽^)ノ
って次はゆずたん?!
大丈夫、ゆずたんのはエクボみたいなもの、
チャームポイントよ、、、って駄目?!(@_@;)
by ねこじゃらん (2008-12-17 11:37) 

miacat

私も以前心配で病院で見てもらったら、寝すぎ!言われた・・・
床ずれみたいなもんです。
ちなみに、はぐにはないの。なの。
by miacat (2008-12-17 12:06) 

ゆずママ

うちのも見てみました~
「ハゲと言えば姐御、姐御と言えばハゲ」でございます(笑)
が、姐御はかかとのハゲはなかったけど、薄かったよ~。
一番ゴリゴリしてるところだもんね(姐御にとっては唯一のゴリゴリ部分かもしれない・・・)。
そして、めっちゃんは・・・もじゃみすぎてわかりませんでした!
クリスたん、治ってよかったー♪

by ゆずママ (2008-12-17 12:08) 

のの

接してるところがハゲちゃうのかしらん???
でも病的なのもではないから心配ないのよね?

by のの (2008-12-17 12:10) 

kumimin

え?ゆずたんさんもハゲ???
みいを調べてみたら禿げてはなかったけど…。
なんなんでしょうね。でも、痛かったり痒かったりはないんでしょうか?
クリスさんはよかった♪

by kumimin (2008-12-17 12:12) 

misuke-yota

あれれ?ゆずたん、変わったところに…はげ・・・??
早く治るといいですねー。
クリスくんは治ってきてよかった♪
でもこれからくつろぎポーズはNGかしら?
by misuke-yota (2008-12-17 12:27) 

あー

ハゲ~><
私のお知り合いのとこでは
かかとまで隠れるお洋服を作って着せていました~。
なんじゃろ~なんじゃろ~><。
心配ですね(TT)
by あー (2008-12-17 12:50) 

カトリーヌ

詩吟師範代『天津ゆず』ですね(*≧m≦*)
いやぁ タビ履いたかわいいあんよに萌え~(´vωv`*)。o0○ ポワン
ハゲだなんて...どうしたんだろう?ストレス!?
早く治るといいですね☆
意外と足の裏ってよぉくみなかったりするので、私もチェックしてみます。
ハゲていたらどーしよう(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
クリスちん 完治してよかったよかった♪
P.S.もふもふベストショット、締め切りすぎていたのにお仲間に
いれてくださってありがとうございましたっ(TωT)ウルウル

by カトリーヌ (2008-12-17 14:54) 

ヨンタロー♀

天津Cheeさん、めっちゃ吟じてますね!
ゆずたん、お嬢ちゃまにハゲはこまるの、なの、ですねぇ。
ちなみにわんこはハゲというか床ずれができますよ。
それで年齢を推測します。
あれば5歳以上、なかったら若い、みたいに。

ベストショット、間に合いませんでした。
忙しくて…。
来年は絶対にぃ!
いまから準備します。
きっとどっかにいいモフ写真、あると思います!
by ヨンタロー♀ (2008-12-17 15:28) 

ぷち

そんなところにハゲがっ!?
・・・って皆さんのコメント見ると、結構あるのね。。。
セナはハゲてないと思う。(←そう言われるとやや自信なし)
今日よぉーく観察してみる。
アゴ下のニキビはたま~にできちゃうんだけどね(;´д`)
by ぷち (2008-12-17 16:19) 

ヤヨ

うちの猫も同じ部分がハゲてますよー^^
すわってる時にあたってるんじゃないかと思います。
by ヤヨ (2008-12-17 16:48) 

mitsu

こんにちは!
ここはノーチェックでした~今度見てみます~
みかんが以前、耳の裏側が薄くなったことがあって・・・
よく脚でくいくい掻いてますよね~
時間はかかりましたけどキレイに治りました
ニャンの毛髪(?)意外と復活いいみたいです~^^
by mitsu (2008-12-17 16:54) 

ふーみん

クリスちゃん
  ハゲ治ってよかったねー
  今度はゆずたん?
  同じ薬ぬっておいたらわー
  タグふれんず 気持ち良さそうに動いている
  けどお勘定はうちに請求くるよー
  パパさんが「これなんや」っといつも
  いうてはるで
by ふーみん (2008-12-17 18:18) 

ChatBleu

クリスちゃん、Cheeさんの力説通りだったのねー。治って良かった。再発防止策も万全?
遠い昔の飼い猫の記憶でもかかとの骨ってぐりぐりしていた気がします。
by ChatBleu (2008-12-17 19:22) 

こうちゃん

cheeさん、もふもふ同好会のバナーをありがとうございました。
早速、ブログに貼り付けました。入会ページへのリンクも完了しました。
by こうちゃん (2008-12-17 19:42) 

猫娘

うちのビビ太も、おんなじとこ禿げてるよー
かかとの骨がぐりぐりしてるからかな?
ジョージは.....太すぎて骨も分かんないよ(-。-;)
by 猫娘 (2008-12-17 20:26) 

りみこ

クリスちゃんのハゲ治って良かったですが、ゆずたん・・・
お大事に〜なのです。
お見舞いありがとうございました<m(__)m>
by りみこ (2008-12-17 20:53) 

miffy

かかとハゲ、家のニャンズもわんこもありましたよ。
外に出て走り回ってたからかな~
by miffy (2008-12-17 20:53) 

ロシロ

こんばんは(^-^)
素敵な会員証をどうもありがとうございます。
早速、ブログに貼らせていただきました。

今までかかとは、じっくり見たことがありませんでしたが、
気になってみたところ・・・
うちのこはハゲていませんでした!
でも、ぐりぐりしていてほかのところよりは
明らかに毛が薄いですヽ(  ̄д ̄;)ノ

by ロシロ (2008-12-17 21:08) 

neko-nyannko

うちの子もカカトがハゲてます(笑)
骨がぐりぐりしてるのは、みんな一緒なんですね~

ゆずたん、今日は渋いですね~
いい感じに吟じてますね~
by neko-nyannko (2008-12-17 21:10) 

空

猫ちゃんと、うさぎさんが一緒かどうか分かりませんが、うさぎさんの場合、
かかとのハゲの原因は硬い床材ですよ。
絨毯の上とか、芝生の上で生活しているウサギさんはハゲないようです。
ちなみに我が家のくぅは、基本、絨毯の上で生活していますが、フローリングの部分や、階段も上ってしまうため、かかとがハゲてます…
(/ー\*) イヤン♪
by 空 (2008-12-17 22:28) 

Rae

はげてる?
毛が生えてるようにみえるけど???
クリス君、毛が生えてきたんですね~~!
by Rae (2008-12-17 23:11) 

ジル

あー分かります!
ちょっとはげてる感じですよね。
私も最近あれ?と思って触ってみたら
はげている事よりも骨が細くてびっくり!
↓↓腕枕、可愛いッ
by ジル (2008-12-18 07:25) 

yumeneko

「吟じます・・・あると思います」
昨日の『お笑いレットカーペット』でしみじみ観ましたわ。
これだったのね~~
それと、「惚れてまうやろっ!」
これか~~!!
最近、新人に疎くなってたわ。
あれを観なくなったからねえ。
ほら、あれ、えとえと、なんだっけ、『恋から』の前のお笑い番組・・・(^^;
by yumeneko (2008-12-18 08:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ゆずたん可愛いです~。
無防備なあんよをガシっと掴んでしまいたいです。かかとに白丸ポチが!
かかとの骨…?ちょっと今度注意してウチのも見てみます~。
クリスちゃん完治おめでとうございます!脅威の回復力!凄いです~!
ベストショット、編集作業お疲れ様です。無理をなさらずごゆっくりなさってください~。
by skimble (2008-12-18 11:57) 

miacat

またきた。なの。
クリスマスカードおくった。なの。
by miacat (2008-12-18 16:44) 

mionia

業務連絡いただいてたのに もふ写真間に合わなくてすみませ~ん
来年はがんばりますー (>_<)

うちもかかとごつごつしてる気がします
ときどきあれ?ハゲ?とか思って触るのだけど ハゲてるわけじゃなく
寝癖みたいデス 歩いてる時はかかと浮いてるし・・ 座ってる時もそんなに体重がかかるワケでもないし・・ 座りダコ?みたいな感じなのかしら?
うちのはまゆのあたりが心配 まろハゲ?
by mionia (2008-12-18 17:34) 

もふいのち

こんばんにゃ~
Cheeさん、当たったよ~!おめでとう!
見た~?近日中に届きますよ~

ウチのにゃんこもハゲてるっていうか、
ギリ(←わかる?つむじのこと)みたいになってるよ~!
おおお!クリス君、すでに完治?
んじゃぁ、くつろぎ禁止令は解かれたのかな~?
よかったねっ!!!
by もふいのち (2008-12-18 22:04) 

ロコ

え~~~~踵もチェックしないといけませんね!
はじめて知りました。
クリスちゃん寛ぎハゲだったんだ~
ロコも脇チェックしなくっちゃ(笑)
毎日寛いでますよ~♪
ベストショット遅くなってしまいごめんなさい。。。
いろいろ見てたら決めれないですよね~
でも楽しかったです。ありがとうございました。。。

by ロコ (2008-12-19 00:05) 

ayumiya

 おはようございます!&超お久しぶりです。^_^;

 ハゲはともかく、関節のぐりぐりは気になるかも。
 今度、こまちも調べてみよう。
 あ、ベストショットは残念でした。

by ayumiya (2008-12-19 05:55) 

TAKUMA

きょんの足は白いので、逆に黒くなってて…ハゲてはいませんでした。
飼主の方が心配。
by TAKUMA (2008-12-19 09:17) 

のの

まずはクリスちゃん完治してよかったねぇぇぇ(^^)♪
やはりくつろぎの入れ物も考えないといけないのですね。
あと、家猫の場合、いつも同じような場所にいるせいか
決まったところが擦れてハゲたり・・・ってのは
あるようですよ。
確かモモも足の一部がハゲてたような・・・。
ふーみんさんてお母様!?∑( ̄□ ̄;)
てっきりお姉様かと!!!
by のの (2008-12-20 07:06) 

すぅ〜ちん

m(u_u;)m
久かたぶりです…
ベストショットの締め切り日を…Σ( ̄□ ̄;)
“今日”と勝手に勘違いしちょりました。すみませんですφ(.. ;)
by すぅ〜ちん (2008-12-20 09:23) 

keimi

『ハゲ』が『あると思います』って、もお~Cheeさんうますぎ~
クリスちゃん治ってよかったですね。

by keimi (2008-12-21 02:15) 

SAKANAKANE

おお~、それは知りませんでした。
2枚目は、本当にカワイイですね!
クリスくん、すぐに治って良かったです~!サスガの良い処置でしたね。
もふもふ愛好会も、着々と増えて、もうすぐ150に達するんですね。今年は何枚位集まったのかな?
by SAKANAKANE (2008-12-23 15:23) 

Chocolat

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました~~(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。
by Chocolat (2008-12-24 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。